« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

● 2009年11月01日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■ワッカ アロマディフューザー
可愛らしい壷のカタチをしたアロマディフューザーです。
ワッカモードにすると、ポッポッと天使の輪が出てきます。
見た目も、香りも楽しめるアイテムです!


YUENTO Wacca Aroma Diffuser \14,490


■マジックミュージックモンキー 
音楽にあわせてサルが頭をフリフリしてくれるスピーカーです。
iPodなどのMP3プレイヤーを差し込むだけで簡単にご使用できます。
かわいらしい動きのおかげで音楽がさらに楽しくなりますね。


Magic Music Monkey \3,990


■PHILIPPI
ドイツのデザインブランドPHILIPPI(フィリッピ)の商品が多数入荷しました。
中でも、ブラウンとオレンジの上質なレザーとステンレスがマッチした、
EQUIPEシリーズは女性にも人気でプレゼントにも最適です!


Equipe Name Card Holder ¥3,675


Equipe Wallet ¥5,040


Equipe Key Holder \2,100



Portable Bag Hanger \2,100


Jim Photo Holder ¥1,470


■クラフトデザインテクノロジー レザーアイテム
CDTから新商品の名刺をたっぷり収納出来る名刺ケースに、
ロディア NO.11にぴったりなメモパッドケースが入荷しました。


Craft Design Technology Leather Business Card Case ¥8,190



Craft Design Technology Leather Memo Pad Case¥7,350

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年11月02日

Renudo Amore Slipper入荷しました!



>Renudo Amore Slipper  \4,305

"Amore(アモーレ)"は、イタリアで創業100年を超える老舗生地メーカー"Renudo(レヌード)"が開発した新しいスリッパです。上質なウールで成形されたフェルトを使用しているこのスリッパは、軽量で保温性が高いため寒い冬を暖かく快適に、スタイリッシュに過ごすために最適のアイテムです。全体は厚手のフェルトで構成されライニングのみポリエステルが使われています。耐久性も申し分なく、水洗いも可能です。アッパー部分は編み込んであり深めに設計されています。これにより適度な伸縮が得られどんな足にもフィットし、通気性があり快適です。アッパーが深いこととソールに芯材を入れていないので、パタパタしないのもうれしいポイントです。パッケージも工夫されています。スリッパと同じ素材の結び目のついた再生紙による茶封筒のようなパッケージは、ギフトにも最適です。シンプルで温かみのあるデザインは性別を問わず、ナチュラルなカラーバリエーションはインテリアの雰囲気を壊すことなく使用できます。また右足にワンポイントでボタンが縫い付けられており、アクセントになっています。


Free Design Online Shop>>

● 2009年11月04日

PUEBCO Artificial Birds入荷しました



>PUEBCO Artificial Birds  \480~4,200

アヒルやガチョウ、ニワトリの本物の羽根を使ってリアルに作られたPUEBCO(プエブコ) Artificial Birds に新しい仲間の登場です。新しい仲間はヒヨドリ、アヒル、コウモリ、インコ(ピンク)、オウム(グリーン)。当店でも大人気の可愛くてユニークなバードオブジェ。あなたのお部屋に癒しの空間が広がります。


Free Design Online Shop>>

● 2009年11月07日

PUEBCO Canvas Empty Book入荷しました



>PUEBCO Canvas Empty Book \2,310?5,775

PUEBCO(プエブコ) Canvas Empty Book は、まるでアンティーク本のようなビンテージ加工を施したキャンバス地の本型小物入れです。海外の図書館に並んでいそうな格式高い古い洋書のようなデザインは、本棚に立てておいても、机の上に無造作に置いても絵になります。アクセサリーや文房具など身の回りの小物から、お金や大切な手紙などを入れたり使い方はあなた次第です。秘密の宝物をこっそり忍ばせておいても、きっと誰にも見つかりませんね。


Free Design Online Shop>>

ミヤハラブログ #2

こんにちは、ミヤハラです。


今週に入って、急に寒くなりましたね。あわてて冬服や、ストーブを出したりと
冬仕度に追われています。
吉祥寺の街並みも、すっかりイルミネーション彩られて、クリスマスに向けて準備がされていますよ!


そんな訳で、オシャレなことに敏感なミヤハラは、休みの日に東京ミッドタウンに行ってきました。
先週末、東京ミッドタウンではデザイン系のイベントを幾つか、やっていたのですが
店長もブログで書いていたDESIGNTIDEを見たり、GOOD DESIGN STOREを見てまわったりと、
とても刺激のある1日でした。
中でも、面白かったのは「21_21 DESIGN SIGHT」というアートスペースでの展示会です。
僕の好きなデザイナーの深澤直人さんの作品約100点と、写真家の藤井保さんが約4年間撮り続けた写真が展示されていました。
広々としたコンクリート打ちっぱなしのスペースに、2人の独特の世界観が表現されていました。
無駄を削ぎ落としたデザインと、その空間に魅了されて結局、1時間以上も鑑賞して
しまいました。


展示会は、来年の1月までやっているようなのでみなさんも是非、足を運んでみてください。


さて、今回僕がご紹介したい商品は、その深澤直人さんがデザインを手がけた物として有名な±0(プラスマイナスゼロ) の加湿器です。



>±0 Humidifier Ver.3 \19,950

GOOD DESIGN賞の受賞やMoMAパーマネントコレクションに選定されるなど、世界でも高い評価を得ている加湿器ですが、デザインだけではなく最大18時間も連続加湿ができたり、アロマポットが付属していたりとデザインや機能性も備わっています。 今年はインフルエンザやウイルス対策にも必ず役に立つアイテムです!






>±0 Humidifier S(Aroma) \10,500


また、今年は新作の±0 加湿器 S(Aroma)も登場しますよ!
前のデザインからかなりスリムになっていますが、機能性も備わってます。
この新作の加湿器は現在、予約受付中ですので、こちらもチェックしてみてください。


当店ではその他にも、±0(プラスマイナスゼロ)の商品を多く取り扱っています。
是非ご覧下さい!




最後までお読みいただきありがとうございました。
みなさんも急な気温の変化で、風邪を引かないように気をつけて下さいね。
以上、オーナーから「宮原君オシャレキャラで!」というお達しを守って書いた
宮原のオシャレ情報ブログでした(笑)

● 2009年11月08日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■TEEMAパールグレー
イッタラのTEEMAシリーズに待望の新色が登場しました。
艶のあるグレーがとても上品で、ホワイトやブラックカラーとの相性もよく、
スタイリッシュな食卓が演出できそうですね。


iittala Teema Pearl Grey
Mug \2,520 / Bowl15cm \2,100 / Bowl21cm \2,940 / Plate21cm \2,625


■ニューヨークコーヒーカップ  
ニューヨークの空港や街のカフェ、デリなどでおなじみの
使い捨ての紙コップを陶器で作ったコーヒーカップです。
レトロなデザインで、オシャレな箱付きなので贈り物にも最適ですよ!


New York Coffee Cup ¥2,415


■ホットヘッズ  
様々に表情を変えるシリコンラバー製のキュートな鍋つかみです。
大きな口は滑り止め加工がされていますのでしっかりとつかめます。
イヌとカエルの2種類からお選び下さい。


FRED Hot Heads ¥2,100


■ケーブルボックスミニ  
デスクの下・コンピューターまわり・テレビの裏側などのケーブルを収納するボックスです。
デスク周りに最適なサイズでテーブルタップや電源ケーブルを収納できる便利グッズです。


Blue Lounge Cable Box Mini ¥2,980


■10Dカリキュレーター
シンプルなデザインと操作性が魅力な計算機です。
10桁表示でビジネスシーンにも、おすすめなアイテムです。


IDEA LABEL 10D Calculator \2,100


■オーナメントポプリ 
自然素材を閉じ込めて作ったポプリです。クリスマスツリーに吊るして使います。
香りだけでなく、飾りとしても楽しめるポプリです。


Ornament pot-pourri \683


■ブートストラップ ネオンカラー 
人気のブートストラップに、ネオンカラーの4色と暗闇で光るホワイトが仲間入りしました。
これからのシーズンではスキーやスノボーシーンで活躍しそうですね!


Bootstrap Neon Color ¥1,575

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年11月09日

ARABIA Moomin Adventure Series入荷しました



>ARABIA Moomin Adventure Series \3,675?6,825

フィンランドを代表する児童文学「MOOMIN(ムーミン)」と名窯「ARABIA(アラビア)」によって、トーベ・ヤンソンの原画の雰囲気そのままに、ムーミン谷の仲間たちが食器になったアドベンチャーシリーズが誕生しました。アドベンチャーシリーズは「楽しいムーミン一家」、「ムーミンパパの回想録」、「ムーミン谷の夏祭り」の一場面がモノトーンで描かれていて、名前の通りムーミンが冒険さながら駆け抜けて行く様子を細かな絵柄で表現しています。ムーミン以外にもムーミン谷の仲間たちが様々な所に隠れているので、本と照らし合わせてこのシーンだ!と見つけるのも楽しみの一つですね。また、今までのカラフルなムーミンシリーズとは違ってモノトーンカラーなのも魅力です。 TEEMAともあわせやすく、シックに食卓をまとめたい方にもおすすめです。
このマグカップ&ボウルはTEEMA(ティーマ)がベースになっているので使いやすさは折り紙付きです。ピッチャーは1Lの牛乳パックがまるごと入るサイズで、家族で囲む朝の食卓にちょうどいいですね。
Free Design Online Shop>>

● 2009年11月12日

Unite Smart Base for iPhone Stand入荷しました



>Unite Smart Base for iPhone Stand \1,980

Smart Baseは、iPhone & iPod Touchをオフィスやご自宅でよりスマートに使うためのベースです。平たく手に馴染むカーブのついたボディのiPhoneはそのまま机に置いていると、電話をとる時や、置いたまま操作する時使いづらいことがよくあります。約10度の傾斜をつけたこのSmart base。かかってきた電話が取りやすい事、デスク上での入力がしやすい事、ベースに置いたままでも充電のためのコネクター接続がワンタッチでできる事などを考えて作られました。本体は固めのエラストマーゴム製なので、大事なiPhoneやiPod Touchにキズがついてしまう事もありません。また、上に向かって緩やかに広がっているデザインなので、ケースを装着している場合でも問題なく使用できます。あなたのiPhone & iPod Touchライフをより便利なものにしてくれるこのSmart base、ぜひお試しください!


Free Design Online Shop>>

● 2009年11月13日

イカワブログ「NYショートトリップ 9」

NYでは地下鉄での移動が一番。
というか、これを乗りこなさないとすばやく地区間を移動できません。
でも、日本の地下鉄よりも複雑なので慣れるまでは乗り継ぎなどがかなり大変。
iPhoneの地下鉄アプリが便利なので、落としてから行くと良いでしょう。
ニューヨーカーもみんな使ってました。
そんな地下鉄にも、かわいいデザインがいくつもありました。






そして、運がいいと、ライブがただで楽しめます。
もう、何でもアリ!カオスです!(笑)

すごいグルーヴ感でした・・・

GLENROYAL Sliding Wallet入荷しました



>GLENROYAL Sliding Wallet \28,980

使い込むほどに風合いが増す最高級のブライドル・レザーを使用した、GLENROYAL(グレンロイヤル)スタンダードモデル財布の進化版“スライディングウォレット”の登場です。シンプルなカタチだからこそ、素材の良さが目立つ財布となってます。5つのカードポケットと、小銭入れ、札入れ、サイドポケット、と収納力は抜群。
ポケットに収まるサイズもうれしいですね。最高グレードのブライドル・レザーを使用して作りこまれるアイテムは材料の良さ、デザイン性の高さはもちろんレザーのエッジを手で磨き上げる気の遠くなるような長い工程を経ています。 GLENROYAL(グレンロイヤル)を実際に手に触れてその伝統と歴史を感じ取ってみて下さい。



Free Design Online Shop>>

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■TEEMAレッド
イッタラの定番シリーズTEEMAから
昨年に引き続き、冬季限定カラーのレッドが登場しました!
今年は、17cmプレートとスクエアプレートが加わりました。
昨年は、あっという間に売り切れてしまったので、どうぞお早めに!

iittala Teema Red
Mug \2,625 / Bowl15cm \2,415 / Bowl21cm \3,150 / Plate17cm \2,100 /
Plate21cm \2,940 / Square Plate \4,515


■TEEMAガラスボウル
TEEMAガラスボウルの限定カラー、レッドとパープルが入荷しました!
レッドとも相性が良さそうなので、合わせて使うのもいいかもしれませんよ。
 
iittala Teema Glass Bowl Red / Purple \4,200


■ムーミンクリスマスマグ サプライズ
2009年クリスマス限定、ムーミンマグが登場しました!
冬眠から目覚めてしまったムーミン一家が、はじめてのクリスマスを
過ごすための準備に追われている様子が描かれています!
 
 
ARABIA Moomin X'mas Mug "Surprise" \3,465
 

■マリメッコドール
マリメッコ「ソフトトイシリーズ」のかわいいドールです。
DOLLY/女の子、BUNNY/うさぎ、DOGGY/イヌの3種類があります。
こちらの商品は、数量限定入荷につき、在庫限りで販売終了となりますのでどうぞお早めに!
 
marimekko Doll Dolly \2,940 / Bunny \2,940 / Doggy \2,625


■innovator Kanna
イノベーターと今治タオルのコラボレーションによるバスマットです。
タオル地に「innovator」のロゴが凸凹に盛り上がっているデザインで、
機能性もよく水回りでの使用に最適ですよ!

 
innovator Kanna Bathmat ¥2,100


■リキシールマグ 
逆さまにしても全くこぼれないので、どこへでも持ち歩ける便利なマグです。
アイスでもホットでも使用可能で完全密閉タイプのワンプッシュ開閉式です。

OXO Liqui Seal Mug \2,625


■トラベルマグ
360度どこからでも飲めるのが特徴のマグです。
こちらもアイスでもホットでも使用可能となってます。

Cuisipro Travel Mug ¥1,890


■カッティングボード
天然木の繊維を合成した素材を使用しているため、包丁を痛めないカッティングボードです。
耐久性も高く、耐熱性もあって、便利なアイテムです。

Epicurean Cutting Surfaces \3,675


■野田琺瑯 ポトル
ホーロー製の湯沸かしポットです。
レトロな色合いとデザインが売りで、使用感・洗いやすさも兼ね備えてますよ!

Noda Horo Potoru \4,725


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年11月15日

イカワブログ「NYショートトリップ 10」

さて、この旅行の一番の目的・・・
それは、新しいヤンキースタジアムで、優勝間近のヤンキースの応援に行くこと!
だったのです。ここまで内緒にしてきましたが。。(笑)


アメリカでメジャーリーグの公式戦を観戦するのは、
子供のころにセントルイスのブッシュスタジアムで見た
「カージナルス VS ブレーブス」以来。。20年ぶりかぁ。。
東京ドームでは、一昨年くらいのレッドソックスの公式戦は見てるんですけどね。

この日の試合は、ブルージェイズ戦で、エースのハラデーが出てきてしまったので、
残念ながら負けてしまいましたが、松井もヒットを打ったし、

あと、おまけでもう一個いいものが見れました。


めったに見れない「生の乱闘」をバックネット裏から鑑賞。
けっこう激しい取っ組み合い。かなりエキサイティングでしたよ。
そしてお客さんも大喜び(笑)
乱闘してる選手以外は、みんなエンターテインメントの一部として楽しんでる感じがいいですね~。
ボクもかなり興奮したし、今日来てよかった~って感じです。
当事者のポサーダは退場くらっちゃいましたけどね。

そんなこんなで、ワールドシリーズも松井が大活躍して世界一になったし、
いうことなしです♪

● 2009年11月16日

iittala TEEMA RED,PEAL GREY,BLACK入荷しました!



>iittala TEEMA RED,PEAL GREY,BLACK \2,100?

フィンランドの有名デザイナーであるカイ・フランクによってデザインされたTeema(ティーマ)シリーズから、
冬季限定カラーTEEMA RED(レッド)(通称:赤ティーマ)、新色PEAL GREY(パールグレー)、BLACK(ブラック)(通称:黒ティーマ)NEW ITEM追加のお知らせです!
毎年大好評の冬限定レッドですが、今年は使いやすいサイズ17cmプレートと、スクエアプレートが仲間入り。
新アトラクションカラーのパールグレーは、マグ 0.3L、21cmプレート、15cm/21cmボウルのラインナップ。
シックで人気のブラックには17cm/26cmプレート、C&S、マグ0.4Lが揃いました。
限定ものもありますので、早めにゲットしてくださいね!
Free Design Online Shop>>

● 2009年11月17日

イカワブログ「NYショートトリップ 11」

1870年から13年もの歳月をかけ建設されたマンハッタン最古の橋「ブルックリンブリッジ」
NYの象徴的な建造物の一つです。

車でも渡れますが、徒歩コースが超オススメでございます。

↑ここがブルックリン側の入り口。この階段を上がるとブリッジの徒歩コースが現れます




この橋を歩いてわたるなら、一度マンハッタンからブルックリンまで地下鉄で行って、
ブルックリンサイドから、マンハッタンまで歩いて戻ってくるルートがオススメ。
マンハッタンのビル群を眺めながら海風の中ブリッジを歩く。気持ちいですよ~。

「ジユメガ」もちっちゃく見えます♪
(わかります?写真の中央なんですけど・・・)


石造りの美しいアーチ。
鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋でもあります。

アメリカ人は、カメラを向けると、たいていこうなります。(笑)
「ポーズ無し」・・というのはありえないのかも知れません。
シャイな日本人とは全く違いますね♪

ARABIA ムーミン冬季限定マグ入荷しました!



>ARABIA Moomin Mug Christmas Surprise \3,465

フィンランドを代表する児童文学「MOOMIN(ムーミン)」と名窯「ARABIA(アラビア)」によって、ムーミン谷の仲間たちが
トーベ・ヤンソンの原画の雰囲気そのままにマグカップになったムーミンマグに、 2009年冬季限定のChristmas Surprise
(クリスマスサプライズ)が登場しました!
今年は冬眠から目覚めてしまったムーミンが、初めてのクリスマスを祝うためにプレゼントを持って、ムーミンハウスの窓から飛び出す姿が描かれています。
限定商品につき在庫限りで販売終了となりますので、なくなる前にオーダーしてください。
このマグカップはTEEMA(ティーマ)がベースになっているので使いやすさは折り紙付きです。専用のギフトボックスに
入っているのでプレゼントにも最適ですね。

● 2009年11月18日

やさいのカ-ド入荷しました!



>やさいのカード \1,575

「やさいのカード」は神経衰弱の要領で、遊びながら"やさい"についての知識が自然に身についてしまうカードゲームです。遊び方はトランプの神経衰弱とまったく同じ。ただひとつだけ違う点は、表面に裏面の野菜が予想できるヒントが記されています。記憶力だけでなく、上手く表面の野菜のヒントを利用すれば正解率は高まります。ゲームの戦略をたてることで野菜の知識がしぜんと身につく仕組みになっています。 大人も子供も関係なく楽しめるので、ご家族で、友達と一緒に、楽しみながらやさいの知識を深めていくことが出来ます。

シンプルなデザインなので、使い方しだいではいろんなゲームや遊びに発展させることができます。また、食べ物についてもっと関心を持ってもらうための教材としても使えそうですね。「やさいのカードで」楽しみながら、食べ物についてもう一度考えてみませんか?

Free Design Online Shop>>

● 2009年11月20日

ヨウブログ #8

お久しぶりなヨウです!!
いやはや、急に寒くなり、人肌恋しい時期が来てしまいましたねぇ。
嬉しい時期でもアリ、寂しい時期でもアリ。
それでもクリスマスに向けての準備をしながら過ごしますよ★^^

〓USJ編〓
そんなヨウは、すごく遅めな夏休みをいただき、ちょっと遠出をして来ました♪ ♪
USJ in 大阪!!

「E.T.」、「ジョーズ」、「スパイダーマン」など、いろいろなアトラクションがありますね。

その中でも特に楽しかった『ジュラシックパーク』です。
恐竜にモロ水をかけられ、一気にテンションも上がりキャーキャー騒いでましたっ!
ちょうどハロウィンに近かったようで、パーク内はハロウィン一色でした♪
そんなこんなでフレッシュな1日を過ごしました★

〓道頓堀編〓
大阪へ来たならやはりここへは行かないと!
と思って道頓堀を訪れました。

『グリコのネオン』
思った以上にグリコが大きく、ネオンが明るくてキレイでした♪
観光客もたくさんいて、「写真撮ってください」と何度言われたことか・・・

『カールおじさん』
とにかく横に長~い!

『えべっさん&ドンペン君』
これがまた大きい!屋上を見ると観覧車が!?

『かに道楽』
脚だけじゃなく目も動いてまっせ。

道頓堀の巨大看板は『大阪のシンボル』ですね!
大阪だからできるこのやりすぎな感じが心に響きました!!

そして、大阪といえば食べ物も忘れちゃいけないですよね。
『串カツ』『お好み焼き』『たこ焼き』などを食べて幸せなひとときでした★
特にハマったのが『えびせん』です♪
たこ焼きをえびせんで挟むだけのシンプルな食べ物なんですが
想像以上においしいのです。
大阪を訪れたらぜひ食べてみて欲しい一品です。
歩きまわって疲れた夏休みでしたが、とても新鮮でリフレッシュできました^^

注)大阪に来た時にはエスカレーターに気をつけましょう。
…東京では左寄りで急ぐ人が右ですが、大阪では右寄りで急ぐ人が左なんです!!
知らなかったばかりに嫌な顔をされちゃいました。

それでは、長~くなりましたがフリーデザインヨウおすすめ商品のご紹介です♪
今回のおすすめ商品はこちら。
『ジェリーレンズ』



Jelly Lens ¥1,260

トイカメラが好きなヨウは、これが入荷した時に衝撃が走りました!
見てわかる通り、ケータイでトイカメラのような写真が撮れちゃうんです!!
こちらの写真は3レンズですが、他にもワイド、6レンズ、魚眼風など
いろいろな写真が撮れるんです!
ストラップ付きなのでいつでも好きな時にケータイで
パシャパシャと不思議な変わった写真が撮れるのは手軽でイイですよね★
気になる方は店頭でサンプル写真を撮ってみてくださいな♪
それでは、クリスマス色に染まりつつあるフリーデザインに是非、プレゼントを探しに
いらっしゃってください♪♪
ヨウでした♪

● 2009年11月22日

BT F3 Leather Wallet、Lisa Larson Stress Santa入荷しました



>BT F3 Leather Wallet \8,400

イタリア産の天然革で作られた、機能的でシンプルな美しいフォルムの二つ折り財布が、
より使いやすくリニューアルしました!
しっとりとした手触りのオイルドレザーは、使い込むほどに独特の味わいを増し深みのある艶を帯びてきます。札入れは中仕切りで2室に分かれ、中仕切り手前には左右に隠しポケットが二つ。開いて左面は4段のカード段と背面に隠しポケットがあり、右面はフルサイズのボックス型小銭入れとその背面に上・左からの隠しポケットを付けた仕様です。
大容量のボックス型小銭入れはコインを持つことの多い女性でも充分に使えるサイズです。サッと取り出せるカードポケットが六つあれば日常のシーンにはまず困らないですね。専用ボックス入りでプレゼントにも最適です。




>Lisa Larson Stress Santa \7,350

人気のリサラーソンオブジェにクリスマスにぴったりのStress Santaが登場です!
大人気なので早めに手に入れてくださいね。

Free Design Online Shop>>

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

 
■レシー オーガニックウォーマー
カラフルで柔らかなフリースの中に有機小麦の粒が入った、
電子レンジで温めて使用するオーガニックカイロです。
何度でも使えて、環境にも優しいエコグッズです。
動物シリーズに今年はキャットが仲間入りしました。

 
 
LESCHI Organic Warmer Lsize \4,200 / Ssize \2,100
 

■DJスピーカー
iPodなどの音楽プレーヤーが聴けるぬいぐるみ型のスピーカーです。
おなかのポケットに収納されているコードにお手持ちのプレーヤーを接続して使用します。
音楽プレーヤーを挟んで持たせることができるので、まるでハグしているようなかわいらしさです!
 
DJ Speaker Msize \2,520 / Ssize \1,890


■ピースガン 
昔なつかしい、オモチャの輪ゴム鉄砲を現代風にデザインしたアイテムです。
4連射、散弾撃ちもできて、あなどれないオモチャですよ!

+d Peace Gun \1,260


■Animal Bookmark 
アニマルブックマークに毛皮タイプのドラゴン、マンモス、ユニコーンの3種類が仲間入りしました。
読みかけの本も今日の予定も、動物たちのしっぽでしっかりマークしてくれます。

+d Animal Bookmark \1,890


■ハートボトルキャップ 
ペットボトルのリユースを考えて作られたハート型の付け替えキャップです。
通常のキャップより、握りやすく開けやすい形になっています。

+d Heart Bottle Cap ¥525 


■ティッシュボックス・カバー 
Saito WoodとCase Study Shopによるコラボレーションのティッシュボックス・カバーです。
プライウッドにアルミニウムの板を合わせ、箱の上からかぶせて使用します。
在庫限りのセール価格でのご提供なので、気になる方はお早めにお買い求めください!

Saito Wood x Case Study Shop Tissue Box Cover
Teak \5,460 → \3,276 / Black \6,090 → \3,654


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年11月24日

イカワブログ「NYショートトリップ 12」

さて、ブルックリンのウィリアムズバーグという街にやってきました。

実は、ボクはマンハッタンよりも、ブルックリンに憧れをいだいてNYにやってきたのでした。
カフェとか、音楽とか、本とか、アート系、カルチャー系に敏感な方なら絶対にはまるはず。
ここは、アメリカというよりもイギリスとかフランスとかヨーロッパに近い感覚です。

個人的な趣味ですが、ブルックリン発の音楽が大好きで。。
スクール・オブ・セブン・ベルズ とか
アニマルコレクティブ とか
ダーティ・プロジェクターズ とか
ブルックリン発の音楽、刺激たっぷりで全部大好きです。
ボクが一番好きなジャンルである ポストロック/シューゲイズ路線
が熱いっていうところもシンパシーを感じます。 

Bedford Av 駅を降りてすぐのところにあるお洒落なカフェで一休み。

そうそう、この感じ!
マンハッタンにはない、この感じがありました。(意味不明。笑)

仲良くツーショット。貴重な写真。笑

この街で一番のデザインショップへ。フューチャーズパーフェクトさん。
こじんまりとした店内ですが、MOMAにもまだないような初めてみるような雑貨がたくさんありました。
アーティストさんのオリジナル的なアイテムも多数あり、勉強になりました。
オススメのお店ですので、ぜひ。

街を歩くと、普通にイームズとかパントンとかベルトイアなんかの
デザイナーズを配置した店舗がいくつもあります。さりげない感じがいいですね。

ここの本屋さんもオススメ。
マニアックな本、デザイナーズやアート系の本がたくさん。
青山ブックセンターを1/100サイズに小さくしちゃったイメージのお店ですが、かな~りヨイです。
紙系の雑貨なんかもたくさんあって、お土産をたくさん買っちゃいました。

ちょっぴり怪しい系のお店がたくさん入ってるモール。
下北沢な感じで、ここも楽しかったです。

● 2009年11月25日

特集 Good Design Awardアップしました!



>Good Design Award

Good Design Awardは、財団法人日本産業デザイン振興会が主催する総合的な
デザイン評価・推奨制度です。
その栄誉のある賞を受賞したアイテムを集めました。

designsix LONDON Punk Ring入荷しました!



>designsix LONDON Punk Ring \1,890

Victoria&Albert 自然史博物館やRoyal Academy of Arts等のミュージアムショップ
パリのColetteなどでも展開している designsix LONDON(デザインシックスロンドン)の
ビーズリングから、2009ウィンターシーズン限定カラーが登場しました。
鮮やかなカラーリングやポップなディテールは、世界中の女の子たちが夢中になるのも
納得です。個性的ながらも上品さを持ち合わせた不思議なリングは、カラーによって
違う表情を見せてくれるので、色違いで欲しくなってしまいます。
designsix LONDON特製のボックスが付くので、ギフトにも喜ばれそうですね。

● 2009年11月26日

Idea Label bucket Ceramic Fan Heater、bootstrap Neon Color入荷しました



>Idea Label bucket Ceramic Fan Heater  \6,825

持ち運びが簡単にできるヒーターが欲しい。そんな想いに答えた結果、この形になりました。 軽量、コンパクトに仕上がっていますので女性やお子様、年配の方、どなたにもお気軽にお使い頂けます。 安全性も高く、万一内部が異常温度になった場合には自動的に通電をカットします。風の角度調節のルーバーが閉まると電源がオフになる安心設計です。 送風モードもあるので、夏場ではFANとしてご使用いただけます。 リビングはもちろん、コンパクトサイズなので寒くなりやすいデスクの下や、キッチンの足元に、脱衣所に、子供部屋に、冬のトイレに、欲しい場所に欲しいだけ。 ミニサイズのかわいいヒーター。3色展開なのでお部屋にぴったりのお色をお選びください。




>bootstrap Neon Color \1,575

雪山など冬のレジャーにもぴったりのネオンカラーの登場です!
グローホワイトは暗闇で光る蓄光仕様になっています!

Free Design Online Shop>>

● 2009年11月27日

marimekko Soft Toy Dollを入荷しました



>marimekko Soft Toy Doll \2,625/\2,940

北欧フィンランドのテキスタイルブランドmarimekko(マリメッコ)より、かわいいソフトトイの登場です。ボーダーTシャツで御馴染みのANNIKA RIMALA(アニカ・リマラ)によるTASARAITAパターンのお人形。ボーダー柄の女の子、ウサギ、犬の3種類。小さなお子さんへのプレゼントにも喜ばれますし、モノトーンにレッドの差し色が効いていてインテリアの一部としても素敵に部屋を飾ってくれます!
Free Design Online Shop>>

● 2009年11月28日

オオイブログ #5

お久しぶりです、ピクニック部のオオイです。
秋は週替わりでいろんな公園へでかけていたのですが
今季大ヒットスポットは、初めて行った練馬区の光が丘公園!!

イチョウ並木が とーってもキレイで、癒され効果抜群の場所でした。

色づく木々に囲まれた中、持ち寄ったお弁当やケーキを食べたり

しゃぼん玉をしたり、葉っぱで顔をつくって遊んだり。。 (^^)
こんな風に、自然を近くに感じながら大好きな友達と笑い合う時間って本当に幸せです。

昭和記念公園のコスモスまつりも最高でしたよ~!

ここに来たら自転車をレンタルして、サイクリングが絶対おすすめ!
葉っぱのトンネルがたくさんあって、晴れた日はすごく気持ち良いです♪

寒い冬がやってきてしまいましたので、ピクニック部の活動は春までお休みですが
これからの季節はおうちで鍋パーティーですねっ♪ 流行りのトマト鍋に挑戦してみたいです。
あとはやっぱりホットコーヒー!あったかい飲み物は心までぽかぽかにしてくれます。

というわけで、今回ご紹介する商品はこちら。
CHEMEX コーヒーメーカーです。



>CHEMEX Filter Drip Coffee Maker 3cup/6cup \6,300/\9,030

MoMAの永久展示品として認定されるほど、世界でも高く評価されています。
機能性に優れているのはもちろん、何よりこの木製の持ち手と革紐のデザインが魅力的ですよね。
おしゃれなケメックスで淹れれば、コーヒー時間がさらに特別で素敵なものになるはず♪
コーヒー好きの方へのギフトにもぴったりですね!

さて、コーヒーと言えばマグカップ。
私は洋服を選ぶのと同じように、毎朝その日の気分で使うカップを変えています。
食器棚におさまらない数になってきてるんですけど、、集めだしたらもう とめられないです ^^;
今日はどのマグにしようかな~と悩むのが、朝のささやかな楽しみとなってます。

当店はマグカップ商品の取り揃えも充実してますよ!ぜひご覧ください。
気づけばもうすぐ12月。
街はもうクリスマスモード一色ですね!
プレゼントの準備をされるお客様も増えてきました。
フリーデザインでは無料でラッピングを承っております (^^)
スタッフが心を込めて包装いたしますので、大切な方への贈り物を探しに どうぞお越しくださいませ。
ステキな商品をたくさん用意してお待ちしてます♪

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた~。

● 2009年11月29日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■ムーミンアドベンチャースプーン
発売以来あっというまに売切れてしまったムーミンアドベンチャーシリーズから、
スプーンが入荷しました。柄の先にムーミンの原画がさりげなく描かれています。
1本ずつ特製のボックスに入っているので、プレゼントにもおすすめです!
 

HACKMAN Moomin Adventure Spoon \892

■ムーミンカトラリー エンボス
柄の部分がムーミンとフローレンのエンボス仕上げになっているスプーンです。
こちらも1本ずつ特製のボックスが付きます。
両方、合わせて欲しくなってしまうアイテムですね!


HACKMAN Moomin Cutlery Emboss \892

 
■ラージストーンリング
当店で人気のdesignsix Londonのリングから、新たにラージストーンリングが仲間入りしました!
ストーンの量が多く、よりインパクトがあるリングになってます。
 
designsix London Large Stone Ring \2,520


■バードケージコーン
アンティークな印象の鳥かご型のケースです。
バードオブジェを入れたり、キャンドルホルダーやポプリケースとしてもお使いいただけます。

Bird Cage Cone \2,730


■フィッシュナイフ
見た目がリアルな魚の形をしたナイフです。こんな変わったナイフを持っていたら、
アウトドアや釣りの際に周りからも注目されるかもしれませんね。

Fish Knife \2,940 


■フィッシュキーチェーン
揺れるたびに泳いでいるように身体が動く、リアルな小魚のキーホルダーです。
釣り好きにはもちろん、ファッションアイテムとしても面白いですね。

Fish Key Chain \840


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年11月30日

iittala Hortensia入荷しました!



>iittala Hortensia \3,150?\5,250

フィンランドの有名デザイナーであるカイ・フランクによってデザインされたTeema(ティーマ)シリーズに、日本限定オリジナルパターンを施した「ホルテンシア(紫陽花)」が登場!イッタラ日本正規代理店の創立20周年を記念して作られたもので、イッタラの正規販売店でのみ取り扱われる完全数量限定のアイテムです。
モチーフデザインは、marimekko(マリメッコ)でテキスタイルデザイナーで活躍し、また現在は陶芸家としても知られる石本藤雄氏(フィンランド在住)です。紫陽花は日本でもフィンランドでも慣れ親しんだお花です。日本では梅雨時に咲くのイメージが強いですが、フィンランドでは一年中みられるそうです。石本氏にとっては身近な花なのでモチーフに選ばれました。自ら実際に「ホルテンシア」のプレートを朝食時に使用していて、サンドイッチのパンからはみ出した、レタスの緑やトマトの赤の対比を楽しんでいらっしゃるとか。あなたの食卓にはどのように変化した紫陽花が咲くのでしょうか?楽しみですね。

Free Design Online Shop>>


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop