« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月 アーカイブ

● 2012年09月01日

bobble ウォーターボトル 価格改定のお知らせ!

オンラインショップより、価格改定商品のご案内です。

bn_main_k2bwb.jpg
>>bobble ウォーターボトル 550ml¥1780→¥1250
>>bobble ウォーターボトル 385ml¥1680→¥1150


水道水をろ過して持ち歩けるbobble(ボブル)ウォーターボトルが、
9月1日より価格改定により、大変お求めやすくなりました。

環境にもお財布にも優しいbobble、
この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

● 2012年09月03日

フジオカブログ #19

こんにちは、スタッフのフジオカです。
夏も終盤に差し掛かり、少し寂しさ漂う季節ですね。
皆さまはどんな夏をお過ごしになられましたか?
わたしの夏休みは、芸術と日本文化にたくさん触れた日々でした。
まず、友人の結婚式と観光をかねて、鳥取へ出かけた際、
植田正治写真美術館に行きました。

120903_fuji1
大山のふもとにある美術館のロケーション。
写真家 植田正治さんのモダニズムあふれるモノクロ写真に
気持ちが熱くなるばかりでした。

120903_fuji2
写真館の外観は、植田さんの代表作「少女四態」をモチーフにして
建築家・高松伸氏がデザインされたもの。自然と芸術が合わさった素敵な場所でした。

120903_fuji3
120903_fuji4
東京に戻り、「寅さん祭り」というお祭りがあると聞きつけ、柴又へ出掛けました。
「男はつらいよ」の映画にちなみ、寅さん音頭が出来たのをきっかけに始まった
お祭りだそうで外部からやってきた人は少なかったものの、近所の方々は
毎年楽しみにされている感じが漂っていました。

120903_fuji6
あと、寅さんにも出会いましたよ(^^)☆

このように、今年の夏は好きなものに溢れ、充実して過ごせました。
秋も引き続き、芸術と食べ物に触れた日々にしていきたいと思います!

さて、今回フジオカがオススメする商品は、「ダスホルツ カッティングボード」です!
120902_zwdsh
Das Holz Cutting Board S Size ¥3,675 /L Size ¥5,250

ずっと木のまな板が個人的に欲しいと思っていたのですが、
こちらが入荷したときにこれだ!
と一目惚れしてしまいました!一枚板を切り出し、植物オイル仕上げを施し、
日本国内で一点一点ハンドメイドで作られています。
まな板としての使用ももちろんですが、サービングプレートとして
食材を盛り付けるのも素敵です。

120903_fuji7
最後に、友人が誕生日に盛りつけてくれたケーキを。。
購入したら、このように使用してみようと思っています(^^)♪

新商品もこれからぞくぞく入荷いたしますので、お店にも遊びにきて下さいね!
それではまた、フジオカでした☆

● 2012年09月05日

イシザカブログ #3

こんにちは、スタッフのイシザカです!
もう早いもので9月に突入ですね~。
そんな中、先日友人と高尾山へ行ってまいりました。

120905_ishi1
初高尾山・山登りということで、初心者らしく?とりあえず薬王院を目指して歩きました!

120905_ishi2
景色を見ながらテクテク歩き、薬王院到着!

120905_ishi3
120905_ishi4
着いてすぐさまお祈りしたのですが、友人はだいぶ真剣にしておりました(笑)

120905_ishi5
高尾山は天狗が有名らしいのですが、本物には
出会えなかったので銅像をパチリ!(笑)

体力が続けば山頂まで行きたかったのですが、あいにく途中で力尽き、
今回はここまでということになりました。紅葉の季節に来ると、
夏とは違った顔が見れるようなので、合間を見つけてまた行こうと思います!
東京にはまだまだ、素敵な癒しスポットがあることを知った夏でした。

そんなイシザカが紹介するアイテムは「marimekko Ujo Mini Towel」です。
120905_mmumt
marimekko Ujo Mini Towel \840

アウトドアにも最適なちょうどいいサイズのミニタオル。
吸収性もある厚手の布地で、フックにかけられるタグループもついています。
また飽きのこないボーダー柄は日本人デザイナー
「FUJIWO ISHIMOTO氏」が手掛けており、普段使い~ギフトまで使い道も様々です。

WEB・実店舗共にお取り扱いしておりますので、是非ご来店くださいませ。
心よりお待ちしております。
イシザカでした!

● 2012年09月07日

新商品をアップしました!

オンラインショップ新入荷のお知らせです。

swcot002-c01l.jpg

swcot002-03-02.jpg

>>フリーデザイン×サイトーウッド プライウッドコースター φ10.5cm ナチュラル ¥294

天然木の木目が美しいプライウッドコースターに
Free Designオリジナルモデル ナチュラルが登場しました!
こちらのナチュラル色は、
Free Designのみでの販売になりますので他のお店では手に入りません。

北欧の雰囲気漂うナチュラル色は、iittalaやmarimekkoにはもちろん、
他のどんなグラス、マグにも良く合います。
チーク色のコースターと組み合わせて、コーディネートを楽しむのもいいですね。


お次、冬の定番あったかスリッパのご紹介です。

ktrea001-c01l.jpg
>>Renudo Amore スリッパ 単色 ¥4,410

ktrea002-c01l.jpg
>>Renudo Amore スリッパ マルチカラー ¥4,935

イタリア老舗生地メーカーRenudoから、
上質なウールで成形されたフェルトを使用したAmoreスリッパの新色が届きました!
今年はマルチカラーも仲間入りしました!
縫製に使った糸もレインボーカラーになっていて、カラフルな仕上がりです。


お次は2013年カレンダー各種のご紹介。

list_calendar.jpg
>>2013年カレンダー

毎年おなじみのものから、新顔まで、
今年もユニークなカレンダーが出揃いました。
一年間一緒に過ごすカレンダー、
お好みのものを見つけてください!

gmzoo001-c01l.jpg
>>good morning ZOOカレンダー ¥1,890

gmsfr001-c01l.jpg
>>good morning Safariカレンダー ¥2,100

gmfam001-c01l.jpg
>>good morning Farmカレンダー ¥2,100

gmtwn001-c01l.jpg
>>good morning Townカレンダー ¥2,310

gmrcc001-c01l.jpg
>>good morning Rocking Chair ¥1,470

gmmod001-c01l.jpg
>>good morning Module カレンダー ¥1,470

tdtrc001-c01l.jpg
>>good morning Triangular カレンダー ¥861

irnrc001-c01l.jpg
>>no quiet レシート カレンダー ¥945

htmmc001-c01l.jpg
>>HIGHTIDE MOOMIN カレンダー ¥1,575


お次はレトロな雰囲気がかわいいムーミンコースターのご紹介。


poomc001-c01l.jpg
>>Opto Design ムーミンコースター コミック ¥840

poomc002-c01l.jpg
>>Opto Design ムーミンコースター カラーパターン ¥840

様々な著名人やキャラクターのプロダクトを制作している
スウェーデンのブランドOpto Design(オプトデザイン)社より、
北欧の人気キャラクタームーミンのコースターが届きました。
絵柄はムーミンコミックの1シーンより抜粋されています。
コースターとしてはもちろん、
リビングや棚にインテリアとして飾っておくのもオススメです。

最後は巨匠・渡辺力による、木のぬくもりを感じられる目覚まし時計です。

tlrac001-c01l.jpg
>>Lemnos リキ アラーム クロック ¥6,090

90歳を越えた今もなお日本のモダン・デザインの代表として
君臨する渡辺力氏がデザインした 「Riki Alarm Clock(リキ 目覚まし時計)」が登場です。
木のぬくもりを感じられる優しい目覚まし時計で、すっきり目覚めましょう。

以上、オンラインショップからのお知らせでした!
皆さん是非チェックして下さいね!


>>Free Design オンラインショップ

● 2012年09月08日

実店舗 今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■ハサミ ブロックマグ スープ
長崎県、波佐見町(はさみちょう)から発信する陶磁器ブランド「HASAMI(ハサミ)」から
スープマグが登場しました。カフェオレボールなどのマグとしての使い方はもちろん、
デザートなどを盛り付けてもかわいいですね。
120905_hasami
HASAMI BLOCKMUG SOUP ¥2,625


■ムーミンカレンダー 2013
新聞紙のような質感の紙でできたムーミンカレンダーです。
小説ムーミンシリーズ9巻の中の挿絵を月ごとに配置してあるので、一年を通して物語を楽します。
カレンダーとして使い終わった後もずっと壁に残しておきたくなる可愛さですね。
120905_moomin_calender
Moomin Calender 2013 ¥1,575


■ズー カレンダー 2012
動物の形をした2カ月表記のペーパーキットカレンダーです。
全種類を並べれば、あっという間に小さな動物園が完成します。
シンプルなので、インテリアの邪魔をすることなくお使いいただけます。
120905_zoo
ZOO Calendar 2013 ¥1,890


■サファリ カレンダー 2013
6種類の動物がセットになったペーパーキットカレンダーです。
質の高い紙と落ち着いた色合いで出来ているので、
木のデスクテーブルや本棚の中に置くだけで、雰囲気のある空間を生み出してくれます。
120905_safari
Safari Calendar 2013 ¥2,100


■ファーム カレンダー 2013
牧場の動物を集めたペーパーキットカレンダーです。
手の平にのるくらいの小さめのサイズ感なので、
パソコンの横に置いておくだけで便利かつオシャレですね。
120905_farm
Farm Calendar 2013 ¥2,100


■タウン カレンダー 2013
建物のかたちをした2カ月表記の卓上カレンダーです。
人や犬、木といったアクセサリーパーツも付属しています。
遊び心豊かなカレンダーで、楽しく2013年を迎えましょう。
120905_town
120905_calender
Town Calendar 2013 ¥2,310


■ロッキングチェアーカレンダー 2013
手軽に飾れるミニチュアチェアのような卓上カレンダーです。
ガイドに従ってピースを組み立てると、前後にスイングするロッキングチェアのかたちをした
ユーモア溢れる卓上カレンダーになります。
120905_roking
Rocking Chair Calendar 2013 ¥1,470


■モジュールカレンダー 2013
3つのキューブ状モジュールからなるカレンダーです。
一枚一枚のピースを組み合わせて立方体をつくり、それらを積み重ねて使います。
月が変わるごとにつなぎかえて、つねに見やすい3カ月カレンダーとして使用できます。
120905_module
Module Calendar 2013 ¥1,470


■2012年10月始まりダイアリー
定番のロルバーン手帳や、ムーミン、チェック柄など、シンプルなものから
カラフルなものまで多数取り揃えてます。
お気に入りを見つけにぜひご来店下さいませ。
120905_df_diary
120905_ht_diary
2012/10~ Diary \525~


■デュエンデ ケーブルホーム
家電まわりのコード類を簡単に整理・収納できるケーブルボックスです。
お部屋の角にぴったりと置けるよう横スリットが入っているのが特徴です。
平らなフタの上は、ルーターやハブなどの置き場としても便利です。
120905_cable-Home
DUENDE Cable Home ¥3,990

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

アベブログ #13

こんにちは、スタッフのアベです。

突然ですが、今年はドラえもんの生誕100周年なんですよ。
皆さんご存知だったでしょうか?

そこで、川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

IMG_1809.jpg

個人的には、パーマンがとても懐しくてじっくり見てしまいました。
子供の頃、パーマングッズが実家にあったような記憶があります。

IMG_9670.jpg


色々見て回った後、ミュージアム内にあるカフェに。
スタッフの西川さんからカフェは混むという情報を事前に聞いていたので、
入館してすぐ整理券をゲット。
そのため、ほとんど待たずにカフェに入ることができました。

IMG_3876.jpg

暗記パン風のパンです。
チョコレートで文字が書かれています

IMG_5538.jpg

IMG_8614.jpg

食べ物にもキャラクターが描かれていました。
くずしてしまうのがもったいないと思いながらも
すぐに食べてしまいました。

子供から大人まで楽しめる施設なので、
皆さんも良かったらぜひ行ってみてください。


そんな、アベが紹介するのはコチラのアイテム。
20120908.jpg
Opto Design ムーミン コースター コミック ¥840

こちらのコースターの魅力は、何といってもこのレトロな色使い。
グラスを合わせるだけで、テーブルがいつもとは違った雰囲気に変わります。
コースターとして使うだけではもったいないので、僕はインテリアとして棚に飾っています。
ムーミンシリーズのマグはもちろん、iittalaなどのグラスと一緒にプレゼントするのにも
オススメです!

以上、アベでした。

● 2012年09月11日

kiitosフェア開催中です!

kiitos.jpg
>>kiitosフェア

本日9月11日(火)より、
Free Design実店舗、オンラインショップ各店にて、kiitosフェアが始まりました!

iittala(イッタラ)、ARABIA(アラビア)製品3,150円以上お買い上げのお客様に、
「イッタラと飯島奈美の日々のおいしい食卓」オリジナルポストカード5枚セットをプレゼント!

かもめ食堂などで知られる、フードスタイリスト飯島奈美さんのお料理をイッタラの素敵な食器に盛り付けた写真と、
そのレシピが楽しめる豪華なポストカードセットです。

詳しくはこちらのページでご確認ください。

以上、kiitosフェアのお知らせでした。
皆さん是非チェックしてみてくださいね。

● 2012年09月13日

新商品をアップしました!

オンラインショップ新入荷のお知らせです。

まずはmarimekkoのニューパターンのご紹介です。

bn_main_mm20120913.jpg
>>marimekko KAUNIS KAURIS

mmmug002-02kau.jpg
>>marimekko mug ¥2,310

mmref001-02kau.jpg
>>marimekko リフレクター ¥1,260

marimekkoのマグとリフレクターに新柄が登場!
2004年からmarimekkoでプリントファブリックを手がけるテレサ・ムーアハウスが
2012年秋冬コレクションにて発表したKaunis Kauris(カウニスカウリス)。
フィンランド語で美しいシカという意味です。緑が豊かなフィンランドの森に住む小鹿を大胆に描いたパターンです。


お次は、モレスキンニューアイテムです!
bn_main_mole2013[1].jpg
>>MOLESKINE 2013年ダイアリーシリーズ ¥1,806~

ヘミングウェイ、ピカソ、チャトウィンが愛用していた伝説的ノートブックMOLESKINE(モレスキン)から
2013年のダイアリーシリーズ&デスクカレンダーが入荷しました!

2013年版は、巻頭の月間スケジュールが、これまでのブロック型から、
見開き2ページで4ヶ月分のバーチカル(縦型)タイプになりました!
長期スケジュールの一覧性が向上してより使いやすくなりました。

cfmrp002-01[2].jpg
>>moleskine クリックローラーペン&シャープペン ¥1,785

MOLESKINE(モレスキン)の公式ペンシリーズ「Writing」にクリックタイプのローラーペンと
シャープペンが新たに加わりました。
MOLESKINEノートブックを使う人のために生まれたこの使いやすさと書きやすさをぜひ実感してください!

cfmbl001-c01l[1].jpg
>>MOLESKINE Book Light ¥2,625


MOLESKINE製の暗い場所でも読書が手軽に楽しめる携帯型ブックライトが登場しました!
Readingシリーズの1つであるこちらの「BOOK LIGHT(ブックライト)」は、薄くて軽いのが特徴。
携帯性に優れているので、寝る前やバス・飛行機での移動中など暗い場所での読書に活躍します。

お次は、便利な自動開閉機能付きの折りたたみ傘のご紹介です。
kttti001-c01l[1].jpg
>>totes チタニウム ¥3,780


人気のtotes折りたたみ傘シリーズに、ボタン1つで簡単に自動開閉できる折りたたみ傘が登場しました。
畳んだ状態でボタンを押すと、シャフトが伸びながら傘が開き、
開いた状態でボタンを押すと、自動で傘が閉じます。
そのため、バックや手荷物で片手がふさがっている時にでも、傘の開閉が快適に行えます。

お次は、イタリア産天然革を使用した多機能なお財布の新色追加です。

sobtn001-02[1].jpg
>>BT イタリアンナチュラルタンドレザー N2財布 ¥10,500

sobtf001-02[1].jpg
>>BT イタリアンナチュラルタンドレザー F3財布 ¥8,400

sobtp001-02[1].jpg
>>BT イタリアンナチュラルタンドレザー OP3二つ折り財布 ¥7,875

使い込むほどに独特の味わいを増し深みのある艶を帯びるイタリア産BTレザーを使用した二つ折り財布に、
新色のブルーが追加になりました。

使う人の心理がよく考えられてた機能的な財布は、専用ボックス入りでギフトにもお勧めです。

お次は、リキキッズウォッチの新色のご紹介です。
mrrwk001-02a[1].jpg
>>リキウォッチ キッズモデル ¥8,400

日本のモダン・デザインを代表するプロダクト・デザイナー、
渡辺力(Riki Watanabe)。
代表作の一つ「小さな時計」がモチーフになった腕時計に
新色のブラック×ブラックが追加になりました!

キッズモデルですが、腕周りが18cmまで対応していますので、大人の女性にもピッタリですよ!

最後は、おなじみナウガの新色をご紹介します。

mrrwk001-02a[1].jpg
>>スモールナウガ 日本限定「HARU」 ¥13,440

先の東日本大震災の被災地復興のために生まれた特別なナウガ「HARU」。
収益金の全額が日本赤十字社を通じ、被災者の方々への義援金として贈られます。


以上、オンラインショップからの新入荷のお知らせでした。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!


>>Free Design オンラインショップ

実店舗 今週の新商品!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■フリーデザイン×サイトーウッド プライウッドコースター ナチュラル
天然木の木目が美しいプライウッドコースターにナチュラル色が登場しました。
こちらは、Free Designオリジナル商品となりますため、他店では入手することができません。
北欧の雰囲気漂うナチュラル色は、どんなグラスやマグとの相性も抜群です。
マグと合わせてギフトにするのもお勧めですよ。
120913_saito_coster
Free Design×SAITO WOOD Plywood Coaster Natural ¥294


■オパ マリ ステンレスケトル
フィンランドを代表する、高品質なステンレススチール製品を作っているOPA社のケトルです。
映画「かもめ食堂」のキッチンシーンで登場しました。
錆びにくく耐久性にも優れていいるので安心してお使いいただけます。
120913_opa
OPA Mari Stainless Kettle 0.5L ¥4,725 /1.5L ¥6,825


■カウニステ ハンカチーフ
2008年に設立されたフィンランドのテキスタイルブランド「kauniste(カウニステ)」のハンカチです。 
しっとりとした高品質のハンカチはご自宅用はもちろん、ギフトにもお勧めです。
大判サイズなので、お弁当包みや、物の目隠しなど多用途でもお使いいただけます。
120913_kauniste
kauniste Handkerchief ¥1,575


■キンツレ クォーツヴェッカー
ドイツで最も歴史ある時計メーカーKIENZLE(キンツレ)のアラームクロックです。
ヨーロッパらしいクラシカルな雰囲気が漂っています。
ライト、アラーム機能付きです。
120913_quartzwecker
KIENZLE QUARTZWECKER ¥4,620


■キンツレ デジタルタイマー
KIENZLEのデジタルタイマーです。
精度の高さ・信頼性・永続性で世界中で高い評価を得ています。
タイマー時間は最長99分59秒まで設定可能です。
120913_digitaler
KIENZLE Digitaler Kurzzeitmesser ¥1,260


■デルフォニックス デスクカレンダー
実用性の高いシンプルなデザインのデスクカレンダーです。
2ヶ月分の予定がわかるセパレートタイプで、効率の良い計画が立てれそうです。
オフィスや自宅のお部屋など色々な場面で活躍しそうです。
120913_calender
DELFONICS Desk Calender ¥683


■イデアコ スマホナップ
スクロールしやすい緩やかな角度での操作が可能なスマートフォンスタンドです。
スマートフォンを置いた状態での充電が可能でスマートフォンを本体に差し込めば
音を拡張することもできます。
※音の拡張はiPhoneのみ対応となります。
120913_smaphonap
ideaco smapho nap ¥1,260


■クランプルシティマップ
Crumpled City(もみくちゃの街)の名前の通り、くしゃっと丸めても破れたりしない地図です。
100%防水加工が施されているので、雨に濡れても破れることがありません。
ショッピングや旅に最適なアイテムです。
120913_citymap
CRUMPLED CITY MAP ¥1,575


■ライク&ディスライクスタンプ
使用するとコミュニケーションが気軽に取れそうなユーモアのあるスタンプです。
いいね!と思った書類やメモにポンっと押してください。
いいね!と思わなかったら迷わずDislikeをどうぞ。
120913_like&dislike
Like&Dislike Stamps ¥1,260


■バランスバード
ベース付きバランスバードオブジェです。
ベースの上ではもちろん、指先、テーブルの角などくちばしだけで浮かんでくれます。
不思議な感覚をぜひ一度お試し下さい。
120913_balancebirds
Balance Birds ¥630

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2012年09月14日

ホンマブログ #10

こんにちは、WEB担当のホンマです。

まだ少し暑いですが、夏のようなムシムシした感じは無くなってきましたね。
もう夏も終わり、秋が始まる・・・その前に!!
今回のブログでは、僕の夏の思い出を語らせていただきたいと思います。

夏の音楽フェス「SUMMER SONIC 2012」へ行ってきました。
東京・大阪で開催された都市型音楽フェスティバルで、
国内外の人気アーティストが数多く出演するイベントなんですー!

bg01.jpg

bg04.jpg

bg03.jpg
会場は、幕張メッセ内にメインのステージが3つ、その他にも野外にいくつかのステージが用意されていて、
各場所ではロックやフォーク、DJによるクラブミュージックなど様々な音楽に溢れていました。

bg06.jpg
幕張メッセの大きい会場もいいけど、僕は野外ステージで見たライブが良かったです。
大好きな音楽に、開放感のある広い空と心地よい風、冷え冷えのビール(笑)。
こちらのステージでは、シンガーソングライターの七尾旅人さんが出演。
やさしい歌声と少し切ないメロディーが胸にグッと来ました。

bg05.jpg
当日は、ゲリラ豪雨のごとく、雨が降ったり止んだりせわしなかったのですが、
たまにこんなキレイな空を眺めることが出来たりして、雨の憂鬱なんて吹き飛んで幸せな気持ちになりましたー♪

今回のSUMMER SONICで僕が一番良い!と思ったのは、浜辺のステージで見たBEGIN(ビギン)でした。
何千人もの人が軽快な沖縄民謡に乗せてカチャーシー(沖縄の踊り)を踊る姿は圧巻でしたし、
何よりお客さんも、演者も笑顔に溢れていたのが印象的でした。
改めて「音楽っていいなぁー!」と感じることの出来た1日になりました。


そんな音楽大好きホンマがオススメするのはこちらです!
idgss001-01.jpg
>>GENEVA Sound System Model XS ¥23,730

こちらのスピーカーの特徴は、なんといっても音質の良さ!
Bluetooth機能搭載なので、ワイヤレスで操作できるのも嬉しいポイント♪
個人的な話ですが、近々引越しを計画しているので、新しい家でこのスピーカーに活躍してもらいたいです!


以上、ホンマでしたー!

● 2012年09月19日

シミズブログ#5

こんにちは、WEB担当のシミズです。

夏があっという間に過ぎ去り、9月になりましたね。
ようやく暑さもひと段落して、昼間に子連れで動けるようになってきました。

さて、うちの近所では、9月の週末は毎週のようにどこかの神社でお祭りが開催されています。
先週末は近所で一番大きな神社のお祭りでした。
保育園のお友達に誘われて子供神輿を引いてきました~。

111.jpg

大きなタイコの乗ったお神輿の綱を子供たちが引いて練り歩きます。
途中にわか雨に降られたりしましたが、
それもなんだか祭りの醍醐味って感じでしたよ。
5歳の兄は歩ききりましたが、2歳の妹には途中途中で抱っこをせがまれ、
母は写真を撮る暇も無く大変でした。

000.jpg

終わったあとはジュースとお菓子とアイスをたんまりもらい、大満足の子供たち。
そしてそれだけでは飽き足らず・・・

夜には神社のお祭りへ。

2222.jpg

ちょっと終わりかけの時間に行ったので、
人ごみもなく快適に見て回れました。
いくつになってもお祭りに行くと、心が躍りますよね。
来年は私も浴衣を一緒に着られたらいいなぁ~。

さてそんなシミズのオススメアイテムはこちら。

mmeco001.jpg
>>marimekko Tote Bag ¥3,675

marimekkoのキュートなファブリックを使ったトートバッグ。
普段のお出かけはもちろん、小さく折りたためるので、
メインバッグに忍ばせておくことも可能。
子供とお出かけしていると、結構な確率で出先で荷物が増えますので、
こういった予備のバッグは手離せません。
秋にぴったりのキノコ柄も仲間入りしていますよ~。


以上、シミズでした。

北欧マーケット2012 開催します!

フェアブログ
フリーデザイン オープン6周年を記念いたしまして、
今年も吉祥寺実店舗にて、9/29~10/31まで北欧マーケットを開催いたします!
Lisa Larson, ARABIA, Rorstrand, GUSTAVSBERGなどの
ヴィンテージや、marimekko, Moomin, artekなど北欧を
代表するブランドを一同に集めます。

普段ではなかなか手が出ないような北欧のアイテムを、
より気軽に楽しんでいただきたいという気持ちを込めまして、
OUTLET品やSALE品などのお買い得なアイテムも
多数ご用意しております。
また、この期間でしか手に入れることができないプレゼント企画なども
ございます。
是非、北欧マーケットにお越しください!

【開催概要】
───────────────────────────────────────
期間:2012/09/29(土) ~ 2012/10/31(水)

場所:Free Design(吉祥寺) / 店舗情報・MAP

お問い合わせ: 0422-21-2070 / info@freedesign.jp
───────────────────────────────────────

● 2012年09月20日

新商品をアップしました!

オンラインショップ新入荷のお知らせです。

まずは、ドイツ発!100年以上愛され続けているガラス製のキャニスターをご紹介します。

bn_main_weck2.jpg
>>WECK ガラスキャニスター

1900年の創業以来、キャニスターの製造開発を専門に行ってきたガラスメーカー、
WECK(ウェック)社。
そのWECK社から、瓶詰め保存に優れたガラスキャニスターシリーズが登場しました。
お菓子やパスタ、調味料など様々なものを入れられるので、
キッチンや食卓で大活躍してくれます。

別売りのゴムパッキンやクリップを使えば、しっかり密封でき、
ジャム・ソース・ピクルスといった食品や果実酒などを長く保存できます。

全8サイズありますので、用途に合わせてお選びいただけます。

映画「かもめ食堂」で使用された1.5Lサイズのケトルが待望の復刻!


>>OPA Mariケトル 1.5L

どこかで見たことがあるかも?と思われたあなたは、きっと北欧好きですね。
こちらは、映画「かもめ食堂」で使用されたことで有名なケトル。
(こちらの1.5Lは、かもめ食堂で使われたケトルと同じサイズです。)
一度は生産終了となっていましたが待望の復刻を遂げました!
40年近く変わらないデザインのまま、北欧の家庭で愛用されている名作をぜひ食卓に。

女の子が大好きなマスキングテープにあのブランドとのコラボが誕生です!

kamtm001-c01s.jpg
>>mt×ミナ・ペルホネン マスキングテープ ¥136~

カモ井加工紙のmtシリーズと、
ファッションブランドとして世界で注目を浴びている「mina perhonen(ミナ・ペルホネン)」
のコラボマスキングテープが登場しました。
キッチンやオフィスで便利に使うほか、コラージュなど手芸にも活躍してくれるマスキングテープ。
アイデア次第で様々な世界が広がります。

お次は「珪藻土」の力を、日本の伝統技術「左官」によって引き出した
soilシリーズのニューアイテムです。

hcsde001-c01l.jpg
>>soil ドライングエッグ ¥630

脱臭効果の高い炭を加えた「Drying Egg(ドライング エッグ)」が仲間入り!
冷蔵庫、玄関先、クローゼットなど、おうちの様々な場所で
いやな臭いや湿気を乗り除いてくれまますよ。

hcsdb001-c01l.jpg
>>soil ドライングブロック ¥892

板チョコ型の乾燥剤「Drying Block(ドライング ブロック)」が新登場!
使い方は、Drying Blockをパキッと割り、
キャニスターなどの容器に食品や調味料と一緒に入れるだけ。
調味料を湿気から守り、固まることを防いでくれます。
板チョコのようなデザインが可愛らしく、ギフトにもオススメです。


以上、オンラインショップからの新入荷のお知らせでした。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

>>Free Design オンラインショップ

● 2012年09月21日

実店舗 今週の新商品!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■マリメッコ ティータオル
フィンランドを代表するブランド、marimekko(マリメッコ)より
秋らしいきのこ柄や植物が描かれているKuukuna(クークナ)など、
新柄のティータオルが仲間入りしました。
キッチンタオル以外にも、ボックスの目隠しやタペストリーとして
幅広くお使いいただけます。
120921_mm_teatowl
marimekko Tea Towel ¥2,363

■バーズワーズ ブローチ
陶芸作家 伊藤利江さんの陶器ブローチです。
個性的なモチーフで、1点1点存在感があります。
秋の訪れを感じさせる柔らかな印象の作品をお楽しみください。
120921_bardswords_brooch
120921_bardswords_brooch2
BIRDS'WORDS brooches S ¥3,150 / M ¥3,675 / L ¥4,200

■バーズワーズ タイルピン
丸、三角、四角モチーフの陶器ブローチです。
形はポップですが質感、カラーによって落ち着いた印象となっています。
お洋服やバッグなどに付けるだけで、ワンポイントのお洒落が楽しめます。
120921_bardswords_pin
BIRDS'WORDS Tile Pin ¥1,575

■アーバンイヤーズ ヘッドフォン
スウェーデン・ストックホルム発のブランド「URBANEARS(アーバンイヤーズ)」より、
ヘッドフォンが入荷しました。
スマートフォンに対応したマイクや、MP3プレイヤーの操作が行えるリモコンなど、
便利な機能が搭載されています。カラーバリエーションの豊富さも魅力です。
120913_urbanears_plattan
URBANEARS PLATTAN(headphone) ¥7,350

■アーバンイヤーズ イヤフォン
本体からコードまで単色でカラーリングされたイヤフォンです。
耳穴に差し込む形ではなく、2点のイヤークリックで支える特殊な構造で
ジョギングなど運動時の使用にも最適です。
ケーブルにはファブリックコードを採用し、
コードが絡まってしまったりするのを防いでくれるので、使い勝手も抜群です。
120913_urbanears_medis
URBANEARS MEDIS(earphone) ¥5,250

■プエブコ ディスプレイボックス
木製のディスプレイボックスです。
アクセサリーなど小物の収納や、お気に入りのコレクションのディスプレイなどに。
携帯電話や電子機器を収納しながら充電できるようコードを通す穴も空いています。
120921_displaystand
PUEBUCO Display Box ¥3,360

■ロベル ジップウォレット
革小物メーカー「ROBERU(ロベル)」のジップ式ハーフウォレットです。
内ポケット付きで、コイン、カード、お札と分けて収納していただけます。
染料系オイルレザーを使用しているので、自然な風合いと経年変化を楽しんで下さい。
120921_roberu
ROBERU ZIP WALLET ¥5,460

■ダイモ ラベルメーカー
ちょっと懐かしいラベルを作れるラベルメーカーです。
大文字、小文字、筆記体、数字など色んな文字が印字できます。
調味料ボトルのラベルとして使用するのも便利ですね。
120905_dymo
DYMO Label Maker M1880(文字盤1個)¥1,575 / (文字盤3個)¥2,205 / 9mmテープ ¥399


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2012年09月22日

ミヤハラブログ #24

こんにちは、ミヤハラです。
ここ最近やっと、暑さも和らいできて涼しい日が増えてきましたね。
どこかに行くにも、楽な気候になってきたのでウズウズして早速、出掛けてきました!

120922_miya1
「DOWN THE STAIRS by ARTS & SCIENCE」
今月、青山にオープンしたばかりの食堂(カフェ)です。
ソニア・パークさんが手掛ける飲食店という事でも注目されていますよね。
料理やコーヒー等のドリンクの提供といった食堂としてのサービスの他に
”食のセレクト”ということで各地の美味しい物やお店で
使われる調味料なんかも置いてあります。

120922_miya2
120922_miya3
コーヒーとチーズケーキを美味しく召し上がった後は、目黒の「CLASKA」へ。
この日は「お買いものしナイト」というイベントで「夜フリマ」が行われていました。

120922_miya4
さまざまな分野で活躍するクリエイターが、愛用の私物や作品、
とっておきの逸品などを出品していました。初めて行ってきたのですが、
予想以上にすごい人!かなり賑わっていました。
今回はスニーカーと雑貨を数点購入。満足のいく買い物をして、
充実した休日を過ごすことができました!

そんなミヤハラがオススメするのが
「ステルトン リグティグ ストレージ ボックス&トレー」です。
120922_akstr
Stelton RIGTIG STORAGE BOX&TRAY ¥840~¥3,150

1960年代にデンマークで創業して以来、ステンレス素材を中心に、
デザインと機能性に優れたキッチンツールやテーブルウェアを
手がけているStelton(ステルトン)社。そのStelton社が新たに手がけたブランドが
こちらの「RIG TIG」シリーズ。省スペースなキッチンでも場所を
取らないようにデザインされており、美しいフォルムとツールとしての機能を
両立させたアイテムたちです。

色んな調味料やキッチンツールをまとめて保存・収納できるので、
自分でも購入を検討しているアイテムです。

120922_fair
フリーデザイン実店舗では、9/29~10/30まで
「北欧マーケット2012」を開催します!
Lisa Larson, ARABIA, Rorstrand, GUSTAVSBERGなどのヴィンテージや、
marimekko, Moomin, artekなど北欧を代表するブランドを一同に集めます。

OUTLET品やSALE品などのお買い得なアイテムも多数ご用意いたします。
是非、お越しください!ミヤハラでした。

● 2012年09月24日

タケダブログ #24

みなさんこんにちは!
ようやく暑さもおさまり、過ごしやすくなりましたね!
秋といえば、おいしいものがいっぱいの食欲の秋といいますが、
今回タケダは、夏に行った美味しいお店をご紹介したいと思います♪

120924_take1
120924_take2
南千住の超有名なうなぎ屋さん「尾花(おばな)」
私は2回目の来店ですが、大人気店なだけに毎回並びます。
でも暑い中待ってでも食べたいのが、このお店のうなぎなんです♪

120924_take3
まずは、「うざく(うなぎの酢の物)」
甘めの三杯酢とうなぎが良く合います!

120924_take4
続いて「鰻巻き(うまき)」
うなぎを細かく刻んだ「具」が玉子焼きの真ん中に入ってます!
これがほんとうに美味しいです!

120924_take5
そして「うなぎの白焼き」
肉厚でボリューム満点のうなぎが丸ごと登場!

120924_take6
最後は、もちろんうな重でした(^^)


私は、ここのうなぎが一番おいしいと思っています!
みなさんもよろしければ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

そんなタケダが今回おすすめするアイテムはこちら!
「Renudo Amore Slipper - レヌード アモーレ スリッパ」
120924_ktrea
Renudo Amore Slipper \4,410~\4,935

こちらのスリッパは上質なウールで成形されたフェルトを使用していて、
素材が軽量なだけでなく、保温性にも優れています。
寒い冬でも足下を暖かく快適に過ごすことが出来るので、
これから冬に向けて早めの準備はいかがでしょうか(^^)

以上、タケダでした!
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

● 2012年09月27日

新商品をアップしました!

オンラインショップより、新商品のご案内です。

北カリフォルニア生まれの新しいバッグブランド、BAGGU(バッグ)から、
新商品が多数入荷しました!

bn_main_120926baggu.jpg

baggu.jpg
>>BAGGU Zipper Pouch Set ¥1,260~¥2,100

コスメ、アクセサリー、携帯電話、音楽プレイヤーなどの細かいアイテムから、
靴や着替えなど大きなアイテムまで便利に収納できるナイロン製のジッパーポーチのセット。
カラー/大きさ違いの3種類のポーチが1セットになっているので、
かばんの中にいれても、すぐに探し出すことが出来ますよ。

piduc001-c01l.jpg
>>BAGGU Dack Bag ¥2,940

通常は捨てられてしまう綿くずとペットボトルを使用した
リサイクル素材で作られたトートバッグ。
マチがありたっぷり収納出来るので、通学・通勤など日常使いにオススメ。
丈夫で便利な2WAY仕様のDUCK BAGは、お出かけやお買い物に活躍するアイテムです。

piltc001-c01s.jpg
>>BAGGU Lap Top Cases ¥3,990

こちらもリサイクル素材を使用した、Lap Topケース。
内側には、フリース生地が入っており、
モコモコとした弾力性のある生地感です。
厚みのあるしっかりとした布地と、ベルクロ仕様のフラップが、
中身をしっかりとホールドしてくれます。
大事なPCはこのBaggu Lap Topケースにおまかせください。

BAGGUのアイテムはカラーバリエーションの豊富さが魅力。
きっとお好みのお色が見つかりますよ。

お次は、マリメッコのNew Itemのご紹介です。

bn_main_mm120926.jpg
>>marimekko New Item

マリメッコの定番柄を用いた「WITH THOUGHT STATIONERY」シリーズが登場しました。
「手紙を書く」「書きとめる」「スケッチする」「細かいことに気を配る」という喜びがテーマです。

mmcad002-c01s.jpg
>>marimekko Card Set S 4pcs ¥1,050

こちらのCard Set(カードセット)Sは、Maija Isola(マイヤ・イソラ)
の人気ファブリックパターンである、
「Unikko(ウニッコ)」、「Muija(ムイヤ)」、「Pikkuruusu(ピックルース)」
のギフトタグセット。
手のひら大のミニカードと封筒が4セット入っています。

mmcad001-c01s.jpg
>>marimekko Card Set L 4Pcs ¥1,575

こちらのCard Set(カードセット)Lは、Maija Isolaの
人気ファブリックパターンである、「Muija(ムイヤ)」、
「Unikko(ウニッコ)」、「Pikkuruusu(ピックルース)」柄が
プリントされたグリーティングカードセットです。

mmils001-c01s.jpg
>>marimekko Isola Letter Set ¥2,100

こちらは、Maija Isola(マイヤ・イソラ)の
人気ファブリックパターンである、「Muija」、
「Kirppu」、「Pikkuruusu」柄がプリントされたレターセット。
同柄の封筒と便箋と、宛名が書けるシールが入っています。

mmcpc001-c01s.jpg
>>marimekko Crassic Post Card Set ¥2,625

こちらは、Maija Isola(マイヤ・イソラ)の
人気ファブリックパターンの12種類のポストカードセット。
大切な方へお手紙を書く時はもちろん、
フレームに入れてお部屋に飾っても素敵ですよ。

お次は、オリーブウッドを使ったナチュラルなキッチンツールのご紹介。

aksok001-01.jpg
>>ScanWood Oliventrae キッチンツール ¥367~

1919年にデンマークで創業された木製キッチンツールのメーカー
「ScanWood(スキャンウッド)」社のキッチンツール。
天然木ならではの優しいぬくもりを感じる事ができます。
また、使っていくうちに木の風合いの変化が楽しめるのも
Oliventraeの魅力の1つです。

天然木の優しいぬくもりと育てる楽しみ、その両方をぜひ感じてみてください。

お次は、日本が誇る世界的なデザイナー、柳宗理のカトラリーをご紹介。

ssyck001-c01l.jpg
>>柳宗理 黒柄カトラリー ¥1,995~

日本のモダン・デザインを代表するデザイナー「柳宗理(YANAGI SORI)」。
持ち手にカバ材を使用した、柔らかい持ち心地が魅力の黒柄カトラリーが入荷しました。
世界でも認められている柳宗理のカトラリー。
使ってみれば、その理由がきっと分るはずです。

最後は、キッチンで邪魔にならないサイズのミニブレンダーのご紹介です。

pmrmb001-c01l.jpg
>>Russell Hobbs ミニブレンダー 7810jp

世界的に高く評価されているイギリスの家電ブランド
「Russell hobbs(ラッセルホブス)」から、
コンパクトサイズのブレンダーが登場です。
こちらの特徴は、氷も砕けるパワフルさとキッチンで邪魔にならないサイズ!
アタッチメントを変えるとコーヒー豆を挽いたり、オリジナルふりかけも作れますよ。

以上、オンラインショップから新商品のご案内でした。
みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!

Free Designオンラインショップ

● 2012年09月30日

北欧マーケット2012 開催中です!

120930_fair
フリーデザイン オープン6周年を記念いたしまして、
今年も吉祥寺実店舗にて、9/29~10/31まで北欧マーケットを開催中です!
Lisa Larson, ARABIA, Rorstrand, GUSTAVSBERGなどの
ヴィンテージや、marimekko, Moomin, artekなど北欧を
代表するブランドを一同に集めます。

普段ではなかなか手が出ないような北欧のアイテムを、
より気軽に楽しんでいただきたいという気持ちを込めまして、
OUTLET品やSALE品などのお買い得なアイテムも
多数ご用意しております。
また、この期間でしか手に入れることができないプレゼント企画なども
ございます。

120929_hokuou1

120929_hokuou2

120929_hokuou3

120929_hokuou4

120929_hokuou4.5

120929_hokuou5

120929_hokuou6

120929_hokuou7

120929_hokuou8

120929_hokuou9

120929_hokuou9.5

120929_hokuou10

120929_hokuou11

120929_donki

是非、北欧マーケットにお越しください!

【開催概要】
───────────────────────────────────────
期間:2012/09/29(土) ~ 2012/10/31(水)

場所:Free Design(吉祥寺) / 店舗情報・MAP

お問い合わせ: 0422-21-2070 / info@freedesign.jp
───────────────────────────────────────


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop




アーカイブ