メイン

商品 アーカイブ

2011年02月17日

TEEMAの新色が発売になります!

今回は、北欧の定番食器TEEMA[ティーマ)について書いてみたいと思います。
 
家では食器はほぼTEEMAを使ってます。
シンプルで使い勝手がよくて、和食にも洋食にも、
どんな料理にもあうので、ついつい手にとってしまいます。 
 

 
見事に寒色系しか集めていません(笑)

 

残念ながら、昨年オリーブグリーンとブラウンが廃盤になってしまいましたが、
今回、新色が追加されます!その名も「Terracotta(テラコッタ)」
 

  
赤褐色(朱色?オレンジ?)のあたたかみがあるカラーが、
レッドほど主張しすぎず、白との組み合わせが特にきれいだと個人的には思ってます。
 
こんな風にいろいろ組み合わせを楽しむのも素敵です。
 

 
このテラコッタ、本当は、今日から発売の予定が
入荷の遅れの影響で発売が延期になってしまいました。
ちょっと伸びてしまいましたが、25日から発売になるので楽しみにしててください。
 

その代わり?に、本日KARTIOの限定色リオブラウンが発売になりました!


>>iittala kartio Tumbler Rio Brown \2,625


ここ数年、KARTIOは季節限定カラーを出していますが、
定番よりも高いので、手を出すのにはじめは躊躇していましたが、 
どれもいい色だし、なくなると手に入れるのが難しいので、
迷わず買ってしまいます。そしてこちらも寒色系が多いですね(笑)


 
TEEMAもKARTIOもこのシンプルで無駄のない感じが、本当に気に入っています。
みなさんも、自分にあった組み合わせなど楽しんでください!


プロフィール

Free Design WEB
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:EVERYDAY 11:00-20:00
MAP | MAIL

ヒグマ(店長)
ミヤハラ(渋谷モディ店 店長)
タケダ
ニシカワ
ムラカミ
ヤギシタ
ホソヤ
タカハシ
たかはし
ハラダ
オクムラ
ウエツカ
トクナガ
ホンマ(WEB)
タメダ(WEB)
センバ(WEB)
ノダ(カメラマン)
イカワ