« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

● 2009年05月02日

Lisa Larson ミニアニマルキーホルダー入荷しました!



>Lisa Larson Mini Animal KeyHolder \945-1,260

スウェーデンを代表する陶芸家のリサ・ラーソン。陶器のアニマルオブジェシリーズは、当店でも大人気ですが、 今度はどこでも連れて歩けるミニチュアサイズのキーホルダーになって登場です。 とぼけた表情、細部まで精巧な作りはアニマルオブジェさながらの仕上がりです。 ハリネズミのみチェーンタイプ、イヌ、ネコ、キリン、ウサギはキーリングタイプになっています。 鍵につけるのはもちろん、鞄のワンポイントアクセサリーにもオススメです。 お手頃価格も魅力の一つですね。

Free Design Online Shop>>

● 2009年05月03日

今週の新入荷!

GWですが充実したお休みをすごしてますか?
明日から吉祥寺は街全体がお祭りムード。
抽選会など色々盛り沢山ですので是非ぜひ遊びに来てくださいね。

今週の新入荷商品のご紹介です!


■PUEBCO バードオブジェ
愛くるしい鳥達を忠実に再現したオブジェが入荷しました。
本物の鳥の羽根を使用してつくられているのでリアルで美しい仕上がりになっています。
足の部分にワイヤーがついているため、手すりやカーテンレール、
観葉植物の枝や照明のシェードなどに巻きつけて簡単に固定することができます。
クオリティの高さの割にお値段もお手ごろなのもうれしいところ。


PUEBCO Artifical Birds \700~\3500


■PUEBCO ボタニカルリング
本物の生花(アジサイ)をあしらったファッションリング。
ブリザーブドフラワー加工により、美しい色合いと高い質感のリングに仕上がっています。
普段使いだけでなく、パーティーなどの華やかな場面にもオススメです。
※一点一点ハンドメイドで製作されているため、ひとつひとつ風合いが異なります。


PEUBCO Botanical Ring \3,990


■フラワーボールペン
ボールペンのキャップにカラフルなフェイクフラワー。
ペン立てにさしておくだけでデスク周りが明るくなります。
アクセサリー代わりにバッグのポケットにさしても素敵ですね。
見た目だけでなく書き心地も抜群なのがうれしいですよね。



Kito Ball Pen \609


■リンゴ/洋ナシキャンドル
キラキラのモザイク柄と、カラフルなピンクの2種類のリンゴと洋ナシキャンドルが入荷しました。
飾っておくだけでもかわいらしいですね。


Mosaic Fruits Candle Black \840 / Motif Candle Pink \630


■POPESCO腕輪
アンティーク風のフレンチアクセサリーが人気のキャサリンポペスコからバングルが入荷しました。
これから夏に向けて大活躍してくれること間違いなしです!


Catherine Popesco Bangle \7,140

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年05月05日

essey Pen Pen ペンスタンド入荷しました



>essey Pen Pen ペンペン ペンスタンド \2,625

デンマークを代表するプロダクトデザイナー、John Brauer(ジョン・ブラウアー)の代表作「Bin Bin(ビンビンダストボックス)」をそのままスケールダウンしたペンスタンド「Pen Pen(ペンペンペンスタンド)」です。手でクシャクシャとつぶしたようなデザインは、とても遊び心があり存在感も抜群。開口径も大きめなので、ペンや定規、ハサミなどポンポン立ててもスッキリ収納できます。デザインだけでなく、燃やしても有毒ガスの出ない素材を使用したり、汚れたら簡単に水洗いできるなどエコロジーにもこだわったアイテムです。ペン立てだけでなく用途もいろいろ。デスク周りをおしゃれに演出しましょう!

Free Design Online Shop>>

● 2009年05月08日

イカワブログ #5

こんにちわ。イカワです♪

明日5/9(土曜日)21時からフジテレビで「シバトラ・スペシャル」が放送されるんですが、
前回同様、美術協力として古着屋さんのセットで使われるファイヤーキングは、
ウチ(ディーラーシップ名義)で貸し出しましたのでちょっとご案内。
http://wwwz.fujitv.co.jp/shibatora/trailer/index.html

昨年放送されたドラマ版がけっこう人気があったみたいで、
急遽、半年くらい前に新しくセットを作り直してスペシャル版を撮影してました。
ドラマ版では、たまにファイヤーキングのジェダイDハンドルやリブボトムなどを
小池徹平君や藤木直人さんなどが使ってくれてましたが、今回はどうでしょう。。。??
公式ブログをみるとキンバリーマグが写ってるので、ひょっとしたらチラ写りするかな~?!
期待しましょう。
http://wwwx.fujitv.co.jp/zoo/blog/index.jsp?cid=228&tid=272

あとは、藤木さんがジェダイ(ファイヤーキングの翡翠色のシリーズ)のマグカップで
コーヒーを飲んでるシーンの画像が公式ページにアップされてたので
このシーンも使われるといいな~。。。なんて

ビンテージのナウガとかも、チラ写する可能性もありますよ♪
ぜひ、ぷちチェックしてみてくださいね。

iittala TEEMA ガラスボウル、Kartio / Aino Aalto新色アップルグリーン入荷しました



>iittala TEEMA ガラスボウル \1,890

厚みがあって丈夫でサラダやデザートなどにちょうどいい、 これからの季節にぴったりのガラスボウルが、ティーマシリーズに仲間入りしました! このガラスボウルのデザインは、KIVIや24hなどを手がけたヘイッキ・オルヴォラが担当しました。 そのフォルムは、カイ・フランクがNuutajarvi(ヌータヤルヴィ)時代に製作したガラスボウル 1329の形を受け継いでいます。 これまでは磁器製品ばかりがTEEMAシリーズだと思っていましたが、このガラスボウルで新たな可能性が生まれました。 新しいTEEMAガラスボウルで食卓をオシャレに演出しましょう。



>iittala Kartio / Aino Aalto \1,050~1,575


カルティオ、アイノアールトシリーズにも新色アップルグリーンが仲間入りしました!
併せてご覧ください。

Free Design Online Shop>>

● 2009年05月09日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■CASTRO
アース製薬との共同開発で誕生した上品なデザインの蚊取りポットが入荷しました。
こういうものってデザインがイマイチなことが多いので、
シンプルなデザインはお部屋のインテリアの邪魔にならないので嬉しいですね。
※アース社製のアースノーマットボトルであれば全て使用することができます(別売)。


CASTRO \3,990


■ピッグスピーカー
オブジェのようなかわいいブタのおしりから伸びたコードに
ミュージックプレイヤーを繋げるとお腹のスピーカーから音楽が楽しめる変わり種スピーカー。
i-podなどのMP3プレイヤーやパソコンなどでお楽しみください。


Idea Label Pig Speaker \4,725


■ベースボール
白があたりまえの野球のボールも黒くするだけでインテリア小物に早代わり。
実際のプレーでは使用できませんが、家の中でついつい手にしてしまいますね。
プレゼントにもオススメです。


Goody Grams Base Ball Black \1,260


■ボール収納
一見するとただのゴムボールのようですが、煩わしい長いコードを押し込むだけで
すっきり収納してくれる便利グッズです!まるで笑っているかのような表情が微笑ましいですね。


Great Ball of Wire \1,995


■付箋ホルダー
片手で簡単に付箋を取り出すことが出来るburo(ビュロー)付箋ケースです。
中身のリフィルが蛇腹状に繋がっており、1枚取り出すたび左右交互に新たな付箋が現れます。


buro Sticky Holder \714 / Refil \189


■buroカードケース
複数枚のポイントカードをコンパクトに収納、携帯できるburo(ビュロー)のカードケースです。
ポケットが蛇腹になっているため開いたときに探しやすいのもポイントです。


buro Point Card Case \945


再入荷のお知らせ

■リサラーソン キーホルダー
入荷直後に即完売してしまったリサラーソンのハリネズミ、ネコのキーホルダーが再入荷しました!
今回もすぐに売り切れてしまいそうな勢いで売れているので、欲しい方はお早めに。



Lisa Larson KeyHolder Hedge Hog \945 / Other 1,260

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年05月12日

カシワザキブログ #4

お久しぶりです。柏崎です。


i pod nanoを買おうか、i pod touchを買おうか迷っている柏崎です。
そして結局、絶滅危惧種のipod miniを使っている柏崎です。

さて、最近の出来事と言えば、ジェンガ。
え?ジェンガ?と、思いのあなた。
誰もが一度はハラハラドキドキ心を踊らせたあのジェンガです。


最近友達と行ったお店にジェンガがあり、
昔ジェンガの置いてあった児童館を思い出して、思い出話に一花さかせました。
なんて事ではなく、これは遊ぶしかないと、久しぶりに遊んでみました。
そしたら、昔はすぐ倒しまっていたジェンガを今はここまで!

まさに神です。
手をぷるぷるさせながらなんて事は置いといて、
すごいですよね?!


小学生の頃は、そこを抜いたらバランスが悪くなるなんて事は考えず
ひたすら抜ける所を抜いては重ねての繰り返し。
しかし今は、最初は安全な所を、そしてだんだん次の人が困るような所、
ここは危ないか?いや、ここを抜いてもバランスは大丈夫だろう。
なんて計算しながらひたすら遊んでました。


そんな風に計算しながらやるところが大人になってしまったと悲しくもあり、
楽しさを倍増させる事でもあり、大いにヒートアップしてしまいました。


純粋なゲームがここまで楽しいとは!!
たまには、昔の遊びをして初心に帰る事も良いのではないでしょうか。
良いストレス解消になりますよ!


では、今回紹介するのは、こちら。


ムーミンマグです。
ジェンガで遊び疲れた次の日は、
お気に入りのマグで、
お気に入りの場所で、
ほっと一息。


なんとも落ち着きます。
一人密かにムーミン谷を作る事も可能です。


あの人はミイっぽいから。
あの子はスニフっぽい。
あいつはスナフキンでしょ。
なんて考えて誕生日プレゼントにも。
そしてムーミンファミリーを着実に増やして行きましょう。


あなたも一緒にムーミン谷の一員になりませんか?


ではでは、長いブログを読んで頂きありがとうございました。
ジェンガ柏崎でした。

● 2009年05月16日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■グスタフスベリ アスターシリーズ
スティグ・リンドベリによって1960年代に制作されたアスターシリーズがついに復刻されました!
大胆な花びらの絵柄が印象的なアスターシリーズはビンテージ市場でも高値で取引されていたので、
手が届くお値段の復刻は嬉しいですね。赤と青のアスターとあわせてEVAも入荷しています!


GUSTAVSVERG Aster Coffee C&S \12,600


GUSTAVSVERG Adam Coffee C&S \10,500 / Eva Coffee C&S \12,600


■ミニグラインダーセット
Chef'n(シェフィン)社から、ウサギの形をしたかわいらしいソルトミルとペッパーミルのセットが入荷しました。
サイズが小さく食卓に置けるスタンド付きでとっても便利です。プレゼントにもぴったりですね。


Chef'n Mini Glinder Set \2,100


■計量スプーン
イギリス、ジョセフジョセフ社のマグネット付き軽量スプーン。
冷蔵庫に付けた時の取り外し易さ、計量時の持ち易さからこのユニークな形になっています。
5mlと15mlが計れるので、料理にとても便利です。


Joseph Hoseph Magnetic Measure \504


■スパゲッティメジャー
レバーをスライドさせて、1~4人分まで0.5人分刻みの計量を行うことができます。
カメラの絞りのようなサイズ可変機構が特徴的で、道具を使う楽しさもプラスされています。


Joseph Joseph Spaghetti Measure \1,365


■トフロール
当店でも大人気のスタイリッシュなインテリアスリッパ トフロールにXLサイズが登場しました!
カラーはベージュとチャコールの2色展開で、大きい分お値段もちょっとだけ高くなってます。


MサイズとXLサイズを比較してみました


innovator tofflor XL-size \2,835

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年05月21日

HARAC Gav ハンディシュレッダー入荷しました



>HARAC Gav ハンディシュレッダー \1,890

不要なダイレクトメールやハガキなどを捨てるとき、個人情報が気になりますよね。 大きなシュレッダーを家に置く程ではないけれど・・・という方にピッタリな、 このハンディメールシュレッダーGav。 自慢の3枚刃であなたの大切な個人情報をガブガブと切り刻んでくれます。 しっかりロックできて、コンパクトに収納できるので、持ち運びにも便利ですね。 スタイリッシュな外見もうれしいポイントです。 カラーは4色、おうちに一つあると、重宝する事まちがいなしです。

Free Design Online Shop>>

● 2009年05月23日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■プラスマイナスゼロ ファン
シンプルなフォルム、わかりやすい機能、デザインも操作性もスマートな±0から
背が低くインテリアを壊さない手頃なサイズの扇風機が発売されました。
ブラック、ホワイトに今年は、グレー、ライトグリーンの新色2色が仲間入りしました。



±0 Fan \15,750


■ムーミンツボ押し
ムーミン谷の仲間達がツボ押しになって登場しました。
ちょっととぼけたかわいらしい表情が、刺激とともに癒しを与えてくれます。
使用しないときには置いておくだけでインテリアになるところもポイントですね。


Moomin 木製ツボ押し \3,465


■チューブラー ブリック
ゴミ袋が隠れるスタイリッシュなゴミ箱チューブラーシリーズに、
お部屋の隅においておくのにピッタリな四角いタイプが登場しました。
内側の真ん中にスリットが入っているので分別も出来る優れものです。


ideaco Tubelor Brick \3,990


■ロディア
ロディアから手のひらに収まってしまうくらい極小サイズのNO.10が登場。
今まで一番小さいサイズだったRHODIA No.11の半分のサイズです!


Rhodia No.10 \168


■DUENDEマグネット
まるでボルトや釘が刺さっているようなデザインのマグネット。
強力な磁石を使用しているので、メモもカードもホールドできます。


iam design Magic Bolt \1,050 / Not Nail \1,050


横から見るとこのような感じになっています


再入荷
■ARABIA 24h
ARABIA(アラビア)のシンプルな食器シリーズ24hが再入荷しました!
一切無駄の無い機能美、オフホワイトの清潔感溢れる雰囲気、シンプルで丸みをおびたフォルムと、
そのなの通り24時間どのシーンでも和洋中のお料理も選ばず活躍してくれますね。



ARABIA 24h Series \2,625~\4,725

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

エレファントバンクL、ステッドラーアバンギャルド多機能ペン入荷しました



>NORSU Elephant Bank L \5,040

豊富なカラーとキュートなルックスで大人気、
スウェーデンからやってきたエレファントバンクに、
とってもBIGなLサイズの仲間入りです。
これだけ大きな貯金箱を一杯にできたら億万長者も夢じゃないかも?!



>STAEDTLER Avant-garde \3,150

様々なビジネスシーンに対応する4つの機能 (黒ボールペン、赤ボールペン、0.5mm シャープペンシル、蛍光オレンジボールペン) を内蔵した複合ペン。 斬新なデザインは、全て硬質アルミ軽合金製。ボディーカラーも3色ご用意いたしました。

Free Design Online Shop>>

● 2009年05月28日

ヒグマブログ #1

こんにちは、フリーデザイン店長のヒグマです。

スタッフブログが始まってから、取引先の営業さんや友人などから、
ブログ書かないんですか?と聞かれることが何度かあったので、
ボクもスタッフブログに参加することになりました。

というかブログはほとんど自分が更新しているので、
いろいろ書いてはいるのですが、そういえば、
個人的なことを最近ブログに書いていなかったので、
どんなことを書けばいいのかちょっと忘れ気味・・・
 
 
先月久しぶりに連休をいただいて神戸・大阪へ
ちょっとした旅行に出かけたのでその時の話でも。
 

雑貨屋の店長をしているおかげで、毎日雑貨に囲まれて生活していますが、
休日でもいろんな雑貨屋によく行きます。
神戸は街自体がぎゅっと詰まっていて、
小さいけれど個性的なお店がたくさんあって本当に楽しいです。
特に旅に出ると知らない街の知らないお店に行けるので、
ついついウキウキして、あっちこっちと歩き回ってしまいます。
今回も旅のメインは友人のライブを見ることだったので、
2時間くらいしか時間がなかったけど、栄町を中心に10件近くお店を見てきました。



 
夜は友人宅に泊まったのですが、
玄関の目隠しにmarimekkoのマーライスルースを使っていたり、
リサ・ラーソンのハトがいたりとっても素敵な部屋でした。


 

そして、翌日は大阪の万博公園に行って、太陽の塔を見上げてきました。
何度も大阪には行った事があるのですが、万博公園には一度も行った事がなかったのと、
ちょっと前に森見登美彦さんの「太陽の塔」を読んで無性に行きたくなってしまったのでした。
今までもなんとなくは知っていたけれど、近くで眺めるとその造形にはただただ圧倒されるばかり。
これを作ろうと思って実際に作った、岡本太郎さんは本当にすごいですね。


一泊であわただしい旅でしたが、いろんな人に会えて、
いろんなお店を見て、太陽の塔を見れてとても有意義な旅でした。


 
 
さて、今回ご紹介するのは、リサ・ラーソンのキーホルダーです。



Lisa Larson Key Holder \945/\1,260

ボクが紹介する必要もなく、すでにたくさんの方にご購入いただいていますが、
今回はキーホルダーとしてではなく置物として?のご紹介です。

金具部分をぐるぐる回すとキーチェーンが外れます。
たったこれだけで、小さな小さなハリネズミのオブジェが出来上がり!
陶器のハリネズミと一緒に並べると親子みたいでかわいいですね。

それでは、また!

higuma

● 2009年05月29日

SENZ Umbrella入荷しました



>SENZ Umbrella \5,250/\7,140

SENZアンブレラは今までの傘の概念を覆す、斬新なアイデアが満載の傘です。 一番の特徴は、風に強いこと。 風の向きに傘の頭が向くという計算されているので傘自体が風の中でベストポジションを保ちます。 もう一つの特徴はそのカタチ。アンシンメトリーなその形状は、前部を短くする事で視覚を広くし、安全面を考慮。後部は逆に長めになっており、背中に水滴がおちる不快感もなく、鞄もしっかり雨からカバーしてくれます。 ヨーロッパではすでに大人気のこの傘。幾多のデザイン賞を受賞しています。 インパクトだけでなく、機能性が備わった傘の最新最強なカタチがこのsenzアンブレラ。 雨の日の憂鬱から貴方を解放してくれる事まちがいなしです。

Free Design Online Shop>>

● 2009年05月30日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■イデアレーベルファン
イデアレーベルのサーキュレーターFAN(ファン)がお求め安い価格になって再登場しました!
コンパクトなので、机の上や、ベッドサイドなどにもピッタリです。
カラーはホワイト、ブラック、ブルー、ピンクの4色ございます。



Idea Label Fan \4,725


■リサ・ラーソン ALL WORLD CHILDRENシリーズ
リサがユニセフ基金のためにデザインした世界の子供、ALL WORLD CHILDRENが勢ぞろいしました!


Lisa Larson All World Children 各\7,350


■モレスキン18ヶ月手帳
モレスキンから、2009年7月から2010年12月まで使える18ヶ月手帳が入荷しました。
ソフトカバーとハードカバーの2種類ございます。


Moleskine 18Month Diary Soft Cover \1,680 / Hard Cover \2,310


■LYRA
LYRAから黒い木軸にカラー芯がストライプのように見える斬新なデザインの色鉛筆
カラーストライプが入荷しました!
芯が見えている部分を使うすると広い範囲を塗りつぶすことが出来るなど、
デザインだけでなく機能性も兼ねそろえています。



LYRA Color Stripe Color Pencil \273 / Sharpener \294


■アニマグ
リアルな動物たちが真っ二つに別れてマグネットではさむカードスタンド。
ありえないけどかわいらしい感じがついつい机の上に置きたくなってしまいますね。


HIGHTIDE Animag Card Holder \399


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年05月31日

tidy TETTO tall/mini入荷しました



>tidy TETTO tall \19,425

TETTO tall(テット トール)はカサをすっぽりと隠して収納するカサ掛けです。 小さなスペースに置け、玄関廻りをすっきりまとめます。バーにかけて収納するので、水キレがよく清潔です。 上部のバーに互い違いに傘を掛けて収納すると約8本も掛けられます。付属のフックを使えば折りたたみ傘も収納可能です。 スリムな形状にスッキリ収まり、横からは傘が見えません。 壁面やコーナーに寄せて置くと安定して場所も取らないので、一人暮らしのお宅の小さな玄関でも置けますね。



>tidy TETTO mini \12,600

TETTO mini(テット ミニ)はコンパクトで機能的なカサ立てです。 小さいながら最大8本の傘が収納でき、底には水受けトレー付きで清潔に保てます。 コーナーなど小さなスペースに置けるので、玄関周りをすっきりまとめられます。 一人暮らしのお宅の小さな玄関でも置けるのでうれしいですね。

Free Design Online Shop>>


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop