« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ

● 2010年02月01日

innovator Kanna Bath Mat入荷しました!



>innovator Kanna Bath Mat \2,100

北欧スウェーデンのブランド innovator(イノベーター)から、今治タオルとのコラボレーションで作られたKanna(カンナ)
バスマットが登場しました。 Kanna(カンナ)とは、スウェーデン語で「感触」という意味。その名の通り触り心地にこだわって作られています。このバスマットは、特殊な製法で糸にボリュームを持たせることで、柔らかな肌触りと抜群の吸水性を兼ね備えています。innovatorのロゴが凸凹に浮き上がっているデザインになっていて、見た目に楽しく、気持ち良い踏み心地がたまりません。また、ユニットバスにも合うコンパクトなサイズ感と、豊富なカラーバリエーションが、様々なライフスタイルにマッチします。このビビッドなカラーと、スタイリッシュなデザインはinnovatorならではですね。
感触、デザイン、品質、全てにこだわっているKanna(カンナ)は、普段使いはもちろんのこと、プレゼントとしても喜ばれそうなバスマットです。
Free Design Online Shop>>

● 2010年02月04日

ニシカワブログ #1

はじめまして。新人スタッフの西川です。
どうぞ宜しくお願い致します。

フリーデザインに入ってから、新しい事の連続です。
今回ブログというものも、生まれてはじめて書くのですが
先輩方のすてきなブログを見て勉強しています。

で、いきなりですが先日『雪』が降りましたねー!!
寒すぎました…

先輩スタッフ、ヨウさんも閉店後『雪』にはしゃいでいました。
かわいい♪

まだまだ朝も寒いですよね。
私はなかなか、お布団から出れないのですが、頑張って早起きして
コーヒーをいれて、ミルクを泡立てて…と朝を過ごしています。

カメラを用意してる間にミルクの泡がしぼんでしまいました…
もうシナモンしか見えませんね…失敗。
ちょっと前までは家を出る20分前に起きてゆっくりするヒマも無く
駅にダッシュする日々でしたが、早起きって良いものですね♪

そんな早起きした朝は、こんなすてきなポットでコーヒーや紅茶をいれてみては??
ということで私がおすすめする商品は『野田琺瑯のポトル』です。

>Noda Horo Potoru \4,725>


日本の琺瑯といえば野田琺瑯ですよね!
昭和9年からずっと琺瑯を作り続けている歴史のあるブランドです。

『ポトル』のカラーやフォルムからそんなレトロな雰囲気を感じます。
耐久性にも優れているのでずっと長く使って頂けます。
キッチンをすてきにしてくれること間違いなしです!

私は、自宅で野田琺瑯の月兎印のポットを使っていますが『ポトル』は絶対購入しようと思っています。

バレンタインも近い事ですし、チョコとこのポトルであったかい飲み物を用意して
大好きな人とすてきな時間を過ごされてはいかがでしょうか!

では、長々と失礼いたしました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
新人の西川でしたっ。

● 2010年02月06日

イカワブログ #9

青山にある国連大学前では、毎週末、ファーマーズマーケットが開かれている。
農家の人たちが、露店を出して、新鮮なお野菜を提供してくれるのだ。外国みたいです。

いつ行っても大盛況。

新鮮なお野菜を買って、

菜の花のパスタを作りました。シャキっとしてておいしかった~♪

いちごもね♪

ちなみにですが、画像の食器はイッタラのティーマシリーズ。シンプルなので、何をのせてもおいしそうに見えますね^^
>iittala Teemaシリーズ はこちらです。

ホガナス(SWEDEN)のティーポットは、近日取り扱い&ページも作成予定です。こちらもぜひお楽しみに♪

● 2010年02月07日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■[再入荷]マリメッコ ウェディングローズ スモールラテマグ
入荷するたびに即完売してしまう、marimekkoのvihkiruusuスモールラテマグが再入荷しました!
今回は余裕を持ってオーダーしたので、いまは大丈夫ですが、
すでにたくさんの予約をうけておりますので、またすぐに無くなってしまうかも?
当店では、バラ売り対応していますので、お好みの組み合わせてお楽しみにいただけます!

marimekko vihkiruusu Small Latte Mug \1,995


■アラビア パラティッシブラック
『フィンランド陶芸界のプリンス』と称されるカイピアンネンがデザインしたパラティッシシリーズ。
この白黒バージョンは絶大な人気を誇りながらも2005年12月に廃番となり、
一度市場から完全に姿を消していましたが非継続ながらも再生産されたものが入荷しました!
 

ARABIA Paratiisi Black \2,625~\21,000


■アラビア ネロ
一品料理、取分け皿、薬味入れなど、色々な使い方ができそうな小皿です。
スタッキングもできてフチの高さも丁度良いのでとても重宝しそうですよ!
 
ARABIA NERO Dish 10x10 \1,575


■ビスケットカメラ
ビスケットをモチーフにした、かわいいトイデジカメです。
本体は、プレーン・チョコ・ストロベリーの3色から選べます。
パッケージもお菓子の箱に見立てたデザインで、プレゼントにも最適です。
 
Biscuit Camera \2,310


■シースルーステッカー
手帳の日付をマーキングできるとても便利なステッカーです。
下地が透けるので、日にちの上に貼って使用できます。
ドットやスクエアに加えて今回、新しく4種類が仲間入りしました!
 
See-Through Sticker \315


■チョコレートノート 
チョコレートをイメージした、表紙のノートです。
今年のバレンタインは、チョコレートと一緒に送るのもちょっとユニークでいいかもしれませんね!
 
Grandluxe Chocolate Note \892


■DYMO ラベルメーカー
ハングル文字対応のダイモが登場しました!ハングル文字の他にも
アルファベット大文字、小文字、絵文字など従来のダイモの機能も兼ね備えています。
 
DYMO Embossing Labelmaker \2,205


■スティッピー
付箋タイプのブックマークです。
レイアウト次第でキャラクターの表情はどんどん変わります。
ブックマークとしてだけでなく、本の飾りとしても使えますよ。
スタッフのオススメは不思議の国のアリス!
 
Stipee \504

最後までお読みいただきありがとうございました!

● 2010年02月11日

Rosti Mepal Waste bin Calypso入荷しました!



>Rosti Mepal Waste bin Calypso \1,890

Calypso(カリプソ)は、デンマークで1944年創業の老舗キッチン・ハウスウェア、Rosti(ロスティ)社製の、スタイリッシュなシンクゴミ箱です。 少し斜めに向いたフォルムが印象的で、自分の方へ向けてフタを開ければ、ゴミを入れやすいので皮むきなどの作業が楽にできます。また、隅々洗えるようにフタが簡単に取れるようになっていたりと、機能性も兼ね備えています。キッチンはもちろん、車やデスク周りのゴミ箱としてもご使用いただけます。デザイン、機能性ともに評価が高く、世界中で愛され続けているゴミ箱です。
Free Design Online Shop>>

ヒグマブログ #6

こんにちは、ヒグマです。

この間展示会に行ったときにいろいろな方から『ブログ見てますよ~!』
というお話をいただいてびっくりしました!みんな結構見てるんですね。

そんなわけで?スタッフブログ、今年から週に2回(2人)更新になりましたよ!
これからもスタッフの日常やオススメ商品などどんどん紹介していきますので、
よろしくお願いいたします!

前にも書きましたが、ボクはOLYMPUSのE-P1というデジカメを使っているのですが、
最近、このE-P1でも使えるフィッシュアイレンズを買いました!


こんな写真とか、


こんなのとか、


こんなのとか、


こんな写真が撮れたりします!

やっぱりフィッシュアイは面白いですねー。

ロモのフィッシュアイシリーズでも、手軽にこんな写真が撮れるので、
まずはそちらから始めるみるのもいいかも?
ちなみに、3月にはE-PL1というこのカメラの廉価版が出るので、
カメラの方が気になる方はチェックしてみてください。かわいいし、楽しいし、オススメです!


さて、今回ボクが紹介するのは、ROBERUのカメラストラップです。


Roberu leather Camera Strap \5,880~\6,510

カメラがカバンの中に入っていて、撮りたい瞬間を撮り逃してしまうことってありませんか?
カメラストラップで肩や首からかけておけば、そんな瞬間を逃しません!
デジタル一眼やマイクロ一眼はもちろん、トイカメラやコンパクトデジカメ用もあるので、
お気に入りのカメラを、雰囲気よくオシャレに持ち歩きましょう!

そんなボクもレギュラーのレザーストラップを使ってます!

「書を捨て街に出よう!」ではなく、「カメラを持って街に出よう!」ですね。
ROBERUのレザーストラップで素敵なカメラライフを楽しみましょう!

それではヒグマでした。

● 2010年02月14日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■LEANS携帯ホルダー
粘着性シリコンパッドを使った携帯ホルダーです。
パッドは縦横両方に対応しているので、携帯はもちろん、iPodやリモコンなど、
アイテムによって向きを変えれる便利なデザインになっています。

LEANS Handy Phone Holder \998


■ムーミンモビール
デンマークのフレンステッドモビールからムーミンのモビールが登場しました!
モビールの先にはクリップがついていて、12種類の中から好きなキャラクターを付け替えて、
自分だけのモビールをつくることができます。
ムーミンと仲間たちが空中をゆらゆらと動くので、ムーミン好きにはたまらないアイテムですね。

Flensted MObile Moomin Mobile \3,990


■ノイジーキーライト
ボタンを押すと、目や鼻、口やレンズなどを光らせて、
それぞれのイメージの音がでるLEDキーリングです。
種類も豊富で、見ても、聞いても楽しむことが出来ます。

KIKKERLAND Noisy Key Lights \399/\473


■ノイジーペンライト
頭を押すと口や鼻が光って、鳴くボールペンです。
本体を廻せばキチンとボールペンとしても使えますよ!

KIKKERLAND Noisy Pen Light ¥630


■フェルトアニマルシリーズ
とぼけた表情がキュートな、温かみのあるフェルト製のボールペンです。
フェルトのモコモコ感が気持ち良くて、見た目も質感にも癒されそうなアイテムです。
ペンの他にも、キーリングや携帯ストラップもありますよ。

Felt Animal Series \609~\819


■モティーフハード
カメラモチーフのデジカメケースです。
内側のポケットは、替えのバッテリーやメモリーカードを入れておくのにピッタリ。
タバコケースや小物入れとしても使えそうですね!

Motif Hard \787


■バードクリップ
4つの表情を持ったバードモチーフのクリップです。
クリップとしてだけではなく、ブックマークにもお使いいただけます。

Bird Clip \1,050


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2010年02月15日

ヒトミブログ #1

はじめまして。スタッフの人見です。
フリーデザインに入って早2ヶ月、ブログデビューです!

いつもかわいい雑貨に囲まれ
とても幸せな毎日を過ごさせていただいています♪
欲しいものはたーーーくさんあるのですが
これから少しずつ揃えていきたいと思っています。

それまでは妄想して楽しみます。笑


先日、ステキなステキなオーナーのイカワさん宅に
スタッフの送別会、歓迎会でお邪魔させていただきました!
とにかくステキハウスで、はしゃいで写真を撮りまくってしまいました。

お鍋とお寿司!みんなでわいわいたのしかったですー
主役なのに取り分けるハヤサカさん。。すみませんッ!


片手にはタケダさんが狙っているファイヤーキングです笑
リサラーソンのライオンたちもたくさん並べるとひとつひとつの表情がかわいい!
親玉ライオンを守る子ライオンって設定みたいです。


B型撮影会♪笑
なんと!!!
スタッフの半分がB型なんです!
わたしもB型ですが、こんな環境ははじめて!
みなさん個性的がひかってます♪

ほんとうにハヤサカさんいままでお疲れ様でした。
少しの間しか一緒に働くことができませんでしたが、
仲良くしていただき、ほんとうにありがとうございましたっ!


そんなイカワさん宅を撮りまくったわたしですが
まだデジカメしか持っていないんです。。
トイカメラがほしいーーー!
そこで、、
今一番欲しい商品がコチラの「デジタルハリネズミ2」


>Superheadz Digital Harinezumi2 \15,750

こーんなにコンパクトなのに、
SDカードに保存が出来るトイカメラなんです。
液晶もありますが、なんと撮るときには見れません!
写真がどんな表情になるかは、撮ったあとのお楽しみ♪
デジカメの便利さと、トイカメラの気まぐれさをもった
ほんとうに夢のようなカメラなんですよ。

そしてなんといっても、
8mmフィルムのようなムービーが撮れちゃうところがおすすめです。
いつもの風景も映画のような、ほんわかした世界になっちゃいます。
その他にも、トイカメラならではのかわいいが要素たーくさん!

あーーー
はやくこれをもってお散歩したい!!!

ぜひぜひ商品ページの写真と動画をみてみてくださいね♪

長くなりましたが
近頃、本当に寒いのでみなさま風邪には気をつけてくださいね。

春が待ち遠しいですね♪
ではでは、人見のデビューブログでした!

● 2010年02月20日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■イッタラ ヴェルナ
イッタラからぷっくりとした丸みのあるワイングラスが入荷しました!
ワイン以外でも、水やジュースを飲むのに、アイスやゼリーを盛りつけて、デザートタイムなどに
幅広く使えそうです。ガラスの厚みもあり、しっかりしているので気軽にどんどん使えるワイングラスです。

iittala Verna \1,890

■4月ダイアリー
4月始まりの手帳が入荷しました!
定番のロルバーン手帳や、エナメル素材、レザー素材など
シンプルなものからPOPでカラフルなものまで多数取り揃えてます。
新しい手帳で新鮮な気持ちで新学期を迎えましょう!

Diary \1,155~\1,890

■レインボーメーカー
本体を日当たりのよい窓ガラスに設置すると、光の反射によって部屋の中に虹を映し出すという
優れものです。毎朝、目覚めることがいつもより楽しみになるかもしれませんね!

Rainbow Maker \3,150~\3,990

■純金ライター
純金をモチーフにデザインされたガスライターです。
このライターなら普段の何気ない喫煙も、ちょっとリッチな気分にさせてくれますよね!

999.9 lighter \525

■シースルートランプ 
バロック調のグラフィックが施された透明なトランプです。
相手が見えそうで見えないところがドキドキして、トランプも楽しくなりそう!

Almost Transparent Cards \1,050

■シルバープレイングカード
ホログラム調のプリントが施された、見た目にとても美しいプレイングカードです。
パーティーなどで使うのにピッタリなアイテムとなっています。

Silver Playing Card \1,260

■ミュージックボックス
ビートルズの名曲や、誰もが1度は聞いたことの
ある名曲を聞くことができるミニチュアサイズの
手回しオルゴールです。かわいいパッケージ入りで
プレゼントにも喜ばれそうなオルゴールです。

Music Box \735


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

Cleverline Cable Turtle Mini Cable Turtle & Giant Cable Turtle入荷しました!



>Cleverline Cable Turtle \473~\1,050

グッドデザイン賞をはじめ世界各国の数々の賞を受賞、MoMAのパーマネント
コレクションにもなっているCable TurtleにSサイズ(Mini Cable Turtle)と
Lサイズ(Giant Cable Turtle)が仲間入りしました!
その名の通り亀の甲羅をイメージしてデザインされています。
くるくるとケーブルやコードを巻き付けるだけで、オーディオ・パソコンなど
家電まわりやテーブルまわりがスッキリしてしまうすぐれもの!
ペンダントタイプの照明器具に使えば、高さ調節も自由自在です。
同じカラーで統一したり、アイテムごとにカラーを変えたり、お部屋の
雰囲気に合わせてお選び下さい。

Free Design Online Shop>>

● 2010年02月26日

ヨウブログ #10

ハッピーバレンタイン♪♪
どうもごきげんヨウです。

ちょこっと過ぎてしまいましたが、バレンタインデーは
素敵な甘い甘い日をお過ごしになられましたか?

今年のバレンタインは、友チョコがブームらしいですが、、、
やはり本命ですよね!女子の気合いの行事ですよね!!
作りましょ。

というか、やっちゃいましょう一緒に★
というわけで、今年のバレンタインは・・・

題して『男子だけズルーイ!女子だって食べたーいっ!なら一緒にやっちゃいましょの会~♪』(長っ)
前回に引き続き、フォンデュ第2段です!

今回はチョコフォンデュ♪


やはりパンには勝てませんね。


こんなのも付けちゃいました。カール!
ちなみに味はバターしょうゆ!
たまに甘ったるくなり、そのまま食べたりして。。

そして・・・
どうやらこれがおいしいと聞いたので、付けちゃいましたっ


やきいも!意外とイケます!
何を食べても甘~い♪
そんな甘~い手抜きな1日もいいなと感じたバレンタインヨウでした★


それでは、今回のヨウのお気に入り商品はこちら。
『エンプティブック』


>PUEBCO Canvas Empty Book \2,310~


一見、古い洋書のようにみえますが、
実は中を開けると・・・『小物入れ』なんです。


ヴィンテージ加工されているためすごいいい味だしてます。
本棚にインテリアとして飾るも良しアクセサリーなどの小物入れとして
使うも良し、使い方は人それぞれ。

いろんな色、大きさがあるので、たくさん集めて飾ったりしたらかわいいですね。
お家にお客さんを呼んで、あら洋書なんて読んでるのーって、きっとビックリされますね^^
そんなステキな洋書風小物入れのご紹介でした★

それでは、春と恋が待ち遠しいヨウでした。。

● 2010年02月27日

ミヤハラブログ #4

こんにちは、ミヤハラです。
今週から、急に暖かくなってきましたね。
だんだん春が近づいてる感じがして、早くも友達と花見の計画を立てているところです。

そんな中、花見とは別に、自分の中で春に向けて楽しみにしているイベントがあります。


みなさん、このブルーマンを知っていますか?
音楽や演劇など様々なパフォーマンスを展開する、顔を真っ青に塗った3人組です。
元々はニューヨークの路上で“ブルーマン・グループ”としてストリート・パフォーマンスを
始めたのがきっかけでブレイクしました。
そのブルーマンの再公演が4月から始まるのです!

僕は、1度見に行ったことがあるのですが、観客をどんどん巻き込んでいって
一緒に公演を盛り上げていく感じで、1つ1つのパフォーマンスはもう圧巻でした!
とにかく楽しいですよ。


公演が終わった後は、ロビーに3人が出てきて、写真撮影も快く応じてくれます。
実際に近くで見ると、かなり恐いし、青い塗料が付いたりしますが。。(笑)

是非、もう1度見たなと思い、チケットを予約したので今から楽しみにしています。
ちょっと変わったパフォーマンスで一緒に盛り上がりたい人は、見に行って
損はないと思いますよ!かなりオススメです!!

それでは、今回ミヤハラがご紹介したいアイテムはこちらになります!
「建築模型セット」です。


>Architectural Model Accessories Series \1,575
プレカットされたパーツを切り離すだけで簡単に組み立てることができる模型セットです。
1/100スケールですが、細かいところまで本当によくできています!
ぞうのはな子がいることで有名な、井の頭自然文化園セットもあるので、吉祥寺にも馴染みの
ある模型が作れちゃいます。人間も、関節の曲げ具合で色んなポーズがとれますので
この建築模型セットで自分だけの風景作りに挑戦してみてください。


以上、ミヤハラブログでした!

● 2010年02月28日

今週の新入荷!

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、
今週の新入荷商品のご紹介です!

■センズxミナ ペルホネン
北欧好きの若い女性を中心に多くファンを持つ“ミナ ペルホネン”とのコラボレーションによる
SENZの新作です。傘にはねる雨粒を表現したRain Symphonyと小枝柄のTwigの2パターン。

SENZ x mina perhonen ¥6,825


■テンテ 新作カラー
ウレタン素材カラフルなものや、葉っぱ柄や木目柄などtenteの新作が入荷しました。
新生活に向けて、ギフトとしてもオススメですよ!

tenten New Color \1,260~


■レタートレイ
ビビッドなカラーが印象的なレタートレイです。
静電気防止加工も施されているのでホコリで汚れにくいです。
お気に入りの色を組み合わせて、デスク周りを彩りましょう!

Multiform Letter Tray \1,155


■ペンダフレックス インデックス
1つでコピー用紙120枚ぐらいまではさむことができるクリップ式ラベルです。
裏面は白のラバーが貼ってあるので、文字を記入できて、書いた文字は消しゴムで
消して何度も再利用ができる優れものです。

Pendaflex Index \945


■アクリルカードケース
マネークリップのようにカードを挟み込んで収納するZ型のカードケースです。
裏表が「TAKE」と「GIVE」に分かれていて、名刺を渡し間違えることがなくなりそうです。
カードを挟むと透明なアクリルの部分だけが透けて文字が際立つ、とてもユニークな仕様になっています。

Acrylic Double Card Case \819


■ポップシザース
カラフルな2色を組み合わせたPOPなデザインのハサミです。
一般事務用はもちろん、サイズも小ぶりなので、子供用ハサミとしても
丁度いいかもしれませんよ!

Penco Pop Scissors \315


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop