« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

● 2008年09月11日

TAKUMI チムニー3(2008年モデル) 先行予約開始しました!



>TAKUMI Chimney3(2008model) \17,850

煙突のかたちをした超音波式加湿器Chimney3(チムニー3)が
カラーをリニューアルして2008年モデルとして帰ってきました!
定番のホワイト以外は全てニューカラー!モカブラウン、ピンク、ペールブルー、グリーンの全5色となっております。
毎年完売必至の人気商品ですが、発売前の今から予約しておけば確実に手に入ります!

お届けは9月下旬から10月上旬の予定となっております。
本日から先行予約を受け付けていますので、
是非いまのうちから秋冬の乾燥対策をしておきましょう!

Free Design Online Shop>>

● 2008年09月13日

今週の新入荷!

まだまだ陽射しが強く残暑が厳しいですが、
風は少しずつ冷たくなって陽が傾くと秋らしさを感じるようになりましたね。

ホームページのリニューアルなどでなかなか時間がとれず、
新商品のご紹介ができていなかったので今週はたっぷりご紹介いたします!


■カレンダー&手帳
2008年もいつのまにか残りわずかになってきましたが、
10月/12月/1月始まりの手帳、2009年デザインカレンダーなど多数入荷しました!
年末に気がつくといいものが無くなってしまうことが多いので、
いまのうちから早めに準備しておくといいですよ。


ZOOカレンダー \1,680


ROCKING CHAIR \1,470 / WATER WHEEL \1,260 / MODULE \1,260


MONOカレンダー \1,920 / TRIANGULARTカレンダー \860


\714 / \525 / \1,050


DIARY(10月始まり/12月始まり) \735~\2,940

MOLESKINE DIARY 2009 \1,680~\3,360


■バッグ新色&バッグミニサイズ
当店でも大人気のショッピングバッグBAGGUに新色が4色仲間入りしました!
さらに、BAGGUよりひとまわり小さいミニサイズ、BABY BAGGUも8色展開で登場!
今回加わった色もいい色ばかりで、また選ぶ楽しみが増えてしまいましたね。


(右上から時計回り)新色パープル、ルバーブ、チョコレート、エレクトリックパープル

BAGGU \1,575 / BABY BAGGU \1,050


■エンベロープ
DUENDE WALLシリーズのデザイナーによる新作プロダクトENVELOPE(エンベロープ)が入荷しました。
レザーの質感とブルーのインナーの組み合わせが上品で使い勝手もよさそうです。
使いやすいサイズのポーチ(S/M)、ペンケース、キーホルダーの4アイテム。



ENVELOPE POUCH M \4,830 / POUCH S \3,780 / PEN CASE \3,990 / KEY HOLDER \1,575


■センズアンブレラ新色
強風でも壊れない折り畳み傘SENZ Umbrella Miniに、
スタイリッシュなシルバーとビビッドなレッドが加わりました!
これから台風が近づいてくる日も多くなるのでこれがあれば大丈夫ですね。
いろいろなテレビ番組でも紹介されている要注目アイテムです!



SENZ Umbrella Mini ¥6,825


■マグネットツリー
自分好みのツリーにアレンジできるマグネットツリー
blatterbaum(ブラッターバウム)のちょっと大きなSサイズが入荷しました!
使用していないときにもインテリアとして存在感が抜群ですね!


DUENDE Blatterbaum Sサイズ \5,040 / SSサイズ \2,100


■Citiグラスセット
パリ、ロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコの4大都市の景観をモチーフにしたグラス。
単品でも購入可能、4個セットでギフトボックスにお入れいたします。



bribe Citi Collection 4個セット \5,250 / 1個 \1,313


■ホガナストライアンギュラー
スウェーデンの陶磁器ブランドHoganasから三角形のトライアンギュラーシリーズが入荷しました。
三角形の絶妙なバランスがテーブルにアクセントをつけてくれます。


Hoganas Triangular Plate L \3,780 M \2,520 S \2,310 / Bowl \2,415

● 2008年09月20日

今週の新入荷!

週末は台風の予報でしたが、台風の目にでも入ったのでしょうか?
今朝は晴れてとても気持ちがよかったですね。
秋は空が高くて、風がちょっとずつひんやりとしてきて、
美味しいものもたくさんあって一番好きな季節です。

食欲の秋ではなく、勉学の秋?ということで、
今週は新入荷商品からステーショナリー中心にご紹介します!


■conof デスクライト
心地よいオフィスプロダクトを製作するconofからデスクライトが発売になりました。
エコインバータランプを使用。寿命が長く、発熱量も少ないエコタイプながら明るさは充分。
USBポートやサービスコンセントなどユーティリティも充実しています。


conof Desk Light \15,960


■コイルペンスタンド
いろいろな機械製品の裏方として活躍するバネの螺旋のデザインを活かしたペンスタンド。
佇まいが美しくデスクトップをスタイリッシュに演出してくれます。


Design Link Project Coil Pen Stand \3,360


■Z型ペンスタンド
実験に使用する試験管たてをモチーフにデザインされたペンスタンド。


Design Link Project Z Pen Stand


■スパイラルカードホルダー
三角のバネをスパイラル状に特殊加工したクリップ。
単体では転がってしまうそのボディーはカードや写真を挟むことでスタンドに変身!


Design Link Project Spiral Memo Clip \945


■スポーククリップ
自転車のスポークを再利用したクリップ。
ペーパークリップとしてはもちろん、大きめなサイズを生かして、
ブックマークやマネークリップなどアイディア次第で使い方の幅が広がりそうです。


SPEICHER Clip\1,050


■ビュローステープラー
シンプルで使いやすいステーショナリーを提供するburoからステープラーが入荷しました。
中の金具をずらすことでコンパクトに閉じることが出来るので、
ペンケースやカバンにいつも入れておいて使いたいときにさっと取り出せますね。


buro Stapler \315 / Color Stapler Refil \105


■フェイバリット
躍動感あふれるモダンな色彩が印象的なフェイバリットシリーズから、
パスケースとカードファイルが入荷しました。


Favori Pass Case \788 / Card File \840

● 2008年09月24日

BAGGU新色&BABY BAGGU(ベイビーバッグ) 入荷しました!



>BABY BAGGU \1,050

当店でも大人気のショッピングバッグBAGGUにひとまわり小さいミニサイズ、
BABY BAGGU(ベイビーバッグ)が登場しました!
パラシュートやテントなどアウトドアでも使用されるリップトップナイロンを使用しているので、
丈夫で軽量なうえ濡れにくい耐水仕様まで備わっていて使いやすさは抜群です。
小さいながらも収納力は抜群。カバンにひとつ忍ばせておくと本当に便利ですよ!



>BAGGU \1,575

そして、オリジナルのBAGGUにもパープル、ルバーブ、チョコレート、
エレクトリックパープルと新色が4色増えました!
今回加わった色もいい色ばかりで、また選ぶ楽しみが増えてしまいましたね。
お好きなカラーをお選びください!

Free Design Online Shop>>

● 2008年09月27日

今週の新入荷!

いよいよ秋がやってきましたね。
こんな天気のよい日は公園でのんびりするのもいいし、
ブラブラとウインドウショッピングなんかもいいですね。
暖かな陽射しと涼しい風が何をするにも気持ちがいいので、
この季節が本当に大好きです。

さて、今週も新商品がたくさん入荷していますよ!


■チムニー3-08
毎年完売の人気加湿器チムニー3がカラーもリニュアールして2008年モデルとして登場。
今年は淡いカラーなのでどの色もお部屋のインテリアにすっとなじみますね。
毎年すぐに売切れてしまうのでお早めに!モカブラウンのみ9/30の入荷予定です。



TAKUMI Chimney3-08 \17,850


■マリメッコ シャムのハート
マイヤ&クリスティーナ・イソラ親子によってデザインされたSIAMILAISSYDAMET(シアミライッシーダメット)。
赤と黒の大胆なハート柄がとってもキュートですね。


marimekko SIAMILAISSYDAMET Mug \2,100 / Mouse Pad \2,625 / Key Holder \1,260


■マリメッコ ノンパレッリ
マイヤ・ロウエカリによってデザインされたNONPARELLI(ノンパレッリ)は、
多彩な色の砂糖菓子という名前のとおりフワフワとかわいらしいドットが印象的です。


marimekko NONPARELLI Mug \2,100 / Mouse Pad \2,625


■マリメッコ リバーシブルトートバッグ
VARVUNRAITA(バルブンライタ)とPIRPUT PARPUT(ピルプトパルプト)が表裏に配置された、
リバーシブルでお使いいただけるトートバッグです。ポーチもついているので使い勝手もよく、
両端のボタンを留めると卵型に変形するので、毎日違った形、柄でお使いいただけます!



marimekko VARVUNRAITA/PIRPUT PARPUT Reversible Bag \19,950


■ケーブルオーガナイザー
ゴチャゴチャしがちな電源ケーブルなどをすっきりまとめることができるオーガナイザー。
真ん中に穴が開いているのでフックに掛けてお使いいただけます。


Cleverline Cable Organizer \1,260


■ケーブルフィッシュ
余分なケーブルなどを巻きつけておける魚の形のケーブルオーガナイザー。
お値段もお手ごろなのでちょっとしたプレゼントにもピッタリですね。


Cleverline Cable Fish \525


■テーブルトップカン
洗面台やキッチン、トイレなどに邪魔にならない小さなサイズとシンプルなデザインの卓上ゴミ箱。
内部はプラスチックコーティングされているので簡単に洗えるのでキッチンの生ゴミ入れなどにも最適です。


Simple Human Tabletop Bin \2,625


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop