« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

● 2009年04月03日

marimekko Mini Peruskassi入荷しました



>marimekko Mini Peruskassi \10,500

北欧フィンランドのテキスタイルブランドmarimekko(マリメッコ)から、可愛いサイズのトートパッグの登場です。 お財布と携帯電話と本を一冊・・・など、必要な物だけいれて、ちょっとお散歩にいくのにピッタリなサイズ。 お弁当バッグにしたり、サブバッグとしても活躍してくれそうですね。 丈夫なコットン地で、嬉しい5色のカラーリング。 シンプルでさわやかなデザインはどんなファッションにもあわせやすいですね。

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月04日

今週の新入荷!

4月に入ってようやく春になりましたね。
今週末は絶好のお花見日和です。
井の頭公園の桜も綺麗に咲き乱れているので、
是非、吉祥寺にお越しの際にはお花見がてら
フリーデザインにも足を運んでくださいね。
 
それでは、今週の新入荷商品のご紹介です!
 

■デジタルハリネズミ
トイカメラファン待望のトイデジカメがついに登場!
アナログだと現像代、プリント代がちょっと・・・と思っていた人いませんか?
「正確な」「ちゃんとした」写真が撮れるようには設計されていないという
いい加減さがまさにトイカメラとしていい味を出してくれますよ!



Digital Harinezumi Camera \15,750


■ワイドカメラ
天使と悪魔をモチーフに22mmの超広角レンズを搭載した完全アナログ操作のコンパクトカメラです。
35mmフィルム使用、トンネル効果も良く出た使いやすくてお手ごろな価格もいいですね。


White Slim Angel/Black Slim Devil \2,940


■デスク/スツール
WALLでおなじみのDUENDEシリーズからスチールならではのシンプルなフォルムと
ノートPC一台置くのにピッタリなコンパクトさのデスク&スツールが入荷しました。


DUENDE Frank Desk \17,850 / Frank Low Stool \12,600


■SKAGEN
シンプルでエレガントなデザインを追求したデンマーク生まれの北欧モダン時計SKAGEN(スカーゲン)。
そのデザインは無駄がなく不変的でありながら独創的センスも持ち合わせています。



SKAGEN \15,750~\19,950


■FHB
1970年代当時販売することを封印したデザインをもとに製作されるスイスの時計ブランドFHB。
全てのデザインが、その当時の流行や宇宙を目指した時代背景を彷彿とさせます。


FHB \!5,750~\21,000


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年04月05日

marimekko ヴィヒキルース(ウェディングローズ)スモールラテマグ、その他マグ新柄、ウニッコマグブラウン入荷しました



>marimekko Vihkiruusu Small Latte Mug \1,995

マイヤ・イソラが1964年にデザインした "maalaisruusu( マーライスルース) - 田舎の薔薇"を、 娘のクリスティーナ・イソラがそのまま小さくスモールパターンにリデザインした"Vihkiruusu(ヴィヒキルース/ウェディングローズ)"のスモールラテマグが登場です。 用途はラテマグですが和風にお湯飲みにしたり、フリーカップとして使えます。 ピンク、イエローの2色なので夫婦やカップルでお揃いにしてもいいですね。

また、ウニッコマグブラウンmarimekkoその他マグの新柄も入荷しています!

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月07日

カシワザキブログ #3

こんにちは、まだお花見に行っていない柏崎です。


すごいですね!
桜満開!春うらら!


もうみなさんはお花見に行かれましたか??
吉祥寺の桜達は、我先に目立とうと咲き乱れています。
そして、井の頭公園には、我先に良い場所確保と場所取り合戦開始です。


そんな中、私は公園近くのオープンテラスで
犬と一緒に朝から人間観察。
朝からビール片手に出来上がってるおじいちゃん達、
まだ気の早いソフトクリームを食べる外人さん、
お菓子を大量に持って子供をだっこするお母さん達。
それを見ながらお茶をしている私。
幸せです!


みんなこの季節になると、さわやかないい顔をしているのは
なぜでしょう?
この暖かな気温が、人を優しい気分にしてくれるのでしょうか。


さて、今回私が紹介するのはこちら。

フォトハンガー
その名の通り、写真ハンガーです。


+d Photo Hanger(7個入り) \525

大切なあの人の写真、楽しかったあの頃の写真を、
傷つける事無く何かに引っ掛けるだけ。


忘れやすい人はメモ、うっかり者は大事な書類を、
引っ掛けておくなんてのも有りです。


部屋に友達が来た時にさりげなくプチ写真展をして自慢したり、
季節や気分で飾るものを変えてみたり何でも有りです。


あなただけの部屋個展を開いてみてはいかがでしょうか?

では、春うららな柏崎でした。

● 2009年04月08日

YUENTO Music Balloon入荷しました



>YUENTO Music Balloon \3,990

パッと見は手のひらサイズの小さなボール。これは一体なに??答えは、ポータブルミュージックスピーカー「Music Balloon(ミュージックバルーン)」!ポータブルプレーヤーや携帯電話にコードを装着してスイッチオン!するだけで、いつでもどこでも音楽を楽しめます。充電もUSBケーブルでPCに接続するだけ。2時間で充電完了です。手のひらサイズでとても軽く、携帯用の専用ポーチも付属しているので持ち運びも簡単。お散歩やピクニック、旅行などに連れて行ってあげてくださいね。

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月11日

今週の新入荷!

4月も中旬に突入して春らしく暖かい日が続いてますね。
ポカポカした陽気についつい居眠り・・・なんてのができたら、
気持ちいいだろうなぁなんてことを想像しながら毎日仕事しております。

多くのお客さまがお店に足を運んでくださって、
オンラインショップでもたくさんのご注文を頂いて、
本当に毎日嬉しい悲鳴が続いております。
今後とも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!


さて、今週も新商品が大量に入荷していますよ。
特にずっと欠品が続いていたリサ・ラーソンのオブジェがようやく入荷しました!

それでは、今週の新入荷商品のご案内です。


■リサラーソン
日本限定の待望の新作ディエチキャットや当店初入荷となるチルドレンシリーズ、
シロクマやトナカイのラージサイズなどリサ・ラーソンアイテムが大量に入荷しました!


Lisa Larson Dieci Cat(日本限定) \12,600


Lisa Larson All World Children \7,350~


Lisa Larson MANS/MIA \5,775~\12,600


Lisa Larson SKANSEN Series \5,250~\16,800


■marimekko
マリメッコからKANTELEEN KUTSUのテキスタイルから動物を抜き出した新作マグが入荷しました。
セットだと箱入りですが、単品購入も可能です!


marimekko KANTELEEN KUTSU Mug セット \4,200 / 単品 \2,100


■OGONカードホルダー
カードがかさばって財布が膨らんでしまっている人多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメなアルミの素材感と多彩な色使いが魅力のカードケースが入荷しました。



Ogon Card Holder L \4,735 / S \3,780


■tetto
オブジェのようなデザインの傘立てtettoシリーズが入荷しました。
シンプルで機能的、コンパクトでスッキリとカサを収納できちゃいます。


tidy tetto mini \12,600


tidy tetto tall \19,425


■B.Beans
そんなにたくさんカサは無いけど折りたたみ傘も一緒に収納したい
という要望にこたえて製作されたBeansの新型B.Beansが入荷しました。


ideaco B.Beans \3,675


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

● 2009年04月12日

TRION レザーブリーフケース A115 入荷しました!



>TRION LEATHER BRIEF CASE A115 \12,600

アメリカの野球グロ?ブの老舗メーカーTrion(トライオン)。他のグラブメーカーとは違う「ONLY ONE GLOVE MAKER」としての努力を続けてきました。そのノウハウを活かし、個性的で希少価値を特ったパッグ創りに反映させ、「ONLY ONE BAG MAKER」としての新たな挑戦をSTARTしています。トライオンの創るバッグは機能性とデザイン性の両方を追求されており、非常に使いやすいのです。必要以上に華美な機能を省いたシンプルなデザインは、“NORMAL,BUT NEVER SEEN”のコンセプトを基に、ビジネスシーンからデイリーユースに至るまで男女を問わず幅広いコーディネートが可能です。

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月13日

buro Clip Bord、LAMY SAFARI 2009年限定色オレンジ入荷しました!



>buro Clip Bord \1,029

シンプルで使いやすいステーショナリーを提供するburo(ビュロー)のクリップボードです。 溜まりがちなメモや書類をすっきりと整理できます。 書き物をするときには、下敷き代わりにもなってとても便利です。 ペンクリップやクリアポケットもついているので使い勝手は抜群です。 カラーバリエーションも豊富なので色を組み合わせてカラフルにまとめたり、 同色でスタイリッシュに決めてみたり、組みあわせ次第であなた好みに仕上がります。
シンプルなデザイン、豊富なカラーバリエーション、そして低価格と3拍子そろったburoのクリップボードです!



>LAMY Safari Fountain Pen(\3,990)&Ballpoint Pen(\2,625)2009年限定色オレンジ

LAMY Safari に今年も限定カラーの登場です。
2009年限定カラーはオレンジ。
ポップなカラーで元気になれる万年筆とボールペン。
専用BOX入りですのでギフトにもピッタリです。

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月15日

TRION LEATHER BRIEF CASE A113入荷しました!



>TRION LEATHER BRIEF CASE A113 \15,750

アメリカの野球グロ?ブの老舗メーカーTrion(トライオン)。他のグラブメーカーとは違う「ONLY ONE GLOVE MAKER」としての努力を続けてきました。そのノウハウを活かし、個性的で希少価値を特ったパッグ創りに反映させ、「ONLY ONE BAG MAKER」としての新たな挑戦をSTARTしています。

A113シリーズには、マチを持たせ、アウターポケットを付けました。その収納力は、A4のファイルやノートパソコンも楽々と入ってしまいます。アウターポケットも大きなファスナー付きで、書類なども出し入れしやすくなっているのも嬉しい仕様ですね。野球のグローブは、使い込んで行くうちに手になじんで行きます。同じように、この鞄もあなたの使い方に鞄がなじんでいってくれるのです。自分専用に育って行くこの鞄、長く使い続けられますね。

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月17日

Lomo Diana 35mm Back & Diana F+ Blackjack Edition・Mr.Pink入荷しました



Lomo Diana 35mm Back+ \5,880
Lomo Diana F+ Black Jack Edition \10,290
Lomo Diana F+ Mr.Pink \10,290

Diana+、Diana F+用に最強のツールが仲間入りしました。 このDiana 35mm Back+を使用すれば全種類の35mmフィルム(カラー、スライド、白黒)がDiana+、Diana F+でご利用頂けるようになります。
使い方は簡単。通常のDiana F+の裏蓋(バック)を交換し取り付けるだけです。
4種類のフォーマットフレーム(パノラマ2種、スクエア、スタンダード)の中からお好きなタイプをご利用頂けます。
また、シャッターリリースとフィルムの巻き上げは同期していません。 通常のDiana+ 120mmフィルムをご使用頂く際と同様に1枚の写真にイメージを重ねる多重露光等お好きなようにお楽しみ頂けます。 フィルムフォーマットを上手に活用し、少しずつフィルムをずらしながら撮影すれば、エンドレスに続くパノラマ写真を撮影することが可能です。

また、大人気のDiana F+にクールなBlack Jack Edition と、ポップなMr.Pinkも仲間入りしました!

Free Design Online Shop>>

イカワブログ #4

おひさしぶりです。イカワです。

さて、昨日は高円寺の事務所(Online Shopの事務所兼倉庫)の引越しがあり大忙しでした。
でも、ここ最近ガテン系の仕事をした後の筋肉痛は2日後にくるので(笑)
今日はまだ大丈夫です。明日がしんどそう・・・・(笑)

ところで、なんでフリーデザイン(吉祥寺)の事務所が高円寺にあるのかというと、 
高円寺でディーラーシップ(ファイヤーキング専門店)というお店を始めたのが、
ショップ展開のスタートだからなんです。
吉祥寺からJRで4駅と近いので、ぜひこの街にも遊びにきてもらいたいな~と思い、
今日のブログは高円寺ネタ。

ちょうど、「高円寺アメリカンヴィンテージ雑貨屋MAP」なるフライヤーをつくったので、
こちらもぜひごらんください。フリーデザインの店頭でも配っております。




高円寺は「古着の街」として有名ですが、
最近はインテリア・ステーショナリー系の雑貨屋も急増中。
ヴィレッジヴァンガードみたいな大手も出店攻勢中で盛り上がってます。
その中でも、アメリカのヴィンテージ雑貨(インテリアや食器を含む)のショップだけをまとめて
MAPにしてみました。
ファイヤーキング、ハワイアン雑貨&インテリアや、アメリカンTOYS、
アドバタイジンググッズなどが好きな方には、ぜひ高円寺に遊びにきてもらいたいです♪
あと、LA買い付けの古着屋も、めちゃくちゃ多いです。
程度のいいヴィンテージ物が安価で揃いますよ。まさに「アメリカンな街」です。
ちなみにLAの最大のフリマ「ローズボール」でも、いつも高円寺のバイヤーだらけです。(笑)

お散歩がてら、高円寺でオススメのカフェ&喫茶店を二つご紹介。

■百音 cafemone 
http://www.cafemone.com/
姉妹店ディーラーシップから徒歩30秒です。
ココロとカラダにやさしい、玄米、野菜、お豆などで作られた自然食が中心のメニュー。
なにを食べても全部おいしいです。



ちなみに、必ずといっていいほど、店の前に2~3匹の猫ちゃんがいます。(笑)



■カフェ アパートメント
http://cafeapartment.com/
ここはデザイナーの友人が経営しているカフェなんですが、とにかくお洒落でユニーク。

店内ではクツを脱いで入るので、まるで友人の部屋でくつろいでいるような感覚になります。
インテリアがお洒落なだけでなく、ドリンク&ごはんもおいしいのが◎

たま~に無理言って商品のイメージ写真を撮らせてもらったりしてます。(笑)
これとか↓。ちなみにこのイメージ画像のふわふわのオムライスは絶品でございます。


iittala Teema Plate \2,100~\3,150


さてさて、この流れでのご紹介になっちゃいますが・・(笑)今月のイチオシ商品はコレ↑。
新生活にピッタリな食器を・・・・ボクも愛用しているティーマのプレート。
マグやボウルなどもシリーズ展開していて、サイズなどのバリエーションも豊富なので、
必要に応じて、どんどん買い足していけるのがいいですよね。
いろんなカラーを組み合わせるのも楽しいですよ~♪

そんなこんなで、明日くる予定の筋肉痛に怯える(笑)イカワでした。
それではまた来月♪

● 2009年04月20日

GLENROYAL Brief Case 入荷しました



>GLENROYAL Brief Case \74,550

スコットランド人の誇り高い気質を満足させ長く愛されているGLENROYAL(グレンロイヤル)の、 使い込むほどに風合いが増す最高級のブライドル・レザーを使用しながら、信じられない軽さが実現したブリーフケースです。 シンプルでスタイリッシュなデザインは、ビジネスシーンで大活躍間違い無しです。 ファスナーが大きく開く仕様となっているので、大事な書類を折り曲げずたくさんいれる事ができ、中身の出し入れもしやすくなっています。 エイジングを楽しみながら一生付き合えるブリーフケースに仕上がっています。
最高グレードのブライドル・レザーを使用して作りこまれるアイテムは材料の良さ、デザイン性の高さはもちろん、 レザーのエッジを手で磨き上げる気の遠くなるような長い工程を経ています。 GLENROYAL(グレンロイヤル)を実際に手に触れてその伝統と歴史を感じ取ってみて下さい。

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月21日

CDT 真鍮ペンホルダー、marimekko マック 3つ折り財布 入荷しました



>Craft Design Technology Brass Pen Holder - クラフトデザインテクノロジー 真鍮ペンホルダー \19,950

品質と機能において世界最高峰の国産文房具にデザインの力が加われば日本の文房具がもっと面白くなる。
Craft Design Technology(クラフトデザインテクノロジー)から発売された真鍮ペンホルダーです。
富山県の鋳物職人によって作られた、ずっしりと重みを感じる大人のためのペンスタンド。表面には真田紐(さなだひも)の織り目をモチーフにした模様をブラスト加工で施し、内側にはCDTのロゴマークが。高級感あふれる専用の桐箱に収められ、大切な方への贈り物にも最適。まさに逸品です!



>marimekko Mac Wallet - マリメッコ マック 3つ折り財布 \5,250

言わずと知れたフィンランドのファブリックブランドmarimekko(マリメッコ)から、 CLASSICSシリーズの3つ折りウォレットです。マジックテープで開閉、3つのカード入れやジップ式のコインケースなど使いやすさ抜群。コットンのキャンバス素材でお手入れも簡単です。お札入れが小さめなので、5千円札、1万円札は折りたたんで収納してください。マリメッコのバッグとコーディネートするのも楽しいですね。

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月22日

クレバーライン ケーブルオーガナイザーXL、LAMY Tipo-PLローラーボールペン入荷しました!



>Cleverline Cable Organizer \1,260

デザイン大国オランダからやってきた、ケーブルオーガナイザーXL。 くるくるとケーブルやコードを巻き付けるだけで、オーディオ・パソコンなど家電まわりやテーブルまわりがスッキリしてしまうすぐれもの! 周りの素材にはソフトで弾力がありながら、芯部分には硬質のプラスチックを用いており、ケーブルを巻き付けやすい構造です。 姉妹品のCable Turtleに比べてサイズが大きくなり、パソコンなど太めのケーブルにも対応できます。 カラフルなツートーンカラーの外観はモダンなインテリアに馴染みます。 同じカラーで統一したり、アイテムごとにカラーを変えたり、お部屋の雰囲気に合わせてお選び下さいね。



>LAMY Tipo-PL Roller Ball \1,575

ラミーのデザインを多数手がけてきた、ドイツの工業デザイナーWolfgang Fabian (ウルフギャング・ファビアン)デザインのTipo-PL。 小枝調のクリップ部分が特徴の書き味滑らかなローラーボールペンです。 クリップの楕円のくぼみをノックするとロックされる構造になっています。 ペン先が出た状態ではクリップを挟めないので、ポケットや鞄の中で、思いがけず芯が出ていて汚れてしまうというようなことがありません。

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月24日

リサ・ラーソン/ラーション 日本限定ディエチキャット他入荷しました!



>Lisa Larson Dieci Cat \12,600

スウェーデンを代表する陶芸家リサ・ラーソンによる陶器のオブジェ。 動物たちはちょっととぼけた表情ながら存在感はたっぷり。 当時の石膏型をそのまま使用し今も職人により一つ一つ手作業で作られた復刻品です。 愛くるしい表情や焼き色は一つ一つ違っているため、 二つと同じものが無いのがこの作品の味となっています。

新しい仲間は、日本限定のDieci Cat(ディエチキャット)です。ちょっとトボケた顔がなんともキュートなネコちゃんです。
他にも、Bear(クマ)M、Polar Bear(シロクマ)M、Fox(キツネ)M、Reindeer(トナカイ)M、Viking(バイキング)も新入荷です。
動物たちは、Sサイズもあるので、是非親子セットでどうぞ。


Free Design Online Shop>>

● 2009年04月26日

今週の新入荷!

今週の新入荷商品のご紹介です!

■Lisa larson キーホルダー
スウェーデンを代表する陶芸家リサ・ラーソンの素朴で温かな動物たちが
可愛いキーホルダー、キーチェーンになりました!
カギをつけたり、かばんにつけたりリサのかわいい動物たちといつでも一緒にいられます!


ハリネズミ(キーチェーン) \945 その他の動物(キーホルダー) \1,260


■TEEMAガラスボール
1950~60年代にカイフランクがデザインしたボールをヘイッキ・オルボラがリ・デザインして
製作されたTEEMAのNEWアイテム、ガラスボールが5色展開で発売されました!
シンプルなフォルムに使いやすいサイズと、すぐに売り切れること間違いナシです!


Teema Glass Bowl \1,890


■新色アップルグリーン
カルティオ・アールトシリーズからは新色のアップルグリーンが発売されました。
青リンゴのようなこれまでにないさわやかなカラーが魅力的ですね。
(kartioハイボールのみ今回未入荷です。いましばらくお待ちください)


Kartio Tumbler \1,260 Aalto Tumbler \1,050 Aalto Highball \1,470


■totes brella tiny
機能的でコンパクトな折り畳み傘totes brella tinyに
かわいらしいハート柄やスタイリッシュなストライプイなど新柄が増えました。


totes brella tiny \1,890


■totes slender
こちらはtotesの新商品brella slender(スレンダー)。
brella tinyよりも、直径が大きく、さらに軽いのが特徴です!


totes brella slender(無地) \1,995 / GP(女性柄) \2,415 / YD(チェック) \2,520


■NEST
イギリスのキッチンブランドJoseph Joseph(ジョセフジョセフ)から
料理する時には欠かせない、ボール、水切りカゴ、計量スプーンなどが8点がセットになった
カラフルなキッチンアイテム NEST8が入荷しました。重ねると省スペースで収納できるのも嬉しいですね。


Joseph Joseph Nest8 \6,195


再入荷のお知らせ

■TEEMA RED
冬季限定カラーのTEEMA REDが再入荷いたしました!
今回が最後、次回入荷予定はありませんので在庫があるうちに是非!



iittala Teema Red \2,415~\3,150


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店お待ちしております!

Lemnos 小さな時計入荷しました



>Lemnos 小さな時計 \10,500

1970年に発売された、パーソナルクロックの先駆けとも言える「小さい壁時計」。 当時主な需要は贈答用で、装飾過多な大型サイズばかりであった掛け時計に対する画期 的なデザインでした。 多くの建築家やデザイナーに支持されつつも、その後生産終了となっていましたが、この度サイズやレリーフ文字、針止めなど当時の雰囲気はそのままに、新たに型を起こしデザインも見直して、渡辺力モデルとして復刻生産されています。ころんとした小さな時計。インテリアに加えてみませんか?

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月28日

CDT レザー朱肉ケース入荷しました



>CDT レザー朱肉ケース \7,350

品質と機能において世界最高峰の国産文房具にデザインの力が加われば日本の文房具がもっと面白くなる。
Craft Design Technology(クラフトデザインテクノロジー)から発売されたレザー朱肉ケースです。
世界一美しいCDTの朱肉を携帯するために生まれた朱肉ケース。牛革を使用し、高級感溢れる仕上がりとなっています。ケースをを開くと印鑑マットに早変わりするスグレモノ。朱肉ケースとしてだけでなく、ジュエリーや小物入れとしてもお使いいただけます。ビジネスシーンで差がつくこと間違いなしです!

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月29日

OGON カードホルダーS,L入荷しました



>OGON Card HolderS,L \3,780/\4,725

アルミ製のスタイリッシュなボディと、7つの蛇腹ポケットが特徴の軽くておしゃれなカードホルダーです。 アルミニウムは、磁気を帯びない特性があるので、携帯電話など磁力のある物から、大切なカードを守ってくれます。 また、大きく扇状に開くので、探しているカードをすぐ見つけられます。 厚みのあるプラスチックカードならば12枚程度、名刺ならば20枚程度入りますので、普段持ち歩くには十分な収納力です。 また、しっかりロックのかかる構造なのに、片手での開閉できるのもうれしいポイントですね。

Free Design Online Shop>>

● 2009年04月30日

ヨウブログ #4

春がきーたー春がきーたーどーこーにーきたー♪
あっどぉも♪
ごきげんようです☆

やっとやっとの春がきましたねぇ。
植物が春を感じさせます☆★

ゴールデンウイークにはもってこいの天候デスね!

皆さんはGWどちらに行かれますか??

国内の方は高速渋滞カクゴですねぇ

ようはフリーデザインに来るお客様に満足していただけるよう、
商品バッチリ揃えてお待ちしております!!!
新商品もたくさん入荷したので楽しんでいただけると思います★

ポスター写真も更新したのでそれもかねてご覧ください♪

GWにぜひジョージへε=ε=┏( ・_・)┛



本日の商品はこちらっ!!

《mt》

正解!!

最近ハヤリのマスキングテープです♪♪

もう皆さん1つはお持ちですよね?

えっ持ってなぃ?

それってなぁに?

マスキングテープとは・・・もともとは塗装作業の際に、
塗装がつかないように貼って覆う和紙のテープのこと。

和紙で出来ているので手でちぎれるし、上から字が書けたりするので、
手紙に貼ったり、ラベルにしたり、写真をとめたり…と使い勝手がいろいろあって楽しいです。
ちなみにようはこんな風にして写真に貼りました♪

まちがっても貼ってキレイにはがせるのでとても便利です!

さまざまな色&柄があるのでたくさん集めたくなるなるのです!!

いっぱい集めていろんなとこにペタペタ貼りましょう★ ★ ★


ほぃではっ
今日ものほほんようでした。


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop