« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

● 2010年06月01日

marimekko Pieni Kukkaro,Mini Kukkaroを入荷しました!



>marimekko Pieni Kukkaro  \2,100






>marimekko Mini Kukkaro  \1,890

日本でもすっかりお馴染みとなったフィンランドのファブリックブランド marimekko(マリメッコ)。そんなマリメッコのテキスタイルをいつも身近に感じられる、がまぐちポーチの登場です。大きな開閉口によって意外と収納性があるので、お財布や小銭入れとして活用するのはもちろん、小物類を入れるポーチにしたり、デジカメやタバコのケースにしたり、さまざまな使い方ができて便利です。サイズが2種類あるので、用途に合わせて選んでくださいね。 marimekkoの代表作「ウニッコ柄」をはじめ、カラフルでバリエーションに富んだ大胆なパターンを集めてみました。バッグの中の細々としたのもを整理するのにピッタリですね!

Free Design Online Shop>>

● 2010年06月02日

Lisa Larson ヌイグルミシリーズからライオンが入荷しました!



>Lisa Larson Nuigurumi Series Lion  \3,360

スウェーデンを代表する陶芸家のリサラーソン(リサ・ラーション)。陶器のアニマルオブジェシリーズは、当店でも大人気ですが、今度は人気の「ライオン」がぬいぐるみになって登場しました!「抱きしめられるリサ・ラーソン」をコンセプトにフワフワの毛で覆われたぬいぐるみは、ついついほおずりしたくなるキュートな仕上がりです。お値段も陶器オブジェに比べてリーズナブルになっていますので、このぬいぐるみでリサ・ラーソンの作品をより身近に感じてみてはいかがです?


Free Design Online Shop>>

● 2010年06月05日

今週の新入荷!

再来週の6月20日は父の日ということで、父の日コーナーを作成しました。
オンラインショップでも、TOPに父の日にピッタリのギフトアイテムを揃えた
特集を掲載してみましたので、「いつもがんばってるお父さん」に、
感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

 


それでは、今週の新入荷商品のご紹介です!
■KURODIGI
トイデジカメの先駆けとして有名なVISTA QUESTとSUPERHEADZのコラボアイテム!
シャッタースピードもちょっぴり早くなり、画素数もパワーアップ!質感はマットなラバー加工で
高級感があり、真っ黒なので男女問わず愛用しやすくなっています。
まずトイデジを始めてみたいという方にオススメです!
 
Vista Quest x Superheadz KURO DIGI \5,775

■ソーラークイーン
パッと見はただのイギリス婦人の人形ですが、ハンドバック部分が
太陽電池になっていて、光をあてると、手を振ってくれる人形です。
リアルな作りと、にこやかな表情がなんとも言えないアイテムです。
 
KIKKERLAND Solar Queen \2,100

■Unplug key ring
コンセントをモチーフにしたキーホルダーです。
ベースを玄関先などに取り付けて、帰宅時に差し込むだけで
大切なキーの収納場所となってくれます!
カラーバリエーションも豊富なのも魅力的です。
 
Unplug key ring \1,260

■マウスドアストップ
マウスの形をしたクラシカルでシンプルなデザインの
ドアストッパーです。本来なら、捨てられる端材を使って作られています。
 
SUCK UK Mouse Doorstop \893

■つまようじホルダー
ハリネズミ型つまようじ立てです。以外と実用的でユーモアもたっぷりです。
コレを置くだけで食卓が楽しくなりそう!
 
SUCK UK PICK UR PINE \1,050

■リサ・ラーソン ヴィンテージ
LILLA ZOOシリーズのネコとダックスフンドが入荷しました!
 
Lisa larson Vintage Katt 【完売】 / Tax 【完売】

現行品も沢山入荷しました!
 


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2010年06月06日

marimekko Unikko coaster & iittala Origo Paper Napkin新色入荷しました!



>marimekko Unikko coaster \1,890


言わずと知れたフィンランドのファブリックブランドmarimekko(マリメッコ)。
代表的デザインとも言えるMAIJA ISOLA(マイヤ・イソラ)デザインのケシの花を
あしらったUnikko(ウニッコ)柄をプリントしたコースターです。
今回、ライトグリーンが新しく仲間入りしました!素材はポリプロピレンですので
お掃除しやすく清潔です。同色の6枚セットとなります。
あざやかなカラーのUnikkoコースターがあれば、テーブルの上が華やかになりますね。




>iittala Origo Paper Napkin \840


フィンランドのテーブルウェアブランドiittala(イッタラ)のオリゴシリーズのペーパーナプキンです。
今回、ベージュが新しく仲間入りしました!
日本ではなかなか見かけないさわやかなストライプカラーで食卓が華やぎます。
ホームパーティなどお客様をおもてなしするときや、お菓子などのラッピングなどにも
活躍してくれそうです。


Free Design Online Shop>>

● 2010年06月07日

TIMEX Wrist Watchを入荷しました



>TIMEX Wrist Watch \7,140


人気の高いTIMEXのリストウォッチ日本限定モデルの入荷です。
今回の入荷は、ウッドパネル調のレトロなデザインが特徴のDIGITALの
ゴールド×ウッド(T91730)、シルバー×ウッド(T91740)と、
おなじみキャンパーのゴールド(T92310)、シルバー(T92320)の全4種類。
どちらもユニセックスにお使いいただけ、ファッションにも合わせやすく使い勝手は抜群ですよ。

Free Design Online Shop>>

● 2010年06月11日

Elfo Gold FIlter、±0 Taster Oven 入荷しました!



>Elfo Gold Filter 1CUP:\2,310 / 2-6CUP:\3,990


プロのコーヒーテイスターも愛用するelfo社(スイス)のゴールドフィルターです。
ゴールドフィルターは紙フィルターに比べ、コーヒーオイル(コーヒー豆の油分)やアロマを多く抽出できるため、コーヒー本来の香りや旨みを引き出します。また半永久的に使用できるので、ゴミを減らせて経済的な上、環境にも配慮できます。ケメックスやiittalaなど、お好みのコーヒーメーカーやカップと組み合わせて使えるおすすめのフィルターです。




>±0 Toaster Oven \19,950


深澤直人氏がデザインディレクターを務める±0(プラスマイナスゼロ)から、オーブントースターの登場です。「幸せなカタチ」を考えて生み出された縦型のフォルムは、まるで食パンを連想させるような四角い可愛らしさに加え、場所を取らないコンパクトな仕上がりとなりました。石英管ヒーターを使用した上下段は、小さめのプレート料理に最適で、同時にトースト2枚まで調理可能です。外装は清潔感溢れた白のマット塗装。美しいステンレスの内装と大きいガラス扉により、お料理の調理具合がしっかりと確認できます。電子タイマーや、自動温度調節器の搭載など、機能性にも十分優れています。毎日使うものだからこそこだわりたい、という深澤氏の思いがつまった、今までにない新しいタイプのトースターです。

Free Design Online Shop>>

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■カルティオ ピンク
イッタラのカルティオから夏季限定カラー スウィートピンクが入荷しました!
定番商品より若干高めですが、キレイな発色で、今期の新色ウォーターグリーンなど
とも相性がいいカラーに仕上がっています。!
 
iittala Kartio Pink \2,940


■ムーミン木製人形
1点1点手描きで書かれたムーミンキャラクターの木製人形です。
手の平に乗るくらいの小さいサイズですが、色んなキャラクターと並べて飾れば
立派なインテリアになりますよ!
 
Moomin Wood Figure \2,520


■シュライヒ
シュライヒの動物フィギュアに鳥など新しい仲間が増えました。愛くるしい表情とポーズで、
語りかけてくる動物たちに癒されます。大人はもちろん、子どもたちのおもちゃにもピッタリで、
沢山集めて自分だけのサファリパークを作ってみてはいかがですか?
 
Schleich Animal Figure \577~


■カストロ限定カラー
アースノーマットボトル専用蚊取り器具に、限定色のオールホワイトが仲間入りしました!
その他にも、カラフルなカラーや、木目柄など種類も豊富なので、
お部屋の雰囲気に合わせてお選ぶことができます。
 
reina CASTRO Limited Color White x White \3,990

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2010年06月12日

Biorista Organic Cosmetics 入荷しました!



>Biorista Organic Cosmetics  \368?\1,575

北イタリアの広大な畑で元気に育った100%オーガニックのベジタブルとフルーツを、採りたての状態でまるごとブレンドしたコスメ、それが Biorista(ビオリスタ)です。オーガニックの中でも特に手間のかかる「バイオダイナミック農法」により、一つ一つ丁寧に育てられた野菜と果物は、太陽の恵みを受けたエネルギーがたっぷり詰まっています。農薬や化学肥料を一切使用せず、徹底的にオーガニックにこだわったその品質は、全ての製品で有機認証SOCERT(ソサート)を取得。3種類の各シリーズ(ラベンダーローズ・グレープフルーツベルガモット・ペパーミントローズマリー)は、香りだけでなく配合する野菜やフルーツもそれぞれ変えているので、なりたい肌や髪への効果に合わせてお選びいただけます。イタリアのジェラートショップをイメージしたストライプのパッケージも大変可愛らしく、バスルームが明るくなりそうですね。人間にも、地球にもやさしいビオリスタ。フレッシュなみずみずしさで溢れる素材の良さを全身で感じてみてください。

Free Design Online Shop>>

ミヤハラブログ #6

こんにちは、ご無沙汰しています、ミヤハラです。
前回のブログでは、まだ冬の気候でしたが、もうすっかり暖かくなりましたね。

最近は、お休みの日が天気に恵まれることが多くて、出掛ける機会が多いです。
自分の中で恒例なのですが、3ヶ月に1回くらい、1日中とにかく歩いて、歩いて、歩いて
色んなお店を見て、お茶したりして過ごすのが好きです。

一昨日がちょうどその日で、代官山からスタートして渋谷、原宿、表参道、青山、外苑前へと
回ってきました。お昼前に家を出たのですが、外苑前に着く頃には、さすがにもう夕方でした。。
3ヶ月に1回くらいのペ-スだと新しいお店ができていることもよくあるので、自分にとっては
刺激あり、ワクワク感ありな休日の過ごし方です。

そんな道中で、フラッと立ち寄ったところで面白そうな展示会をやっていたので、ご紹介します。

「蒼井 優展 うそっ」
女優・蒼井優さんが今まで培ってきた独特の空気感を“うそっ”というテーマと、赤と青のフィルムの
3Dメガネを使った“飛び出す”仕掛けを使って表現する展示会です。
かなりシュールな空間で、ちょっと変わった展示会ですが、オリジナルグッズとかもあるので
蒼井優さんが好きな方にはオススメです。
女性ばっかりで、男性1人だとなかなか入りづらいかもしれませんが(笑)
6/14までしかやっていないみたいなので、興味のある方はこの週末に
出かけてみてはいかがですか?

それでは続きまして、ミヤハラがオススメするアイテムご紹介します!
今回は「ラスコ ボックスファン 」です。


>LASKO Box Fan \\8,295

実は僕も去年の夏から狙っていたアイテムで、今年ついに購入に踏みきりました。
主張しすぎないシンプルなデザインでお部屋の雰囲気にも溶け込みます。
夏はエアコンがあるから扇風機や送風機はいらないと思っている人も多いと思いますが、
同時使用するとエアコンで冷やした空気を送風機が部屋全体に送るためかなり電気代の節約になります。
実際に使ってみると、音もそんなに気にならず、すごく快適に使っています。
こちらは、人気のため毎年暑くなるとすぐに売り切れてしまいますので、お早めに!

みなさまのご来店お待ちしております。
以上、ミヤハラブログでした!

iittala Kartio tumbler Sweet Pink & reina CASTRO New Color入荷しました!



>iittala Kartio Sweet Pink \2,940


イッタラのグラスに夏季限定のスウィートピンクが仲間入りしました。
鮮やかなピンク色は、定番カラーのアップルグリーンや、ウォーターグリーンなどとも相性が良く
とても美しい色合いです。
フィンランドの有名デザイナーであるカイ・フランクが1958年に発表したカルティオグラスは、
1950年代につくられたアラビアのキルタシリーズ(現在のTEEMAの原型)に基づいてデザイン
されました。毎日の生活の中で使われることを考慮して、一切の無駄がない機能美を
追求しました。曖昧さのない直線的なフォルム、簡素な美しさはこれ以上ないほどに
シンプルで機能的、熟練した職人の手より生み出される透明な輝き、美しいカラーが
シンプルさをひきたてます。イッタラのガラス製品は、人体や環境に有害な鉛を
一切使っていないので安心してご使用いただけます。



>reina CASTRO New Color \3,990


夏になると必ず目にするコンセント式蚊取り器具。今年はオールホワイト、ライトブラウン、ダークブラウンが仲間入りしました。(オールホワイトは限定カラーになります。)
インテリアに溶け込むようなスッキリした印象で、ちょっとした品の良さが置かれた空間を
デザインします。8時間タイマーとオートパワーオフ機能付きで、長時間使用しないときは
コンセントコードを本体内部に巻きつけて収納でき、よりコンパクトな状態で保管できます。


Free Design Online Shop>>

● 2010年06月13日

ヒグマブログ #8

おひさしぶりです。店長のヒグマです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
 
最近は休みの度にどこかに美味しいものを食べに行くのがちょっとした楽しみです。
何を食べてもたいていのものは美味しいと思えるので、幸せだなぁと思います。
高級なものはもちろん美味しいけど、ファーストフードみたいなジャンクなものも大好きです!

そんなわけで、ここ1~2ヵ月で食べたものを紹介してみますね。
なんだか見てたらお腹がすいてきましたw





地元で有名な本格的なナポリピッツァが食べられるお店
前菜の盛り合わせが値段の割にお得でした。そしてやっぱりピッツァが最高です!
「La Piccola Tavola @永福町」




吉祥寺駅前に3月に出来たお店です。いつ見ても並んでます。
その場で食べるか持ち帰るかの2択ですが、あつあつをその場で食べるのがいいですよ!
「焼小龍包 @吉祥寺」




高円寺では有名な安くて美味しい寿司屋。写真のあぶり5貫は是非食べてください!
「桃太郎すし @高円寺」



方南町にあるドカ盛りで有名なお店。お昼しかやってないのでなかなか行けないのですが、
天麩羅とカレーが人気なので、今度はそちらも食べてみたいです。写真はからみうどん。
「御利益 @方南町」




友人がやっている80年代サブカルチャーバー、コンセプトは「放課後の溜まり場」
ゲームやマンガなどサブカルグッズもあって楽しいです。フードもお酒も美味しいですよ。
「8bit cafe @新宿3丁目」




ネタもシャリも大きいので有名なお店ですが、味ももちろん美味しいです!
一緒に鉄火巻きを頼んだのですが、叩いてあってネギトロのようでこちらも美味しかったです。
「わかさ鮨 @三鷹」



いろいろな創作うどんが楽しめるお店。六本木店は夏木マリさんプロデュースだったかな?
3玉まで同一料金という面白いシステムもいいですね。1.5玉がちょうどよいです。
「つるとんたん @新宿歌舞伎町」




豚肉をミルフィーユのように重ねて揚げるキムカツ系列のお店。
ふわっとした食感と衣のサクサクが美味しいです。チーズがおすすめですよ。
「ゲンカツ @吉祥寺」
 
 


外でのごはんの話ばかりしてきましたが、
家ではiittala/ARABIAの食器でごはんを食べてます。



やっぱりTEEMAが使いやすくて、いつもTEEMAを手にとってしまいますね。
他の食器と組み合わせても違和感がないし、和にも洋にも使えるので本当に使いやすいです。
いろいろなカラーがあるので、自分流の組み合わせを楽しんでくださいね。



>iittala Teemaシリーズ


ARABIA NEROのディッシュも小鉢としてとてもいいですよ。


それでは、また!

● 2010年06月18日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■1/100建築模型用添景セット
建築家の寺田尚樹氏が、建築模型をつくる時に欲しい家具や人、
動物などをキットにしたペーパークラフトです。
プレカットされたパーツを切り離しすだけで簡単に組み立てる事ができます。
今回あらたにサッカー編と、ニューヨーク編が仲間入りしました!
 
Architectural Model Accesories Series \1,575 / Acryl Case \1,575
 

■モレスキン18ケ月ダイアリー
モレスキンの2010年7月~2011年12月まで使える18ヶ月ダイアリーです。
12ヶ月分と同じ値段で、18ヶ月分というのが得したみたいでちょっと嬉しいですね。
ソフトカバーとハードカバーの2種類がございます。
 
Moleskine 18months Diary Soft Cover \1,680/Hard Cover \2,310


■ブロックノート
イタリアの文具メーカーCAMPO MARZIOのカラフルなメモパッド。
ブルーにイエロー、グリーンにピンク、ブラウンにオレンジと、
表紙と中紙のコンビネーションの美しさはイタリアならではですね!
カラーは、豊富な全10色。携帯に便利な手のひらサイズです。 
 
CAMPO MARZIO Notes S-size \189


■AIR PLANE カードホルダー
紙飛行機をモチーフにしたスチール製のカードホルダーです。
まるで手紙が紙飛行機によって届けられたかのような発想が面白いです!
構造はいたってシンプルで、へこんだ部分にカードやメモを置くだけ。
裏向きにすれば 谷の部分が2つになり、2列で納める事も可能です。
 
DUENDE AIR PLANE \1,260


■スティッピー新色
付箋タイプのブックマーク STIPEEに新しくカラータイプが登場しました。
ブックマークとしてだけでなく、本の飾りとしてもお使いいただけます。
 
Stipee Color Type \567


■ケーブルヨーヨー
さまざまな機器のケーブルをヨーヨーのようにクルクルと
巻き付けていくだけのケーブルマネージメントです!
見た目もシンプルで、絡まりやすいコードもスタイリッシュに収納することができます。
 
bluelounge Cable yoyo \980


■ケーブルタートル新色
ケーブルなどの収納にピッタリのアイテム"ケーブルタートル"に、ブルーとオレンジが仲間入り!
亀の甲羅のようなデザインのこの商品は、グッドデザイン賞をはじめ、
世界各国の数々の賞を受賞し、MoMAのパーマネントコレクションにもなっています。
 
Cleverline Cable Turtle \735


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2010年06月19日

Lisa Larson Mia Lサイズ入荷しました!


 
>Lisa Larson Mia LSize \39,900


スウェーデンを代表する陶芸家リサラーソン(リサ・ラーション)による陶器のオブジェ。その中でも
人気の高い、MIAの新しいサイズが仲間入りしました!MIAシリーズの中で1番大きなサイズに
なり、とにかくインパクト大です。他のサイズも含めてぜひ、あなたのお部屋のコレクションに
加えてみてはいかがでしょうか?

Free Design Online Shop>>

● 2010年06月21日

HENRY&HENRY Cross Sandalを入荷しました!



>HENRY&HENRY Cross Sandal  \2,520

ルイ・ヴィトンをはじめ、多くの高級ブランドのサンダルの製造/デザインを請け負っていることでも有名なイタリアのシューズファクトリー「MENGHI」。「HENRY&HENRY(ヘンリーヘンリー)」はこの「MENGHI」が生み出したサンダルブランドです。イタリア製なので品質の良さはお墨付き。 上質のラバーを仕様しているのでカビの心配や濡れたあとの色移りなどもありません。しっかりとした溝があるソールはぬれた場所でも滑りにくく、海辺のリゾートやプールではビーチサンダルとして、普段使いのシティサンダルとしお使いいただけますす。ハイクオリティながらプチプライス、おしゃれで豊富なカラーリングも魅力です。各サイズご用意いたしましたのでユニセックスにお使いいただけます。

2010年6月:今期分入荷しました!カラーバリエーションも更に増えて全9色!お見逃しなく!

Free Design Online Shop>>

● 2010年06月22日

オオイブログ #9

お久しぶりです。 W杯の観戦に夢中で、寝不足気味のオオイです。。

さてさて 先日アップされた店長のブログ、おいしそうなお料理がいっぱいでしたね!
ぜひとも食べに連れて行ってくださいー (と、この場でお願いしてみます。笑)

おいしいものって、お腹だけじゃなくて気持ちまで満たしてくれますよね(^^)
今回は私も食べ物ネタ♪
吉祥寺に来たらぜひ立ち寄っていただきたい、焼き菓子屋さんをご紹介します。

東急の裏通りに ひっそりと構える tatinさん。
ここのチーズケーキ、本当に本当においしいのです!!


お姉さんがたった一人で きりもりしている小さなお店なんですが、
チーズたっぷりの濃厚な味は、一度食べたら忘れられません。
あっという間に売り切れてしまうので、前日に電話で予約しておくのが確実ですよ。
もちろんチーズケーキだけじゃなくて、タルトやクッキーも絶品ですー!

吉祥寺は、おいしい食べ物の宝庫だと思います。
次々にいろんな飲食店が増えていくので、新しい発見がとても楽しい街です。
フリーデザインのある中道通りにも、良いお店がたくさんありますよー♪
これからの季節は暑くて食欲もなくなりがちですが、
栄養たっぷりのおいしいものを食べて、元気に過ごしてくださいね!

今回のオススメ商品は、そんな夏場の食卓に活躍してくれそうなkastehelmiシリーズ。

>iittala Kastehelmi Bowl 230ml ¥2,100 / Plate 17cm ¥2,310

フィンランドの名デザイナー、オイバ・トイッカの代表作であるカステヘルミは、
廃番になってからも愛され続け、ヴィンテージ市場で大変人気の高かったアイテムです。
ファンにとっては待望の復刻! 使いやすいサイズが揃っているのも嬉しいですよね♪
カステヘルミとは、フィンランド語で「露の雫」を意味するそうですが、
ネーミング通りの瑞々しいデザインは、まさに美しいという言葉がピッタリ。
キラキラ輝く繊細な雰囲気って、ガラス食器ならではの大きな魅力だと思います。
カステヘルミがテーブルに並べば、夏の暑さも涼しい気分に変えてくれそうですねっ**

それではまた~!

marimekko japani Matkuri / Mini Matkuriを入荷しました



>marimekko japani Matkuri / Mini Matkuri  \17,850/\19,950


北欧フィンランドのテキスタイルブランドmarimekko(マリメッコ)の定番バッグ「Matkuri(マツクリ)」と「Mini Matkuri(ミニマツクリ)」の日本限定アイテムです。
日本限定のポイントは持ち手が肩にかけられる長さなことと、内部のファスナー付きポケットです。
今回この日本限定版Matkuriに新色のブラウンとモスグリーン(カーキ)が登場しました!どちらもコーディネートしやすい色味になっています。
使うシーンを選ばない定番バッグ、ワードローブにお一ついかがですか?


Free Design Online Shop>>

● 2010年06月24日

タケダブログ #5

みなさんこんにちは。お久しぶりです、タケダです。
ジメジメムシムシの季節ですが、奇跡的に晴れたこの日、
第二の地元【仙川】をおもいっきり満喫してみました!

と言っても向かった先は・・・銭湯《湯けむりの里:仙川店》ですが・・・笑

しか~し!!!ここはそこらへんにある銭湯と同じにしてはいけませんっ!!!
一歩なかに入ると、そこはまるでスパリゾートのような空間♪
「12種類のお風呂」「サウナ」「岩盤浴」「アロマオイル」「手もみ処」「アカスリ」と
リラックスタイムにぜひオススメのスーパー銭湯です!



わたしは家から近いのでいつも歩いて行くのですが、
緑いっぱいの通り道もサイコーに癒されるんですよね~(^^)
ちなみにここは、スタッフ宮原氏も癒し場所として愛用しているみたいです♪


そんなお風呂つながりで今回タケダがみなさんにオススメしたいアイテムはこちらっ!!!
【ビオリスタ オーガニックコスメ 】


>Starter Kit Biorista Organic Cosmetics \1,050


なかでも、これからのシーズン夏のレジャー・キャンプ・海、そして銭湯の友(笑)として、
シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプーの3点セット「スターターキット」は
ぜひともオススメしたいアイテムです!!!
タケダはグレープフルーツベルガモットがいちばん好きでハンドクリームも愛用しています。
正直めちゃくちゃいい匂いです(><)☆
女子力パワーアップです(笑)!!!

ジメジメムシムシのこの季節だからこそ、心も体もリフレッシュして乗り切りましょう!!!

最後は最近買った「ワンダーボール ドワーフ」でしめたいと思います~♪
タケダ家の癒しアイテムなんです~♪

フリーデザインには、夏に向けて新商品が続々と入荷しています。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております(^^)♪

● 2010年06月25日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■スタッフオススメコーナー
実店舗では、夏に向けて新商品がドンドン入荷してきていますが
新しい試みとして、スタッフオススメコーナーを作成しました!
スタッフそれぞれがオススメしたい商品を紹介しています。
普段からお店で見たり、実際に使っていたりするアイテムなので自信を持って
オススメしたいものばかりです!!是非、実店舗にも足を運んでみてください
 


■idea Root フットサルボール
フェアトレード・ブランドidea Rootのフットサルボールです。
「STOP CHILD LABOUR」のチャリティーにも協賛しており
ボール1個の売り上げにつき、1ドルが発展途上国の子供たちのために寄付されます。
 
idea Root Futsal Ball \5,250


■AG フットサルボール
ミッドセンチュリーデザインを代表するデザイナーアレキサンダー・ジラルドと、
フットサルブランド スフィーダとのコラボレーションによるフットサルボールです。
同氏がデザインした「STARS」のテキスタイルパターンがボール全体に落とし込まれています。
 
Alexander Girard × SFIDA × STITCH "STARS" Futsal Ball \6,300


■LCDウェザーステーション
アイコンでお天気・湿度・気圧・時間を教えてくれる置き型の電波時計です。
気圧の変化を自動的に計測し表示してくれますので、毎朝その日の天気が
すぐに分かりとても便利です。
  
LCD Weather Station \2,625


■クラップオン アラームクロック
木目調の表面にLEDディスプレイが点灯するアラームクロックです。
通常は何も表示されておらず、手を叩いたり、声を出したりすると反応し
点灯する仕組みとなっています。
  
CLAP-ON Alarm Clock \2,940


■ボタンリール
ボタンの形をした、レトロな印象のコードリールです!
イヤホンなどの細いコードをくるくると巻きつけてスッキリ収納してくれてます。
裏にクリップが付いてますので、洋服やカバンに挟むことができて便利ですよ!
  
Button Reel \630


■バンブーピン
竹の節をモチーフにしたプッシュピンです。
本体上部の穴の中にはスポンジが入っているので、重ねて刺すことができます。
パッケージもかわいいので、ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれませんね!
  
Bamboo Pin \630

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2010年06月26日

ARABIA Moomin Mug再入荷&DUENDE STAND! ABS新色入荷しました!



>ARABIA Moomin Mug - Night Sailing  \4,725


2010年3月に発売された限定マグが、初回入荷分で終了といわれていましたが、
少量ながら再入荷しました!

ムーミンシリーズの最初の物語が出版されてから、2010年で65周年を迎えます。
それを記念して、ムーミンの新しいマグが登場しました。タイトルは”ナイトセーリング”
美しい夕焼けの海をムーミンたちが眺めているデザインです。
世界で50000個限定、日本には約4000個のみの入荷となっています。
売上の一部は、WWF(世界自然保護基金)のバルト海生態保護活動のために寄付されます。
ムーミンたちの海、そして私達の海を大切にするという思いが込められたマグカップです。



>DUENDE STAND! ABS \2,100


ティッシュケースは横置きという常識を覆し縦置きにする事で、省スペースと使いやすさを
実現したのがこのSTAND!(スタンド)。
これからの季節にピッタリなコバルトブルーが追加になりました!
底面が広がっているため安定感があり、ティッシュを引く力程度では倒れる事はありません。
また、従来の横置きのティッシュケースに比べて最後までスムーズに引き出せます。
ABSの他にもSTEELやWOODなど素材やカラーも豊富なので、お部屋やインテリアにあわせて
お選びいただけます。

Free Design Online Shop>>

● 2010年06月28日

iittala Kastehelmiを入荷しました



>iittala Kastehelmi Bowl \2,100



>iittala Kastehelmi PLATE 17cm,26cm,31.5cm \2,310?\7,350

フィンランドのデザイナー、オイパ・トイッカのデビュー50周年を記念して、 彼の代表作である 「Kastehelmi(カステヘルミ)」 シリーズが、待望の復刻を遂げました。 廃盤になってからもヴィンテージ市場では根強い人気を誇り、多くの人々を魅了し続けてきたシリーズです。 「カステヘルミ」とは、太陽に照らされて輝く朝露のしずくを意味しますが、 その名の通り、ガラスの凹凸はまさに水滴のようで、涼しいさわやかな雰囲気がたっぷりです。 長年に渡り愛されてきたその特徴的なデザインは、復刻後も変化することなく、 毎日のテーブルを彩り、どんな食べ物をも美しく演出してくれることでしょう。 カラーは、みずみずしさ溢れるクリアとアップルグリーンの2色展開。 しっかりとした厚みのあるガラスなので、日常使いにはもちろん、幅広く様々な場面で活躍してくれそうですね!

Free Design Online Shop>>

● 2010年06月29日

Orobianco Leahter Pencase 2010 Model & marimekko Mini Peruskassi New Color



>Orobianco Leahter Pencase 2010 Model \4,725

NYの有名セレクトショップでも人気のオロビアンコは1996年にイタリア・ミラノで設立されたばかりのブランドです。
大人な雰囲気でまさにビジネス使用といった出で立ちのペンケースに2010年モデルが登場しました。
スリムながらも見かけよりも容量があります。 革には型押しとスウェードの2種類、ナイロン部分は
あのPRADAも選ぶリモンタ社の高級ナイロンが使用されています。素材と技術にこだわった、
クラフトマンシップに溢れた一品に仕上がっており、ビジネス使用はもちろん、大切な方へのプレゼントにも最適ですね。



>marimekko Mini Peruskassi New Color \10,500

北欧フィンランドのテキスタイルブランドmarimekko(マリメッコ)の、可愛いサイズのトートパッグに
新色ベージュが登場しました。お財布と携帯電話と本を一冊・・・など、必要な物だけいれて、
ちょっとお散歩にいくのにピッタリなサイズ。
お弁当バッグにしたり、サブバッグとしても活躍してくれそうですね。ざっくりとしたコットン地。
丈夫で長く使えます。嬉しい5色のカラーリング。シンプルでさわやかなデザインは
どんなファッションにもあわせやすいですね。


Free Design Online Shop>>

● 2010年06月30日

雑誌掲載のお知らせ


"やっと見つけたわたしだけの雑貨店" / ギャップジャパン

06/20発売の雑誌"やっと見つけたわたしだけの雑貨店"にフリーデザインが掲載されました。
(P.115右下)

「寄り道しながら、ゆっくり歩いて、大好きな雑貨に会いに行こう」をテーマに、都内近郊175軒の雑貨屋さんが写真入りのエリアマップ付きで紹介されています。吉祥寺の雑貨屋さんも
たくさん、紹介されていますよ。この本をお供に都内の雑貨屋めぐりをされると、 雑貨屋巡りが
もっと好きになりそうな、そんな内容に仕上がっていますので、ぜひチェックしてみてください!


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop