メイン

日記 アーカイブ

2006年11月25日

読書の冬

店内入ってすぐのところにおいてあった平台
平らなところに商品が並べてあったので、
今までは見づらい事も多かったと思いますが、
作成していた棚が届いたので早速導入してみました。

以前の写真と比べてみると違いが一目瞭然ですね。


棚には読書の秋はすぎてしまいましたが、
ブックカバーや栞を集めたプチ読書コーナーが出来ていたりします。

千鳥格子のブックカバーは冬でも暖かでプレゼントにも最適です。
サンプルで置いてある本は、カレル・チャペックのダーシェンカ。
かわいらしいイラストがほっこりしてとても和みます。


棚が増えて置ける量が多くなったので、
新商品もこれからどんどん増えていく予定です。

2007年09月29日

1st anniversary!

本日、Free Designは1周年を迎えました。
気がついたらアッという間に一年が過ぎて、
いろいろ大変なこともありましたが、
楽しいことの方が多かったように思います。
無事1周年を迎えることが出来たのも
ひとえに皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

これからも素敵な商品をご紹介していけるよう、
スタッフ一同がんばっていきますので、
今後とも当店をご贔屓にして頂けますと幸いです。
5年、10年と末永くよろしくお願いいたします。

フリーデザイン店長 樋熊敏亨

2007年10月21日

finland cafe(フィンランドカフェ) 2007に行ってきました。

昨日は、仕事が休みで天気も良かったので、
今月はじめから期間限定でオープンしている、
自由が丘のfinland cafe(フィンランドカフェ)2007に行ってきました。

ランチが終わるくらいの時間に行ったのですがわりとこんでいて、
併設されているショップを見たり、近くの閑静な住宅街を散歩したり。

ショップにはフィンランドのブランドがならんでいましたが、
すぐになくなってしまうので、結構ものが少ないなという感じでしたが、
随時補充はされているようなのでタイミングがあえばいいものに出会えるかも?

30分くらい待ってようやくお目当てのカフェに。

白樺をふんだんに使った内装や、 EERO AARNIO(エーロ・アールニオ)による、
Ball Chair(ボールチェア)Pastil Chair(パスティルチェア)など、
有名なイスの展示なども良かったのですが、

やっぱり、食器が全部iittala(イッタラ)!というところが素敵ですね!

ランチメニューが終了してティータイムの時間だったので、
きのこのスープとリンゴのクレープ(※写真は特注です!)を注文しました。


TEEMAのプレートもボウルもシンプルで使い勝手がよくていいですね。
どちらも美味しくいただきました!

そうそう、上のSWEETSでも使われてるTEEMAのペトロールブルーは
今年、廃盤になる予定なので気になる方は今のうちに購入しておくことをお勧めします。
マグのみonline shopでご購入いただけますが、プレート、ボウルは店頭に若干在庫があります。

finland cafeは11/3までやってるので、気になる方は是非足を運んでみて下さい。
http://www.finlandcafe.com/

2011年01月23日

模様替え

最近は、少しずつ部屋の模様替えをしています。
 
ものごころついたときから青い色が好きで、
これまでは、部屋も白と青の2色でPOPな感じにまとめてました。
 
デスクまわりはこんなかんじ。
  

 

いい年齢になってきたので、そろそろ落ち着いた感じもいいなぁと思い、
ちょっと木の要素を入れてみようと、まずはテーブルを買いました。
 
1950~60年代のデンマーク製のチークテーブルです。
 


ちょっとした写真を撮るのにも、雰囲気よく撮れるので気に入っています。
 

 
 
これからテーブルにあわせてイスを買ったり、照明を買ったり、
家具を揃えていったりと、部屋のインテリアを考えていくのが楽しみです。
 
少しずつ、自分の好きなものを集めていきたいと思います。
 


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop