グッド ビュー/a good view

アートを部屋に飾りたいけれど、何を飾ればいいかわからないし、いきなり高いものはちょっと……と思っている方、その気持ちすごくわかります。できれば、たくさんある中から気軽に選べて、お迎えしやすい価格とサイズで、何より自分が本当にいいと思うものを飾りたいですよね。
2023年にスタートした「ア グッド ビュー/a good view」の「ポスター」ならそんな希望を叶えてくれそうです。

ア グッド ビューのポスターの特徴は、すべて正方形というところ。その理由は、コンパクトに飾れて、洗練された印象があり、複数並べやすく、飾ったときに安心感を覚えるかたちだから。飾ることを前提にしたどの理由からも、ポスターを飾って、その景色を楽しんでほしいという想いが伝わってきます。

描かれているモチーフも画法もさまざまなので、きっと心惹かれるものが見つかるはず。作家問わず、いくつか迎えて一緒に飾るもよし、とびきりのお気に入りを1枚だけ飾るもよし。その時々の自分の内面をポスターにのせて表現できるところが、アートを飾る醍醐味といえるでしょう。

ジャンルを問わず、国内外の作家たちと協業して生まれた100を超えるポスターの中から選んだのは、12人の作家による45作品。北欧にゆかりのあるアーティストのもの、北欧家具との相性のよさなど、当店ならではの目線でセレクトしました。
サイズは、「20×20cm」「30×30cm」の2種類。フレームカラーは、インテリアに馴染みやすい「ナチュラル」です。気軽にポスターを入れかえて楽しめるよう別売りにしました。

なにが今の自分の心を震わせるか、なにを目にしたときに安らぎを感じるか。
アートを飾る習慣が、自分の変化をより細やかに感じとるきっかけにもなり、暮らしをより味わい深く豊かに変えていきます。


フレーム

ナチュラル

ado 渡辺真希子

カメ
フクロウ

北村人

卯(う)
夕(ゆう)
晴(はれ)
秋(あき)
雪(ゆき)

青山佳世

キャットアンドベリー
フォルクバーズ
レモンアンドフィールドピーズ
シースルーフォレスト

タンジサトミ

ファントム
プロローグ

貴真

23 DEC 17
27 APR 17

一栁綾乃

コレオプシス
スプラウト
スワッグ

紙野夏紀

漕ぎ出す
原点

米津祐介

キーウィ
シロフクロウ
チューリップ
トイプードル
ヒマラヤン
フレンチブルドッグ
ペンギン
ミモザ
ライチョウ

ムラタトモコ

グリーンベース
ミモザ
ウィーピングチェリー

エリザ・デフォッセ・菊地

カンガス ブルー×ピンク
カンガス グレー×イエロー
ストーンズグリッド
スオミ
スリーストーンズ

岡理恵子

バードガーデン
ウッズ

ムーミン

ここにいるよ
ママの壁紙
水辺のふたり
ミイのマフラー
ニョロニョロの種
月夜の不思議