« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

● 2008年11月02日

今週の新入荷!

北欧のテーブルウェアアイテムが多数入荷しました。
ほとんどが限定商品や国内定番外商品なので、
売り切れ時には販売終了や入荷まで3ヶ月待ちとなってしまいます。
在庫があるうちにお早めにお買い求めください。

それでは、新入荷商品のご紹介です!

■グスタフスベリ ベルソ
北欧といえばこれを思い浮かべる人が多いくらい代表的な、
リンドベリデザインによるグスタフスベリのベルソシリーズ。
大胆な葉っぱのモチーフが本当に素敵ですよね。
グスタフスベリ社の製品は職人の手によりハンドメイドに近い形で生産されているため、
日本への入荷の数が非常に少なく次回入荷が1年後なんてこともありますので、
この機会に是非お買い求めください!


Gustavsberg Bersa Coffee C&S \10,500 / Plate 22cm \9,450 / Plate 18cm \8,400

こちらも同じくリンドベリによるアダムとスピサ-リブのC&S。
こんなカップでアフタヌーンティーを楽しみたいですね。


Gustavsberg Adam Coffee C&S \10,500 / Spisa-Ribb Coffee C&S \10,500


■TEEMA 15cmプレート
TEEMAのカップ&ソーサーのソーサー部分がようやく単品で販売開始です!
このサイズ小皿としてとても使いやすいので、C&Sを購入してプレートとして
使われている方が多かったと思うのですがようやく単品で購入できるようになりました!


iittala Teema Plate 15cm \1,575


■KARTIO 50周年記念セット
KARTIO誕生50周年を記念した4個セット。
ターコイズブルー、クリア、グレー、サンドの4種類といい色が揃っていますね。
パッケージが素敵なのでプレゼントにも最適。限定商品のためなくなり次第終了です。


iittala Kartio Tumbler 4pcs set \5,040 / Highball 4pcs set \5,985


■OTEギフトセット
こちらはOTEのギフトセット。
ターコイズブルー、クリア、モスグリーン、サンドの4種類。


iittala Ote Tumbler 4pcs set \5,250


■マリボウル/スモール
iittalaとmarimekkoのコラボレーションによるデコラティブボウルから
ちょっと小さめのスモールサイズが入荷しました。
カラーによってお値段も異なりますのであなただけのお気に入りを見つけてください!


iittala x marimekko Maribowl \4,725~\12,600 / Maribowl Small \3,150~\10,500


■KIVI/KIVI BIG
こちらも同じくmarimekkoとのコラボアイテム。
定番外のBIGサイズは本当に大きくて存在感がたっぷりです。
火をともしたときのあたたかな光があなたの心を癒してくれますよ。


iittala x marimekko Kivi Big \2,625 / Kivi \1,785


■ARABIA KOKO 10cmプレート
アラビアKOKOシリーズの10cmプレート。
TEEMAとも相性が抜群で、しょうゆ挿しや小皿としてあるととっても重宝します。
カラーは、ホワイト、ブラウン(チョコレート)、ペトロールブルー、アクアの4色。


Arabia Koko Plate 10cm \1,260

● 2008年11月05日

AGFAデジタルカメラ、DIMPLEXヒーター、ムーミンバンク入荷しました!



>Agfa Digital Camera Sensor 505-D \21,000

トイカメラやフィルムカメラ好きにはおなじみのフィルムメーカ-AGFA。
そのAGFAのカメラが伝統のデザインはそのままにデジカメになって蘇りました!!
機能では国産のデジカメにはかないません・・・が、
このデザインと味のある写りは国産のカメラにはありません!
日常の風景をアートに切り取ってみませんか?




>DIMPLEX CVP Hybrid Heater \39,800

オイルヒーターは暖まるまでに時間がかかってしまうのが難点でしたが、
オイルヒーターの弱点ともいえる速暖性を、輻射パネルヒーターを併用することによって解消、
室内を快適な温度に保って身体の芯から温めてくれます。
ファン式ではないため、静かでチリやホコリを巻き上げることがなく、
火を使わないので空気を汚さず、何より空気を乾燥させることがないので肌にも喉にもやさしい。
赤ちゃんやお年寄りがお住まいのご家庭に、安心で健康的な暖房機です。
新色のブラック、クラシックヒーターも入荷しています!




>Moomin Bank \1,575

日本でも大人気の北欧に住む小さな妖精、ムーミンとフローレンの貯金箱です。
キュートなルックスとやさしいカラーが、インテリアとしても癒しの雰囲気をかもしだしてくれそう。
大人から子供まで愛されているキャラクターなので、プレゼントとしてもぴったりですね。

Free Design Online Shop>>

● 2008年11月08日

今週の新入荷!

急に冬がやってきましたね。
朝晩は本当に冷えるので我が家でも早速ヒーターを出してきて、
本格的な冬に備えて準備を始めているところです。
みなさま準備はいかがですか?

今週は、冬物を中心にご紹介いたします!

■チムニー3
初回入荷分が売れてしまって品切れしている色もありましたが再入荷しました!
今年のカラーは薄めのカラーなのでどんなインテリアにも馴染みやすいですね。
空気が乾燥してそろそろみなさん本格的に購入される時期なので、
急がないと無くなってしまいますよ!


TAKUMI Chimney3-08 \17,850


■ミニチムニー
お部屋全体はいらないけどデスク周りに潤いが欲しいという方はこちら。
アロマオイルを入れてアロマナイザーとしてお使いいただけるので、
潤いとりラックス両方楽しめます。


TAKUMI Mini Chimney am \9,450


■プラスマイナスゼロ ヒーター
デザインも操作性もスマートな±0(プラスマイナスゼロ)から、
足もとを暖めてくれるセラミックファンヒーターが登場しました。
ちょっと暖まる小さなヒーターがあるとぬくぬく快適にすごせますよ。


±0 Heater \15,750


■ブランケット
朝夕はだいぶ冷え込むことが多くなってきたので、
いろいろな柄のブランケットを集めてみました。


フリースブランケット \1,575


■湯たんぽ
ヨーロッパで大人気のfashy(ファシー)の湯たんぽ。
地味なイメージを吹き飛ばすカラフルさ、
電気代もかからないので省エネでエコロジー、
暖房器具と違って空気が乾燥もせず、お肌にも優しい。
健康志向の今だからこそ昔ながらのユタンポがいいみたいです。


Fashy \3,465


■フェルトバッグ
書類ケースをモチーフにデザインされたバッグです。
素材には厚手のフェルトを使用しているため、
暖かな感触についつい持ち歩きたくなりますね。
シンプルな形ですが、素材や書類サイズの表記が、
いいアクセントになっています。


pbb&o PORTFOLI-OH! A4 \3,045 / A3 \3,675

● 2008年11月13日

PLUGO(プラゴ)新色、FX12 buro ファイルボックス(横型)入荷しました!



>monos PLUGO \3,675

デザイン・機能性に優れたみんなに見せたくなるコンセントタップ
PLUGO(プラゴ)に待望のホワイトとブラックが登場しました!
これまでのカラフルさに加えて、シンプル&スタイリッシュにお使いいただけます!



>buro File Box(Wide) \914

ついつい散らかりがちな机上やキャビネットの乱雑な書類をすっきりと整理できます。
カラーバリエーションも豊富なので色を組み合わせてカラフルにまとめたり、
同色でスタイリッシュに決めてみたり、組みあわせ次第であなた好みに仕上がります。
年末に向けて机まわりをすっきり整理整頓しちゃいましょう!

Free Design Online Shop>>

● 2008年11月15日

今週の新入荷!

気づいたらもう11月も折り返し。
今年も残すところあと1ヵ月半になりました。
時がたつのは本当に早いですね。

今週は人気の北欧アイテムがたくさん入荷しました!

来月にはみなさんほくほくのボーナスが出ると思いますが、
人気アイテム、限定品のためその頃には既になくなってしまう可能性大なので、
今のうちに買っておいたほうがいいですよ。

それでは、今週の新入荷商品のご紹介です!


■リサ・ラーソン
北欧スウェーデンを代表する陶芸家リサ・ラーソンによる
アニマルオブジェが大量に入荷しました!
入荷してもすぐに売切れてしまうので今がチャンスです!




Lisa Larson \4,725~\18,900


■TAIKA BLACK
イッタラの他にもマリメッコやドルチェ&ガッバーナなどの
テキスタイルデザインを手がけるフィンランドで最も才能溢れる
イラストレーター クラウス・ハーパニエミによるTAIKA(タイカ)シリーズ。
シックなブラックバージョンが入荷しました!



iittala Taika Black \3,675~\6,875


■TEEMA RED
2007年に引き続き2008年の季節限定カラーとしてレッドが登場しました!
去年はあっという間になくなってしまったので、買い逃してしまった方はお早めに!


iittala Teema Red \2,415~\3,150


■ORIGO RED
マルチストライプ柄が美しいオリゴシリーズの2008年冬季限定カラー!
惜しまれつつ廃盤となっていたレッドの待望の復刻です。


iittala Origo Red Mug \3,150 / Bowl \3,465


■HOTCOOL RED
ホットドリンクもコールドドリンクもOKな
プラスチックジャケット付のクールなデザインのグラス。
2007年に完売して永らく手に入らなかったアイテムが
2008年の季節限定カラーとして待望の復刻!


iittala HotCool Red Tea \1,995

● 2008年11月16日

iittala x marimekko maribowl(マルボウル) 入荷しました!



>iittala x marimekko maribowl \3,150~\10,500

北欧の人気2大ブランド、iittala(イッタラ)とmarimekko(マリメッコ)の
コラボレーションによるアイテムmaribowl(マリボウル)。
デコラティブな雰囲気が華やかな印象をあたえてくれます。
カラーバリエーションも豊富なので、インテリアに合わせやすく、
何に使うかはあなたのインスピレーション次第!
国内定番外のsmallサイズもあわせて入荷しました。

Free Design Online Shop>>

● 2008年11月21日

iittala Teema Red(ティーマレッド)、Leschi(レシー) オーガニックウォーマー入荷しました!



>iittala Teema Red \2,415~\3,150

北欧の人気テーブルウェアブランドiittala(イッタラ)から、
昨年に引き続きTEEMA(ティーマ)の冬季限定カラーRED(レッド)が登場しました。
TEEMAは寒色系の色が多いので赤をひとつ組み合わるだけでテーブルが華やぎますね。



>Leschi Organic Warmer \2,100/\4,200

ドイツ生まれのオーガニックウォーマーLeschi(レシー)。
カラフルで柔らかなフリースの中に小麦の粒が入っていて、
電子レンジで温めるだけでポカポカのカイロに変身します。
小麦の香ばしいナチュラルな香りが心も身体も癒してくれます。
使い捨てではなく、繰り返して何度も使えるので環境にもやさしいアイテムです。

Free Design Online Shop>>

● 2008年11月22日

今週の新入荷!

11月も終わりが近づいてきましたね。
クリスマスまで残すところあと一ヶ月となりましたがみなさん準備はいかがですか?
Free Designにも小さなクリスマスツリーがやってきました。
BGMもクリスマスソングが流れてどっぷりクリスマスに浸かっています。

そんなわけでクリスマス商品も多数入荷していますので、
今週の新入荷商品をご紹介させていただきます。


■ムーミン冬マグ
ARABIAムーミンマグの冬季限定マグが入荷しました。
今年はムーミンとフローレンが寄り添いみんなが焚き火に集まった"Winter Bonfire"
お値段も少しお手ごろになりました。限定のためなくなり次第終了です。


ARABIA Moomin Mug Seasonal product. "Winter Bonfire" \3,465


■トナカイ
キラキラと輝く首飾りを巻いた植物の天然繊維で作られたトナカイのオブジェ。
玄関やお庭に飾っておくだけでもクリスマス気分が楽しめますね。
首輪の宝石の色は赤と透明があるので2体並べてもいいですね。サイズはLとSの2サイズございます。


Home Decorating Reindeer L \2,300 / S \1,700


■totes jingle brella
ドットやサークル、ボーダーなどtotesのクリスマス限定アイテムが入荷しました。
ちょこんとのったサンタ帽がかわいらしくプレゼントにもぴったりですね。


totes Jingle Brella \2,100


■nordika
「北欧のクリスマス」を代表するNORDIKA社のクリスマスオーナメント。
木製で丁寧に仕上げられた人形たちが温かいクリスマスを演出してくれます。


nordika wood doll \1,575~\2,268


■PHILIPPI
ドイツのデザインブランドPHILIPPI社のクリスマスアイテムから、
雪だるまと天使をモチーフにしたキーリングと、天使のメモホルダーが入荷しました。


Philippi Snowman Keyring \2,100 / Angel Keyring \1,890 / Angel Memoholder \3,675


■PBB&O
9種類のフェルト製オーナメントがついたプライウッドツリー、
廃盤商品のためセール価格にて販売中です。在庫限り。


pbb&o Wood Tree with 9 ornaments \5,040→\2,520

細部まで丁寧に作られたフエルト製のモビール。


pbb&o Hang Around Mobile \3,990→\1,995

● 2008年11月27日

iittala x marimekko Kivi(キビ) キャンドルホルダー、designsix Nova Ring(ノヴァリング) 入荷しました!



>iittala x marimekko Kivi Candle Holder \1,785~\6,300

北欧の人気2大ブランド、iittala(イッタラ)とmarimekko(マリメッコ)の
コラボレーションによるアイテムKivi(キビ)キャンドルホルダー。
ゆらめくキャンドルの光があなたの癒しの時間を彩ります。
カラーバリエーションが豊富なので、何色も集めたくなってしまいますね。




>design six LONDON Nova Ring \1,050

U.K.からやってきた、キュートなビーズリングNOVA RING(ノヴァリング)。
鮮やかなカラーリングにポップなディテールは世界中の女の子たちが夢中になるのも納得です。
色違いでコレクションできるくらいのプチプライスなので、
その日の気分によっていろいろなカラーを選んでみてはいかがでしょうか?

Free Design Online Shop>>

● 2008年11月30日

今週の新入荷!

今週末は天気が良くて気持ちがよかったですね。

今年も残すところあと1ヶ月になりました。いよいよ明日から12月です!
クリスマスに年末になにかと忙しい時期ですが、
是非吉祥寺にお越しの際にはお店にお立ち寄りくださいませ。

それでは、今週の新入荷商品のご紹介です!


■PITPORT
ごちゃごちゃするモバイル類のコードをこれ1つですっきりまとめられます。
コードタップを中に隠して充電ジャックだけ天面に出せるので、
iPodや携帯、DSなど手持ちのモバイル類を美しく充電できます。


Duende Pit Port \8,400


■JUKE TOWER
入浴時のリラックスアイテムとして欠かせない、お風呂に設置できる高音質な防水MP3プレーヤー。
操作はとっても簡単で内部にMP3音源を入れたUSBメモリを差し込んでボタンを押すだけ。
カラーは、ホワイト、ブラック、レッド、ピンクの4色。時計もついていて便利です。


Juke Tower \10,500 / 1GBメモリ付 \11,500


■タブトラッグス シャロー
大人気のタブトラッグスに底が浅いシャローが仲間入りしました。
高さはLサイズの半分なので、ベッド下の隙間の収納に使うのもいいですね。
直径はMサイズと同じなのでTUBTOP Mを使えば、重ねて収納も簡単に出来てしまいます!


Tubtrugs Shallow \1,680


■イルミネーション
コンランショップ創始者がイギリスにオープンしたライフスタイルショップ
habitat(ハビタ)と同じラインで作られたカラフルなアクリルタンブラー。
飲み物を入れてタンブラーとしてはモチロン、デスク上で小物入れにしてもいいですね。


illumination Sサイズ \420 / Lサイズ \504


■tote lock
Transportation Security Administration(アメリカ運輸保管局)が
空の旅の安全を保障するために開発した簡易錠。デザインと実用性を兼ね備えた優れものです。


TSA Tote Lock \1,260 / \788


■Essayペンスタンド
紙をくしゃっとしたような質感がたまらない大人の遊び心をくすぐるフォルムは、
実際に数百個の紙を手でつぶした中より最も美しかった形を選んでデザインしました。
デスクの上にこんなユーモアがあると楽しくなりますね。


essay Pen Stabd \2,625


■フレグランスケース forイヤフォン
iPodや携帯電話などのイヤホンに取りつけるフレグランス/アロマケースです。
イヤホンのシルエットにアクセントを加えほのかな香りでMusic Lifeをお楽しみください。


Fragrance Case for Earphone \2,980


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop