« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

● 2009年12月01日

iittala クリスマスキャンペーン開始しました!


iittala(イッタラ)、ARABIA(アラビア)商品を、合計5,250円(税込)以上お買上げのお客様に、
ふくろうのイラストでお馴染みのTAIKAシリーズのオーナメント(日本非売品)を1個プレゼント致します。
オーナメントやオブジェとしてはもちろん、ミルククリーマーや一輪挿しにしても素敵ですね。

色はクリスマスカラーのレッドとモノトーンのブラックの2色からお選びいただけます。
ご注文の際に、備考欄にご希望のカラーをご記入下さい。
(※備考欄にご記入が無い場合にはこちらでお選びさせていただきます。)
限定品のためご希望に添えない場合がございますのでご了承下さい。

キャンペーン期間:~2009年12月25日(なくなり次第終了)

※イッタラ、アラビア商品が対象となります。
※数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。

Free Design Online Shop>>

● 2009年12月04日

タケダブログ #1

はじめまして、フリーデザインのアラサールーキーことタケダです。
10月にフリーデザインスタッフの仲間入りをしました!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、早いものでもう12月、クリスマス~お正月へと街中が
いちばん盛り上がる時期ですね!
私も、街中のクリスマスイルミネーションの賑やかさに負けられないと
寒さを吹き飛ばすべく、毎日自転車通勤しています(笑)

特に、朝の井の頭公園はサイコーに気持ち良く、ついつい自転車のスピードを
緩めて赤や黄色に色づいた木々に目を奪われてしまいます。
まさに都会のパワースポット☆私の故郷、遠く青森を思い出します。

そんな私が今回ご紹介したいのが・・・《タケダの愉快な仲間たち》です。
正直、毎週のようにフリーデザインでお買いものしています(^^;)
働きはじめてからこの2ヶ月でほんといっぱいお買い物をしました。
毎日欲しいものがいっぱいなんです!!!

まずは小物系から
ABITAX(アビタックス)携帯ストラップ、エレファントキーリング、
DURAM(ドゥラム)キーカバー
毎日身に着けています。どこへ行くにも一緒です♪

そしてクールなルックス&仕事もできて頼れるこの子!
BANKERS BOX(バンカーズボックス)
日用品・食料品・靴のお手入れ用品などなど、なんでも収納OK!
オフィスにも相性バッチリですよ♪

その中でも、今回いちばんのオススメは・・・
みんな大好き!!カラフルバケツの王様TUBTRUGS(タブトラッグス)です!




>Tubtrugs \1,260~1,680

イギリスで園芸用のゴムバケツとして誕生したTUBTRUGS(タブトラッグス)は
リサイクルポリエチレンを100%使用しているので環境にも優しくて
丈夫で柔軟性・耐熱性にも優れているんです。
キッチンにひとつ、リビングにひとつ、車のトランクにひとつ、どこにあっても便利ですよ。
私も先日、Lサイズを2つ購入☆大量にあるカバンの収納用に大活躍しております!!
次は台所用にもう1つ購入しようと考えています。

カラ-バリエーションも豊富でどれにしようか迷ってしまうのも楽しみですよね♪
ちなみに私は1カ月くらい悩みました・・・悩みすぎですね・・・(笑)

初ブログで長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。
みなさんもぜひ、自分だけのお気に入りを探しにフリーデザインに遊びに来てください♪
クリスマスプレゼントにピッタリな雑貨たちと一緒に
みなさんのご来店お待ちしております(^^)

BT N2 Leather Wallet入荷しました!



>BT N2 Leather Wallet \10,500

イタリア産の天然革で作られた、機能的でシンプルなフォルムの二つ折り財布です。このN2タイプは、ポケットを13カ所も設けているにもかかわらず、スッキリとした印象。また、しっとりとした手触りのオイルドレザーは、使い込むほどに独特の味わいを増し深みのある艶を帯びてきます。
札入れは中仕切りで2室に分かれ、左面は3段のカード入れ、右面はフルサイズのボックス型小銭入れ、中仕切りには指穴を設けたパスケースとヨコ型のカード段が3つ。さらにいたるところに隠しポケットを付けた充実の仕様です。
大容量のボックス型小銭入れはコインを持つことの多い女性でも充分に使えるサイズとなっています。
専用ボックス入りでプレゼントにも最適です。

Free Design Online Shop>>

● 2009年12月05日

BT OP3 Leather Wallet入荷しました!



>BT OP3 Leather Wallet \7,875

使い込むほどに独特の味わいを増し深みのある艶を帯びるイタリア産BT(外側)のレザーと、陽の光や照明で徐々に飴色に変化するドイツヌメ(内側)を使っているため、 2つの革の風合いの変化が楽しめます。
財布全体がN字の蛇腹の形になっており、外側には広口で深マチのボックス型小銭入れがついています。この形が、利き手を問わず札を抜いてから、小銭を取り出すまでの動作をとてもスムーズにしてくれます。カードは縦に入れるので財布の隙間からこぼれ落ちる心配もなく、札入れは2室に分かれていて金種別に札を分けることができます。
このOP3財布は、使う人の心理がよく考えられてた機能的な財布となっています。
専用ボックス入りでプレゼントにも最適です。

Free Design Online Shop>>

特集 iF product design awardアップしました!



>iF product design award

ドイツのiF Industrie Forum Design e.V.(iFインダストリー・フォーラム・デザイン協会)の定により、機能性、ユーザフレンドリーおよび美学的に優れたユニークな組み合わせといった評価基準を満たす革新的なデザインプロダクトを選出する世界的にも権威のある賞です。

● 2009年12月11日

イカワブログ「NYショートトリップ 13」

ユニオンスクエアから一本入ったところの穴場のダイナー。
店内には、いたるところにヴィンテージのブリキ看板などの飾りつけが。

あたりまえですが、わざとらしくないです。。笑
あたりまえですが・・・・笑

そして、BGMは ピクシーズを中心とした 4AD関連!!
USインディーポップ好きにはたまらないセレクトでした。
そして、店員のお姉さんは一人だけパンク系のファッション!と、
かなりツボなお店でしたよ。
ごはんおいしいし。また次も行こうと思います。




すっごいおいしかったけど、さすがにこんなたくさんは食べきれないです。
日本の3倍だもん。ごめんなさい。

● 2009年12月13日

innovator Kanna Bath Towel入荷しました!



>innovator Kanna Bath Towel \3,150

北欧スウェーデンのブランド innovator(イノベーター)から、今治タオルとのコラボレーションで
作られたKanna(カンナ)タオルシリーズが登場しました。
Kanna(カンナ)とは、スウェーデン語で「感触」とい う意味。その名の通り触り心地にこだわって作られています。
このバスタオルは、すっぽりと体を包むくらいのサイズで、適度なボリューム感の「ほわほわ」のパイル地と、「さらさら」した平織り地の2種類の感触を楽しむことができるのが特長です。
インド原産の最上級AAAグレードの「シャンカー6」手摘み中長綿を使用して丁寧に織り上げているため、何回洗ってもゴワゴワせず、洗うたびにボリュームが増します。表はビビッドなカラーとブラックのコンビネーション、裏は一面シックなブラックと、スタイリッシュなデザインはinnovatorならではですね。
感触、デザイン、品質、全てにこだわっているKanna(カンナ)は、普段使いはもちろんのこと、プレゼントとしても喜ばれそうなタオルです。
Free Design Online Shop>>

innovator Kanna Face Towel入荷しました!



>innovator Kanna Face Towel \1,155

北欧スウェーデンのブランド innovator(イノベーター)から、今治タオルとのコラボレーションで作られたKanna(カンナ)タオルシリーズが登場しました。
Kanna(カンナ)とは、スウェーデン語で「感触」とい う意味。その名の通り触り心地にこだわって作られています。
このフェイスタオルは、適度なボリューム感の「ほわほわ」のパイル地と、「さらさら」した平織り地の2種類の感触を楽しむことができるのが特長です。
サイズは、スポーツやアウトドアの際に持ち運ぶのにちょうどいいくらいのサイズです。また、インド原産の最上級AAAグレードの「シャンカー6」手摘み中長綿を使用して丁寧に織り上げているため、何回洗ってもゴワゴワせず、洗うたびにボリュームが増します。表はビビッドなカラーとブラックのコンビネーション、裏は一面シックなブラックと、スタイリッシュなデザインはinnovatorならではですね。
感触、デザイン、品質、全てにこだわっているKanna(カンナ)は、普段使いはもちろんのこと、プレゼントとしても喜ばれそうなタオルです。
Free Design Online Shop>>

● 2009年12月14日

イカワブログ「NYショートトリップ 14」

さて、マーモーにやってきました。
マーモーとは、MOMAのことです。笑

ディーラーシップ や フリーデザインで扱っているアイテムなども
いくつか永久展示品として展示されています。
ケメックスや、ブラウンのアラームクロック、カイフランクのグラスなどは知っていましたが、
パイレックスのダブルボイラーは展示されているのを知らなくて、ちょっとうれしかったです。
それにしても、何でファイヤーキングが展示されていないのか・・・?不思議です。
そろそろ認定されてもいいんじゃないのかな~と思う今日このごろでした。

それでは、ボクのお気に入りのアート作品やプロダクト、展示をちょろっと紹介しまーす。
日本の美術館と違って、ガンガン写真とっていいのがいいですよね~♪
あえてコメントなしでいきます。




















































ながくてすみませんでした。。。笑

● 2009年12月20日

今週の新入荷!

今週はクリスマス直前ということでプレゼントをご購入されるお客様が多いですが、
当店では無料でギフトラッピングを承っております。
心を込めてラッピングさせていただいておりますので、
まだプレゼントのご用意が出来ていない方は是非ご来店くださいませ。

それでは、新入荷商品のご紹介です!


■±0 加湿器S アロマ
±0の加湿器と言えば、まるっこい曲線の印象が強いですが、
いろいろな場所で使って欲しいというコンセプトのもとにコンパクトなモデルが出来ました。
生産台数が少ないため売り切れが予想されますので、気になる方はお早めに!
 
±0 Humidifier S Aroma \10,500


■ハローキティ x ゴールデンハーフ
今年で35周年を迎えるハローキティと、
トイカメラの中でも人気の高いハーフサイズカメラGoldenHalfとのコラボアイテムです。
ハーフサイズカメラは35mmフィルムを使用して、24枚のフィルムなら48枚と、
倍の枚数が撮影することができる優れもの。
トイカメラ独特の味がある写真と見た目のキティちゃんが楽しめますよ!

Superheadz Hello Kitty x Golden Half \5,880


■ロールクリーナー
コップのようなケースに入ったロールクリーナーです。
ロール部分がケースに入って見えないので、使用していないときはインテリアにもなります。
粘着テープは、渡り鳥がデザインされたシックな色合いのプリント入りです。

tidy KOP Roll Cleaner \2,625 / Spare Tape(2個入り) \735 


■パントンマグ
パントンチェアで有名な北欧のデザイナー『ヴァーナー・パントン』がデザインした
幾何学模様を落とし込んだマグカップです。
内側が二重構造になっているので、冷たい飲み物も温かい飲み物も
適温を長い時間保てる構造になってます。

menu Panton Mug \2,520


■キルタイム マグ
取っ手の部分がピストルの引き金になってるユニークなマグです。
横には安全装置までしっかりと付いているこだわりよう。
ちょっと変わったマグがお好きな方にオススメです。

Chilli Chilly Kill Time Mug \1,575


■ゴールドフィルター
半永久的に使えるコーヒーフィルターです。
ペーパーフィルターでは吸い取られてしまう油分やアロマが多く抽出できるので、
コーヒー本来の香りや旨みを引き出します。
使い捨てでゴミになるとは異なり環境にも負担をかけず経済的にも優しいですよ!

elfo GOLD FILTER 2~6Cup \3,990 / 1Cup \2,310


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年12月21日

イカワブログ「NYショートトリップ 15 最終回」

さて、とうとうきてしまった。NYショートトリップ日記の最終回。
たったの3泊5日の弾丸トリップだったんですが、行きたいところはだいたい行けて満足です。

最後のネタは、おもわず感動してしまった、MOMAの中庭。

大好きなハリー・ベルトイアのワイヤーチェアが、死ぬほどある。。。
そして、このランダムな配置の加減が最高でした♪
子供たちが追いかけっこして遊んでいたりして、すごく素敵な空間でした。


そして、MOMAの近所の小さな公園にも、白のベルトイアチェアがたくさん。


ここは、誰でも自由に入れる都会のオアシスのようなところ。
お昼とか、ビジネスマンがギッシリでした。いいな~職場のそばにこんなところがあって。


そんなこんなで、いかがだったでしょうか。
これでボクの短い夏休みの日記はおしまいです。だって、もう冬ですから。笑

また普通の日記にもどりますので、よろしくおねがいします。


● 2009年12月23日

iittala Kartio Purple、TEEMA Glass Bowl Red & Purple 、Rorstrand Mon Amie Gift Set入荷しました!



>iittala Kartio Purple \3,150、TEEMA Glass Bowl Red & Purple \4,200


フィンランドの有名デザイナーであるカイ・フランクによってデザインされたKartio(カルティオ)とTEEMA(ティーマ)シリーズから、冬季限定カラーの新色パープル、TEEMA RED(レッド)NEW ITEM追加のお知らせです!
新色パープルは、シックで上品なカラーに仕上がっていて、定番カラーとも相性が良く、これからの季節にもピッタリですね。
また、毎年大好評の冬限定レッドですが、今年は使いやすいガラスボウルが仲間入り。
すぐの完売が予想されますので、早めにゲットしてくださいね!



>Rorstrand Mon Amie Gift Set \6,300


スウェーデン王室御用達の窯として創業したRorstrand(ロールストランド)から、長年愛され続けてきた人気シリーズ
「Mon Amie(モナミ)」のマグカップとプレート1個ずつをセットにしたギフトセットが登場しました!
Mon Amie とは、友達・恋人を意味していますので、このMon Amieのマグ&プレートを大事な人や、気の合う仲間に贈って
みてはいかがですか?

Free Design Online Shop>>

● 2009年12月25日

Leschi New Color & Cat Series入荷しました!



>Leschi Cat Warmer \4,200


ドイツ生まれのオーガニックウォーマーLeschi(レシー)にハートの新色ピンクと、キャットシリーズが仲間入りしました!
カラフルで柔らかなフリースの中に小麦の粒が入っていて、電子レンジで温めるだけでポカポカのカイロに変身します。
電子レンジで2分温めると、Sサイズで約30分、Lサイズで約45分あたたかさが持続します。 ぬくぬくとした温かさが身体を
じんわりと温めてくれるので、疲れた部分にあてたり、肩に乗せたり、湯たんぽがわりにふとんに入れて使ってもいいですね。小麦の香ばしいナチュラルな香りが心も身体も癒してくれます。使い捨てではなく、繰り返して何度も使えるので環境にもやさしいアイテムです。

● 2009年12月30日

イカワブログ #8

おひさしぶりです。IKAWAです。今日から何故か英語表記になりました^^

怒涛の12月がいよいよ終わろうとしています。
今年も一年間、本当にありがとうございました。
不況といわれる中、今年もたくさんのお客様にご支持をいただき、本当に感謝感激です。
来年もスタッフ一同頑張ってまいりますので、よろしくおねがいします!

さて、先日、自宅で音楽仲間と恒例の忘年会をやりました。
今年の鍋は豆乳、カレー、キムチ、鶏がらの4種。どれもうまかったス。



真剣にWii中。スーパーマリオの4人で進んでいくやつは、画期的ですね。文句なくおもしろい。
女子陣も、スーパーマリオ3を全面クリアした経験者もいたりして、じょうずでした。
フリーデザインの社員でも、4人で今度やる予定です^^

そして、メインイベントの13人ばば抜き!
こんなに大人数でやったのは初めてだけど、かなりいい感じに盛り上がりました!


参加メンバーには、事前に自分では不要なもの(だけどもらったら嬉しいもの?)を
景品として持ってきてもらったんですけど、これがいいものがたくさん!
抜けた順に好きなものをもらえるから、みんな真剣です!笑

↑ちなみに、ボクが提供したのは、イッタラのTAIKAシリーズのオーナメント(日本非売品)。
真ん中あたりのちっこいヤツです♪

そして、白熱の決戦。てゆか、大人数のババ抜き、おもろい。

そして、一番最初に抜けた T氏がゲッツしたのが、もちろんマイコーT!

すごいよく似合ってた~!!


マ、マイコーーーーー(涙)

そして、ボクが提供したTAIKAオーナメントも、2番人気くらいであっという間になくなりました!
よろこんでもらえて、よかった~。。

そんなこんなで、今月のオススメは(非売品ですが・・・)
まだキャンペーン続行中の、TAIKAのオーナメント。(いつもながら、強引にツナげます。笑)

絵柄のデザインは、マリメッコのシロクマ柄デザインなどでも有名な
クラウス・ハーパニエミ氏のもの。ファンタジー感にあふれ、かわいいわけです。
iittala、ARABIA商品を、合計5,250円以上お買上げのお客様にプレゼントしています。
他のお店さんだと品切れしてしまってるところも多いですが、
フリーデザインでは先手を打って大量確保に成功してますので、
まだ残っています。ぜひこの機会にゲットしてくださいね。

キャンペーン詳細のページはこちらです。

それでは、2010年もよろしくお願いします!

TUBTRUGS Shallow 新色バニラとコーヒー入荷しました!



>TUBTRUGS Shallow \1,260


TUBTRUGS(タブトラッグス)Shallow型に新色バニラとコーヒーが登場しました!
イギリスで園芸用のゴムバケツとして誕生したTUBTRUGS(タブトラッグス)は、 ”TUB(たらいや桶のような容器)”と”TRUG(園芸用の底が浅い木のカゴ)”の両方の機能を揃えているので両方をあわせたTUBTRUGSという商品名がつけられました。リサイクルポリエチレンを100%使用しているので環境にも優しく、丈夫で柔軟性・耐熱性にも優れています。
キッチンにひとつ、リビングにひとつ、車のトランクにひとつ、どこにあっても便利で用途に応じてどんな風にでも使えるフレキシブルさがTubTrugsの最大の魅力です!

【浅い/浅型】という意味のShallow。従来のMサイズとほぼ同じ直径ですが、高さは約半分の16cmというサイズ。今までは入らなかった狭い隙間の収納に活躍してくれそうですね。 Mサイズのタブトップが使えますので積み重ねも可能です。


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop