« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

● 2007年11月01日

TUBTRUGS(タブトラッグス)入荷しました!


ヨーロッパ生まれのカラフルなゴムバケツTUBTRUGSは、
豊かなカラーバリエーション、柔軟性に優れた素材を使用しているため、
バケツとして、ブランケットとして、バッグとして・・・
アイデア次第でいろいろな用途に使える優れものです!
サイズもM/S/Miniと3サイズあるので用途や好みに合わせてお選びいただけます!

Free Design Online Shop>>

● 2007年11月02日

今週の新入荷

今日は神宮外苑で開催されている100% DESIGN TOKYOに行ってきました。

海外はもちろん企業と学生のコラボによる作品も多数あったりと、
いろいろ刺激的なデザインに溢れていて楽しかったです。
日曜日までやっているので興味のある方は是非遊びにいってみてください。

さて、フリーデザインには今週もたくさんの商品が入荷しています!


■erect(エレクト) 金のブタ
先週、青いゴリラが入荷したばかりの
人気のCOLOREDシリーズから限定で金色のブタが発売されました。
ゴージャスに真珠を首に巻いているのは、
「ブタに真珠」とユーモアもたっぷり詰まっています。


erect COLORED gold pig \3,990


■iPod nano カバー(3rd対応)
9月に発売されたばかりのiPod nano 3rd editionに対応した
スタイリッシュなレザーケースが入荷しました。
素材のオイルレザーは耐水性、対抗性に優れ、
はりを残しながら手に馴染むやわらかさがあります。
裏地にはnanoを傷や汚れから保護するために
マイクロファイバーを使用しています。


bird electron FADO iPod nano 3rdケース dark brown/brown \5,500


■tente(テンテ)
tenteから登場した新作、写真左のFRUITは
ラミネート加工されているのでキッチンや洗面所にぴったりですね。
他にもカラフルなボーダーや定番チェックも新しく加わりました!


tente ラミネートFRUIT \1,575 / プレ-ルMIX \1,050 / チェックGREEN \1,050


■アーチルーラー
今年GOOD DESIGN賞を受賞した曲がった定規”アーチルーラー”
ちょっと曲がっているだけで便利で使いやすい定規になりました。


+d アーチルーラー 全4色 \525


■雪眼鏡
天空から舞い降りる雪の結晶を見るための拡大鏡(ルーペ)です。
雪が降っていないときにはアクセサリとして、
携帯電話のカメラやデジカメの接写用としてご使用できます。
かわいいパッケージに入っているのでプレゼントにも最適ですね。


+d 雪眼鏡 \2,100


■イッタラ
ブラウンやレッドなど暖色系の国内定番外商品が多数入荷しました。
暖色系のグラスは温度やタイミングによって色が変わってしまうので、
同じ色を作るのが難しいため価格も高めに設定されています。
売り切れると次回入荷が未定なので、今のうちにチェックしてみてください。


KIVI キャンドルホルダー スウィートピンク \6,300 / レッド \7,350


Maribowl ブラウン \6,300 / プラム \6,300 / ライラック \7,350


KARTIO タンブラー ブラウン \1,680


Alvar Aalto アイスキューブ \1,260

● 2007年11月08日

erect COLORED アニマルオブジェ 青いゴリラと限定の金のブタが入荷しました!

今にも動き出しそうなほど体型やシワ、表情など細部までリアルに再現された
蛍光色のど派手カラーのアニマルオブジェ COLORED(カラード)シリーズから
青いゴリラと金のブタが入荷しました!
金のブタは限定ですので、なくなる前に捕獲してください!

Free Design Online Shop>>

● 2007年11月09日

今週の新入荷!

日に日に寒さが厳しくなってきて、本格的に冬がやってきましたね。
風邪など引かないように暖かい格好で出かけましょう。

今週もたくさん新商品が入荷しています!
それでは、よろしくお願いします!

■2008カレンダー
今年も残すところあと1ヶ月半ということで2008年カレンダーが入荷しました。
動物たちが6体並んだZOOをはじめ、水車が回転していくWaterWheel、
一枚一枚のピースをパズルのように組み合わせたModuleと、
どれもデザインが素敵なので机の上に置いてみてはいかがでしょう?


2008 CALENDER ZOO \1,470


2008 CALENDER Module \1,260 / WaterWheel \1,260


■動物フィギュア
リアルな造形に豊かな表情、自然を忠実に再現した
ドイツSchleich(シュライヒ)社の動物フィギュアが入荷しました!
ウサギやリス、バンビにヒツジとかわいさ満点です!


Schleich(シュライヒ) 動物フィギュア \577~


■プラスマイナスゼロ 電子計算機S
±0(プラスマイナスゼロ)から、手のひらサイズの電卓が登場です。
卓上用の電子計算機Mと同じカラーバリエーションなので、
セットで揃えてみるのもいいですね。


±0(プラスマイナスゼロ) 電子計算機S \2,625


■携帯灰皿
ポイ捨てをなくそうということでタボコを吸う人の必需品となっている
携帯灰皿にコンパクトでスマートなアイテムが登場しました。
高級感のあるパッケージ入りでプレゼントにもピッタリです!


ideaco ash pocket tyco \2,625


■LEXON LEDライト
フランスのブランドLEXON(レクソン)からLEDライトが2種類届きました。
カラバリが豊富な鍵の形のKEY、青色LEDのスタイリッシュなAEROGRAPHIC。
LEDライトはひとつ持っていると便利なアイテムですよ。


LEXON Aerographic LEDライト \2,100 / KEY LEDライト \1,675


■カオマル
当店でも人気の癒しアイテム、カオマルに新色のブラウンが登場。
顔の色が変わるだけでグッと雰囲気もかわります。
日頃のたまったストレスをグニグニすることで癒してください。


+d カオマル ブラウン \2,625


■テーブルタップ
部屋の中で見えてしまうとかっこ悪い延長コードですが、
こんなにカラフルでかっこいいならついつい見せたくなってしまいますね。
2006年にGOOD DESIGN賞を受賞したアイテムです!


PLUGO テーブルタップ \3,675

● 2007年11月16日

bird electron iPod nano coverやスピーカーなど入荷しました!

bird electronから、9月に発売された第3世代iPod nano用のスタイリッシュなレザーカバーや
スタンド一体型のスピーカー、持ち運びに便利なスピーカーなど入荷しました!

音楽の無い生活なんてつまらない。かっこよく音楽を持ち歩きましょう!




第3世代iPod nano用レザーカバー



スピーカースタンド



モバイルスピーカー



サイコロスピーカー

Free Design Online Shop>>

● 2007年11月22日

SPARKLING NAUGA(スパークリングナウガ) 2nd Edition入荷しました!


キラキラと輝くラメボディのド派手なNAUGA(ナウガ)、
SPARKLING NAUGA(スパークリングナウガ)の2nd Editionが
バーガンディ、ブルー、チャコールの3色揃って登場しました!

スパークリングナウガは、真夜中のライブハウスで楽器を演奏するいたずらもの。
60年代後半にステージ用のアンプメーカーが別注で作らせたものの復刻版です。
期間限定ですので少しでも気になった方はお早めに!

Free Design Online Shop>>

● 2007年11月25日

ARABIA(アラビア) ムーミンマグ入荷しました!


フィンランドのテーブルウェアブランドARABIA(アラビア)から、
ムーミン谷の仲間たちがトーベ・ヤンソンの原画の雰囲気そのままにマグカップになって登場しました。
ムーミン一家はもちろん、スナフキンやミーなど誰もが知ってるキャラクターから、
トゥティッキーやモランなどこんなキャラクターいたかな?というようなものまで全部で16種類揃っています!

Free Design Online Shop>>

● 2007年11月29日

Lomography HOLGA COLORS & ±0エッセンシャルオイル入荷しました!


トイカメラの王様HOLGA(ホルガ)をLomo(ロモ)がパッケージングしたキット、
HOLGA STARTER KIT with COLOR FLASHに、ヴィヴィッドで鮮やかなRED(レッド)、
深みのある渋いGREEN(グリーン)、CMYのど派手カラーのMIX(ミックス)が、
HOLGA(ホルガ)の機能はそのままに、鮮やかなカラーリングのHOLGA COLORSとして登場しました!
鮮やかなカラーはついついみんなに見せびらかしたくなってしいますね。



±0(プラスマイナスゼロ)から加湿器にぴったりのアロマオイルが2種類発売になりました。
ラベンダーにさわやかな甘さを加えたRELAX BLEND(リラックスブレンド)、
清潔感のあるさわやかでシャープなREFRESH BLEND(リフレッシュブレンド)
加湿器でお部屋の潤いとともに、アロマの香りでリラクゼーションタイムをお楽しみください。

Free Design Online Shop>>


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop