« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月 アーカイブ

● 2010年03月04日

特集 北欧デザインアップしました!



>Northern Europe Design

メディアでも最近、注目されている北欧デザイン。
当店で扱っている北欧デザイン(フィンランド、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー)の商品を集めました。

● 2010年03月09日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■タワーマグネット 
エッフェル塔の形をした小さなマグネットです。
お気に入りの写真やポストカードをフランステイストに演出してくれます!
立体的な形をしているのでそのまま立てて飾ることもできますよ。

Tower Magnet \420


■PENCOテープディスペンサー 
手にぴったりと収まるテープディスペンサーです。
クリアなカラーが印象的で机上に置いて使うタイプとしてはめずらしい
平たい形状もひときわ目を引きますね。

PENCO Tape Dispennser \420


■転写シール
紙や木やプラスチック、金属などにも、シートの上からこするだけで
文字や絵柄を転写できるシールです。
色んな素材に転写が可能なので、アイデア次第で様々な用途に使用できそうです!

Lettering Transfer Seal \714


■FAKEマネークリップ 
お財布でポケットがかさばるのが嫌いな人にお勧めなマネークリップです
FAKEという文字に本物のお札を挟むというユニークなデザインになっています。

FAKE Money Clip\1,575


■Tropideアッシュトレイ 
マグネットロック方式の携帯灰皿です。
吸殻は、底面部のネジ式の蓋を外すことで簡単に捨てることができます。
灰皿としてだけでなく、ガムやキャンディ、タブレットケースとしてもご利用いただけます。

Tropide Ashtray \1,890


■フィッシュページクリップ
魚の形ををした、クリップです。
薄いので、かさばらず、クリップとしてだけではなく、手帳のマーキングとしても使えますよ。

Fish Page Clip \399


■フィッシュワイヤーキーパー
骨の部分に巻き付けて使うワイヤーキーパーです。
イヤホンのコードやマウスのコードなどをすっきりと、まとめることができます。

Fish Wire Keeper \399


■フィッシュブックマーク
魚の頭と、尾が目印になっている見た目にもリアルなブックマークです。
通勤の際に読む本に、こんなブックマークが挟んであったら、驚かれるかもしれませんね!

Fish Book Mark \840


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2010年03月10日

オオイブログ #7

お久しぶりです、オオイです。
ひと雨ごとに春が近づいている気がしますね。
春は四季の中で一番好きな季節なので、待ち遠しくてたまりません♪

さてさて 最近の私はと言うと、毎日フィンランド語の勉強に夢中です!
何か新しいことに挑戦してみようと思い、1月からフィンランド語教室に通っているのです。
発音も文法も難しいですが、単語もだいぶ覚えてきたので楽しく頑張ってます。

去年 フィンランドを訪れたとき、現地の方々の優しさをものすごく強く感じました。
地図を広げていると 誰かが必ず声をかけてくれたし
ショップの店員さんも親切で、気さくに話しかけてきてくれます。
あたたかい笑顔を向けてくれるフィンランド人にたくさん出会えたおかげで
長年夢見ていた憧れの地は、さらにさらに大好きで特別な国となりました。

早くペラペラ喋れるようになって、今度行くときには絶対フィン語で会話がしたいです!
あ、もちろんデザインや大自然も本当に素晴らしくて、感激の連続でしたよ~(^-^)



ではでは この流れから、今回はフィンランドに関する商品をご紹介します。
iittala×marimekko kiviキャンドルホルダーです。


>iittala x marimekko Kivi \1,785~

フィンランドを代表するイッタラとマリメッコの、贅沢なコラボレーション。
カラフルな配色と丸みを帯びたシンプルなフォルムは、どんな場面にもよく似合います。
飾って眺めるだけでも楽しめるので、たくさん集めたくなってしまいますね!

フィンランドは、キャンドルの消費量が世界一。
どの家庭にも当たり前のようにあって、生活の中に溶け込んでいるのだそうです。
冬が長い北欧の人たちは、家の中で過ごす時間をとても大切にしているので、
部屋の快適な空間を保つためにも、キャンドルは必要不可欠なアイテムなんでしょうね。
心豊かに生きる北欧の人々の丁寧な暮らしぶりは、やはり惹かれるものばかりです。

当店には、北欧デザインの商品を集めたページもございますので、ぜひご覧くださいね!
それではまた~。

● 2010年03月12日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!


■TOKYOアラームクロック
セイコーグループのデザイナーが推進するワークショップ「パワーデザインプロジェクト」から
生まれた手の平サイズの壁掛け・置き時計です。
監修は、±0をはじめ優れたプロダクトデザインを生み出す深澤直人氏。
深澤直人氏らしいシンプルなデザインに仕上がっています。
 
SEIKO TOKYO Alarm Clock \4,725


■スタンド New Color!
省スペースな縦置きティッシュケースの「STAND!」に新色のモカが仲間入りしました。
今までは、ビビットで明るい色が多かったですが、落ち着いた色合いが新鮮!
新生活のギフトにもピッタリです。
 
DUENDE STAND! Mocha \2,100


■ダイアナミニフラッシュ
ロモグラフィーの人気シリーズ「Diana Mini」とフラッシュがセットになったパッケージが
新登場です。通常のフラッシュ撮影と、12色のカラーフラッシュ撮影が可能です。
 
Lomography Diana Mini & Flash \10,500


■バッグ New Color!
西海岸セレブ愛用のカラフルエコバッグの「BAGGU」に新色が登場しました。
今回は、5色が仲間入り!小さく折り畳んでおけるので、持ち運びにも便利なエコバックです。
 
BAGGU New Color! \1,575


■グラスペンスタンド
見た目は、芝が植わった鉢ですが、ペンを刺して使うユニークなペンスタンドです。
人工芝なので、育ちませんが、デスク周りに置いたら癒されそうなアイテムです。
 
Grass Stand \1,575


■レシートホルダー
表紙はまるで革のような雰囲気のポリウレタン素材を使ったレシートホルダーです。
内側のポケットは紙なので使い込むうちに馴染んで風合いも楽しめそうです。
レシートをたくさん収集しても、ゴムバンドでパチンと留めておけるので何かと便利ですよ!
 
Receipt Holder \630


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

Magic Music Monkey/Bear入荷しました!



>Magic Music Monkey/Bear \3,990

音楽に合わせてダンスする全く新しいスピーカーです。 AVコードをヘッドフォンジャックに
差し込むだけで、簡単にiPodなどのMP3プレイヤーで使用可能です。また電池だけではなく
附属のUSBコードでPC等に繋いでも充電可能となっています。マジックミュージックベアはINTERNATIONAL Gift Show輸入品人気コンテスト大賞を受賞しています。
かわいらしい動きのおかげで、音楽がさらに楽しくなりますね。

Free Design Online Shop>>

● 2010年03月13日

tidy KOP Roll Cleaner入荷しました!



>tidy KOP Roll Cleaner  \2,625

KOP Roll Cleaner(コップ ロールクリーナー)は、コップのようなケース付きの
粘着クリーナーです。ケースに入った姿はインテリアにもとけ込み
衣類、カーペット、家具のファブリックのホコリ取りなどに手軽にサッと使えます。
グリップは高級感のある木製。さりげなく机の上や棚に置いて、気がついたらサッとお掃除。
粘着テープはシックなデザインのプリント入りで、使っていて飽きのこない
デザインとなっています。

2009年度グッドデザイン賞を受賞

Free Design Online Shop>>

● 2010年03月15日

iittala Teema Plate 15cm



>iittala Teema Plate 15cm \1,575

フィンランドの有名デザイナーであるカイ・フランクによってデザインされたTeema(ティーマ)シリーズのプレートに国内定番外サイズの15cmが追加になりました!
小さめのプレートは食事時にもおやつの時にも色々なシーンで活躍してくれますね。
カラーは5色展開です。

Free Design Online Shop>>

● 2010年03月16日

ARABIA Moomin Mug - Night Sailing入荷しました!  



>ARABIA Moomin Mug - Night Sailing  \4,725

ムーミンシリーズの最初の物語が出版されてから、2010年で65周年を迎えます。
それを記念して、ムーミンの新しいマグが登場しました。タイトルは”ナイトセーリング”
美しい夕焼けの海をムーミンたちが眺めているデザインです。
世界で50000個限定、日本には約4000個のみの入荷となっています。
売上の一部は、WWF(世界自然保護基金)のバルト海生態保護活動のために寄付されます。
ムーミンたちの海、そして私達の海を大切にするという思いが込められたマグカップです。

Free Design Online Shop>>

ヒトミブログ #2

こんにちは!スタッフのひとみです。

最近だんだんと暖かくなって、春を感じる日が増えてきましたね。
冬から春へと変わるこの季節、だいすきです!
ご注文も新生活の準備を感じるものが増え、私までわくわくしちゃってます♪

そんな私は最近お休みをいただいて、パワーをもらいに
海外旅行にいってきましたよーーーーー!
行った先はシンガポールです。
今まで詳しく知らなかった国ですが、とってもとっても素敵なところでした!
弾丸ツアーでしたが、アグレッシブに動きまわり大満喫できました。

そして、今回旅行に行くまえに念願の念願の、、、

「デジタルハリネズミ2」
をゲットしました!わーい!!
旅の写真と一緒にデジタルハリネズミの写真の雰囲気もご紹介しますね。










(※最後のマーライオンは普通のデジカメで撮った写真です!)

思っていたよりもとても都会で、高層ビルだらけ!
ビーチはもちろん、ポップでかわいい町並み、中国のお寺など
見どころがたーくさんでした。

とっても楽しい時間をすごさせてもらい、またがんばろう!と元気いっぱいです♪

では、私の今回のオススメ商品をご紹介します!
わたしたちの生活になくてはならない「ゴミ箱」ですが、生活感が出てしまいがちなので
なるべくインテリアに溶け込むものがいいですよね。

そこで、ご紹介するのがこちら!
ideaco Tubelor ダストボックスです。


>ideaco Tubelor Dustbox  \1,575~

ideaco Tubelor ダストボックスは、ビニール袋も隠せて、どんなお部屋にも合う
デザインがとっても人気のゴミ箱なんですよ!

デザイン賞も受賞していて、当店でも大人気の商品です。
サイズは卓上にぴったりのミニサイズから、大きめのサイズまで4種類あります。
新生活のお供にいかかですか?

生活感ってどうしても出てしまうので、私も悩んでいます。。
ゴミ箱や収納などを攻略して、いつか私の部屋の写真もご紹介できるよう日々研究します!!

長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます!
お花見が待ち遠しいひとみでした。
ではでは~!

● 2010年03月17日

+d GreenPin 入荷しました!



>+d - GreenPin  \525

お部屋のあちこちにつややかな新芽が出るようなピン、その名も「GreenPin」の登場です!

小さな双葉がかわいらしいプッシュピン。ちょっとしたメモを貼るだけでも、癒しのグリーンがどんどん身近に増えていく!という愛らしいピンです。まるで露が降りるかのようなツヤツヤ感がリアル。いつでも新緑のフレッシュな感じが味わえます。
日々の生活に「ちょっとステキ」を加えてくれます!

Free Design Online Shop>>

● 2010年03月19日

iittala HotCool入荷しました



>iittala HotCool  \1,890?1,995

北欧ブランドでおなじみのiittalaより、極薄耐熱ガラス使用&プラスチックジャケット付きのグラスウェアHotCoolの登場です。 iittala製品はずっしりと重みのあるしっかりした製品が多いのですが、こちらは約1mmの厚みのガラスを使っているのでとても軽くて繊細な印象を受けます。それなのに耐熱温度は140℃。熱くて(または冷たくて)グラスが持てないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、このデザインのポイントにもなっているプラスチックジャケットがお悩みを解消してくれます。もちろん取り外し可能なので、二種類の顔が楽しめますね。サイズはCappuccino(カプチーノ)、Tea(ティー)、Latte(ラテ)の3種類。シーンによって使い分けることができます。期間限定カラーもあるのでお早めにお買い逃しの無いようご注意くださいね!

Free Design Online Shop>>

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■デジタルハリネズミ2++
当店でも人気のトイデジカメ「デジタルハリネズミ2」が「デジタルハリネズミ2++」となって
リニューアルされました!ムービー撮影時に音声のある・なしが選べたり、
モノクロモードがメインメニューに搭載されたり、撮影時にプレビューできるようになったりと、
さらに実用的になりました!

Superheadz Digital Harinezumi2++ \15,750


■イッタラ New Color!
昨年惜しまれつつも廃盤になってしまったモスグリーンとウルトラマリンブルーにかわり、
発色が美しいウォーターグリーンと、廃盤になっていたコバルトブルーが復活しました!
サラダやデザートなどにちょうどいいガラスボウルにはグレーも仲間入りしました。

iittala Kartio&Aino Aalto Water Green/Cobalt Blue \1,050~


iittala Teema Glass Bowl Water Green/Cobalt Blue/Grey \1,890


■イッタラ カステヘルミ
フィンランドを代表するデザイナー オイバ・トイッカのデビュー50周年を記念して復刻されました。
大小様々な丸い形は、露のしずくがモチーフになっています。
ヴィンテージ市場では根強い人気を誇っていた、買いやすい値段で手に入るのは嬉しいですね。

iittala Kastehelmi Bowl 230ml ¥2,100 / Plate 17cm ¥2,310


■イッタラ ティーマ パールグレー New Item!
ティーマのパールグレーに新しく17cm, 26cmのプレートが追加されました。
艶のあるグレーがとても上品で、ホワイトやブラックカラーとの相性もよく、
スタイリッシュな食卓が演出できそうですね。

iittala Teema Plate17cm \2,100 / 26cm \3,150


■イデアコ フラット ティッシュボックス
150組(300枚)のティッシュがちょうど入る深さのシンプルなティッシュボックス。
水に濡れても大丈夫な素材なので、洗面所などの水廻りでも使えます。

ideaco flat \3,150


■イデアコ デッキ ティッシュボックス
flatと同じようにティッシュがちょうど入る深さで、こちらは持ち上げやすいよう底に脚がついた
ティッシュボックスです。角度がついていて、取りやすいデザインになっています。

ideaco deck \3,675


■イデアコ ハーフカット ティッシュボックス
半分に切ったティッシュを入れるティッシュボックス。
使える枚数が倍になるので、節約上手なエコアイテムです。

ideaco half cut \2,625


■イデアコ ビコミニ アンブレラホルダー
長傘3本と折り畳み傘2本を収納できるシンプルな傘立てです。
コンパクトな作りになっているので、狭い玄関でも邪魔になりませんよ。

ideaco BICO mini \3,465

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

Lisa Larson Keyholder New Series入荷しました!



>Lisa Larson Keyholder New Series \1,260


スウェーデンを代表する陶芸家のリサラーソン。
陶器のアニマルオブジェシリーズは、当店でも大人気ですが、どこでも連れて歩ける
ミニチュアサイズのキーホルダーにブルドッグ、ミア、ポニー、アザラシの4種類が
仲間入りしました!

Free Design Online Shop>>

● 2010年03月20日

ニシカワブログ #2

こんにちは、にしかわです。
すっかり春めいてきましたね。春がうれしすぎて休日は、居ても立ってもいられず
外へ繰り出しています!
最近は、上野動物園へ、クマさんたちに会いにいったり。。。?

シロクマを見たり。。。

ゾウもいました。。。

昨日は砧公園へピクニックへ行ってきました。砧公園はとてもおすすめですよ。
広い、静か、桜もいっぱい咲きます。昨日は、まだまだツボミでした。


まだ風が冷たく、どこに行っても夕方には寒さでガタガタ震えます。。。
そして春気分で浮かれすぎてる自分にはっと気がつきます。さむーっ。
でも!本格的な春はすぐそこ!!

そんな春に向け、今回ご紹介させていただきますのは
マリメッコのペーパーナプキンです。


>marimekko Paper Napkin \840

当店ではNEW COLORも増え、8種類の柄をご用意しております。
お手頃価格ですし、気軽にマリメッコの柄を楽しめる商品です。
マリメッコの代表的な柄“ウニッコ”はもちろん、動物園にはカルテイッラ(ゾウ・ペリカン)柄
お花見にぴったりなキッピス(乾杯)柄もありますよ!
見ているだけでもワクワクしますよね!
ピクニックで使うとブランケットの上が華やぎますし、小皿がないときにパンやお菓子を
置くのに便利!なにより素敵なピクニックになること間違い無しです☆
普段の食卓にも広げてみても良いですよね!!!

春を満喫するアイテムを沢山取り揃えたフリーデザインに是非ぜひ遊びにきてくださいね!
では。。。ニシカワでした!

DUENDE STAND! ABS 新色モカが入荷しました!



>DUENDE STAND! ABS \2,100


ティッシュケースは横置きという常識を覆し縦置きにする事で、省スペースと使いやすさを実現したのがこのSTAND!(スタンド)に落ち着いた色合いのモカが追加になりました!
底面が広がっているため安定感があり、ティッシュを引く力程度では倒れる事はありません。
また、従来の横置きのティッシュケースに比べて最後までスムーズに引き出せます。
ABSの他にもSTEELやWOODなど素材やカラーも豊富なので、お部屋やインテリアにあわせて
お選びいただけます。


Free Design Online Shop>>

● 2010年03月24日

タケダブログ #3

みなさんこんにちは、お久しぶりですタケダです。
前回のブログが1月末…いまはもう3月…春がきますよ~!!!

その間わたくしタケダは、ちゃっかり冬休みをいただき、伊豆旅行へ行ってきました!
伊豆といえば、キンメダイ・伊勢えび・ひもの♪
(正直、旅行直前まで名産なんて知らなかったんですけどね 笑)

その時の思い出フォトグラフはこちら。


人生初、ずっと夢だった部屋でのお食事☆本当に本当にサイコーでした!!!
キンメダイからエネルギーをもらい、竹田パワーアップっ(><)!!!
また再び訪れることを心に誓い、伊豆にサヨナラを告げました。
グッバイ伊豆☆☆☆


そして、今回みなさんにぜひともご紹介したいアイテムがあるんです!!!
伊豆旅行も供にした本革仕様のクールなこの子…
ENVELOPE(エンベロープ)のポーチです!!!


>Envelope leather Item ¥1,575~

ちなみにわたしが愛用してるのは、Sサイズです♪

我が家では、家計をやりくりするためのお財布として活用していますが
サイズや種類も豊富なので、デジカメや小物入れなど使い道は盛りだくさん♪
しかも見た目はクールですが、さわり心地はスベスベさらさら♪
みなさんにも日常生活の相棒として、ぜひこの子をオススメします!!!

ほかにもフリーデザインには、新商品が続々と入荷しています。
春の訪れとみなさまのご来店を心よりお待ちしております(^^)♪

● 2010年03月26日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■マリメッコ プレート
テーブルをかわいく彩ってくれるマリメッコのミニプレートです。
人気のウニッコ柄と、雌のオオライチョウをモチーフにした鮮やかなブルーのコッペロ、
シンプルなデザインのオイヴァの3種類。食卓を華やかにしてくれますよ!
 
marimekko Unikko、Koppelo Plate \2,310 / Oiva Plate \2,100

■マリメッコ メローニ
マリメッコから、メロンをモチーフにした柄のテーブルウエア登場です。
丸いフォルムとグラデーションカラーが、とてもキュートなデザインになっています。
 
marimekko Melooni Plate&Mug \2,310

■マリメッコ ウニッコマグ
当店でも人気で、すぐに売り切れてしまうウニッコマグに少し大きい250mlサイズが登場しました。
鮮やかなカラーリングと大胆な柄が、ティータイムを華やかにしてくれますよ!
 
marimekko Unikko 250ml Mug \2,310

■マリメッコ シイルトラプータルハ
シイルトラプータルハとは、フィンランド語で「市民菜園」という意味。
植物や建物・人物が描かれたレトロで懐かしさのあるデザインになっています。
 
marimekko Siirtolapuutaruha Mug \2,310

■マリメッコ ラシィマット
ラシィマットとは、フィンランド語で「ボロボロのラグ」という意味。
不規則なドットが連なったどこか温かみあるデザインが印象的ですね!
 
marimekko Rasymatto Mug \2,310

■マリメッコ キッピス
キッピスとは、フィンランド語で「乾杯」の意味。
いろんな色、形のグラスが、描かれたデザインです。
 
marimekko Kippis Mug \2,310

■マリメッコ ペーパーナプキン
ミニ・ウニッコ(ケシの花柄)とケサトリ(蝶柄)の2種類が登場しました。
ホームパーティなどお客様をおもてなしするときにも活躍してくれそうなペーパーナプキンです。
これからの季節だと、お花見などにもピッタリな色合いですね!
 
marimekko Paper Napkin \840

■デコレーションレター
アロマキャンドル付きの封筒です。120円切手を貼ってそのまま送る事ができちゃいます。
「Greeting Card」と書けば海外に送ることもできますよ。
 
Decoration Letter \980

■プエブコ オーナメントシリーズ
本物の木で作られたオーナメントです。
ツリーなどにぶら下げたりミニチュアオブジェとして飾るのもかわいいですね!
 
PUEBCO Ornament Series Small Cottage \945 / Animal \1,890

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2010年03月27日

リサ・ラーソン再入荷しました!

リサ・ラーソンのアイテムが再入荷しました!
そして、そして、今回新作のTiger(タイガー)も入荷しましたよ!!
近日中にオンラインショップでも購入できるようにいたしますので、
もう少しだけお待ちくださいませ。

店頭には週明けに並ぶ予定です!
回転が早く、入荷してもすぐに売切れてしまうので迷っている方はお早めに!

● 2010年03月29日

Multiform Letter Tray,MAS Document Tray入荷しました!



>Multiform Letter Tray  \1,155

オーストラリアのmultiform社のA4縦型レタートレーです。 オフィスで映えるカラフルなカラーバリエーションが魅力。 ビビッドなカラーも落ち着いたカラーもそろっているのでどんな環境にもぴったりのお色が見つかります! 表面に反射を抑えられるマット加工が施してあるので、ビビッドなカラーでも派手すぎることはありません。 スタッキングするときは、ただまっすぐ積み重ねるだけでなく、階段状に積み重ねる事もできてとても便利。 他にも衝撃耐性に優れた素材を使っていたり、静電気防止加工でホコリを防げたりと機能面でも充実です。 オフィスでも家でもデスク周りの書類整理にいかがですか。




>MAS Document Tray  \819

30年以上の歴史を持つトルコの伝統的な文具メーカー「MAS」。 シンプルで飽きがこないデザインと高い品質でヨーロッパでも人気があります。 スモークがかったクリアとブラウンの落ち着いたカラーはオフィスではもちろん、おうちのインテリアの雰囲気にもなじんでくれます。 スタッキングするときは、ただまっすぐ積み重ねるだけでなく、階段状に積み重ねる事もできてとても便利。 デスクの上の書類や小物、このドキュメントトレーですっきり整理しませんか。

Free Design Online Shop>>

Superheadz Digital Harinezumi2++入荷しました!



>Superheadz Digital Harinezumi2++ \15,750


当店でも人気のトイデジタルカメラ「デジタルハリネズミ2」が「デジタルハリネズミ2++」となって
さらに進化して帰ってきました!今回新しくなったのは
1.裏メニューだったモノクロモードが、あまりのかっこよさに正式メニューに昇格しました。
2.ムービー撮影時に音声のある・なしが選べるようになりました。
3.写真撮影時にプレビューができるようになりました。(プレビューなしのいつものスリルも味わえます。)
どれもヘビーユーザーにとっては、嬉しい機能ばかりですね!

Free Design Online Shop>>


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop