« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

● 2010年04月02日

Propaganda - Tooth Brush Holder
ハブラシホルダー入荷しました!



>Propaganda(プロパガンダ) - Tooth Brush Holder  \1,890

世界中から注目を集めているデザイン集団"Propaganda(プロパガンダ)"の歯ブラシホルダー。
歯ブラシを「歯」に立てるというユニークなアイデアからうまれた、彼らの代表作とも言える人気アイテムです。ユーモアで存在感たっぷり、遊び心も感じられる彼らの作品はヨーロッパを中心に注目を集めてきました。
このハブラシホルダーは根元の部分に小さな穴が開いているので、使ったばかりの濡れたハブラシを置いても衛生的にお使いいただけます。
4本の歯ブラシを収納できるので、家族みんなでスッキリと共有できます!

Free Design Online Shop>>

Lomo 20% Lomography Keychain 入荷しました!



>Lomo 20% Lomography Keychain \735

ロモグラフィーのトイカメラ Lubitel 166+、LC-A+、Diana F+、Fisheye2がリアルなミニチュアのキーチェーンになって登場!カメラと一緒に使うのはもちろん、携帯電話のストラップにつけたりアクセサリーとしてもご使用いただけます!
35mmフィルムを収納できる特製の缶ケースが付いてくるので、ギフトにもピッタリです。

Free Design Online Shop>>

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■リサラーソン タイガー
リサラーソンのオブジェに2010年の干支トラをモチーフにした新作が仲間入りです。
こちらは日本の輸入元のために新たにデザインされたオリジナルアイテム。
タイガーの勇ましい表情の中に、どこかあたたかみが感じられる作品ですね!

Lisa Larson Tiger \12,600


■リサラーソン ヴィンテージアイテム
リサ・ラーソンの陶板やガラスオブジェなど、
現行品とは違った表情と風合いのヴィンテージアイテムが入荷しました。
当時とは窯や焼き方が違ったり、年月を経て味が出ていたりと
歴史を感じ取れるアイテムとなっています。

Lisa Larson vintage Objet \9,980~\39,800


■ビニールカードケース、ブリーフケースA6
名刺やポイントカード類を収納できるサイズと、ペンとノートの組み合わせや
小物を入れるのに便利なサイズのビニールケースです。
カラーも豊富で、用途に合わせて使い分けるのもいいですね。

DELFONICS Vinyl Card Case \231/ Vinyl Brief Case A6 \263


■ナンバー通帳ケース、ダブルフェイスケース
通帳が入る大きなポケットと、カードポケットが4つ収納可能なケースと
2WAYタイプのスライドポケットケースです。
どちらも、使いやすさを考慮したデザインになっています。

DELFONICS Number Bank Card Case \315/ Number W Face Case \504


■マーキングステッカー
スケジューリングの幅を広げてくれそうな手帳用シールです。
半透明のシールは、日付や書き込みの上から貼っても内容を隠してしまうことがないので
手帳を使う楽しみを一層広げてくれますよ。

DELFONICS Marking Sticker \294


■マーキングクリップ
書類などをまとめておくのに便利なゼムクリップ。
種類も豊富で、ブックマークのかわりにつけておくのもオシャレですね!

DELFONICS Marking Clip \577


■リラ グルーブシャープナー
太軸鉛筆用の鉛筆削りです。直径11mmまでの鉛筆にご利用頂けます。
本体の周りはラバー調なので鉛筆を削る時に滑りにくくなっています。

LYRA Groove Sharpner \115

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2010年04月04日

ヨウブログ #11

ごきげんヨウです。
この一言もさいごになります。

この度、オープン時からお世話になったフリーデザインを卒業します。
お店と共に成長してきて早3年半・・・
フリーデザインは、私にとって自分を成長させてくれる存在でした。

フリーデザインもオープンしてから3年半がたって、
たくさんの人に愛されるステキなお店になりました。
ここまでステキなお店になったのはたくさんの人の力があったからです。

フリーデザインにご来店くださったお客様、私と関わってくださった方々、
3年半もの間本当にありがとうございました!!

みんな大好きです(*^o^*)
 
 
 

同僚スタッフからこんなサプライズをしてもらいました!


いやぁ! かわいい☆

とっても楽しくて幸せでおいしくいただきました☆
そしてありがとう!


ではでは、最後のヨウお気に入り商品のご紹介です。
みんな紹介しているのですが、ホントに便利なんでヨウも押します!



>Cleverline ケーブルタートル


どんなコードもクルクル巻いてしまうだけ。
巻くだけで邪魔なコードをスッキリ収納することが出来ちゃいます!

ヨウはMサイズを使ってます。ライトのコードをこんな風に巻き巻き。


ちなみにお店のレジカウンターのライトにもケーブルタートルを使用してまぁす!

S、M、Lと3サイズあるので用途によって使い分けられるのがGOOD!

あなたはどんな風に使いますか?


それでは、長いあいだたくさんお世話になりました。
ありがとうございました!

そして、これからもフリーデザインをどうぞよろしくおねがいします。

● 2010年04月09日

ヒグマブログ #7

お久しぶりです。ヒグマです。
相変わらずカメラの話ばかりですが、みなさんデジカメの写真ってどうしてますか?
撮りっぱなしでプリントする機会ってなかなかないので、
先日、思い立ってPhotobackというサービスを使って自分だけの小さな写真集を作ってみました。

自分の好きな写真を集めて、出来あがったのがこちらです。

ページ毎にテーマを変えて、


飛行機だったり・・・


観覧車だったり・・・


カラフルなかわいいものだったり・・・

いろいろなものをまとめて、本の形になって届くのは嬉しいですね。
しかも選んでるのは自分だから全部好きな写真ばかり!

作り方も画像をアップロードして選んで置いていくだけなので結構簡単に作れるんですよ。
レイアウトもいろいろ変えられるし、文字も入れられるので、
みなさんも是非、素敵な写真集を作ってください!
 
 
 
今回オススメするのは、Lomoのトイカメラ Diana Miniです。


>Lomo Diana Mini \6,300

Diana Miniはなんといってもこの小ささがいいですよね!
そして、35mmフィルムを使えて、しかもハーフで撮れちゃいます!
24枚撮りのフィルムで48枚撮れるので枚数を気にせず撮れるのもポイントです。
今回はスクエアフレームで撮ってみましたよ。(スクエアの場合は24枚です)



アナログカメラは光の具合にすごく左右されるので難しいですが、
現像から上がってきたときのドキドキ感や、
出来上がった写真のなんともいえない味のある感じがたまらないです。
まだまだ、修行の身なのでこれからもたくさん撮っていきます!

Diana Mini、最近Flash付きも発売されたので、
室内でも撮りたいという方はこちらもオススメですよ!
それでは、また!

iittala Kartio&Aino Aalto、TEEMA Glass Bowl、Kivi New Color



>iittala Kartio&Aino Aalto、TEEMA Glass Bowl、Kivi New Color

iittalaのグラス製品に2010年新色が登場です。
カルティオにはウォーターグリーンとコバルトブルー、
アイノアールトにはウォーターグリーン、
ガラスボウルにはウォーターグリーン、コバルトブルー、グレー、
Kiviにはウォーターグリーンとコバルトブルーがそれぞれ追加になりました。

さわやかなブルー系の色がそろいました。
これまでのカラーとの相性も抜群ですので、ぜひお仲間にくわえてくださいね!

Free Design Online Shop>>

ZEQUENZ 360 - ジーケンス360 ノートを入荷しました!



>ZEQUENZ 360 - ジーケンス360 ノート \945

その名の通り、360度開くことが可能なノートブックです。
表紙には上質な合成皮革であるポリウレタンを使用しているため高級感があり、柔軟性が高く使うほど手に馴染んでいくソフトな仕上がりになっています。硬くならない特別な接着剤により、どれだけ折り返しても剥がれ落ちる心配がありません。また、シンプルで実用性に優れ、丸めて持ち運ぶこともできるので、仕事や旅先など、さまざまな場面で活躍してくれそうですね!
中紙は使いやすい4mm方眼タイプで、200枚400ページと容量もたっぷりです。 カラーはビビッドなレッドとシックなブラックの二色からお選びください。

Free Design Online Shop>>

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■コーノ式名門ドリッパー
珈琲サイフォン株式会社が作るコーノ式ドリッパーです。
KONO式のユニークな形は粉に湯が均一に浸透させるのに最適なのだそうです。
濃厚な味わいと、スッキリとしてエグ味がないコーヒーを楽しむことが出来ます。
 
KONO Meimon Dripper White \4,200/Wood \5,775
Filter 2人用\410/4人用\599


■ロベル リネンストラップ
リネン素材のレースを編み込んだカメラストラップです。
ひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げた編込みレースは
「ふんわり」とした質感で手にしっかりと馴染んでくれます。
 
ROBERU Linen Strap \2,310


■フォルダブルボックス
木箱やカゴなどを転写プリントした収納BOXです。
遠目に見れば本物にも見えるリアルな柄はお部屋の雰囲気づくりにピッタリですよ!
 
HIGHTIDE Foldable Box Sサイズ\1,050/Lサイズ \1,470


■プロパガンダ 歯ブラシスタンド
歯のカタチをしたユニークな歯ブラシスタンドです。
歯医者さんのインテリアとしても定番ですが、ご自宅の洗面台にもフィットしますよ。
 
Propaganda Tooth Brush Holder Silver \2,310/White \1,890


■フィリッピ マッサージャー
片手でちょうど握れるマッサージャー。アンバランスな形が、肩や足のこりにぴったりと
はまります。オフィスのデスクに置いて、一息ついた時の気分転換にオススメです。
 
PHILIPPI Massager \1,260


■エンジョイライフ ゴルフボール
国旗や地図、色んな競技のボールなどがデザインされたゴルフボールです。
そのまま飾るのはもちろん、ゴルフコンペの景品などにも使えそうですね!
 
Enjoy Life Golf Ball \1,890


■カオイロスタンプ
一見すると一般的な事務用の回転式スタンプですが、
パーツがすべて顔文字用になっているガジェットスタンプです。
20種類あるパーツの組み合わせから生まれる顔文字は2000種類以上にもなります。
インターネットで普及した顔文字をアナログなスタンプで押す感覚が面白いですね!
 
Ginghami Kaoiro \2,835


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

HACKMAN Moomin Adventure Spoon & Embossed Spoon入荷しました!



>HACKMAN Moomin Adventure Spoon \892



>HACKMAN Moomin Embossed Spoon \892


フィンランドのHACKMAN(ハックマン)社より、新しくムーミンのカトラリーが登場しました。
両方合わせて使いたくなるような、とても可愛らしいデザインです。
良質なステンレス素材を使用しているため、程よい重みがあり、高級感も感じられます。
また、持ち手部分が長めにつくられており、大人でも使いやすい形状です。
1本ずつ専用のBOXに入っているので、ちょっとしたプレゼントにも最適ですね!

Free Design Online Shop>>

● 2010年04月12日

雑誌掲載のお知らせ



>"吉祥寺本" / エイ出版


03/29発売の雑誌"吉祥寺本"にフリーデザインが掲載されています。
(P.39の中道通り商店街の特集ページ)
その他にも、吉祥寺の最新情報から、ハモニカ横丁の全店ガイドや、井の頭公園活用ガイドなど
おなじみのスポットも幅広く掲載されています。さらに、美味しいコーヒーやスイーツを楽しめる
お洒落なカフェ、吉祥寺ならではの絶品グルメの数々、さまざまなカルチャーが集合する
吉祥寺の情報が満載ですのでぜひチェックしてみて下さいね。

● 2010年04月15日

Lisa Larson Tiger , +d Photo Hanger入荷しました



>Lisa Larson Tiger \12,600

Lisa Larsonに2010年日本の干支、寅年にちなんだTigerの登場です。トラは1964年発表のAFRICAシリーズにもありますが、こちらは日本限定のオリジナル作品となります。リサラーソン独特のかわいらしい顔つき。ぜひコレクションに加えてください!



>+d Photo Hange \525

お気に入りの写真やポストカードを自分流にディスプレイ。ワイヤーに吊るしたり、ピンにぶら下げたり、画鋲のように穴をあけないで済むので思い出をずっと美しいまま飾っておけます。

Free Design Online Shop>>

● 2010年04月16日

BAGGU Duck Bag を入荷しました!



>BAGGU Duck Bag \2,940

北カリフォルニア生まれのショッピングバッグブランド、BAGGU(バッグ)から、カラフルな配色が特徴的な、2WAYのショルダートートバッグが登場しました。使うほどに馴染んでくれそうなリサイクルコットン100%の丈夫なキャンバス地で、容量たっぷり、マチもしっかりとあるので、普段使いのバッグとして最適です。ユニセックスなデザインですので、男女問わずお使いいただけます。
ちょっとおでかけの際はトートバッグとして、荷物が多い日はショルダーバッグとして、 その日によって使い分けることができるのが嬉しいですね。

Free Design Online Shop>>

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■ナウガ
イームズチェアにも使用されていることで有名な"NAUGAHYDE"のキャラクター"ナウガ"が再入荷しました。復刻版のナウガは1960年代のディテールを忠実に再現してハンドメイドで一体ずつ丁寧に作られています。色の組み合わせも一体一体全て違い、同じ色のナウガはこの世に一体しか存在しないのであなただけのナウガを見つけたら、是非、家に連れて帰ってあげてくださいね。
 
Large NAUGA \14,490/Small NAUGA \10,290


■デザインシックスロンドン ブレスレット&ブローチ
当店で人気のdesignsix Londonから新作のブレスレットとブローチが仲間入りしました!
ブレスレットはパーティーシーンなどに、ブローチはワンポイントアクセサリーとして最適ですよ!
定番のリングと合わせて使ってもかわいいですね。
 
designsix LONDON Suki Bracelet \1,890/Aspen Brooch \1,050


■iStand
iPhone、iPodに吸盤でくっつく新しいタイプのスタンドです。
タテにもヨコにも、微妙な角度調節も自由自在にできて、置いたままでも
写真や動画の撮影が可能になっています。
 
IDEA LABEL iStand \630


■ミュージックプラネット
防水仕様のMP3ミージックプレーヤーです。水の中に落ちても大丈夫なので
お風呂での使用はもちろん、手軽に持ち運べるのでピクニックやキャンプなどでも活躍しそう。
 
IDEA LABEL Music Planet \10,500

■電波LED温湿時計
シンプルなデザインの電波LED時計です。
温度計と湿度計としての機能も兼ね備えていて、1台で3役。
リビングでもデスクでも、置く場所を選びません。
 
IDEA LABEL RADIO CONTROLLED LED CLOCK \12,600


■ローレットサンドグラス
香水ボトルのような見た目の砂時計です。
紅茶を蒸すなどティータイムにも最適な3分計となっております。
アンティークな印象なのでインテリアとしても様になります。
 
IDEA LABEL ROULETTE SAND GLASS \2,100


■プッシュLEDライト
クローゼットや物置きなど、電源の取れない場所で活躍してくれるLEDライトです。
前面をプッシュするだけで簡単にON、OFFの切替が可能。
高輝度ホワイトLEDを5個使用しているのでとても明るく、
どんな場所にも簡単に取り付けできるのでひとつあると便利です!
 
IDEA LABEL PUSH LED LIGHT \1,050


■ズープレイングカード
外側(窓を覗き込む少年)と内側(柵の中で生活する動物たち)のイラストが描かれた、
カラフルでキュートなトランプです。1枚1枚が全部異なった動物たちが描かれているので、
イラストを見ているだけでも楽しめちゃいます!
 
IDEA LABEL Zoo Playing Card \1,050


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

ミヤハラブログ #5

こんにちは、ミヤハラです。
最近は、寒暖の差が激しくて、冬服をクリーニングに出すタイミングが難しくて困ってます。
洋服屋さんでも、ポロシャツとかが並び始めているというのに。。
早く暖かくなることを願います。

そんな中、先日ブログでも計画中と言っていたお花見をしてきました。



当日の井の頭公園は、真冬並みの寒さで、ヒーター持参でお花見をしている人も
いるくらいでした。どこから運んだのか、3~4人がけのソファに座って
お花見している方もいました。もはや、井の頭公園も庭という感覚なのでしょうか(笑)

それでも、大勢の人で賑わっていて、今年もいいお花見をすることができました。
今年は実現できませんでしたが、来年はフリーデザインスタッフでお花見できたらな
と密かに思っています。

それでは、今回ミヤハラがご紹介したいアイテムはこちらになります!
「センズ x ミナ ペルホネン」の折りたたみ傘です。

>SENZ x mina perhonen ¥6,825

北欧好きの若い女性を中心に多くファンを持つ“ミナ ペルホネン”とセンズとのコラボレーション。
傘にはねる雨粒を表現したRain Symphonyと小枝柄のTwigの2パターンあります。
Rain Symphonyは女性にピッタリなデザインで、Twigの方は男性でも使えるデザインだと
思いますよ!これから、雨が増える季節になってきますが、お気に入りの傘を持ち歩けば
雨の日の憂鬱な気持ちも少しは解消されるかもしれませんね。


以上、ミヤハラブログでした!

● 2010年04月17日

Renudo bacio入荷しました!



>Renudo bacio \3,365

"bacio(バーチョ)"は、イタリアで創業100年を超える老舗生地メーカー"Renudo(レヌード)"
が開発した新しいスリッパです。細かく裂いた「竹」を使用しているので、軽量で
通気性の良いスリッパに仕上がっています。
まるで畳の上を歩いているかのような、快適な履き心地は暑くジメジメした季節にピッタリです。
シンプルですっきりとしたデザインは性別を問いません。
また、自然素材ならではの味わいのあるカラーは、インテリアの雰囲気を壊すことなく
使用できます。右足にワンポイントで縫い付けられたボタンもいいアクセントになっています。
再生紙を使用した、オリジナルのパッケージに入っているので、プレゼントにも喜ばれそうですね。

Free Design Online Shop>>

● 2010年04月21日

Casio Timex Wristwatch入荷しました



>Casio Timex Wristwatch \5,040?

人気のカシオとタイメックスのリストウォッチに新商品が追加されました。
日本では手に入りづらい海外逆輸入品や日本限定発売品もあります!
どれもユニセックスに使えるデザインばかりですので、プレゼントにもどうぞ。


Free Design Online Shop>>

● 2010年04月23日

+d Cup Men(カップメン)/designsix LONDON Large Stone Ring (ラージストーンリング) 入荷しました!



>+d Cup Men \840

カップラーメンにお湯を注いだ後、めくり上がりそうになるフタを押さえてくれるCUPMEN(カップメン)の登場です。
食べ頃になるまで一生懸命押さえてくれるその姿には、なんとも言えぬ愛らしさを感じます!ユニークなデザインの魅力だけでなく、さまざまな形状の容器に対応できるよう計算された体重と、どんなフタにもフィットする独特なポーズにより、その役目をしっかりと果たしてくれる優れもの。また、CUPMENは熱に反応して次第に白く変色していくので、目で見ても楽しんでいただけます。出番がないときは、癒しアイテムとして机や棚に飾ってみるのもいいですよ!



>designsix LONDON Large Stone Ring \2,520

大好評のdesignsix LONDONのSTONE RINGにラージタイプが登場!インパクトのある形と彩り豊かなバリエーションで、魅力たっぷりのアクセサリーです。一つでも存在感が大きくて華やか。散りばめられたSTONEは光沢があり、丁寧に作りこまれています。色の種類が豊富なので、服の色やTPOに合わせて色々な種類を揃えるのも楽しいです。シンプルな装いも一気に印象的になるアクセサリーです!

Free Design Online Shop>>

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■プラスマイナスゼロ リストウォッチ
日本初のプロダクトブランド「±0(プラスマイナスゼロ)」から、
深澤直人氏デザインのリストウオッチが登場しました。
±0らしさが表現されたシンプルでシャープなデザインです!
 
±0 Wrist Watch \29,925


■ビオリスタ オーガニックコスメ
イタリアの豊かな大地で育った100%オーガニックベジタブル&フルーツをブレンドしたコスメ。
食べて身体においしいものは、髪や肌にも当然おいしいはず!
素材のよさを、全身で味わってみて下さい。
 
Biorista
Hand Cream \840/Starter Kit \1,050/Hair Conditioner \1,260
Body Shampoo \1,260/Hair Mask \1,575


■ダンスク バターウォーマー
デンマークのダンスク社製のミルクを温めたりソースなどを作るのに適した片手鍋です。
鍋底に鋼板を使用しているため熱を均一に通せるので美味しく調理することができます。
 
DANSK Butter Warmer \3,675


■CA LED Light
角度調整も自由自在なコンパクトなライトです。
吸盤タイプなので、ベッドのヘッドボードにくっつけて使ったりもできるアイテムです。
LEDライトなので明るく、長持ちで地球想いなアイテムです。
 
YUENTO CA LED Light \840


■エレクト ヘッドホンコードリール
マグネットロック式のヘッドホン・イヤホンコードリールです。
ぐるぐるとコードを巻きつけることで長さ調整が可能です。
パンツのポケットやバッグやシャツの前立てなどにつけて使用します。 
 
erect FELTool \1,050


■キッカーランド ジェリーレンズ
携帯電話のカメラレンズに貼るだけで、トイカメラで撮ったような
ユニークな写真が撮れちゃいます。レンズの種類も豊富で
なんでもない被写体がいつもとは一味違った印象で楽しむことができます。
 
Kikkerland Jelly Lens \945


■ウノ ボールチェーン&マグネットアクセサリー
ボールチェーンとマグネットのみで構成されたシンプルで多目的なアクセサリーです。
チェーンとマグネットの組み合わせでネックレス、ブレスレット、リングなど、
様々なスタイルに作り替えられる優れものです!
MOMA(ニューヨーク近代美術館)のグッズショップでも取り扱われています。
 
UNO INDUSTRIES BALL CHAIN WITH MAGNET \2,940


■レザー文庫判ブックジャケット
イタリア産天然皮革のブックジャケット(ブックカバー)です。
使い勝手が良い両ポケットタイプで、通勤通学の電車やバスの中で、
つり革を持ちながら片手で読み進めても文庫本がずれ落ちる心配がありません。
 
BT Italian Natural Tanned Leather Book jacket \5,040


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2010年04月24日

オオイブログ #8

お久しぶりです!
もうすぐ5月だというのに、なんだか冬に逆戻りのような寒い日が続いたりして、
日本の異常気象についていけないオオイです。。

それでも貴重な晴れの日を利用して、相変わらずピクニックやお花見を楽しんでいます。
桜だけでなく、今の時期は菜の花やチューリップがすごくキレイですよね♪
花ってキャラでもないのですが、、やっぱり色とりどりの美しい姿には癒されます。

お花といえば、マリメッコの代表的テキスタイルであるウニッコ(ケシの花)も大好きです。
新作ミニウニッコ柄なんて、思わず溜息が出てしまうほど可愛いのです!

↓こちらは、先日マリメッコの展示会に行ったときに見たカップとプレート。
こんな華やかな食器を使ったティータイム、想像するだけで幸せいっぱいですね♪

マリメッコといえば、先日ムック本が発売されたのはご存知でしょうか?

豪華な付録(ロゴ入りのバッグ&ポーチ)と盛り沢山の内容で、1,365円はお買い得。
要チェックです!

そんなわけで、今回のオススメはマリメッコのNEWテーブルウエアです。

新しいデザインのマグカップやプレートをたくさんご用意してます!
マリメッコの魅力は、見てるだけで明るく元気な気持ちになれるところですよね♪
ぜひ皆さんの食卓に仲間入りさせてあげてください(^-^)

GWに向けて毎日新商品が入荷しています!
お店の雰囲気もちょこちょこ変わっていますので、楽しんでいただけるはずです。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
オオイでした。

● 2010年04月25日

HIGHTIDE FOLDABLE BOX入荷しました



>HIGHTIDE FOLDABLE BOX \1,050/\1,470

ステーショナリーメーカーのHIGHTIDEから、木箱やカゴなどの柄がリアルに転写プリントされた収納BOXが登場しました。本物の木箱やカゴであれば上に積み重ねる事はできませんが、このフォルダブルボックスであれば、Lサイズは2段、Sサイズは3段まで積み重ねできます。おまけに、今まではありえなかった木箱とカゴのコラボレーションも楽しめます。組み合わせとしての意外性はありながらも、どちらも紙なので不思議としっくり馴染みます。お部屋の棚や収納する物のサイズに合わせてS/Lサイズを使い分けましょう。 Sが2つで Lと同じ大きさなので、複数利用しても比較的バランスは取りやすいはず。子供部屋でオモチャを入れる箱として使っても宝箱っぽくてなかなかカワイイですよ。 LサイズであればA4が縦にきっちり収まるので雑誌の整理にとても重宝します。 見せたくないものはこのフォルダブルボックスの中へ!お部屋をすっきり片付けましょう。

Free Design Online Shop>>

RE_STANDARD Molded Pulp Box入荷しました!



>RE_STANDARD Molded Pulp Box S/L \1,260/\1,995

段ボール80%と新聞紙20%を使用した古紙100%のモールデッドパルプボックスです。
上蓋や箱本体にさまざまな凹凸が付いているので、紙でありながらも強度を持ち得ています。
靴や雑誌、掃除用具、ガーデニング用品、ごちゃごちゃしがちな小物類など何でも
詰め込んでも、上蓋付きなのでそのまま重ねて置くことができます。今までも、段ボールの
収納BOXなどは製品として数多く存在しますが、新品の時はキレイであっても使っていく内に
ボロボロになり、長期間の使用を考えると、手を出せなかった方も多いはず。
このパルプボックスであれば、耐久性は段ボールより高いですし、飾らないデザインなので
どんなお部屋にも馴染みやすく、置く場所も選びません。
環境にも優しいモールデッドパルプボックスで、お部屋をすっきり片付けましょう!
Free Design Online Shop>>

● 2010年04月27日

ARABIA(アラビア) ムーミン夏マグ&ボウル "Rose Garden(ローズガーデン)"入荷しました!



>ARABIA Moomin Summer Mug & Bowl "Rose Garden" \3,465 / \5,040

フィンランドを代表する児童文学「MOOMIN(ムーミン)」と名窯「ARABIA(アラビア)」によって、ムーミン谷の仲間たちがトーベ・ヤンソンの原画の雰囲気そのままにマグカップになったムーミンマグ&ボウルに、 2010年夏期限定のRose Garden(ローズガーデン)が登場しました!今年は、バラの花に水を与えているママの姿が描かれています。
お花を愛し、庭造りが趣味というムーミンママの優しい雰囲気が伝わってくるデザインですね。ボーダーラインの色合いも夏らしく、さわやかで涼しげな仕上がりとなっています。限定商品につき在庫限りで販売終了となりますので、なくなる前にオーダーしてください。
このマグカップはTEEMA(ティーマ)がベースになっているので使いやすさは折り紙付きです。
専用のギフトボックスに入っているので母の日のプレゼントにも最適ですね!

Free Design Online Shop>>

特集 デザイン生活雑貨アップしました!



>Design Life Style Goods

デザイン性豊かな生活雑貨を集めてみました。普段使う物だからこそ、見た目も機能にもこだわったものを選びたいですね!

● 2010年04月30日

ヒトミブログ #3

こんにちは!スタッフひとみです^^
GWに入ってお出かけも楽しい季節ですね。
お天気がいい日が続くようになって、吉祥寺もとってもにぎわっています♪

最近わたしは、お家の中のプチDIYを楽しんでいます。
ホームセンターでいろいろ買い込んで、
カッティングシートを扉に貼ったり、家具のペンキ塗りをしたりしています。

最近できたのが冷蔵庫の上のタイル板!かわいくてとっても満足です^^

これから夏に向けてベランダに癒しスペースを作る予定です!
完成したらブログでご報告しますのでお楽しみに~


どんどんお気に入りのお部屋になってきてとてもうれしいです。
iittalaのTeemaにのせた朝食も華やかで幸せ~♪

ちょっと早起きして窓を開けて、飲む一杯のコーヒーが私の最高の癒し時間です^^


さて、今回私が紹介させていただくアイテムは、
ムーミンの季節限定マグ!!今年はママです!


>ARABIA Moomin Summer Mug & Bowl "Rose Garden" \3,465 / \5,040


初めて見た時スタッフみんなで、かわいい~!!と騒いでしまいました(笑)
マグのボーダーの色合いはもちろん、お花にお水をあげるママがとってもかわいいです。
2010年夏季限定の商品なので、なくなってしまう前にぜひ手に入れてくださいね。

ママがデザインされているということもあって、母の日のプレゼントにもとってもおすすめですよ!

フリーデザインでは母の日のプレゼントにぴったりな商品がたくさんございますので、
ぜひいらしてくださいね♪
わたしはこれからの季節にRenudoのbacioスリッパがいいかなと考えています。

それではすてきなGWをお過ごしくださいね。
ひとみでした^^

SAITO WOOD Plywood Tissue Box 、TEEMA PEARL GRAY入荷しました!



>SAITO WOOD Plywood Tissue Box  SALE\3,480



>SAITO WOOD Plywood × Alumi Tissue Box  SALE\3,480

日本が世界に誇るプライウッドメーカー、サイトーウッドのティッシュボックスカバーです。
木目の美しいカバーをかぶせるだけで、お部屋の雰囲気もシックな感じに早変わり。
上からかぶせるだけなので、どこでもお手軽にご使用いただけるのがいいですね。
ミッドセンチュリーテイストたっぷりのモダンな仕上がりです。
デスクトップはもちろんリビングやダイニングにも置いておきたいアイテムのひとつです。
全面プライウッドバージョンと側面にアルミを使ったバージョンと2種類あります。
SALE価格で大変お買い得です!お見逃し無く!



>iittala Teema PEARL GRAY  \2,100?

フィンランドの有名デザイナーであるカイ・フランクによってデザインされたTeema(ティーマ)シリーズ新色のTEEMA PEARL GRAY(パールグレー)。
プレート17cm、21cm、26cm、ボウル15cm、21cm、マグに追加です。
TEEMAシリーズは毎日の生活の中で使われることを考慮して、一切の無駄がない機能美を追求しました。
曖昧さのない直線的なフォルム、簡素な美しさはこれ以上ないほどにシンプルで機能的、
厚みやフォルムなど全てが計算されているため飲みやすさ、使いやすさは抜群です。

Free Design Online Shop>>

GW営業のお知らせ&今週の新入荷&母の日特集!

いつもフリーデザインをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
ゴールデンウィーク中は実店舗、オンラインショップとも毎日休まず営業しております!

オンラインショップでは、在庫がある商品に関しましては即日発送させていただきます。
在庫がないものに関しましてはメーカー/代理店がお休みのため、
連休明けに在庫の確認を行い、改めてご連絡させていただきます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

また、GW中は金融機関がお休みのためご入金の確認が出来ませんので、
銀行振込、郵便振替の場合には、連休明けの発送になってしまいます。
お急ぎの方はクレジットカード決済、代金引換をご利用下さい。
ご来店/ご注文お待ちしております!


今週の新入荷商品のご紹介です!


■1/100建築模型用添景グリーティングカード
台紙を折り上げポーズを作ると、1/100の人達があなたに代わって気持ちを伝えます。
吹き出しにメッセージを添え、大切な人に送ってみてはいかがですか!

1/100 Architectural Model Accessories Greeting Card \580


■カードプロテクター
アルミニウムできた、軽量で耐久性に優れたカードケースです。
クレジットカード、免許証などの大切なカードを安全に保護してくれます。
レバーを引くとワンアクションでカードがスライドして出てくるギミックが面白いですね。

 

secrid Cardprotector \3,780


今週は、母の日のプレゼントにピッタリな商品も紹介いたします!

■ムーミン2010年 夏期限定マグ&ボウル
2010年夏期限定のRose Garden(ローズガーデン)が登場しました!
今年は、バラの花に水を与えているママの姿が描かれています。
お花を愛し、庭造りが趣味というムーミンママの優しい雰囲気が伝わってくるデザインですね。
 
>ARABIA Moomin Summer Mug & Bowl "Rose Garden" \3,465 / \5,040


■ロールストランド モナミギフトセット
スウェーデン王室御用達の窯として創業したロールストランドの人気シリーズ
モナミのギフトセットです。マグとプレートがセットになっています。 
 
Rorstrand Mon Amie Gift Set \6,300


■イノベーター トフロールスリッパ
スウェーデンのブランド イノベーターの低反発スリッパです。
低反発ウレタン製のインナーソールで履き心地が良く、足に優しいです。
洗濯機で洗濯が出来るのでいつでも清潔に快適にお使いいただけます。 
 
innovator tofflor \2,415/\2,835


■デコレーションレター
アロマキャンドル付きの封筒です。120円切手を貼ってそのまま送る事ができちゃいます。
普段なかなか言えない感謝の気持ちを綴ってみてはいかがですか?
 
Decoration Letter \980

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop