« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

● 2012年07月01日

7/1~7/22 Twitterプレゼントキャンペーン開催中です!

フリーデザインのTwitterを見てくださっている皆様に、ビッグなチャンスです!
当店のTwitterをフォローいただいている方のみ参加できるプレゼント企画を開催します。

present_top480.jpg
>>Free Design Twitter Present Campaign

今回のプレゼントは、コチラ!!

present_image480.jpg

北欧のテキスタイルブランド「marimekko(マリメッコ)」の
大人気ラテマグ「Vihkiruusu(ヴィヒキルース)」を、
現在発売中の3色に加え、入手困難な「濃いブルー」を合わせた
豪華4色セットでプレゼントします!!

【開催期間】
7月1日(日)~7月22日(日)まで

詳細は、キャンペーンのページをご覧下さい。
沢山のご応募、お待ちしております!


以上、オンラインショップからのお知らせでした。


>>Free Design オンラインショップ

● 2012年07月02日

ホンマブログ #8

皆様、こんにちは!
WEB担当のホンマです。

夏も近づき、暑くなってきました。
この季節になると、出掛けてもついつい涼しい室内に入ってしまいがちですよね。
今回は、そんな方にオススメのお散歩スポットを紹介します!

blog01.jpg
場所は東京都・王子にある「名主の滝公園(なぬしのたきこうえん)」です!
元となる屋敷は江戸時代からあり、公園として整備されてからも50年以上経っている、
長きに渡って愛される公園です。

blog02.jpg

blog04.jpg
公園に入った途端、太陽の光から守ってくれるように木々の緑が包み込んでくれます。
そのおかげで、体感温度がわずかながら下がったような気がします!
その美しい景観は、自分が東京という都会にいることを忘れさせてくれます・・・。

blog03.jpg
この公園の見所は、公園内にある4つの滝!
特にこちらの男滝(おだき)は、落差8mと大迫力の滝を間近で見ることが出来ます!
(写真に、比較対照となるものが写ってないので、伝わりにくいですが・・・)

今回、王子駅に初上陸したのですが、とても自然が多い街だったなぁと感じました。
王子駅から少し歩けば、「飛鳥山公園(あすかやまこうえん)」という
緑豊かな公園もありますし、ただフラッと散歩に出かけるだけでも十分楽しめる場所でした。
クーラーの効いた室内もいいですが、自然の風や緑、滝で涼むのも悪くないですよ♪

夏も散歩をかかさないホンマがオススメするのは、コチラです!

blogossm.jpg
>>HENRY&HENRY Flipper Sandal ¥1,890

上質なラバー素材を使用している「HENRY&HENRY」のサンダル。
たくさん歩く僕には、滑りにくい・鼻緒が外れない丈夫なこのサンダルが最適です!
新色の「ピンク×ワイン」も気になっています。
夏に向けて早めにゲットしておこうかな・・・!


以上、ホンマでしたー!

● 2012年07月04日

実店舗 今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■プラスディー エスアイ ボウル
様々なデザイナーとのコラボレートによって生まれたデザイン・プロダクト「+d」より
入れるモノを傷つけないシリコン製の器が登場しました。
重ねて使うことが可能なので、デスク回りの小物を入れておくのにも便利です。
120704_bowl
+d si Bowl ¥1,470

■プラスディー エスアイ トレイ
シリコン製のトレイです。
底面もすべてシリコン製なので、デスクなどに傷を付けることがありません。
デスクでは、ボールペンなどの筆記用具を、
洗面まわりでは、コームやヘアピンなどの収納に最適です。
120704_tray
+d si Tray ¥1,470

■プラスディー エスアイ スタンド
シリコン製のスタンドです。
ペンスタンドとしてはもちろん、化粧台でブラシやクシを入れたり、
眼鏡入れとしてもお使いいただけます。
120704_stand
+d si Stand ¥1,470

■デュエンデ ケーブルドット
余ったコードを糸巻きのように巻いて固定してくれるコードリールです。
たった2cmというサイズなのに、日常の動作を快適にしてくれます。
様々なコーディネートに対応できる6色展開も魅力です。
120704_cabledot
DUENDE Cable Dot ¥630

■ファイヤーキング メジャーカップ
ファイヤーキングのハンドル付きメジャーカップです。
電子レンジの使用が可能な、耐熱ガラスで出来ています。
マグカップと並べているだけでも、かわいいですね。
120704_fk
Fire King Major Cup ¥1,050

■エラスティック ブックバンド
ノートや手帳などを一つにまとめてくれるブックバンドです。
ペンホルダーが付いているので、手帳などと一緒にペンも携帯できます。
マジックテープで長さ調整ができるので、サイズを選ばずにご使用できます。
120704_bookband
Elastic Book Band ¥987

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2012年07月05日

Summer Sale開催!

summersale

Free Design実店舗では、7/7からサマーセール開催いたします!
店内の一部商品が、20%~70%OFFと大変お買い得になっています。
この機会に是非、気になっていた・欲しかった商品をお買い求めください!
ご来店お待ちしております。

新商品をアップしました!

オンラインショップ新入荷のお知らせです。

まずは世界中の人々を魅了し続けるBRAUN社のクロックをご紹介です。

mabac001-c01l.jpg
>>BRAUN アラームクロック AB5 \3,150 

mabac002-c01l.jpg
>>BRAUN アラームクロック BNC001 \3,990 

mabac003-c01l.jpg
>>BRAUN アラームクロック BNC002 \3,990 

mabac004-c01l.jpg
>>BRAUN デジタルクロック BNC008 \4,935 

mabac005-c01l.jpg
>>BRAUN デジタルクロック BNC009 \5,985 

1921年、ドイツのクロンベルグにてラジオ部品の製造会社として誕生した「BRAUN(ブラウン)」社。
「全てのデザインは機能美から優先される」を理念として生み出された家電製品は、
今もなお世界中の人々を魅了し続けています。
そのBRAUN社の真髄ともいえる「機能性」と「シンプルさ」を追求したクロックが届きました。
ご自宅だけでなく、旅行などの際のトラベルクロックとしても活躍してくれる定番アイテムです。

お次は、フランスからやってきた、折りたためるビーチサンダルのご紹介。

sccbs001-c01l.jpg
>>CLAKETT ビーチサンダル ¥1,575 

フランス製のユニークなビーチサンダル「CLAKETT(クラケット)」が登場しました。

こちらのビーチサンダルの一番の魅力は折りたたみ式の形状。
ソールの厚みはわずか0.5cmと、バッグの中に入れても場所を取らないので持ち運びに便利です。
履くときには、かかと部にあるソールを鼻緒(はなお)部に引っ掛けるだけで簡単に組み立てられます。

足裏の溝に合わせた凹凸が付いており、履き心地も抜群。
海辺のリゾートやプールではビーチサンダルとして、
普段使いではシティサンダルとしてお使いいただけます。

お次は、気まぐれな写りが楽しいあのトイデジカメの新バージョンが登場。

shdht004-c01s.jpg
>>デジタルハリネズミ ¥15,750 

くっきりきれいに写ってしまうデジタルカメラ。
「それじゃ物足りない!」というトイカメラファンが待ち望んだトイデジカメ、
Digital Harinezumi(デジタル ハリネズミ)のNEWバージョンが登場しました。

前バージョンは、液晶モニターの製造中止によって生産ができなくなってしまいましたが、
約一年の時を経て、めでたく新バージョンがリリースされました。
110フィルムを思わせる丸っこいボディラインはそのままですが、
ラメフレークが入ってキラキラのボディになり、よりクールでスペイシーなデザインに。

このかわいくてコンパクトなデジハリをポケットにいれて、
色々な所へ連れて行ってあげてください!

お次はリサラーソンの陶器オブジェの新顔です。

dildk001-c01s.jpg
>>Lisa Larson ドンキー ¥252,000 

存在もサイズもビッグなドンキーは年間4体限定の完全受注生産品。
インテリアオブジェとしてすばらしい存在感を放ってくれることでしょう。

diwov001-02-26wh.jpg
>>Lisa Larson ドレスベース ホワイト ¥5,250

可憐にお花を飾ってくれるドレスベースには新色のホワイトが登場です。
あたかみがあり優しい雰囲気が溢れるこの花器には、
庭や道端にこっそり咲いているような素朴なお花でもよく似合いそうですね。

psltg001-02nh.jpg
>>Lisa Larson 手ぬぐい ¥1,365 
陶器オブジェでおなじみのリサの動物たちが手ぬぐいに!
人気のこのシリーズ、新色が5色追加になり、全部で25色になりました。
風呂敷やハンカチの代わりにしたり、
お部屋に飾ったりとアイデアしだいでさまざまな使い方ができます。

pslmb004-02gr.jpg
>>Lisa Larson マイキーポーチ グリーン ¥2,940 
リサの代表作、しましまネコのMIKEY(マイキー)のポーチには、
さわやかなグリーンが登場。
手ごろなサイズのファスナーポーチは、鞄の中の細々した物を仕分けるのにぴったり。
コスメポーチ、デジカメケース、ペンケース、通帳ケースなど、さまざまな使い道があります。
ぜひ鞄の中に入れて、おでかけに連れて行ってあげてくださいね。


最後にご紹介するのは、アルミ素材のスタイリッシュなカードケースの新色です!

maocl001-02pink.jpg
>>OGON カードホルダーS ピンク  ¥3,780 

フランスからやってきたOGONカードホルダーに新色のピンクが登場しました。
スタイリッシュなデザインと、高い機能性を持ち合わせたカードホルダー。
プレゼントにも喜ばれますよ。

以上、オンラインショップからのお知らせでした。
皆さん是非チェックして下さいね!


>>Free Design オンラインショップ

● 2012年07月09日

シミズブログ#3

こんにちは。
フリーデザインWEB担当のシミズです。

じめじめとした梅雨らしい気候が続いてますね。
過去二回のブログでは、編み物やタティング作品をご紹介しましたが、
暑くなってくるとどうも編み物欲が失せてしまい、
夏用の糸で編み始めたかごバッグもちょっと停滞気味です。
というわけで今回ご紹介するのは簡単にできるリメイク術です!

材料は、当店でも大人気のムーミンハンカチを使いました。
マリメッコやラプアンカンクリのデザイナーとしても知られる
鈴木マサル氏が描いたムーミン谷の新しい世界。
絵柄はもちろんこの豊かな色彩は本当に美しいです。
取り扱いが始まってすぐに購入したのですが・・・
ハンカチ・・・なんだけど、ハンカチとして使うのってもったいない!
となってしまって、リメイクを敢行しちゃいました!

まずは簡単にファブリックパネルにしてみました。

moomin1.jpg

といっても即席なんです。コレ。
中身は空気清浄機を買ったときに入っていた、厚み3cmほどの緩衝材で、
それをハンカチでくるんで、裏側は両面テープで止めただけ。
それを壁に差した画鋲に差せば設置完了。

コレでかわいいムーミンハンカチがインテリアアイテムに。
マリメッコなんかの北欧ファブリックで作っても素敵ですよね。
お部屋の雰囲気もぐっとスタイリッシュになりますよ。

そしてこれだけでは飽き足らず・・・
子供用のお絵かきデスクのイスを探している時にひらめき、
ボックススツールをリメイクすることにしました。
ボックススツールとは、中に物をいれられる蓋付きのイス。
ムーミンハンカチは各柄2色展開なので、色違いの柄で2つ作りました。

これはファブリックパネルよりちょっとだけ大変で、勇気がいりました(笑)
くるむのは簡単なんですけど、しっかり止めないと、
蓋を開け閉めするときにすぐにハンカチがはがれてしまいます。
しかもスツールと蓋のかみ合わせがきつめだったため、両面テープではNG。
最終的にボンド&グルーガンでくっつけることに・・・。
なんとか理想どおりに出来上がりました!

moomin2.jpg

moomin3.jpg

この後お絵かき中の下の子にボールペンで書きなぐられるという悲しいオチもついているのですが、
まぁそれはまた別のお話ということで・・・


というわけで、今回が私がご紹介するのは大活躍してくれたこちら。

120613_qrmmh
QUARTER REPORTムーミントリビュートワークス ムーミンハンカチ \1,575

本当にどの柄も素敵で、迷ってしまいましたが、
今回は私が使用したのは「ひとやすみ」のパープルと、「傘がない」です。
次こそは普通にハンカチとして使うために購入しようかなと思います!

以上、シミズでした!

● 2012年07月10日

ミヤハラブログ #22

こんにちは、ミヤハラです。
最近は梅雨もどこかにいってしまったかのような暑い日が続いてますね。
みなさま、体調はいかがでしょうか?

先月、たまたま連休がとれたので、神戸に日帰りで遊びに行ってきました。
120710_miya1
神戸に行くのは、初めてだったのですが、前々から色んな方に
「雑貨店もカフェも、個性的なところが多いから楽しいよ!」と言われていて
先々月には、スタッフのフジオカさんも遊びに行ったので、情報もらい
とにかく歩いて、歩いて見て回ってきました。

中でも印象に残っているのが、栄町にある素敵なカフェです。
「cafe & bar anthem」
120710_miya2
120710_miya3
一見、普通のマンションですが、店内は落ち着いた雰囲気で古いピアノやランプなど、
アンティークな雑貨が置かれています。初めてでもすごくゆったりと過ごせる空間でした。
レアチーズケーキもすごく美味しかったです。

120710_miya4
東京とはまた違った、どこかゆったりと時間流れている感じで
人柄や街の雰囲気もすごく心地良かったです。
まさに僕の気持ちも、この建物と同じ心境です(笑)

そんなミヤハラがオススメするのは、「bitplay SNAP! iPhone 4/4S Case」です。
120710_sjsnp
bitplay SNAP! iPhone 4/4S Case \4,200

デザインはまるでデジタルカメラ。1番の特徴は、カメラアプリ内のシャッターと
連動できる独自のシャッターボタンが搭載されているので片手で写真が撮れること。

イヤフォンとロックボタン部分は空いているので普段通りに使え、
コネクタカバーにもなっているグリップ部分をずらすと、ケースをつけたまま充電もできます。
これから夏休みに入り、レジャーなどで写真を撮る機会も増えるので、まだお気に入りのiPhoneケースに
出会っていない方は、是非こちらをオススメします!

以上、ミヤハラでした。

● 2012年07月12日

タケダブログ #22

みなさんこんにちは!
もうすぐ梅雨明け、暑い暑い夏がやってきますね~(><)

実はわたくし、小~大学までソフトボールをやっていまして、
夏になると合宿や大会を思い出します。
今回久しぶりに、バッティングセンターへ行ってきました!
120712_take1
120712_take2
とりあえずヘルメットも用意されていたので、雰囲気から入るために
しっかり装着しました(笑)他は誰一人かぶっていませんでしたが・・・。
かなり本気モードです!!!

120712_take3
120712_take4
その後ストラックアウトにもチャレンジしました!
ボール投げるのも久しぶりすぎて、1球目全然届きませんでした。。。
でもやっぱり楽しいですね~♪
23時まででしかも年中無休☆通いたい場所の一つになりました!

そんなタケダが今回おすすめするアイテムはこちら!
「bobble Water Bottle - ボブル ウォーター ボトル 18.5oz(550ml)」
120712_k2bwb
bobble Water Bottle 18.5oz(550ml) \1,780

水道水をろ過して持ち歩けるエコなウォーターボトルです!
フィルターも交換できるので、長く愛用できるのも魅力のひとつですね♪
しかもこのフィルターは、500mlのペットボトルで約300本分の水を
ろ過することが可能です。
エコで節約、文句なしの夏のマストアイテムです!
ぜひお試しくださいませ(^^)

以上、タケダでした!
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

新商品をアップしました!

オンラインショップ新入荷のお知らせです。

まずは世界が認める天然木の木目が活きるプライウッドアイテムのご紹介です。

bn_saito_item.jpg
>>SAITO WOOD (サイトーウッド)

薄い板を何枚も重ね合わせて形を造る成型合板(プライウッド)
という技術に特化したアイテムを製造しているブランド「SAITO WOOD(サイトーウッド)」。
美しいカーブとその繊細かつ優美なデザインは、
国内のみならずアメリカやヨーロッパへも輸出され、
現在では世界中の人々に愛されています。

swcut001-c01l.jpg
>>SAITO WOOD カトラリートレイ ¥2,625 

木目が美しいサイトーウッドのカトラリートレー。
天然木の木目が活きるデザインは、和食器にも洋食器にもぴったりとマッチします。
また、裏に脚が付いていますので積み重ねも可能です。
場所をとらず収納出来るのは嬉しいポイントですね。

swmdb001-c01l.jpg
>>SAITO WOOD ミニダストボックス ¥3,150 

名前の通りデスク上の小さなごみ箱として使うこともできますが、
デスクの小物類を整理する入れ物にも便利です。
付属している十字の仕切り板を使えば、ボールペンやシャーペン、
ハサミやカッターなどを分類して収納できます。
十字の仕切り板は取り外す事ができるので、植物のベースカバー、
カトラリー収納としてもお使いいただく事も可能です。

swust001-c01l.jpg
>>SAITO WOOD アンブレラスタンド ¥7,875 

こちらの傘立ての魅力は、
プライウッドならではの曲げ木を活かした美しいカーブ。
天然木の木目が活きる継ぎ目のないデザインは、
玄関周りにもスッと溶け込みます。

swsrk001-c01l.jpg
>>SAITO WOOD スリッパラック ¥9,240 

こちらのスリッパラックは、
壁にそっと立て掛けるだけなのでスペースを取りません。
場所を取りがちなスリッパラックもこれなら置く場所に困りませんね。
また、脚の裏には滑り止めがついているので、
フローリングの床でも安心してお使い頂けます。


お次は、marimekkoの新商品をご紹介。

mmhrm001-c01s.jpg
>>marimekko IRRBLOSS(イッルブロス)ラテマグ250ml ¥2,205 

おなじみ北欧フィンランドを代表するテキスタイルブランドmarimekko(マリメッコ)。
「IRRBLOS(イッルブロス)」は、
スウェーデンの芸術家「Astrid Sylwan(アストリッド・シィルワン)」によってデザインされました。
絵画のような抽象的な模様が美しいこのパターンは、
日本語に訳すと幻影という意味。
その名のとおり、
パターンを眺めていると幻のような美しい情景が浮かんできそうです。

mmeco001-02pl.jpg
>>marimekko トートバッグ ¥3,675 

marimekkoのテキスタイルを使用したトートバッグに新柄が仲間入りしました!
マイヤ&クリスティーナ・イソラデザインの【Pikku Lokki(ピックロッキ)】。
かもめという意味の「Lokki」というパターンを小さくしたバージョン。
大柄のLokkiはインテリアなどにちょうどいいのですが、
こちらのPikku Lokki(小さなかもめ)は、バッグや小物などにピッタリです。
ビビッドなカラーのバッグはファッションのポイントとして活躍してくれます。

お次は、人間工学に基づいて作られた、カナル型イヤフォンのご紹介です。

pcapp001-c01s.jpg
>>AIAIAI Pipeリモコンマイク付きイヤフォン ¥8,980

「Pipe Earphone With Mic(パイプ リモコンマイク付きイヤフォン)」は、
耳の奥にイヤーパッドを差し込むカナル型のイヤフォン。
音漏れが少ないので、電車など公共の場で使用するときも、
控えめな音量でクリアな音を楽しめます。
人間工学に基づいた設計がされているので、軽量かつ強度があり、
日常のさまざまなシーンで活躍してくれます。

最後はこの世に一体しか存在しないハンドメイドドールのご紹介。


>>SMALL NAUGA ¥10,290
>>LARGE NAUGA ¥14,490

ナウガはアメリカの合成皮革メーカーUniroyal社が、
1960年代に『動物を虐殺しなくても生産できる高品位な革』として、
合成皮革である"NAUGAHYDE"をプロモーションするための
キャラクターとして生まれました。

復刻版のナウガは1960年代のディテールを忠実に再現して
ハンドメイドで一体ずつ丁寧に作られています。
色の組み合わせも一体一体全て違い、
同じ色のナウガはこの世に一体しか存在しない特別な存在です。

今回は、ラージナウガが4色、スモールナウガが10色追加になりました!
お気に入りの子を見つけてくださいね!

以上、オンラインショップからのお知らせでした。
皆さん是非チェックして下さいね!


>>Free Design オンラインショップ

実店舗限定 BAGGUフェア開催!

BAGGUフェア1
北カリフォルニア生まれのショッピングバッグブランド、BAGGU(バッグ)。
使いやすいデザインと発色の良いカラーが、セレブたちにも大人気のブランドです。

パラシュートやテントなど、アウトドアでも使用されるリップトップナイロンを使用した
丈夫で軽量、濡れにくい耐水仕様のエコバッグをメインアイテムとして展開しています。

現在は、レザーやキャンバス素材を使用したバッグやポーチ、iPad/ノートPCケースなど
種類も豊富に登場してます。カラーバリエーションも魅力のひとつ。
あなたのお気に入りのカラーもきっと見つかりますよ。

120712_BAGGU
フリーデザイン実店舗では7/14~8/19の期間中、BAGGU関連商品を
2,940円(税込)以上お買上げの方に、オリジナルリフレクターをプレゼント致します。
※リフレクターはなくなり次第終了となります。

普段はお取扱いをしていないアイテムも店頭に並びますので、3連休のご予定が
決まっていない方は是非、吉祥寺に遊びきてください。お待ちしております。

実店舗 今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■シュロ 丸缶
昔ながらのモノや素材を、丁寧にデザインし、
独自のモノづくりを続けるブランド「SyuRo」のブリキ製の丸缶です。
内蓋がついているので、コーヒー豆、お茶、調味料などの保存容器に最適です。
120712_syro_marukan_sv
SyuRo Round Can \1,260~

■シュロ 丸缶 真鍮・銅
SyuRoの真鍮・銅製の丸缶です。
1つ1つ職人による手作りで、開け閉めの時の「すっ」という空気が抜けていきます。
使い続けるほどアンティークのような色合いに変わるので、長年愛用できそうですね。
120712_syro_marukan
SyuRo Round Can(Brass,Copper)\3,150

■シュロ 角缶
東京の下町にある、昔ながらの缶工場で作られた角缶の収納箱です。
ステーショナリーや裁縫道具の整理など、用途に合わせて使えます。
飽きのこないシンプルなフォルムがどこか懐かしい雰囲気ですね。
120712_syro_kakukan
SyuRo Rectangle Can S \1,575/ M \1,680

■シュロ 箸置き
木と木を組み合わせて作る「指物(さしもの)」という技法をによって作られた箸置きです。
通常の食卓使いの他に、お料理中のさい箸を休めておく時などに使っても良さそうです。
また、価格がリーズナブルなのも嬉しいポイントです。
120712_syro_chopstick
SyuRo Chopstick \525

■シュロ 鍋敷き
一本の木から取れるつなぎ目のない材木で作られた鍋敷きです。
置く大きさに合わせて木を並びかえれば、どんな鍋やケトルなども置けます。
使わないときは、束ねておけるので収納場所にも困りません。
120712_syro_potstand
SyuRo Pot Holder \1,450

■シュロ ふきん3枚セット
目の粗い蚊帳の生地を8枚重ねて作られているふきんです。
ふきとりやすい、すすぎやすい、乾きやすいの3拍子が揃っています。
パッケージもおしゃれなので、プレゼントにも喜ばれそうです。
120712_syro_cloth
SyuRo Cloth 3Set \1,680

■ジョゼフジョゼフ パイ キッチンタイマー
ジョゼフジョゼフの60分キッチンタイマーです。
数値を確認しなくてもメモリ部分の露出の残りで、時間経過が視覚的に分かります。
モダンなデザインは、インテリアのアクセントにもなりそうです。
120712_pie
Joseph Joseph Pie Kichen Timer ¥1,575

■マップトート
ニューヨークのファッションスタイリストと、地図製作者が
今まで訪れた世界の名所などをイラストにし、手刷りでプリントしたバックです。
ポップな色使いは、コーディネートのポイントになってくれそうです。
120712_maptote_wh
120712_maptote_bk
MAPTOTE \3,360

■プエブコ カラースタッキングトレイ
リサイクルされたポリプロピレンによって出来たトレイです。
積み重ねてお使いいただけるので、用途に合わせ買い足しすることができます。
デスクの上の収納などに最適です。
120712_puebuco_tray
PUEBUCO COLOR STACKING TRAY \840

■リサイクルカラーペンシル
古新聞を巻きつけて作ったリサイクル新聞の色鉛筆です。
古新聞を使っているので、通常の鉛筆よりも削りやすいのが特徴です。
筒状のパッケージデザインもかわいく、大人も子供も使える文房具です。
120712_colored_pencil
Tree Smart Recycled Colored Pencils S \840/ L \1,050

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2012年07月18日

特集 夏に活躍しそうなアイテム!

梅雨明けも発表されて、いよいよ夏に向けて、暑い日が続いていますね。
今週のブログは、これから夏に活躍しそうなアイテムをピックアップしてご紹介いたします。

■バルミューダ グリーンファン2
心地よい自然の風が吹くグリーンファンです。
圧倒的な静音性と、わずか3Wの消費電力が特徴です。
一日8時間使用しても、1ヶ月の電気代は16円という安さ。
節電しながらも、気持ちの良いそよ風をお楽しみいただけます。
120510_greenfan
BALMUDA GreenFan2 ¥34,800

■プラスマイナスゼロ スタンドファン DCモータータイプ
スマートな機能と高いデザイン性を兼ね備えた
±0の省エネ性に優れたモータータイプのスタンドファンです。
高さ調節ができるので、生活スタイルに合わせてお使いいただけます。
マグネット入りのリモコンも付属していて、ポールにくっつくのでなくす心配がありません。
120718_dcfan
±0 Stand Fan DC Motor Type \14,700

■フリーデザイン オリジナルTシャツ
フリーデザインオリジナルTシャツの2012年バージョンです。
フロント部分に世界都市名が並んでいて、
その中には「Free Design」が隠されているシンプルなデザインです。
120718_fd2012
Free Design T-shirt \2,100

■レイナ カストロ アースノーマットボトル専用蚊取りポット
インテリアの邪魔をしない、おしゃれなコンセント式蚊取り器具です。
これから夏に向けて必須アイテム間違いなしです。
お部屋の雰囲気に合わせて、カラーを使い分けるのもいいですね。
120405_castro
reina CASTRO ¥3,990

■ヘンリー&ヘンリー フリッパーサンダル
「ルイ・ヴィトン」などを手がけるイタリアのサンダルファクトリーによる
オリジナルブランド「HENRY&HENRY」のサンダルです。
カラーリングのセンスだけでなく、足に負担のない履き心地の良さも抜群です。
これからの季節に大活躍しそうなアイテムです。
120521_henry
HENRY&HENRY Flipper Sandal ¥1,890

■クラケット ビーチサンダル
フランスで誕生した100%リサイクル素材のビーチサンダルです。
持ち運びに便利な折りたたみ式なので、リゾートへのおでかけに活躍します。
足裏の形に合わせたでこぼこがフィットし、履き心地も抜群です。
120627_clakett
CLAKETT Beach Sandal \1,575

■ボブル ウォーター ボトル 550ml
浄水フィルター付きウォーターボトルが入荷しました。
水道水を入れるだけで、簡単にいつでもどこでもおいしいお水を飲むことができます。
外出先でもオフィスでも、手軽に持ち運びできるので便利です。
※フィルターは300回利用することができます。
120329_bobble
120329_bobble_filter
bobble Water Bottle 550ml ¥1,780 / filter ¥980

■ポーラーアイス
愛らしい動物型のロックアイスが作れる製氷機です。
蓋をして水を入れ、冷凍庫に入れるだけで、シロクマとペンギンの型ができあがります。
ジュースなどで作ってみても色が付いておもしろそうですね。
120718_poler
Polar Ice \1,575

■キャンブロ ニューポート タンブラー
アメリカで多くのレストランやホテルが使用している業務用タンブラーです。
ガラスと比べて軽量で耐衝撃性に優れていますので、持ち運びやお子様の利用にも安心です。
スタッキングできて、収納も場所をとりません。
120718_tambler
CAMBRO Newport Tumbler 373ml \357 / Laguna Tumbler 290ml \399

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2012年07月19日

ヒトミブログ #21

こんにちは、ヒトミです。
先週、長年住んだ下北沢を離れ、三鷹に引っ越しをしました!
ずっと引っ越そうと思っていたのですが踏ん切りがつかず。。
なぜか急に思い立ってしまい、ばったばたの引っ越しでした。

120719_hito1
少し寂しいですが、この部屋ともお別れしてきました。。

120719_hito2
引っ越し前徹夜でなんとかまとめあげた荷物たち。
猛暑の中のトラック2往復はさすがに汗だくで
友人共々、最後は言葉も出ないくらいヘトヘトでした。。
夏に引っ越しするもんじゃないなと、学習。
この機会にたくさん整理出来たので、心機一転がんばりたいと思います。

120719_hito3
120719_hito4
そしてこれが新しいお部屋!
こだわりポイントはわくわく感がたまらないロフトと広めのキッチン!
(前のお家が狭すぎたので。。)
これからどんなお部屋にしようか楽しみ^^
早くスタッフのみんなを招いてパーティーがしたいです。

さて今回、私がオススメさせていただく商品はこちら
「QUALY BLOCK DUST BOX - クオリー ブロック ダストボックス」
120719_maqbd
QUALY BLOCK DUST BOX 20 \2,730 / 30 \3,570

いま私が本当に欲しい商品!!
今まで住んでいたところはゴミの分別があまり厳しくなかったのですが
引っ越してきてゴミの分別の違いにびっくり。地域で全然違うんですね。
分別するとなると、増えるのがゴミ箱ですよね。
このクオリーは、スッキリ、スタイリッシュに分別のお手伝いをしてくれます。
重ねて使えるので1人暮らしのお家にもコンパクトに収まります。

まだまだ欲しいものはたくさんありますが、
素敵なお部屋にするためにじっくりいきたいと思います!
いつの日かご紹介させてくださいね。

それでは、ひとみでした!
暑い日が続きますので、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね!

7/21~8/12 姉妹店の「cotogoto(コトゴト)フェア」を開催します!

120719_cg
いよいよ夏本番! 
すでに夏休みに突入した方も多いのではないでしょうか?
そんな中、この度フリーデザインでは、
東京・高円寺にある姉妹店「cotogoto(コトゴト)」の期間限定フェアを開催いたします!

cotogotoは、日本の職人さんが日本の素材を使って丁寧に作った、
暮らしの道具を扱うお店です。昔ながらの日本の智恵が凝縮された、
いわゆる、メイドインジャパンのグッドデザインなものを揃えています。

---------------------------
cotogoto(コトゴト)
http://www.cotogoto.jp

---------------------------

7月21日(土)~8月12日(日)までの3週間の間、
フリーデザインで扱う世界のデザイン雑貨たちと、
cotogotoで扱う日本の手仕事の器や荒物雑貨とのコラボレーションで、
フリーデザインの一角が、いつもとはちょっと違う趣に!

どうぞ、ぜひご来店くださいませ!

iittala Mark Newson Glass 、7月20日 午前0時より販売開始!


オンラインショップ新入荷のお知らせです。
7月20日金曜日の午前0時に、iittala Mark Newson Glassの販売を開始いたします!

bn_main_markblog.jpg
>>iittala Mark Newson Glass 

こちらのグラスは、フランクフルトで毎年開催される「Ambiente 国際見本市」にて、
1998年に発表された「iittala Relations(イッタラ リレイションズ)」という
コンセプトシリーズの復刻アイテムです。
基本となるガラスを違う高さの部分でカットし、サイズの違いを出したミニマリズムなアイデアと、
それ自身が持つ愛着や温かみを見事に融合させたシンプルかつユニークなグラスです。
iittala Relationsで発表された3サイズのうち、500mlと400mlの2サイズが復刻となりました。

デザインを手掛けたのは、オーストラリア出身のデザイナー、Mark Newson。
FLOSやCappellini、Morosoなど、ヨーロッパの有名家具メーカーのアイテムを多くデザインしています。
2005年にはタイム誌の「世界でもっとも重要な100人」に選ばれるなど世界的に高く評価されています。

洗練された美しさのあるMark Newson glassは、いつもと違う上質な時間を演出してくれるでしょう。


以上、オンラインショップからの新商品販売開始のお知らせでした。
皆さん是非チェックして下さいね!


Free Design オンラインショップ>>

● 2012年07月20日

新商品をアップしました!

オンラインショップ新入荷のお知らせです。

梅雨も明けて夏本番ですね。
一日汗をかいた体をリフレッシュさせてくれるお風呂タイム。
毎日使う物だからこそ、ちょっとこだわってみませんか?

bn_main_bathtime.jpg
>>Free Design Bath Goods

hcsbl001-c01l.jpg
>>Soil バスマット Light ¥7,875 

呼吸する土「珪藻土(けいそうど)」の力を、
日本の伝統技術「左官」によって引き出したSoilシリーズ。
わずか9.5mmの薄さになったバスマットライトの登場です。
強度の関係上、珪藻土のみではある程度の厚みを持たせなければいけませんでしたが、
パルプ(紙)繊維を混ぜることによって、薄型の状態でも強度を上げることに成功。
薄くなったことで約1.8kgと軽くなり、片手で持ち運びできるほど扱いやすくなりました。

足の裏で気持ちよく水分を吸い取ってくれる感覚、土の質感を感じてみてください。

hcrdl001-c01l.jpg
>>I'mD RETTO ディスペンサー L ¥1,575 

研ぎ澄まされた美しいデザインを作り出すI'mD(アイムディー)から、
シンプルで使いやすい浴室用ディスペンサーが登場しました。

残量が一目でわかるスリットや、押しやすい大きなポンプ、
詰め替えしやすいよう広めに作ったボトルの開口部など、
細部にわたり使いやすさを考慮した工夫が見られます。

見た目の美しさだけでなく、
使いやすさにもこだわったRETTOのディスペンサーで、
気持ち良いバスタイムを過ごしましょう。


お次は、最高級レザーを使った一生涯付き合えるレザーアイテムのご紹介。

bn_main_glenroyal0718.jpg
>>GLENROYAL レザーアイテム

最高グレードのブライドル・レザーを使用したブリ-フ・ケ-スやステーショナリーを開発し、
伝統的なクオリティに 時代の要求する機能性を加えたコレクションを発表している
スコットランドの革小物ブランド「GLENROYAL(グレンロイヤル)」。
そんなグレンロイヤルより、新素材「フルブライドルレザー」を使用したアイテムが届きました。

grbch001-c01s.jpg
>>GLENROYAL 名刺入れ ¥17,850 

この名刺ケースは、側面に逆台形のマチがついたしっかりしたつくりで、
約60枚の名刺をスッキリ収納できます。
もちろん、名刺以外にも、クレジットカードやキャッシュカードのカードホルダーとしても使えます。
人に見られる事の多い名刺入れ。
質のいいものを使って周りの人から一目置かれたいですよね。

grswa001-c01s.jpg
>>GLENROYAL スライディングウォレット ¥28,980 

シンプルな形だからこそ、素材の良さが際立つスライディングウォレット。
5つのカードポケットと、小銭入れ、札入れ、サイドポケットと収納力は抜群です。
ポケットに収まるサイズもうれしいポイント。

grsmp001-c01s.jpg
>>GLENROYAL スモールパース ¥13,650 

こちらのスモールパースの内部にはポケットが3つあり、お札や小銭を整理していれることができます。
コンパクトサイズなのでさっと取り出すことのできるお財布として重宝します。
フロントからバックにかけて大きく素押しされたGLENROYALのロゴもポイントになっています。

grboc001-c01s.jpg
>>GLENROYAL ブックカバー ¥9,975 

美しいツヤをもったフルブライドルレザーのブックカバー。
通勤やご自宅、カフェでの読書タイムをより贅沢で、優しい時間に変えてくれるはず。

grboc002-c01s.jpg
>>GLENROYAL メモパッドカバー ¥9,975 

このメモパッドカバーには、メモパッドの定番「RHODIA(ロディア)」のブロックメモNo.11(W7.4 × H10.5cm)と、
グレンロイヤルオリジナルミニボールペンがセットになっています。
フルブライドルレザーを使ったメモイパッドカバー。何気ないビジネスアイテムを特別な存在に変えてくれる一品です。


最高級ブライドルレザーの美しい艶と輝き、高い耐久性は、まさに至極の一品。
使っていくうちに手に馴染み、自分の物へと変化していく様子は、
レザーならではの育てる楽しみを堪能できます。
実際に手に触れてその伝統と歴史を感じ取ってみて下さい。


以上、オンラインショップからのお知らせでした。
皆さん是非チェックして下さいね!


>>Free Design オンラインショップ

● 2012年07月21日

ニシカワブログ #21

こんにちは、ニシカワです!
暑い日が続いていますね、みなさま夏バテなどされていないでしょうか。
フリーデザインスタッフも暑さに負けずがんばっております☆

最近はちょこちょこと近所に出かけたりしています!
暑いので本当に近所にしか行かないのですが、住んでいる町が西荻窪なので
徒歩数分でカフェに行ける環境です!
オススメなのが、最近オープンしたカフェ『ことりや』さんです。
120719_nishi1
コーヒーとスープとトーストとジャムというメインメニューで、
わたしはよく遅い朝ごはんに利用します。
トーストがモッチモチふっわふわでたまりません!!
スープも優しいお味ですーっと体に入ってきます。

120719_nishi2
もうひとつのオススメカフェは、『+cafe』です。
隠れ家のようにひっそりとそれぞれの時間を過ごせる空間が気に入っています。
席もそれぞれに高さや向き、形がばらばらでどこに座ろうかなーと迷う時間も楽しめます。
是非一度行ってみてください!!

120719_nishi3
写真はカレーとチャイを頼んだ時のものです☆
中央線で吉祥寺のお隣りの町なので、フリーデザイン帰りにでも
歩いてみてはいかがでしょうか☆

それでは、今回オススメするアイテムは「TUBTRUGS」です。
120719_sjtub
TUBTRUGS \1,260~¥1,680

当店でも定番の中の定番商品ですが、この季節とーっても活躍するんです!
普段の収納にはもちろん、アウトドアにも使えます!!
氷をいれてクーラーボックスがわりに、行きや帰りは道具をまとめるボックスがわりに、
冷たい水を溜め足を入れて涼んだり、などなど。普通のバケツよりも柔らかいので
取っ手をくくってバックのようにしたり持ち運びにも便利です。
この夏のお供に是非使ってみてください!

実店舗では、SALEやフェアなども行っておりますので、
皆様のご来店心よりお待ちしております。

● 2012年07月23日

実店舗限定 BAGGUフェア アイテムのご紹介!

BAGGUフェア1
フリーデザイン実店舗では7/14~8/19まで、北カリフォルニア生まれの
ショッピングバッグブランド、BAGGU(バッグ)のフェアを開催しております。
BAGGU関連商品を2,940円(税込)以上お買上げの方に、
オリジナルリフレクター(非売品)をプレゼントしています。

今回は、フェアで展開しているアイテムを全てご紹介いたします。

■ベイビーバッグ/バッグ/ビッグバッグ
カリフォルニア生まれの新しいショッピングバッグブランド、BAGGU(バッグ)。
使いやすいデザインと発色の良いカラーで、セレブにも大人気のエコバッグです!
素材はパラシュートやテントなど、アウトドアでも使用される
リップトップナイロンを使用。丈夫で軽量、濡れにくい耐水仕様になっています。
120718_baggu 
BABY BAGGU \1,050 / BAGGU \1,575 / BIG BAGGU \2,310

■ダッグバッグ
カラフルな配色が特徴的な、2WAYのショルダートートバッグ。
使うほどに馴染んでくれそうなリサイクルコットン100%の
丈夫なキャンバス地で、容量たっぷり、マチもしっかりとあるので、
普段使いのバッグとして最適です。
ユニセックスなデザインですので、男女問わずお使いいただけます。
120718_dackpack
DUCK BAG ¥2,940

■バッグパック
飽きのこないシンプルなデザインのバッグパック。
マチもたっぷり設けており、毎日のお出掛けやお買い物に
荷物が多い時もしっかり活躍してくれます。
年齢や性別を問わずに使えます。
120718_backpack
BACK PACK \3,990

■デイパッグ
軽くて丈夫なパッカブルのデイバッグ。
外側のポケットに収納できてコンパクトに持ち歩けます。
120718_daypack
DAY PACK \2,940 

■レザージップポーチ
レザーシリーズのポーチです。
ソフトな触り心地のレザーを使用していて、使いやすさ抜群です。
iPodや細かい収納などを入れるのに最適です。
120718_pouch
BAGGU LEATHER ZIP POUCH \2,625

■アイパッドケース、パソコンケース13/15インチ
表地にリサイクルコットン、裏地には、PETボトルリサイクルフリースを使用した
iPadケースです。フラップ部分はベルクロ仕様になっているので、
しっかりホールドしてくれます。
120718_ipad_case

120718_pc_case_13

120718_pc_case_15
for iPad Case \3,150 / PC Case 13/15inch \3,990

■ジッパーバッグ
アクセサリー、音楽プレーヤー、ケーブル、ペン、メイク用品など、
小さいものから大きなものまでバッグの中身を収納できるポーチセット。
サイズもカラーも豊富です。
120718_zip_s

120718_zip_L
Zipper Bags \945~\1,575

プレゼントはなくなり次第、終了となりますので欲しい方はお早めに。

また、実店舗ではSUMMER SALEも開催中です。
summersale
店内の一部商品が、20%~70%OFFと大変お買い得になっています。
この機会に是非、気になっていた・欲しかった商品をお買い求めください!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ご来店お待ちしております。

 

● 2012年07月24日

ムラカミブログ #2

こんにちは、ムラカミです。
楽しいイベントが盛り沢山な夏。皆様の予定はいかがでしょうか?
私は早速、話題の新名所に行ってまいりました!
東京スカイツリー!

120723_mura2
押上駅から、ソラマチを通り抜けると目の前に!
ですが、目的はスカイツリーではなくムーミンカフェです(笑)
私たちが案内された席にはフローレンが座ってました~
ムーミン好きの友人と大興奮!

120723_mura3
他にも、ムーミンとパパとママもいましたよ。すごい存在感でした!

120723_mura4
そして、デザートにプリンも頼んでしまいました…。
カップが持って帰れると書いてあったのでつい…。
カップの大きさは、エスプレッソダブルがちょうど入るくらいと
やや小ぶりでしたが、かわいい!

120723_mura5
水族館もあったので行ってきました!
しっかり新名所を満喫。1日中楽しめるスポットです♪

今回わたしがおすすめするのは「HENRY&HENRY Flipper Sandal」です。
120723_nuhhf
HENRY&HENRY Flipper Sandal \1,890

夏の海にはもちろん、一日中歩きまわるのにもおすすめ!
シンプルながら、カラーが目を引く商品です。
ティーシャツにデニムのゆるいスタイルでも、足元を引き締めてくれます!
価格もリーズナブルで、色違いでも揃えられそう。
わたしも愛用している商品です。

実店舗でもセールを実施中!
ご来店お待ちしておりますー!
ムラカミでした。

● 2012年07月25日

実店舗 今週の新商品!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■イッタラ マーク・ニューソン グラス
フィンランドを代表するテーブルウェアブランドiittala(イッタラ)の復刻グラスです。
デザインを手掛けたのは、ヨーロッパの有名家具メーカーのアイテムを
多くデザインしているマーク・ニューソン氏。
タイム誌の「世界でもっとも重要な100人」に選ばれるなど世界的に
高く評価されているデザイナーです。
飲み口は薄めに作られており、口当たりが良く、飲み物をより美味しく感じることができます。
飲み物以外にも一輪挿しとしてお使いいただいても素敵です。
120725_marc_400
120725_marc_500
iittala Marc Newson Glass 400ml \1,575/ 500ml \1,890


■マリメッコ ティータオル
マリメッコの新柄ティータオルが入荷しました。
ニワトリの周りにカラフルな草花がプリントされたものとウニッコ柄の新色(ベージュ)の
2種類が仲間入りです。キッチンにさりげなく掛けているだけでも絵になります。
120725_teatowels
marimekko Tea Towels \1,995


■コースターラグ アーストーン
世界的に有名で歴史的なカーペットやラグのデザインを
ライセンス契約して製作されたコースターです。
模様はもちろん、サイドのフリンジ部分も忠実に再現されています。
裏に滑り止めが付いているので、快適に使用できます。
120725_coasterrug
Coaster Rug Earthtone \578


■木版プリントのハンカチ
陶芸家の鹿児島睦さんによるイラストがプリントされたハンカチです。
職人によって彫られた木版を使用し、素朴で温かみのある風合いです。
大判サイズなので、お弁当包みにもお使いいただけます。
120725_handkerchief
Wood Engraving Print Handkerchief \1,575


■ウォーターブルー アクセサリー
Warter Blueのアクセサリーが入荷しました。
花をモチーフとした女性らしさが魅力的です。
どのデザインもファッションのポイントになってくれそうですね。
120725_wbl_piace
Water Blue Accessories pierce \2,000~¥2,400

120725_wbl_earring
earring \2,000~\2,400

120725_wbl_brooch
brooch \3,200~\3,800

120725_wbl_hearpins
hairpin \1,600~1,800

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2012年07月26日

新商品をアップしました!

オンラインショップ新入荷のお知らせです。


まずは、当店オリジナルのTシャツをご紹介します!
fdtst001.jpg
>>Cities Free Design Original T-Shirts ¥2,100

こちらのTシャツは、フロント部分にストックホルム、ニューヨーク、ローマ、そして東京など
世界の有名都市の名前がプリントされており、
その中に「Free Design」という文字が隠されています。
シンプルながらも遊び心のあるデザインは、デニムやチノパン、スカートなど
スタイルを選ばず着まわすことができます。
SサイズからLサイズまでご用意のあるユニセックスアイテムですので、
女性の方にもオススメです。
遊び心のあるデザインのCitiesを着て、夏のお出かけを楽しみましょう!


続いては、鮮やかな色彩が美しいARABIAの新アイテム。
sdrbf001.jpg
>>ARABIA Runo Butterfly ¥3,465~

移り行く春夏秋冬、四季の風景を植物で表現したテーブルウェアシリーズRUNO(ルノ)に、
新たなパターンが登場しました。
今回のButterflyシリーズは、夏がテーマ。
色とりどりの蝶が伸びやかな植物の中を飛び回っている様子は、
まるでフィンランドの短い夏を楽しんでいるかのよう。

Butterflyシリーズは、全部で6種。
●プレート
日本の食卓で重宝する16.5cmの小皿タイプと、
メインディッシュやワンプレートディッシュなどにちょうどいい
26cmの大皿タイプの2種類があります。
●ボウル
朝食のシリアルにも夕食のスープにも最適です。
●マグカップ
350ml入る少し大きめのマグです。ゆっくりとドリンクを楽しむことができます。
●カップ&ソーサー
ティーカップと16.5cmのソーサーのセット。
カップを持ち上げるとソーサーの愛らしいピンクの蝶が目に入り、
飲み物を飲むたびにホッとできる器です。
●ピッチャー
1Lの牛乳パックがまるごと入るので、家族で囲む朝の食卓にちょうどいいサイズです。

鮮やかで優美なデザインのRuno Butterflyシリーズは、
テーブルの上に華やかさをプラスしてくれることでしょう。


最後は、ユニークなイラストが特徴のトートバッグです。
list_bag.jpg
>>MAPTOTE Tote Bag

ニューヨーク・ブルックリンに住むスタイリストRachel Rheingold(レイチェル・ラインゴールド)と、
地図製作者のMichael Berick(マイケル・ベリック)が手掛けるブランド
「MAPTOTE(マップトート)」。
世界の都市をモチーフとした手刷りによるプリントが特徴です。
ニューヨーク、マンハッタン、ポートランド、そして東京など、
各国の有名な土地や名所の地図をユニークなイラストとして描いています。
製造は彼らの地元であるブルックリンのスタジオにて、ハンドプリントで作られています。
また、豊富なバリエーションも魅力の1つ。
あなたのお気に入りのカラー、デザインが見つかるはずです。

MAPTOTEは、「Organic Tote Bag(オーガニック トートバッグ)」と、
「Black Everyday Tote Bag(ブラックエブリディ トートバッグ)」の2つをご用意しています。
あなたの好きな都市をお出かけやお買い物に持ち出しましょう!


0002s.jpg
>>Organic Tote Bag ¥3,360

002s.jpg
>>Black Everyday Tote Bag ¥2,730


以上、オンラインショップからのお知らせでした!
皆さん是非チェックして下さいね!


>>Free Design オンラインショップ

100set限定! SAITO WOOD コースター プレゼントキャンペーン


bn_main_present_saito.jpg
>>SAITO WOOD コースター プレゼントキャンペーン

現在、10,000円(税込み)以上ご購入頂いたお客様に
SAITO WOODプライウッドコースター「チーク柄×1、ナチュラル×1」
合計2枚をプレゼント中です。

ナチュラル柄は、Free Designオリジナル商品ですので、
他のお店では手に入りません!!

ぜひ、この機会にゲットしてください。

*合計金額が20,000円(税込)以上の場合でも、プレゼントは『チーク柄×1枚、ナチュラル柄×1枚』となります。
*プレゼントには数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
*条件を満たした場合でも応募欄に〇印がない場合、プレゼント対象外になりますので、ご注意ください。


以上、オンラインショップからのお知らせでした。
皆さん是非チェックして下さいね!


Free Design オンラインショップ>>

● 2012年07月27日

ARABIA Paratiisi Black 蓋付きジャー 、7月28日 午前0時より販売開始!

オンラインショップ新入荷のお知らせです。
7月28日(土)の午前0時に、ARABIA Paratiisi Black 蓋付きジャーの販売を開始いたします!

bn_main_parat02.jpg
ARABIA Paratiisi Black 蓋付きジャー ¥12,600


「陶芸界のプリンス」ビルガー・カイピアイネンによって1969年にデザインされた
不朽の名作ARABIA PARATIISI BLACK (ブラックパラティッシブラック)。
モノトーンで大胆に描かれた植物やフルーツの絵柄は、上品で落ち着いた印象を与え、
眺めているだけでうっとりしてしまいます。

そのParatiisi Blackに蓋付きジャーが登場しました。
ドーム型の蓋のバランスで、全体的に丸くぽってりした感じが食卓を和ませます。
イッタラTEEMAシリーズのブラックやホワイトとの相性も抜群です。
世界中で愛されるロングセラーシリーズを、ぜひ食卓に取り入れてみてください。


以上、オンラインショップからの新商品販売開始のお知らせでした。
皆さん是非チェックして下さいね!


Free Design オンラインショップ>>

● 2012年07月29日

フジオカブログ #18

こんにちは、本格的に暑さが増して、夏っぽくなってきましたね。
ロンドンオリンピックが開幕して、これから毎日テレビを見るのが楽しみでならない
スタッフふじおかです(^^)

さて、わたしは周りのスタッフから「ふじさん」と呼ばれているのですが
最近、身近なものを見渡したとき、名前にちなんだ「ふじ」にまつわるものたちが
集まってきたので、ほんの少しですが紹介したいと思います。
お付き合いいただければと思います。

120729_fuji1
「富士山柄」の手ぬぐい。
水色と三角の組み合わせに一目惚れして即購入。
これからお弁当包みに使用したいと思っています。

120729_fuji2
「フジファブリック」のDVD。
元気の源です。

120729_fuji3
Found MUJIの「ふじりんご」のジュース。
長野のりんごを使用していて、りんご本来の甘みが美味しいです!
ビンのかたちもかわいい☆

120729_fuji4
帰り道にある三鷹周辺の田舎料理「ふじ」。
店構えがまさしく飲み屋っていう感じがして、とても気になるお店です。
来年は、富士山に登ってみたいと考えています!

そんなふじおかがおすすめする商品は「イッタラ マーク・ニューソン グラス」です。
120729_sdimn
iittala Marc Newson Glass 400ml \1575 / 500ml \1,890

フィンランドを代表するテーブルウェアブランドiittala(イッタラ)から、
柔らかなデザインが特徴の「Marc Newson glass(マーク・ニューソン グラス)」が復刻されました。
飲み口が薄めに作られているので、飲み物の味がより美味しく感じられます。
飲み物の他にも、お花の一輪挿しやカトラリーをまとめるのに使用しても良さそうです。

120729_fuji5
わたしは、400mlの大きさで、このようにビールを入れて「富士山スタイル」で使ってみたいです!

実店舗では、楽しいフェア開催中ですので、ぜひ遊びに来て下さいね。
それではまた、ふじおかでした(^^)


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop