« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月 アーカイブ

● 2011年03月01日

タケダブログ #11

みなさん、こんにちは!先日、冬休みをいただき、パワーアップして帰ってきたタケダです。
昨年の冬休みは、しっぽり伊豆温泉ツアーでしたが、今年は頑張りましたっ!
人生で2回目の海外(修学旅行以来)、南の楽園ハワイへ行ってきました☆☆☆

帰ってきてから知ったのですが、私が海の向こうへ飛んだ頃、日本は大雪で大変なことに
なってたみたいですね。。。
帰国後FDスタッフに、「あの大雪は竹田の仕業だった」的な感じで責められたのは
言うまでもありません。そんな日本とは裏腹に、ハワイはサイコーにいいお天気でしたよ(^-^)
い~っぱい写真を撮ってきたので、何回かシリーズに分けてみなさんにも
ご紹介させていただきますね♪

まずはハワイ到着初日・・・
時差の影響も特になく、まずは市内観光♪
ミーハーなタケダには、すべてが格好良く見えてしまいます!



昼食は、ハワイではお決まりのランチプレート!

日本でいうお弁当なのですが、すべてがハワイサイズ(><)
タケダ、ほとんど食べきれず相方さんに何度も助けてもらいました(笑)

そしてハワイといえばこれっ!
原宿でも毎日、行列つくるパンケーキの超人気店【エッグスンシングス(Eggs 'n Things)】


これこそ3D(><)!想像以上の大迫力でした~!
でもホイップクリームはふわふわでしつこくなくとってもとってもおいしかったです♪
2人で1人前をやっと完食(笑)大満足なハワイ初日でした♪

続きは次回のブログにて☆☆☆

さて、帰国したらいつの間にかバレンタインデーが終わってて、若干乗り遅れた感がありますが
すぐにホワイトデーがやってきますよぉ~
そんなホワイトデーに向けてタケダがおすすめするアイテム(タケダが欲しいアイテム)はこちら!
「Elfo Gold Filter - 1カップ用」です。

>Elfo Gold Filter \2,310

おいしく気軽にコーヒーが飲め、しかも地球に優しいエコアイテム!
洗って半永久的に使うことができます。チョコやクッキーと一緒においしいコーヒーで
のんびりとした時間をすごしてみてはいかがでしょうか♪
ほかにもおすすめしたいアイテムがい~っぱいありますので、ぜひ吉祥寺へ来た際は当店へ
遊びにきていただければと思います。
みなさまのご来店をお待ちしております(^^)♪

新商品をアップしました!



>GIORGIO FEDON iPhone4 ケース \3,675

イタリアンレザーで iPhone ケースをクラスアップしてみませんか?

イタリア製の牛革を使用した素材は、とても滑らかで手に馴染みやすく、使い込んでいくうちに、革ならではの風合いを刻んでいくことができます。また、同ブランドの特徴である縫い目の無い美しいフォルムが上質な雰囲気をかもし出します。



>GIORGIO FEDON iPad ケース \12,600

上質レザーケースで iPad をもっと使いやすく!

用途に合わせて、2種類の高さでiPadをお使いいただくことができます。使い方は、前面カバーを裏返し、ベルトループに差し込むだけ。
高さのあるタイプは、動画の観賞にオススメ。高さの低いタイプは、テキストの入力などパソコンとして使うときに便利です。


Free Design Online Shop>>

● 2011年03月04日

新商品をアップしました!




>iittala Kartio ボウル ¥1,470

カイ・フランク生誕100周年記念 カルティオボウル

フィンランドデザイン界の良心と称されるカイ・フランク(1911?1989)の生誕100年にあたる2011年、オリジナルデザインであるKartio(カルティオ)ボウルが、彼の遺志を受け継ぐデザイナーらによってリ・デザインされ登場しました。




>iittala カステヘルミ シリーズ  ¥2,100~

朝露のしずくを一段とみずみずしく見せてくれるライトブルー

【 2011年 新色 ライトブルー 】 カステヘルミの朝露のしずくを一段と瑞々しく見せてくれるライトブルー。光の角度によって、鮮やかにも色濃くも見える美しいカラーです。




>iittala Kartio タンブラー ターコイズ  ¥2,415

2011新色 ターコイズ!

【2011年新色 ターコイズ 】
先日発売になったリオブラウンに続いて、新色のターコイズが登場しました。暖かみのあるリオブラウンに対して、反対に涼しさを感じるターコイズ。以前シリーズにラインナップされていたターコイズブルーよりも深い青に仕上がっており、
また違った魅力を持っています。




>iittala ムーミン タンブラー 2個セット ¥2,940

今度は、イエローテール&ムーミンと火星人のデザインです。

今回もムーミン谷の仲間達の他に新しい登場人物が描かれています。シリーズ名は、 The Golden tail & Moomin and The Martians。イエローテール&ムーミンと火星人という意味。不思議なシリーズ名ですね。





>iittala Teema シリーズ カラー追加

ターコイズ好きの方、パールグレー好きの方、お待たせしました!

北欧デザインの定番テーブルウエア、iittala teemaシリーズ。そのシリーズの中にこれまでなぜか登場していなかった4つのアイテムがこの度発売になりした!


Free Design Online Shop>>

● 2011年03月05日

実店舗 今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■イッタラ カルティオボウル
フィンランドデザイン界の巨匠カイ・フランクの生誕100年を記念して
彼の遺志を受け継ぐデザイナーらによってリ・デザインされたガラスボウルです。
主張しすぎないシンプルなデザインは、どんな食材や料理にもマッチしそうですね。
 
>iittala Kartio Bowl \1,470


■イッタラ カステヘルミ ライトブルー
朝露のしずくをモチーフしたカステヘルミの新色「ライトブルー」です。
光の角度によって、鮮やかにも色濃くも見える美しいカラーです。
 
>iittala Kastehelmi Light Blue Bowl \2,100 / 17cmPlate \2,310

 


■イッタラ カルティオタンブラー ターコイズ
先日発売になったリオブラウンに続いて、新色「ターコイズ」が登場しました!
以前シリーズにラインナップされていたターコイズブルーよりも
深い青に仕上がっており、また違った魅力を持っています。
 
>iittala Kartio Tumbler Limited Turquoise \2,415


■イッタラ ムーミンタンブラー
フィンランドを代表する児童文学「ムーミン」たちがデザインされた、タンブラーに新柄が
発売になりました。前作と同様に、イエローテールと火星人という、あまり見かけない
レアなキャラクターが描かれています。
 
>iittala Moomin Tumbler \2,940

その他にもイッタラ商品の新作が多数入荷しています。詳しくはこちらです。


■エコウォッシュボール
洗剤の量を減らすことを目的に開発されたアイテムです。
洗濯機に入れて一緒に洗濯するだけで、通常の20%の洗剤で洗濯できるようになり
環境負荷の軽くできるのと、洗剤の節約を同時に行える優れ物です。
 
ECO WASH BALL \2,520


■アンバック ディッシュクロス
フィンランドより、カラフルなキッチンワイプが登場です。デザイナー自身により
ひとつひとつ丁寧に手染めされていて カラーバリエーションも豊富です。
天然素材100%なので、土に埋めれば自然に還る環境にも優しい商品です。
 
ann back Dish cloth \630

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2011年03月08日

新生活特集をアップしました!

新しい出会いがあったり、新しいことをはじめたりと、普段より新鮮な出来事が多いこの季節。
そんな季節だからこそ、何気なく過ごしている生活空間に新鮮さを取り入れてみませんか。

● 2011年03月10日

キタハラブログ #5

2月におばあちゃんの家がある香川県へ行ってきました。
ちょうど東京に雪が降っていた週末に。

久しぶりの夜行バスにのって、朝8時に高松駅到着。

高松駅についたら、お決まりの立ち食いウドンを食べて、
コトデン(琴平線電車)にのって、おばあちゃんちまで。

これがコトデンです。3両編成のかわいい電車。


そして、香川県に住む先輩に、行くといいよ、と言われていた場所。
なんとなく歩いていたらついちゃいました。

奈良のくるみの木プロデュース。
「まちのシューレ963」という複数の雑貨屋さんとカフェが一緒になった場所。


やわらかな空気と、優しい色合いになごみます。


紅白の薄紙につつまれたお砂糖。

オーガニックなものやこだわりのある食材がたくさんあった為。。。

いつものように買い込む母。

ちょっと一息するために、横にあるカフェ963でランチ。

母オーダーの日替わりランチ。
こんな風に下に敷かれたランチョン紙にメニューが書いてありました。
なんだか料亭みたい。


きたのがコチラ。すっごく美味しそうでした。


私オーダー。豆腐1丁とごはんの入った。おしゃれネコまんま。


食後の紅茶は、iittala Teemaで。
あー、素敵なところだったので、かなりくつろいでしまいました。

さて、香川満喫キタハラが今回おすすめするアイテムは、
カフェで使われている確率高めのIittala Teemaシリーズです。


先月2010年のアクセントカラーの新色テラコッタが登場しました!

シンプルの極みとも言われるほど、完成されたデザインは、
どんな食卓でもマッチします。見ているだけ惚れ惚れしてしまいますよ。

本当にカフェで使われている確率も高く、
前述の963カフェでも食後のホットドリンク用として使われていました♪
ぜひチェックしてみてください~!


さて最後におばあちゃんの家のヒーターの前でくつろぐ、
愛犬パンコのかいじゅうみたいな一瞬をどうぞ。

ガオーーーーー!

以上、キタハラでした。

ヒトミブログ #10

こんにちは!スタッフひとみです。
今年も早いもので、もう3月ですねーー。来月あたりにはもうお花見の季節です^^
春になればピクニックしたり、自転車でお出かけしたり、、
暖かい季節がくるのが待ち遠しいですね**

わたしは、家に友だちを招いて、パーティをするのがとても好きです。
お店で集まるのも好きですが、やっぱりおうちが落ち着きますよね^^
日々進化しているお部屋もお披露目できて、集めている食器たちも、
(ヴィンテージの食器を使うときはちょっとドキドキしますが、笑)
かわいいね、なんて言ってもらえて嬉しいんです^^

この間は、「キャンドルナイト」をしました^^
ハンズで700円くらいのキャンドル手作りキットがあったので、みんなで
手作りキャンドルに挑戦!

キャンドルをつくるには、パラフィンというキャンドルの元になる粉、クレヨン、
火を灯す芯が必要です。パラフィンを湯煎で溶かして、好きな色をいれていきます。

そして、好きな型にいれます。今回はプリンのカップでやってみました。
ドロドロのロウの状態なので、次々に色を入れていけばマーブル柄にもなるんです。
アロマオイルを混ぜればアロマキャンドルにもなりますよ^^

完成したころには、みんなロウまみれ!でも、すてきな作品ができて大満足です。

みんなで一緒に制作するのはとても楽しい事だとしみじみ感じました。
また何か作りたいな^^


次にわたしの出身、栃木の素敵なお店をご紹介したいと思います。
今月発売された「雑貨カタログ」で、宇都宮の特集があるのですが、
その中でも紹介されていたお店です。

「musica rismo+kcucha rismo」
ムジカリズモ??クウチャリズモ??
聞きなれない響きですが、インパクトのある名前ですよね。
宇都宮の裏通りのカフェが集まる一角にあるこのお店。
1Fには、ムジカリズモという雑貨と家具、洋服、レコードのお店があり、
2Fのクウチャリズモはカフェになっています。


オーナーさんはもともと音楽系のお仕事をされていたみたいで、
よく音楽のイベントが行われていて、DJブースもあったりとうらやましい限りの
夢が詰まったお店です。






-----------------------------
musica rismo
kcucha rismo
adress:栃木県宇都宮市錦2-7-2
OPEN / 12:00-20:00 sunday 12:00-19:00
CLOSE / monday
-----------------------------

将来、栃木にこんなお店を持ちたいと思っています。
それまで日々精進ですね><


それでは今回、ひとみが紹介させていただくのは、カイ・フランク生誕100周年を
記念して作られた「カルティオ ボウル」です。

>iittala Kartio Bowl \1,470

カイ・フランクのカルティオがデザインそのままにボウルになりました。
シンプルイズベスト。カルティオに初めて出逢ったころ、普通のグラスだー。と思っていました。
(すみません、、)

でも、使っているうちに、気が付くんです。
こんなすばらしいデザインはないって。
シリーズは違いますが、ティーマも同じく、デザイン、色、大きさ、使いやすさ、
すべてが生活の中にすっと馴染んで、それでいて洗礼されていて、
使っていてすごく満足感があるんです。
つい手に取りたくなる感じ。うーん。。うまく伝わっていますか?
とりあえず使ってみてほしいです。

わたしは商品撮影もしているのですが、このボウルに食材を合わせてみて、
やっぱりしっくり。安心しました。どんな食卓にも合います。サイズもちょうどいい感じ。

これから、グラスと同じくらい重宝される存在になっていくのではないかな?
おすすめは、煮物などの和食。意外ですが、いいですよ。

それでは^^
また、楽しみにしていただけるような情報をお伝えできたらと思います!
お店でもお待ちしておりますー☆
ひとみでした。

● 2011年03月11日

実店舗 今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■リサ・ラーソン ポストカード
スウェーデンの陶芸家 リサラーソンの作品がポストカードになりました。
裏面にメッセージを書き込めるようになっていますが、並べて飾ってもかわいいですね。
 
>Lisa Larson Post Card \367


■クラウストルム フラップ アイフォン4 ホルダー
iPhone4専用のスタンド付ホルダーです。
背面のフラップを開くと安定したスタンドになります。 縦向きに置くと
タッチパネル操作がしやすく、横向きではムービーの観賞などに適した傾きになりますよ。
 
>CLAUSTRUM FLAP iPhone4 Horder \5,880


■ヘルベチカ クリップボード
A4サイズの縦型クリップボードです。背が360°曲がるので使い易く、クリップに
滑り止めが付いていて挟んだ物が落ちにくい優れものです。
 
>Helvetica Clip Board \683


■ヘルベチカ ファイルボックス
軽くて丈夫な素材を使用したA4サイズのファイルボックスです。
ワンタッチで簡単に組み立てられます。スタイリッシュなデザインでデスク周りの収納に最適です。
 
>Helvetica File Box \788


■ヘルベチカ クリアバインダー
無駄を省いた、シンプルでスマートなデザインが特徴のクリアバインダーです。
軽くて丈夫な素材を使用していて、ロック付きバインダーなので、落としてもポケットが
外れにくい構造になっています。
 
>Helvetica Clear Binder \1,470


■ツァイトベクター クリップボード
機能性とデザイン性を備え持つレザー素材のクリップボードです。
シンプルでありながら、高級感もあるのでビジネスシーンにも栄えそうな一品です。
 
Zeit vektor Clip Board \3,150


■ツァイトベクター クリップファイル
使いやすいA4サイズのクリップファイルです。名刺や資料も収納できる機能的なポケットと
ペンホルダーが付いていて、とても便利なデザインです。ギフトにもおすすめですよ。
 
Zeit vektor Clip File \6,300


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

新商品入荷しました!




>Leopold Tea Tube ¥2,940

高品質でトレンディーなワインツールを始め、キッチンアクセサリーまで幅広い製品を提供しているLEOPOLD=レオポルド社。
スタイリッシュでシャープなデザインが美しいTea Tubeは、『茶葉をすくう』、『紅茶をいれる』が簡単にできるアイデア商品です。
使い方は至って簡単。Tea Tubeを傾斜した側を茶葉に差し込み、さっと取り出します。
これで一杯分。あとはひっくり返してお湯を入れたカップに入れるだけ。
お手入れも底の蓋をはずして洗い流すだけですから手間もかかりません。
ティーパックより手軽に紅茶を入れられ、繰り替えし使えますのでとってもエコ。
スリムなのでカトラリーケースにも収納できます。
忙しい朝や、時間は無いけど一息つきたい!なんて時の欠かせない存在になってくれますよ。








>marimekko Pieni Kukkaro新柄  ¥2,100


>marimekko Mini Kukkaro新柄  ¥1,890

マリメッコのテキスタイルをいつも身近に感じられる、がまぐちポーチ(MINI/PIENI KUKKARO)に新柄の登場です。
【Pieni Kukkaro新柄】
ウニッコ ブルー、ウニッコブラック、ピッコロブルー×ブルー、ピルプトパルプト、ノッパ
【Mini Kukkaro新柄】
ウニッコ ブルー、ウニッコブラック




>marimekko Mouse Pad新柄  ¥2,625

インテリアのアクセントにもなるマリメッコのマウスパッドに新柄の登場です。
【マウスパッド新柄】
ナヌク




>marimekko Mug新柄  ¥2,310

マリメッコらしい大胆でカラフルなデザインのマグカップに新柄の登場です。
【マグカップ新柄】
ルミマルヤ


Free Design Online Shop>>

● 2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震の影響について

東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、一日も早く復旧をされますよう、フリーデザインスタッフ一同、
心よりお祈り申し上げます。


当店は、オンラインショップ・実店舗ともに通常営業を続けさせていただいておりますが、
一部地域への出荷について宅配業者の配達が停止しております。

また、現時点で出荷させていただいているお荷物についてお届けが遅延したり、
困難になっている場合ございます。


正確な情報につきましては、配送会社のサービス取り扱い状況から
ご覧いただけますので、お手数ですが、ご確認いただけますようお願いいたします。

>ヤマト運輸「宅急便のサービス取り扱い状況について」


微力ではございますが、私達に出来ることとして通常に運営をすることを掲げ、
全国のお客様に少しでも元気と幸せをお届けできるよう最善を尽くして参ります。

● 2011年03月22日

新商品入荷しました!




>DUENDE Hanger 1/5 L ¥1,995


>DUENDE Hanger 1/5 S ¥1,785


コートハンガーの企画中に製作した、1/5サイズのモデルから生まれたアクセサリーホルダー。
散らかりがちなアクセサリーを手軽にディスプレイしながら収納する事ができるすぐれものです。

家具のように空間に調和するデザインに仕上げたことで、
華奢な女性物のアクセサリーから、どっしりとした男性物の時計までユニセックスにご使用いただけます。
ピアスやネックレス類はハンガーの枝部分に、
安定感のある受け皿部分には、いつも使う時計や鍵などを置くとすぐに取り出せるので便利です。
サイズはS(27cm)とL(35cm)、カラーはホワイトブラックの2種類。かけるもので色々な演出ができますので、クールなインテリアにもあたたかみのある北欧系インテリアにも馴染んでくれます。




>DUENDE Blatterbaum(Magnet Tree)SS ¥2,100

ドイツ人デザインユニット『°es』(Ermert Schaefer GbR)によってデザインされたBlatterbaum/Magnet Tree(ブラッターバウム/マグネットツリー)。
オブジェとしても存在感大な飾れるディスプレイホルダーです。

付属のスクエアマグネットでポストカード、写真、メモなどを葉のように留めたり、 散らかりがちなアクセサリーや鍵を枝にかけたりなど、
自分好みのツリーにアレンジできます。

スタイリッシュなフォルムとモノトーンカラーがどんなインテリアともマッチ。 サイズはSS/S/Lと3種類あるので、用途やお部屋に合わせてお選びください。
組み合わせて使っても素敵なディスプレイになりますよ!
かわいいパッケージ入りでプレゼントにも最適です。

SSサイズは、指輪やピアスなどのアクセサリーや鍵など小物をかけるのにぴったり。 小さなメモなどをマグネットで貼付けて伝言板のようにも使ってもかわいく仕上がります。



>DUENDE Blatterbaum(Magnet Tree)S ¥5,040

Sサイズは、ネックレスなどのアクセサリーや大きめの鍵などをかけるのに最適。 メモや季節に合わせた写真などをマグネットで貼付けるだけでおしゃれなディスプレイになります。



>DUENDE Blatterbaum(Magnet Tree)L ¥12,600

Lサイズは、高さが52cmあるので、アクセサリーや鍵をはじめ、帽子やサングラスなどもかける事ができます。 手紙やポストカード、季節に合わせた写真などをマグネットで貼付けておしゃれにディスプレイしてくださいね。


Free Design Online Shop>>

新商品をアップしました!




>marimekko UNIKKO トートバッグ ¥9,975

旅行にも持っていけるUNIKKOバッグ

UNIKKO柄を大胆にあしらったトートバッグは、旅行バッグとしても使えそうな収納力が魅力。マチもあるので、たくさん荷物を入れることができます。肩から掛けるのに十分な長さの持ち手は、荷物が増えた時にも安心ですね。冬の厚地のコートの上からでも肩掛けできる十分な長さがあります。
内側には、ファスナー付きのポケットがついているので、鍵など小物の収納にも便利。バッグの口部分には、マグネットボタンがついているので、バッグの口が大きく開くことがなく安心です。




>marimekko UNIKKO CLOVER ショルダーバッグ  ¥11,550

動きやすいUNIKKOショルダーバッグ

ショルダーバッグは、肩からかけられ、両手が自由になるので、お出かけにぴったり。コンパクトに見えて、A4の雑誌が入るサイズです。内側には、ファスナー付きのポケットがついているので、鍵など小物の収納にも便利。バッグの口部分には、マグネットボタンがついているので、安心です。




>marimekko KIPPIS バッグ  ¥5,775

「乾杯!」と聞こえてきそうな楽しいKIPPISバッグ

KIPPIS(キッピス)とは、フィンランド語で「乾杯」を意味します。その名の通り、様々なグラスが描かれたにぎやかなデザインです。繊細に描かれたワイングラスやタンブラーは10種類以上!北欧らしいグラスデザインに目を奪われます。 そして、ところどころに散りばめられたカラフルなドリンクの色使いにもデザイナーの豊かな感性を感じます。


Free Design Online Shop>>

● 2011年03月25日

新商品をアップしました!

フィンランドを代表する児童文学「MOOMIN(ムーミン)」と名窯「ARABIA(アラビア)」によって作り出されるムーミンテーブルウエアに新着アイテムが登場しました!



>ARABIA ムーミンマグ ソースユール ¥2,940



>ARABIA ムーミンボウル ソースユール ¥3,990

◆ソースユールが仲間入り!
ソースユールはロッドユールの妻で、スニフのママでもあります。これで一家全員がARABIA マグに揃いました。
ソースユールは、ムーミンパパの旧友フレドリクソンの甥で、早くに親をなくしたロッドユールを魂の友とし、生涯のパートナーとして選びました。結婚式の招待客が到着する前に式を済ませてしまうほど、ロッドユールはソースユールにぞっこんです。



>ARABIA ムーミンプレート 新柄2アイテム ¥3,675

楽しそうに踊る仲間たちがかわいいムーミンダンスと、
スナフキンが奏でる音楽が聞こえてきそうなスプリングメロディの2柄。

どれもムーミン谷の楽しそうな様子が伝わってくるテーブルウエアです。

Free Design Online Shop>>

● 2011年03月31日

新商品をアップしました!



>MIDxFree Design tofflor 低反発スリッパ ¥2.520

ついに低反発スリッパトフロールに、新色が登場しました。
しかも、フリーデザインでしか手に入れることのできない限定色!

まずは、落ち着いたトーンのグリーン。
北欧の森林のようなあたたかみのある色合い。
ウッドカラーのフローリングに良く似合いそうな色ですね。

続いて、爽やかなブルー。
柔和な色合いはまるで、天気の良い空のよう。
男女問わずお使いいただける優しい雰囲気です。

今回新色を追加するにあたって、
沢山の候補があったのですが、
これまでの5色にない色で、合わせやすく、
しかもフリーデザインらしい色を選ぶのにとても悩みました。

約50色ほどある、
色見本(色のついた布が並んでいる表)を見ながら、

「これかなぁ」
「こっちの方がどんな部屋にも合いそう!」
などと、試行錯誤して誕生した今回の2色。

気に入っていただけるとスタッフ一同とてもとても嬉しいです。


そして、、、 以前からご要望のあったLLサイズを
人気のチャコールグレーとベージュに追加しました。
まずは、この2色からではありますが、これでジャストサイズの
履き心地を体感していただけると思います。



>NECONO DIGITAL CAMERA  ネコノ デジタル カメラ ¥15,750

カメラをかまえたら、思わず笑顔になってしまうようなネコ型カメラ、 NECONO DIGITAL CAMERA(ネコノデジタルカメラ)の登場です。
トイデジでおなじみのデジタルハリネズミを製作したメーカーが、スウェーデンの陶芸家Lisa Larson(リサ・ラーソン)のしましま模様のネコをそっくりそのままカメラにしてしまいました。



>MK Tresmer アザラシ 貯金箱 ¥1,890

フィンランドのSYP FBF銀行がノベルティグッズとして子供にプレゼントされていSeal Money Box(アザラシ貯金箱)。当時の物は、ヴィンテージとして販売されていますが、こちらは当時と同じ型を使ってつくられた復刻版。 今後アザラシ貯金箱はデザインを変えて継続的に生産される予定ですが、 お魚のイラストが描かれた限定バージョンは、1回限りの入荷になります。



>LARGE/ SMALL NAUG ¥10,290/¥14,490

イームズチェアにも使用されていることで有名なNAUGAHYDEのキャラクターナウガが40年の時を経て復刻されました。

ナウガはアメリカの合成皮革メーカーUniroyal社が、1960年代に『動物を虐殺しなくても生産できる高品位な革』として、 合成皮革であるNAUGAHYDEをプロモーションするためのキャラクターとして生まれました。

Free Design Online Shop>>


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop