« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

● 2012年06月02日

特集 BRAUN(ブラウン)

今回のブログでは、過去の名作復刻や新作発売で今、注目を集めている
ブランド「BRAUN」についてご紹介いたします。

braun
ブラウンは、ドイツ・クロンベルクに本拠を置く小型電気器具メーカーです。
1921年にマックス・ブラウンによって設立されました。
日本だと電気シェーバーや電動歯ブラシというイメージが強いかもしれません。

そんなブラウンの歴史の中でもっと影響と功績を残したのが
「ディーター・ラムス」と「ディートリッヒ・ルブス」です。
rams_lubs
「Less, but better(より少なく、しかしより良く)」と語ったディーター・ラムスは
BRAUNデザインチームのチーフとして40年間に渡り指揮をとり、
500を越える名作を世に送り出してきました。
彼がデザインした作品の数々は、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の
永久所蔵品にもなっており、現代のプロダクトデザイナー達に多大な影響を与えています。

そんなBRAUNから過去の名作を忠実に再現した復刻版や、現代の最新技術を
駆使した新しいアイテムが発売になりましたので、ご紹介いたします。

■アラームクロック BNC001
名作アラーム時計「AB5」の復刻版です。
機能的にも、アラームのみというシンプルなアイテムです。
120522_braun_circle
Alarm Clock BNC001 \3,990

■アラームクロック BNC002
ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久所蔵品に選定された「AB1」をベースに
再現されたアラームクロックです。
120531_sikaku
Alarm Clock BNC002 \3,990

■デジタルクロック S BNC008
「DN50」をベースにLCDディスプレイ、電波時計、アラーム機能などを
搭載した機能性の高いモデルです。
120522_braun_digitals
BRAUN Digital Clock BNC008 \4,935

■デジタルクロック L BNC009
こちらも「DN50」をベースしたモデル。
今年、卓越したデザインのみに与えられるドイツの権威あるデザイン賞
「Red Dot Design Award」も受賞しています。
120522_braun_digital
BRAUN Digital Clock BNC009 \5,985

■リストウォッチ BNH0032 
レザーベルト仕様のメンズモデルです。
シンプルで見やすいデザインがとてもBRAUNらしいリストウォッチです。
120531_watch2
Wrist Watch BNH0032 \17,850

■リストウォッチ BNH0031 
シンプルな文字盤が特徴のレディースモデルです。
メタルバンド仕様でフォーマル、カジュアル問わずお使いいただけます。
120531_watch1
Wrist Watch BNH0031 Silver \14,700 / Black \16,800

※リストウォッチは他にも、何種類か入荷を予定しておりますので、
入荷次第ご紹介いたします。


今回、ご紹介したアイテムは今のところ、オンラインショップでの販売はしておりません。
お電話や、メールでのご注文は承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
-----------------------------
TEL:0422-21-2070
E-MAIL:info@freedesign.jp
-----------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております。

● 2012年06月04日

NYショートトリップ2012 (3):ショップリサーチへ行ってきました!

こんにちは、ミヤハラです。
少し間が空いてしまいましたが、今年の2月に行ってきた
NYショートトリップの続きです。
今回は、旅の目的の一つでもあるショップリサーチ編です。
行きたい場所や、アクセス方法など考えながら、時間の許す限り
沢山のショップを見てきました!
その中でも印象に残っている場所を幾つかご紹介します。

120602_ny1
「THE FUTURE PERFECT」
ブルックリンにある、こじんまりとしたお店ですが、
洗練されたアイテムが多くチョイスされていて、
日本では見たことないような物もあって、すごく勉強になりました。

120602_ny2
120602_ny3
「FISHS EDDY」
Broadwayの交差点に位置するテーブルウエアのお店です。
何といっても食器の数は圧巻です!
とにかく種類が多いのでお土産を買うにもオススメです。

120602_ny4
120602_ny5
「CHELSEA MARKET」
チェルシーマーケットはビル1階部分が改装され、東西に
伸びる長い1本の通路の両側にずらりのお店の並ぶアーケードのような
マーケットです。食料店や飲食店がメインですが、
ブティックや雑貨店もあってすごく楽しめました!

120602_ny6
120602_ny7
「ZABAR'S」
アッパー・ウェスト・サイドにある老舗のスーパーです。
70年を超える歴史を持つ人気スーパーでスモークサーモン、
チーズ、コーヒーなどはマンハッタン一番の品揃えを誇り、1週間に
5万人近い来店者を記録しているそうです。
お店のロゴ入りマグカップやエコバッグなどかわいいアイテムも豊富でした!

まだまだご紹介したいお店は沢山ありますが、今回はこの辺で。
NYの旅模様は、まだまだ続きます!

120602_ny8
こんなスケールの大きいディスプレイもアメリカらしいですね。
何足あるんでしょうか(笑)

以上、ミヤハラでした。

● 2012年06月05日

NYショートトリップ2012 (4): ミュージアム巡り

店長の樋熊です。この日は一日ミュージアム巡り。、
行きたいところをリストアップして、朝から軽快にまわっていきます。


まず、最初は「アメリカ自然史博物館(The American Museum of Natural History)」へ。

120604_NY04_01.jpg
入口でルーズベルト大統領がお出迎え!

120604_NY04_02.jpg

映画「ナイトミュージアム」のロケにも使われていたので、見たことある人も多いのでは?

全体的なつくりは上野の国立科学博物館と同じような感じですが規模が違います。とにかく広い!
圧倒的な広さなので、展示してある数が半端じゃないです。


地球上最大の生物、シロナガスクジラの原寸大模型。
「大きい」のが正義というアメリカらしい展示。迫力があります。

120604_NY04_03.jpg

デザインという切り口とはちょっと違うけど、サインや展示のレイアウト、
お客様を楽しませる工夫など、いろいろ勉強になりました。

自然史博物館を後にして、
今度は「アート&デザイン博物館(Museum of Arts and Design)」へ。
こちらは、デザイン製の高い様々な製品、手作りの工芸品、
アーティストの作品などが展示されてます。現代美術ですね。アート。

120604_NY04_05.jpg

120604_NY04_04.jpg

ちょうど日本展が開催されていて、倉俣史朗氏の作品なども展示されていました。
アメリカでも、日本が流行ってるみたいです。

120604_NY04_06.jpg
120604_NY04_07.jpg
倉俣史朗氏が1972年に発表したK-Series floor lamp。
布をかぶせたような遊び心のあるデザインが素敵です。

 
そして、いよいよお目当ての「ニューヨーク近代美術館/MoMA(The Museum of Modern Art)」

120604_NY04_08.jpg
120604_NY04_09.jpg


120604_NY04_10.jpg
村上隆氏や奈良美智氏などの作品も展示されてました。

120604_NY04_11.jpg
もちろん、モネやピカソなど超有名な絵画も展示されてます。
 

でも、やっぱりこちらですよね?

120604_NY04_12.jpg

120604_NY04_13.jpg

120604_NY04_14.jpg

120604_NY04_15.jpg

120604_NY04_16.jpg

120604_NY04_17.jpg

120604_NY04_18.jpg
aalto vaseも展示されてました!

デザインの力って素晴らしいですよね。満足しました。堪能しました。
載せた写真はほんの一部ですが、実際にはこの何倍ものアイテムがずらりと並んでます。
それでも改装中で今回は1/3くらいしか見れなかったみたい。


お昼を食べて次へ向かう予定が、時間を勘違いしていて、
行こうと思っていたミュージアムは既に閉館・・・。
というわけで、NYミュージアム巡りはこれにて終了です。
 

今回のミュージアム巡りで、改めて、絵画よりも、アートよりも、
なによりプロダクトが好きだということに気付かされました。
 
一点ものも、味があって、趣があってもちろんいいのですが、
たくさんの人が使う事を考えてデザインされた、
ある程度生産され、手に入れようと思えば手に入れられる、
そんなプロダクトが好きだなと再認識しました。
  
特に、絶妙な色使いとシンプルで洗練されたフォルムにはグッときますね。
フリーデザインのセレクトももっと磨いていかなければ。

120604_NY04_19.jpg

● 2012年06月07日

新商品をアップしました!

オンラインショップ新入荷のお知らせです。

まずはiPhoneをデジカメに変身させてしまうiPhoneケースです!

sjsnp001-c01l[2].jpg
>>bitplay SNAP! iPhone 4/4S ケース ¥4,200

iPhoneのカメラ機能はモデルごとに進化を続け、今やコンパクトデジカメ並の画質があります。
手軽さ、アプリケーションの豊富さから、デジカメ代わりに使っている人も多いはず。
そんなiPhoneを、見た目も機能も更にデジタルカメラに近づけられる
「SNAP!(スナップ)」iPhoneケースが登場しました。

このケースには、業界初の仕組みである、
カメラアプリ内のシャッターと連動できる独自のシャッターボタンが搭載されています。
レンズを左上にした状態で、右上部のシャッターボタンでシャッターが切れ、
より本物のカメラに近い構えで写真を撮ることができるのです。
三脚用のネジ穴も付いているので、本格的な写真を撮りたい方にもお勧めです。

台数限定の生産ですので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね。


お次は、デンマークからやってきた、インテリアオブジェにぴったりな木製の動物たちです。

bn_main_ankbd.jpg
>>Kay Bojesen Denmark 木製玩具コレクション 

デンマークのデザイナーKay Bojesen(カイ・ボイスン)の木製玩具コレクション。
これまでカイ・ボイスンの木製玩具たちは
「Rosendahl Copenhagen(ローゼンダール・コペンハーゲン)社」が復刻し生産してきました。
2011年より「KAY BOJESEN DENMARK(カイ・ボイスン デンマーク)」として新たなブランドが設立され、
ブランドイメージを一新し、この木製玩具コレクションを発表しています。

今でもカイ・ボイスンのこだわり通りに作られているこの木製の動物たち。
お部屋に飾れば素敵なインテリアオブジェに。優しい動物たちの表情に癒されます。
是非、カイ・ボイスンの木製玩具の温かみに触れてみてください。

ankbd001-c01s.jpg
>>Kay Bojesen Denmark The Monkey(モンキー・サル) S ¥23,625


ankbd007-c01s.jpg
>>Kay Bojesen Denmark the Monkey(モンキー・サル) L ¥273,000


ankbd002-c01s.jpg
>>Kay Bojesen Denmark The Dog(ドッグ・イヌ) ¥17,850

ankbd003-c01s.jpg
>>Kay Bojesen Denmark The Rabbit(ラビット・ウサギ) ¥16,800

ankbd004-c01s.jpg
>>Kay Bojesen Denmark The Hippo(ヒッポ・カバ) ¥17,850

ankbd005-c01s.jpg
>>Kay Bojesen Denmark The Bear(ベアー・クマ) ¥19,950

ankbd006-c01s.jpg
>>Kay Bojesen Denmark The Elephant(エレファント・ゾウ) ¥33,600


以上、オンラインショップからのお知らせでした。
皆さん是非チェックして下さいね!


>>Free Design オンラインショップ

● 2012年06月10日

実店舗限定 買い回りキャンペーン実施中!

kaimawari

6/9(土)~6/30(土)の期間中、cotogoto実店舗オープン&DEALERSHIP店舗リニューアルを
記念して『Free Design、DEALERSHIP、cotogoto』の3店舗でお買い物して頂くと、
ポイントが2倍になる買いまわりキャンペーンを
実施しています!

上記の期間中、『Free Design、DEALERSHIP、cotogoto』の各店舗で
1000円以上お買い物して頂いたお客様に、キャンペーン専用のチケットをお渡しいたします。
こちらのチケットを持って姉妹店でお買い物して頂くと、スタンプカードのポイントが2倍になる
とってもお得なイベントです。
( 通常1000円で1ポイントですが、チケットを使うと1000円で2ポイントになります。 )

チケットは使用した店舗で回収致しますが、その場でまた新たなチケットを発行します!
最初にチケットをもらったお店に戻って、種類の違うチケットを
持ってお買い物すればそこでもポイントが2倍になります。
(受け取ったチケットは、他店でしかご利用できません。)

詳しい内容やアクセスなどはこちらです。

ぜひ、この機会に吉祥寺と高円寺の各店舗に遊びにきてください!

● 2012年06月13日

ニシカワブログ #20

お久しぶりです!ニシカワです。
関東もとうとう、梅雨入りしてしまいましたね。雨女 ニシカワの季節です!
先日は、まだ晴れだったので恒例のピクニックに行きました!

120613_nishi1
デザートのドーナツをつくり、、、

120613_nishi2
お弁当はリクエストのサンドイッチに!!
晴れはいいですねー☆
これから一ヶ月くらいは外で遊びたい気持ちを我慢して、部屋遊びに
力をいれていかなければなりません。
と、意気込んでいると早速、次の休日には雨が降りましたー!!
今回は食材を買い集め、美味しいものを作ることにしました!

120613_nishi3
さて、何ができたのでしょうか。。。

120613_nishi4
マルゲリータ、サラミのピザとボロネーゼパスタ、サラダです!!
お腹いっぱい食べて元気がでました!

食べてばかりの休日で申し訳ございません!でも食べることはやめられませんね!!
みなさんも良い梅雨をお過ごしください☆

今回ご紹介させていただくのは、
「クォーターリポート ムーミントリビュートワークス ムーミンハンカチ」です。
120613_qrmmh
QUARTER REPORT MOOMIN TRIBUTE WORKS Moomin Handkerchief \1,575

marimekko(マリメッコ)やLapuan Kankurit(ラプアン・カンクリ)のデザイナーとしても
有名な鈴木マサル氏が描いた新たなムーミンの世界が紡ぎだされています。
高級ハンカチにも使われる上質なコットン地を使用し、しなやかな光沢感をもった生地に
美しい色彩のプリントが映えるムーミンハンカチ。父の日ギフトにも喜ばれそうですね。

ウェブショップ、実店舗ともに展開しておりますので
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

● 2012年06月14日

ヒトミブログ #20

こんにちは。フリーデザインのヒトミです!
先日、実家の長屋門が老朽化により、取り壊されてしまうと家族に聞き、
最後に一目会うため実家に帰ってきました!

120614_hito1
この門の下には、縁側とソファが置いてあり、
とっても風通しがいいので、いつも家族の憩いの場でした。
縁側で別れを惜しむおじいちゃんに、築120年ということを聞きました。

120614_hito2
120614_hito3
すごく寂しいけど、他の家族は、しょうがないじゃん。とすっぱり。泣
きっと取り壊し当日は、見てられないので行きません。
おじいちゃんのハートが心配です。

さて今回私が紹介させていただくのは、「iittala Lempi 脚付きグラス」
120614_sdilg
iittala Lempi glass 350ml Clear \1,575 / Color \3,150

こちらのグラスは入荷後すぐに完売してしまい、ご予約希望のお声も
たくさん頂いた人気商品です。この度、ついに再入荷いたしました!!
これからグラスの出番が増える季節ですから、ワイングラスという型を越え
ジュースもアイスコーヒーも用途を限らず活躍してくれそうです。
アイスパフェを作っても映えそう!品がありつつ、カジュアルなデザインのグラスで
また違ったスタイルの時間を過ごせそうですね。

さてさて、これから本格的に梅雨となりましたが、肌寒い日もありますので、
体調を崩されませんよう、気をつけてお過ごしくださいね!
ご来店お待ちしております。ヒトミでした!

新商品をアップしました!

オンラインショップ新入荷のお知らせです。

まずはいつまでもきれいに使える醤油差しの新定番をご紹介します!


aysys001-c01s.jpg
>>東屋醤油差し 【期間限定価格 20%OFF】¥1,512

熟練の職人とともに、古き良き日本の道具を 「使い手」の立場に立った視点でつくり、
発信し続けている 東屋(あづまや) 。
その東屋から、小ぶりな醤油(しょうゆ)差しが登場しました。

注ぎ口は液垂れをおこさないよう下を向け、
本来は合わせに狂いを生じさせず焼き上げるために、
釉薬を塗ることができない身と蓋の合わせの部分にも釉薬を施し、汚れない醤油差しができあがりました!

持ちやすさや小ぶりなサイズにもこだわり、
今までになかった醤油差し。あなたの食卓に欠かせない定番アイテムになるでしょう。
発売記念で、8/31まで期間限定20%OFF価格にて販売しております。お見逃しなく!

お次は、あの万能バケツが手のひらサイズになって新登場!

sjtum001-c01s.jpg
>>TUBTRAGS マイクロ ¥210 

イギリスで園芸用のゴムバケツとして誕生したTUBTRUGS(タブトラッグス)。
”TUB(たらいや桶のような容器)”と”TRUG(園芸用の底が浅い木のカゴ)”の両方の機能を揃えていることからTUBTRUGSという商品名が付けられました。
今では、豊富なカラーバリエーションと使いやすさから王様バケツと呼ばれています。

そのTUBTRUGSに「micro(マイクロ)」が仲間入りしました。
大きさは、microの名前の通りとても可愛い手のひらサイズ。
植物やお菓子、デスクの小物入れなどアイデア次第で様々な使い方が楽しめます。

デスクやリビング、またはサニタリーなど様々なシーンでTUBTRUGS microをコーディネートしてみてください。

お次の商品もあの人気商品のミニ版です。

atocb002-c01s.jpg
>>Organ Cord Box Mini ¥3,360
家電まわりのコード類を簡単に整理・収納できる「ORGAN CORD BOX 」にミニサイズが登場しました。
こちらのミニは、家庭用の4口タップを収納できるサイズです。
デスクの上に設置しても邪魔にならず、
テレビ台の裏側やデスクの下の少ないスペースにもコンパクトなボディが活躍します。

天然木を使用していますので、インテリアとの相性も抜群。どんな空間にもすっと溶け込んでくれます。
時を経て味わい深くなっていく天然木の表情も楽しめます。
ORGAN CORD BOX MINIを使って、
見られたくなかった家電まわりのコード類をすっきりスタイリッシュに収納しませんか?

最後はみんな大好きmarimekkoのニューアイテム、ニューカラーを一気にご紹介。

bn_main_mm120614b.jpg
>>marimekko New Item


>>marimekko RASYMATTO Mini Towel ¥840


>>marimekko RASYMATTO Guest Towel ¥1,575

marimekkoの人気テキスタイル、ラシィマットを使ったミニタオル&ゲストタオルが新入荷です。

丈夫でよく水分を吸い取るタオルは、これからの季節お出かけのお供に欠かせませんね!


>>marimekko Matkuri ¥17,850


>>marimekko Mini Matkuri ¥15,750

Matkuri、Mini Matkuriにシーズンカラーが追加。ホワイトは、夏の装いにぴったりのお色です。


>>marimekko Unikko Mug ¥2,310


>>marimekko Unikko Mug VOIKUKKA ¥2,310

マグカップには、ウニッコに新色、優しいタッチのタンポポ柄Voikukkaが入荷しました。


>>marimekko Tea Towel Charles ¥1,995
ティータオルには、デザイナーマイヤ・イソラのペットだったというニワトリが描かれたCHARLESが仲間入り!


>>marimekko Paper Napkin Vihkiruusu LGY×YE ¥840

ペーパーナプキンには、大人気のVIHKIRUUSU(ヴィヒキルース)が入荷。ライトグレーの地に黄色いバラが映えます。


>>marimekko Paper Pot Holder Unikko YE×LGR ¥840

ポットホルダーには、ウニッコの新色が追加になっています。

さわやかな北欧の風を運んでくれそうなmarimekko新入荷アイテム一覧でした。

以上、オンラインショップからのお知らせでした。
皆さん是非チェックして下さいね!


>>Free Design オンラインショップ

実店舗 今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■マリメッコ トートバッグ ピックロッキ
マリメッコの新柄トートバッグが仲間入りしました。
ピックロッキとは、フィンランド語で「かもめ」を意味しています。
ビビットな色味で、持っているだけで気分が明るくなりそうですね。
120613_mm_tote
marimekko PIKKULOKKI Tote Bag \3,465

■アルテック トートバッグ H55
アルテックのH55トートが入荷しました。
Hをかたどったモチーフ柄が、手書きのような柔らかいタッチで
描かれています。シンプルながらもどこかインパクトがある
デザインになっています。
120613_artek
artek Tote Bag H55 \3,990

■野田琺瑯 月兎印 スリムポット 0.7L
野田琺瑯「月兎印」シリーズのスリムポットです。
飽きのこないシンプルなデザインで、美味しいコーヒーを淹れるのに最適です。
ぜひ、ご自宅でカフェ気分をお楽しみ下さい。
120613_noda_pot
NODAHUROU TUKIUSAGIIN Slim Pot 0.7L \3,150

■野田琺瑯 月兎印 マグカップ
野田琺瑯「月兎印」シリーズの琺瑯マグカップです。
持ち手は指にフィットしやすい曲線で仕上がっている、
使い勝手の良いデザインです。洗面所でお使いいただくのにもおすすめです。
120613_noda_mug
NODAHUROU TUKIUSAGIIN Mug Cup \1,260

■野田琺瑯 ラウンドプレート
ワンプレート料理に最適な琺瑯プレートです。
3つの仕切りがあり、盛り付けが簡単にできます。
これからの季節、アウトドアに持っていくのもいいですね。
120613_noda_plate
NODAHUROU Round Plate \1,470

■野田琺瑯 バターケース 200g用
天然木のフタが付いたバターケースです。
冷却性に優れ、バターの保存に適しています。
木蓋をソーサーにしてバターを切れば、そのまま食卓にも
出すことができます。
120613_noda_buttercase
NODAHUROU Butter Case 200g \2,625

■野田琺瑯 バターウォーマー
小ぶりな琺瑯製バターウォーマーです。
お菓子作りなどに必要なバターを溶かすのに大変便利です。
また、チョコレートなどを溶かしてアイスやケーキの上に
デコレーションするのにも丁度いいサイズです。
120613_noda_butterwarmer
NODAHUROU Butter Warmer \1,470

■スタンレー 魔法瓶 1L/0.47L
軍隊でも使われるほど高い機能性を兼ね備えたスタンレーの魔法瓶です。
レトロでミリタリーテイストの配色は、今でも多くのファンを
魅了しています。つなぎ目がないため、汚れが残りにくく、
いつまでも衛生的に使えるのも嬉しいポイントです。
120613_stanley
STANLEY Water Bottle 1L \5,040 / 0.47L \3,990

■アラジン チェックタンブラー
定番の赤いチェックが可愛い「Alabbin」の魔法瓶です。
保温・保冷性に優れたステンレス二重構造になっています。
携帯に嬉しいメッシュカバーも付属しています。
120613_alabbin_bot
Alabbin Check Tumbler \3,465

■アラジン ウォーターボトル
Alabbinのウォーターボトルです。飲み口はペットボトルタイプになっていて、
スポーツ時に最適です。ストラップが付いているので、
ベルトやバッグにも取り付け可能です。
120613_alabbin_tam
Alabbin Water Bottle \1,050

■アラジン アコーディオンコンテナ S/M/L
Alabbinのアコーディオン型フードコンテナです。
蛇腹のようになっており、縮めることができるので、
使用しないときの収納がとてもコンパクトに済みます。
電子レンジ(フタ以外)、食器洗浄器でも使用可能です。
120613_contena
alabbin Accordion Container S \525/ M \735/ L \1,155

■アイアイアイ ヘッドフォン TMA-1
デンマーク発信の新進気鋭デザイン集団「AIAIAI」のヘッドフォンです。
よりよいものに仕上げる為に、世界的なDJチームの協力を得て、
細部のディテールまでこだわり抜いています。
専用箱が付いているので、プレゼントにも最適です。
120613_aiaiai
AIAIAI Head Phone TMA-1 \27,800


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2012年06月19日

フジオカブログ #17

こんにちは、スタッフふじおかです。
梅雨入りしましたが毎日、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは、少し前に友人の結婚式のため、関西へ帰省しました。
今回、初めてウェルカムボードを制作しました!!
120619_fuji1
フリーデザインでも販売している「ティーライトキャンドル」
とてもいい雰囲気出してくれました(^^)

せっかく関西に帰って来たので、約7年ぶりくらい?に神戸へ出掛けました。
本当に神戸は、建物もお菓子も何をとってもオシャレで、魅了されっぱなしでした。
元町、栄町、北野、三宮・・・
たくさん雑貨屋さんをまわってきたのですが、特にこの3件が気に入りました。

120619_fuji2
「Brocantetit.(ブロカントティト)」
アンティークっぽい紙の雑貨が中心で、フレンチな雰囲気のお店でした。

120619_fuji3
120619_fuji4
「栄町ビルディング」
雑貨屋、ギャラリー、カフェなどが入った築60年ほどのレトロなビル。

120619_fuji5
「MAISON ET TRAVAIL(メゾン エ トラヴァイユ)」
古い郵便局を改装してできたお店だそうです。
民族品、フランスの古い雑貨、服飾、すべてツボでした。

こんなステキな神戸に、なぜ今まで行かなかったのか後悔しました。。笑
神戸に出掛ける機会があれば、ぜひ参考にしてみて下さい ☆

さて、今回ふじおかがお勧めする商品は
「センズ アンブレラ スマート S(折畳みタイプ)」です。
120619_mases
SENZ Umbrella Smart S \3,990

SENZ Umbrella miniのシルエットをそのままに、シャフトや露先の素材、
持ち手部分の形状などを変更してお求めやすい価格になりました。
への字の形のボディは、軽量ながらも、時速60キロメートルの強風でも
裏返らない強い見方です!梅雨の時期のお供にしてみてはいかがでしょうか?(^^)

それではまた、ふじおかでした☆

● 2012年06月20日

実店舗 今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■ムーミントレイ
ムーミンの作者トーベンヤンソンが描いた原画のキッチントレイです。
食卓トレイとしての使用はもちろんのこと、キッチンやお部屋に立てかけて
飾っておいても素敵ですね。
120613_moomintray
Moomin Tray \3,150

■サイトーウッド カトラリートレー
実用的で温もり溢れるサイトーウッドの木製カトラリートレーです。
スタッキングが可能なので、収納したいものが増えても対応できます。
120613_cutlerycase
SAOTOWOOD Cutlery Tray \2,625

■サイトーウッド 傘立て
日本を代表するプライウッド製品メーカー「SAITO WOOD」の機能美溢れた傘立てです。
プライウッドならではの曲げ木を生かした特徴的なフォルムが素敵です。
実用性を追求し、軽量かつ耐久性に優れています。
120613_umbrella-stand
SAOTOWOOD Umbrella Stand \7,875

■レトロ ジャーオープナー
硬い瓶のフタも簡単に開けることができるジャーオープナーです。
フタの上に置いて、反時計回りにまわすと開けることができます。
木の持ち手がレトロな雰囲気を出していますね。
120620_retrojar
Retro Jar Opener \998

■キッカーランド ルチャドール ボトルオープナー
メキシコルチャドールのミニレスラー型の栓抜きです。
3種類のプロレス技がモチーフになっています。
ビールやソフトドリンクの瓶と格闘している姿がとてもチャーミングですね。
120620_bottleopener
KIKKERLAND LUCHADOR BOTTLE OPENERS \997

■ビットプレイ スナップ カメラ型 iPhone4/4S用 ケース
見た目も機能もまるでデジタルカメラのような、アイフォンケースです。
カメラアプリ内のシャッターと連動できる独自のシャッターボタンが搭載されているので
片手で写真を撮ることができます。 三脚用のネジ穴も付いているので、
本格的な写真を撮りたい方にもお勧めです。
120620_snap
bitplay SNAP! iPhone 4/4S Case \4,200

■プエブコ 注射剤マーカー
日常と非日常の境界を空間に描き出すデザインプロダクト「PUEBUCO」から
注射器をモチーフにしたマーカーペンが登場しました。
置いているだけでもオブジェのような佇まいです。
120613_merker
PUEBUCO injections marker \294

■シュレッディングシザース
明細書などの紙を細かく裁断できるハサミです。
シュレッダーなどに比べて収納場所にも困らず、手軽に使えます。
ご家庭にあると便利なアイテムです。
120620_shredding
Shredding Scissors \840

■ウッドペッカーノート
木の表皮のでこぼこを再現し、リアルな手触りが体感できるノートです。
中身も木の幹がプリントされています。
原材料にはリサイクルパイルも使用されており、環境にも配慮された商品です。
120620_woodnote
WOODPECKER NOTE \525

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2012年06月21日

新商品をアップしました!

オンラインショップ新入荷のお知らせです。

最初にご紹介するのは、スイスのエンジニアによる最先端技術が一つに集約された最高音質スピーカー。

idgss001-c01l.jpg
>>GENEVA サウンドシステム モデルXS ¥23,730

スイスに本拠地を置くオーディオメーカーのGENEVA(ジェネーバ)社。
今まで発表してきたアイテムは、音質の良さとインテリア性を兼ね揃えていることから、
世界中で愛され、高く評価されています。

こちらの「Model XS」は、世界初となるHi-Fiシステムが組み込まれた持ち運びできるスピーカー。
約0.5kgと軽量な上に、デイリーバッグやブリーフケースにすっぽり収まるコンパクトサイズです。さらに充電式なので、旅行やアウトドアなど様々なシーンで活躍します。

また、Geneva Sound Systemシリーズは、上質な家具を作るように、
熟練の家具職人によって1つ1つ手作りされています。

「音質だけでなく、製品として長く愛用してもらえるものを作る」というGENEVA社のこだわりが、
この美しいスピーカーを生み出しているのです。


お次もオーディオアイテム。ミュージックライフに欠かせないスタイリッシュなヘッドフォン&イヤフォン!

pcatm001-c01l.jpg
>>AIAIAI TMA-1オーバーヘッド型ヘッドフォン ¥23,730 

デンマークのブランド「AIAIAI(アイアイアイ)」。
クラブに集まる200人以上のミュージシャンやアーティスト、サウンドエンジニア等と手を組み、高品質なイヤフォンやヘッドフォンなど様々なプロダクトを発表し続けています。

「TMA-1 オーバーへッド型ヘッドフォン」は、25人の著名なプロDJ監修の下で作られました。ヘッドフォンそのものの音質と、ヴィジュアル、その両方の魅力を引き出すため世界中のスタジオやライブ会場でテストを繰り返し生み出されました。世界中のDJたちからも高い支持を受けています。

pcapx001-c01l.jpg
>>AIAIAI PX-0 リモコンマイク付きイヤフォン ¥8,980 

同じくAIAIAIの「PX-0リモコンマイク付きイヤフォン」。
特徴は、なんといってもこのデザイン。
レトロフューチャーを思わせるデザインと高い性能で発表当時から注目された、
「Teenage Engineering(ティーンエイジエンジニアリング)」のシンセサイザー「OP-1」とのコラボレーションで作られました。

PX-0は耳の奥にイヤーパッドを差し込むカナル型のイヤフォン。
音漏れが少ないので、電車など公共の場で使用するときも、控えめな音量でクリアな音を楽しめます。

どちらのタイプも、iPhoneなど各種デバイスに対応したリモコンマイクもついているので、タウンユースにも最適。
イヤフォンをつけたまま着信に応答、通話をすることができ、ボリュームの調整、早送りや巻き戻しなど音楽の制御も手元で行えます。

音とデザインにこだわったデンマーク発のヘッドフォン&イヤフォン。おでかけや、通勤・通学のお供にオススメです。

お次はおなじみラミーのSAFARIボールペン&万年筆に今年の限定カラーが到着しました!

lamy.jpg
>>LAMY SAFARI

>>SAFARI ボールペン 2012年限定カラーライトグリーン ¥2,625
>>SAFARI ボールペン 2012年限定カラーライトグリーン ¥3,990

文具ファンなら知る人ぞ知るLAMYのSafariシリーズ。
毎年限定カラーがボールペンと万年筆に登場しますが、
今年の限定カラーはビビッドなライトグリーン。

こんなビタミンカラーのペンを使うと、元気が出てお仕事がはかどりそうです。


最後はモレスキンの定番アイテム。18ヶ月間使える手帳のご紹介。

cfm18001-02.jpg

>>Moleskine スケジュール+ノート 18month ソフトカバー ¥1,806
>>Moleskine スケジュール+ノート 18month ハードカバー ¥2,310

ヘミングウェイ、ピカソ、チャトウィンが愛用していた伝説的ノートブック MOLESKINE(モレスキン)から7月から来年の12月まで使える18ヶ月ダイアリーが登場しました。

12か月ダイアリーと同じ値段で、たっぷり18ヶ月間分のスケジュールが管理できてお得です。

見開きで左に週間スケジュール、右に横罫ノートという、
1週間のスケジュールが一目でわかり、管理しやすい人気のレイアウトを採用。

こちらは、丸めたり折り返したりしても使えるソフトカバータイプと、
手帳をしっかりと守ってくれるハードカバータイプの2種類がありますので、
ライフスタイルに合わせてお選びください。


以上、オンラインショップからのお知らせでした。
皆さん是非チェックして下さいね!


>>Free Design 楽天市場店

特集 GLENROYAL(グレンロイヤル)

今回のブログは、長年に渡り、世界中で愛され続けている
レザーブランド「GLENROYAL」についてご紹介いたします。

glenroyal
GLENROYAL(グレンロイヤル)は1979年スコットランドの中西部エア州で
Peter Pattison(ピーター・パティソン)によって設立されました。

GLEN(グレン)はスコットランド語で「ゲール語の谷・渓谷」を意味し、
ROYAL(ロイヤル)は「スコットランドの王室」を表しています。グレンロイヤルという言葉には、
純粋さ、高い品質、古くから伝わる伝統などの意味が込められており、
伝統的な手法を守り続けるスコットランドの職人によって、ハンドメイドで生み出されています。

グレンロイヤル製品のほとんどは高品質のブライドル・レザーを使用されています。
ブライドル・レザーとは、牛革をワックス(蜜蝋及び牛脂)で最終仕上げをした
Vegetable Tan(ベジタブル・タン)法でなめされた革の総称です。
ベジタブル・タン法ではなめし処理に時間をかければかけるほど上質の革を
得ることができると言われており、通常4日で仕上がるものを、6週間という
大変な手間と時間をかけて、じっくりと革の強度、耐久性、均一な品質、
色むらの無い美しい表面をつくりあげます。
手間がかかる分最高の品質の革をつくることができるのです。

そんなグレンロイヤルのアイテムをいくつかご紹介いたします。

■ロングウォレット(ジップ付)
大人っぽい雰囲気のロングウォレットです。
コイン収納部はジップ仕様になっています。
スーツスタイルにピッタリ合いそうなシンプルなデザインです。
120620_-longwallet
Long Wallet With Zip \38,850

■マネークリップ(コインパース付)
小銭入れとカード入れがついたマネークリップです。
2つ折財布の機能をそのままに、厚みのなくポケットにスムーズに収まるのが特徴です。
120620_moneyclip(coincase)
Money Clip With Coin Purse \24,150

■マネークリップ
マネークリップと4枚収納のカードポケットが付いたシンプルデザイン。
ジャケットのポケットにすっぽり入るので、お尻をすっきり見せたい結婚式や
パーティーなどのシーンで活躍しそうです。
120620_moneyclip
Money Clip Without Coin Purse \19,950

■スモールパース
コイン、カード、キーなどが収納できるお財布です。
スコットランド国花“アザミ”をモチーフにした、ロゴの型押しされています。
120620_smallpurse
Small Purse \13,650

■コインケース
馬蹄型のコインケースです。
英国トラディッショナルな形で、大人な印象を与えます。
小銭を取り出す際に、こぼれ落ちにくく使いやすいサイズ感です。
120620_coincase
Coin Case \12,600

■ブックカバー
フルブライドルレザーを使用したブックカバーです。
使い込めば使い込むほど味が出るので、読書を一層楽しくしてくれそう。
文庫本サイズでギフトにも最適です。
120620_bookcover
Book Cover \9,975

■ポケットブックカバー(ロディアNo.11用)
メモ帳とボールペンのついたカバーセットです。
サイズはRHODIA No,11で、付属するオリジナルのボールペンには、
グレンロイヤルのブランドネームが入っています。
120620_rhodiacover
Poket Book Cover For RHODIA No.11 \9,975

その他、グレンロイヤルの商品はこちらからもご覧いただけます。

今回、ご紹介したアイテムの中にはまだ、オンラインショップでの
販売を行ってない商品もございます。お電話や、メールでのご注文は
承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
-----------------------------
TEL:0422-21-2070
E-MAIL:info@freedesign.jp
-----------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております。

● 2012年06月24日

ムラカミブログ #1

はじめまして。2ヶ月半前にフリーデザインに入りました、ムラカミです。
入社前から、フリーデザインは大好きなお店で、よく足を運んでいました。
自分がスタッフとしてブログを書いているのが不思議でしょうがないです(笑)

初回なので、まずは自分のお気に入りのお部屋を紹介をしたいと思います!
120621_mura1
ウチの冷蔵庫です。
結構、柄ものやポップなものが好きだったりします。
頭の部分や取っ手などもかわいくて即決しました!

120621_mura2
一人暮らしには充分過ぎるキッチン。
料理をよくするので、広いところがいい!
と決めた今の部屋はもうかれこれ8年くらいになります。

120621_mura3
広いキッチンでは、毎朝ごはんを作っています。
しっかり食べないと力が出ません・・・。今朝はパンケーキを焼きました。
アレンジとして、小麦粉と牛乳を少し減らして、
かわりにすりおろしたジャガイモを入れても、モチモチしておいしくなりますよ♪

そんな食べるのも作るのも大好きなムラカミがオススメするのが
「ダンスク ビストロ バターウォーマー」です。
120621_yydbw
DANSK Bistro Butter Warmer \3,675

キッチンのアクセントにもなるカラフルな色はもちろん、機能的にも優れていて、
保温力があるので弱火で調理OK。油汚れがするっと落ちるのも魅力的!
バターウォーマーという商品名からは「使わないかも・・・」と思われる方も
多いかもしれませんが、バター以外でもミルクの温めや、離乳食、
お弁当のちょこっと作り、ソース作りなどなど!大活躍間違いなし!
これからの季節は、ジンジャーシロップでも作ってソーダで割ると…
おうちで簡単にジンジャーエールができちゃいます(^^)

以上、新人のムラカミがお送りいたしました!
これからどうぞ、よろしくお願いします。

● 2012年06月27日

イシザカブログ #1

初めまして、スタッフのイシザカです。
フリーデザインで働き始めて1ヶ月半、大好きな雑貨や素敵な人達に囲まれて
毎日良い刺激を受けています。

そんな中、先日仕事終わりにスタッフの方たちと、
高円寺の「コシタンタン」というお店にご飯を食べに行きました。
120627_ishi1
120627_ishi2
お店の雰囲気は落ち着いた感じなのですが、ハンモックがあったり、
席にはトランプがあったりと子供心を忘れてない感じが可愛いかったです(笑)

120627_ishi4
思わずみんなでトランプをしたのですが、動きすぎのせいかブレブレですね(笑)
大人になってからのトランプもなかなか捨てたものじゃありません!

120627_ishi3
もちろんご飯やお酒も豊富でとっても美味しいので行ってみる価値ありです!

そんなイシザカが今回オススメする商品は「Vapur Anti-Bottles」です。
120627_msvwb
Vapur Anti-Bottles 0.5L \1,260

カラフルでスタイリッシュなボディーなのに、何度も洗えて使えたり、折り畳めたりと
デザインだけでなく便利な機能も兼ね備えております。
これからの季節、フェスやアウトドアのお供にいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。
まだまだ至らぬ所もありますが、今後ともよろしくお願い致します。

実店舗 今週の新商品!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■リサラーソン ワードローブシリーズ ドレスベース 限定カラー
スウェーデンを代表する陶芸家リサラーソンのワードローブシリーズより、
ドレスに新しくホワイト色が加わりました。ウェディングドレスを思わせるような
真っ白なお色です。色のついたブーケや緑だけのハーブを挿しても素敵ですね。
120627_dress
Lisa Larson Wordrobe Series Dress Vases \5,250

■マリメッコ ラシイマット ゲストタオル
北欧フィンランドのテキスタイルブランドmarimekkoから、
ラシィマット柄のゲストタオルです。しっかりとした厚手の布地なので、
汗や水分がよく拭きとれます。 タグループが付いているので、
お風呂場やキッチンなど様々な場所でお使いいただけます。
120627_rasymatto
marimekko RASYMATTO Guest Towel \1,575

■マリメッコ ウヨ ゲストタオル
日本人デザイナーFUJIWO ISHIMOTO氏の手によるUJOの限定カラーが登場しました。
明るめな配色なので、フックに掛けておくだけでポイントになりそうです。
限定色なので、買い逃しのないようにチェックして下さいね。
120627_ujo
marimekko UJO Guest Towel \1,575

■マリメッコ ウヨ ミニタオル
UJOの限定カラーのミニタオルです。
飽きのこないさわやかなストライプ柄は、マリメッコのタオルラインの定番です。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるアイテムです。
120627_ujo_mini
marimekko UJO Mini Towel \840

■ステルトン リグティグ ストレージボックス
デンマークのstelton社がプロデュースするキッチンアイテムです。
スタッキングでき、幅と奥行き、高さのモジュールが計算されつくされているので、
コンパクトにしかも美しく収納できます。 蓋はコルクのような風合いのプラスチックで
本体との相性も良く、開け閉めに手間取りません。
120627_storagebox
120627_storagebox2
Stelton RIG-TIG Storage Box 300ml\840 /700ml \1,050 /1.5L \1,680 /2.4L \1,890 /1.5L(clear)\2,100

■ステルトン リグティグ キッチンツール
日常的に使う調理ツールを、美しく機能的にデザインしたシリーズです。
手頃な価格で単品販売しておりますので、シリーズとして買い足しや
買い替えにも柔軟に対応できます。
ホルダーと一緒にお使いいただくと「見せる収納」ができ、さらに便利です。
120627_tool
Stelton RIG-TIG kitchen Tool Tong/Pasta Spoon/Ladle/Whisk/Spatula ALL\1,050

■ステルトン リグティグ マグネティックホルダー
キッチンツールを吊るすように収納可能なホルダーです。
ホルダーの下面に等間隔の穴があいているので美しく並べる事ができます。
マグネットで誘導されてピタッと吸い付く快適な使い心地です。
120627_magneticholder
Stelton RIG-TIG Magnetic Holder \3,990

■ステルトン リグティグ マルチピーラー
野菜や果物の汚れをとり、皮むき、千切りの3つの機能をもったピーラーです。
使用しない時は、刃の部分を閉まっておけるので、携帯にも最適です。
120627_rigtig_peeler
Stelton RIG-TIG Multi Peeler \1,050

■ステルトン リグティグ マルチオープナー
様々な機能を薄型ボディに詰め込んだ、マルチオープナーです。
栓抜き、缶切り、ペットボトルオープナー、ビンのフタ開けの4つの機能を備えています。
120627_rigtig_opener
Stelton RIG-TIG Multi Opener \1,050

■クラケット ビーチサンダル
フランスで誕生した100%リサイクル素材のビーチサンダルです。
持ち運びに便利な折りたたみ式なので、リゾートへのおでかけに活躍します。
足裏の形に合わせたでこぼこがフィットし、履き心地も抜群です。
120627_clakett
CLAKETT Beach Sandal \1,575

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2012年06月28日

新商品をアップしました。

オンラインショップ新入荷のお知らせです。

まずは省エネしつつもパワフルに稼動してくれる扇風機を2種ご紹介。

pmsfd001-c01s.jpg
>>±0 スタンドファン DCモータータイプ ¥14,700

スマートな機能と高いデザイン性を兼ね備えた製品を多く生み出すブランド
±0(プラスマイナスゼロ)から、
省エネ性に優れた、「Stand Fan DC Motor Type(スタンドファン DCモータータイプ)」
が登場しました。

このスタンドファンには、従来のモデルより小さな電力ながらも、
変わらないパワーの運転ができるDCモーターが使われています。
これにより、省エネ性能がぐんとアップした扇風機となりました。
また、DCモーターは細かい回転制御が可能なので、
7段階もの風量調節が行えるようになりました。
リズム風機能も4段階で切り替え可能で、状況に合った快適な風を届けてくれます。

また、操作部をモーターヘッド部分にまとめたので、
立ったままでコントロールボタンを操作することができます。
スタンドも4本足になり、立ち姿もすっきりコンパクトに。

「ちょうどいい」デザインと機能を兼ね備えた、
スタンドファンで、気持ちのいい生活をしませんか。

pmsfd001-c01s.jpg
>>BALMUDA GreenFan Mini ¥24,800

「最小限の部品とエネルギーで、
最大の効果を提供する」という理念に基づいた商品を発表するメーカー
「BALMUDA(バルミューダ)」。
そのBALMUDAより、優しい自然の風を再現できるコンパクトサイズの扇風機
「GreenFan Mini(グリーンファン ミニ)」が届きました。

GreenFan miniの羽根は直径25センチ。
従来、同じ羽根のサイズの扇風機の風は、3.5mといったところですが、
GreenFan miniは8m先まで風を送ることができるのです!
その上、省エネ設計。
従来型扇風機と比べて、約90%の省エネ性を実現しました!

日本のメーカーが風に真剣に向き合って生み出した、今までの扇風機とは違う、自然で優しい風をぜひ実感してみてください。

お次は、ポップなカラーバリエーションが人気の和食器HASAMIの新アイテム!

mhblb007-c01s.jpg
>>HASAMI ポット ¥4,200 

mhblb008-c01s.jpg
>>HASAMI 土瓶 ¥4,725 

長崎県、波佐見町(はさみちょう)から発信する陶磁器ブランド「HASAMI(ハサミ)」。
今回はテーブルウェアシリーズにポットと土瓶が仲間入りしました。

どちらも茶漉しが一体型となったタイプで、
茶葉が、お湯の中でよく泳いでしっかり開くことにより、おいしいお茶を淹れることができます。

ポップなカラーバリエーションですが、日本らしい落ち着きのあるカラーがそろっています。
生活の中で末永くご愛用いただけるアイテムです。


また、テーブルウェアのほかのシリーズには新カラーブラウンが仲間入り!

mhblb-br.jpg

>>HASAMI マグビッグ ¥1,890 
>>HASAMI マグ ¥1,575 
>>HASAMI プレート22cm ¥2,625 
>>HASAMI プレート15.5cm ¥1,470 
>>HASAMI ボウル ¥3,675
>>HASAMI ボウル mini ¥1,575 

食材を引き立ててくれるシンプルなブラウンカラー。
ぜひチェックしてみてくださいね。


最後は夏サンダルの定番アイテムにニューカラーが登場です!

nuhhf030-02.jpg
>>Henry&Henry フリッパーサンダル ¥1,890 

ルイ・ヴィトンをはじめ、多くの高級ブランドのサンダルの製造/デザイン
を請け負っていることでも有名なイタリアのシューズファクトリー「MENGHI」が手がける
サンダルブランド「Henry&Henry」。
フリッパーサンダルに今年の新色カラーピンクが届きました。
ファッションのポイントにもなる、華やかなカラー。
これからの季節、ビーチでも街中でも大活躍ですね。


以上、オンラインショップからのお知らせでした。
皆さん是非チェックして下さいね!


>>Free Design オンラインショップ

実店舗 リサラーソン ヴィンテージアイテム入荷しました!

先週、入荷してきたリサラーソンのヴィンテージ作品をご紹介します。
当店スタッフも見たことないシリーズもあったりと、希少価値の高いものが揃っています。

■リサラーソン ヴィンテージ カンガルー
STORA ZOOシリーズ、カンガルーです。
お腹の中に子供のカンガルーが入り、愛らしい作品です。
親子揃った状態なのは、とても希少です。
120627_kangaroo1
120627_kangaroo2
Lisa Larson Vintage Kanguru 【完売】

■リサラーソン ヴィンテージ キャット
LILLA ZOOシリーズの立ちネコです。
細い目と小さく結ばれたニヒルな口元が、どこか憎めない可愛らしさです。
120627_standingcat
Lisa Larson Vintage KATT 【完売】

■リサラーソン ヴィンテージ シロクマ
STORA ZOOシリーズのシロクマです。
ヴィンテージならではの味わいと、迫力がある作品です。
120627_bear 
Lisa Larson vintage STORA ZOO Isbjorn 【完売】

■リサラーソン ヴィンテージ ダックスフンド
Lilla Zooシリーズのダックスフンドです。
円らな瞳が何とも可愛らしいですね。
120627_dog
Lisa Larson Vintage LILLA ZOO TAX 【完売】

今回、入荷してきたのは以上ですが、他にも実店舗には
沢山のヴィンテージが並んでいます。
120627_all
店頭では、実際にお手にとってご覧いただくことも可能となっております。

また、ヴィンテージ商品はオンラインショップでの販売は行っておりません。
お電話や、メールでのご注文は承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
-----------------------------
TEL:0422-21-2070
E-MAIL:info@freedesign.jp
-----------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2012年06月29日

アベブログ #11

こんにちは。
スタッフのアベです。

気温も、湿度も高くなってきて
夏はもうすぐそこですね。

夏になると飲みたくなるものといえば・・そう、ビールです!
ということでビールの泡がフローズンになっている
その名も「フローズン生」を飲みに大手町に行ってきました。

IMG_8281a.jpg
お店はビルの1階にあったのですが
見た目がとってもお洒落。

IMG_5348a.jpg
かわいらしい泡のロゴマーク。


IMG_9767a.jpg
見た目は、まるでソフトクリームみたいです。
泡がフローズン状になっているため
口の中でシャリシャリする新食感でした!

こちらのお店は、8月31日までの期間限定で営業しているので、
よろしければ是非行ってみて下さいね。

そんなアベが今回おすすめするアイテムは「木村硝子 コンパクト タンブラー」です!

IMG_5348.jpg
>> 木村硝子 コンパクト タンブラー 10オンス ¥1,470

一番の特徴は「薄さ」。
極薄とも言われるその作りは、職人がひとつひとつ息を吹きいれた手吹きによるものです。
口当たりの良さはもちろんのこと、飲み物の味、香り、氷の触れ合う音を、直に感じることができます。
今年の夏はこのグラスを使って、ビールをより美味しく、そして贅沢に楽しんで下さい。

以上、アベでした!

● 2012年06月30日

実店舗 今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■ステルトン クラシックウォータージャグ
シンプルで機能的なstelton社のフィルター付ウォータージャグです。
スタイリッシュで涼しげな雰囲気なので、グラスとの相性が良さそうです。
※浄水器メーカーBRITA社のMAXTRAフィルターカードリッジ対応。
120627_waterjug
Stelton CLASSIC Water Jug \5,250

■セーフタイマー
金庫のダイアルのようなキッチンタイマーです。
冷蔵庫などに付けておけるので、使いたいときにすぐ使えます。
引っ越し祝いのプレゼントなどにも喜ばれそうですね。
120627_safetimer
SAFE TIMER \1,890

■リッター ポテトピーラー
世界中のロングセラーとなっているドイツ「リッター社」のピーラーです。
小型軽量で手になじみやすく、一定した厚さの皮がスーッとむけます。
サイドにじゃがいもの芽取りも付いていて、大変便利なアイテムです。
120627_ritter_peeler
ritter Potato Peeler \525

■メデルコ ウィスラーケトル
直火にかけることができるMedelco(メデルコ)社のガラスケトルです。
お湯が沸いたらピーッと鳴って知らせてくれます。
ガラスなので、お水の分量やお湯の様子が一目で分かるのが嬉しいですね。
120627_whistlingkettle
Medelco Whistling Kettle 12cups \3,360

■ストローホルダー
カフェに置いてありそうなストローホルダーです。
蓋を持ち上げるとストローも一緒に上がってきて、放射線状に広がるので、
他のストローに触れずに1本づつ取れて衛生的です。
120627_strawholder
Straw Holder \1,260

■シュガーポアラー
クリアなボディで、中の量が把握しやすいガラス製のシュガーポアラーです。
ボトルを傾けるだけで簡単にシュガーを注げます。
お家にあるだけで、カフェ気分を味わうことができます。
120627_sugarholder
Suger Poaler \756

■ロギーケース
木の模様を転写したペンケースです。
チャックの部分に葉っぱのチャームが付いていたりと、細部までこだわりが効いています。
ハサミや定規なども充分に入れることができます。
120627_loggycase
Loggy Case \2,520

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop