« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月 アーカイブ

● 2007年07月05日

今週の新入荷

気が付いたらもう7月。暑い夏がじわじわと近寄ってきてますね。
そして、吉祥寺にヨドバシカメラがオープンしました。
結構なんでもあって便利な街なのに大型電気店が無いのだけが、
本当に不便だなぁと思っていたのでヨドバシ来吉は嬉しいです。


さて、フリーデザインはというと、ステーショナリーを充実させていこうということで、
今週はデルフォニクスの商品が入荷しています。


■Rolbahn(ロルバーン)
DELFONICSによる定番のベルト付きリングノート。
中身は方眼で書きやすくちょっとしたモノを入れておけるクリアポケットも付いています。
サイズもS,M,Lと3種類揃っているので、用途に合わせてお選びください。


Lサイズ 399YEN / Mサイズ 315YEN / Sサイズ 210YEN

■ロールペンケース
シンプルで使いやすいロールペンケースです。
こんなペンケースがあれば勉強もはかどりますね。
おまけにコストパフォーマンスも抜群です。


ロールペンケ-ス 1260YEN


当店でも品切れの色が続出だったLAKENですが
2タイプとも各色大量に入荷しました!
夏に向けてオシャレな水筒を探している人はこの機会に是非!
使い捨てはやめて自分専用のボトルと一緒に
いろいろなところへ出かけてみませんか?

■CLASSIC(クラシック)
口の大きなクラシックは、氷も入れられて洗いやすく飲みやすいのが特徴です。


0.35L 1995YEN / 0.6L 2110YEN

■FUTURA(フツーラ)
カラビナ付きのフツーラは、カバンの紐にかけたり
邪魔にならずに持ち運びできます!
口は小さめで飲みやすいのが特徴です。


0.35L 1995YEN / 0.6L 2110YEN

● 2007年07月08日

iittala(イッタラ) グラス入荷しました!

本日の入荷はフィンランドのグラスメーカーiittalaの定番グラス、
Kartio(カルティオ)シリーズとAino Aalto(アイノアールト)シリーズです。
夏の暑さが日に日に増して冷たい飲み物が美味しく感じる季節になりましたが、
イッタラの美しいグラスで飲めばきっと美味しさも増しますよね?
生まれてから数十年の年月が経っても、変わらず愛され続けているイッタラのグラスで、
生活に潤いをあたえてみてはいかがですか?

Free Design Online Shop>>

● 2007年07月11日

Lakewood(レイクウッド) サーキュレーター入荷しました!

本日の入荷はデザイン性の高い電化製品でおなじみの
アメリカ レイクウッド社のサーキュレーターです。
お部屋の空気を循環させて快適な空間をつくるだけでなく、
直接身体に風をあてて扇風機としての利用もOK。
クーラーとの併用でかなりお部屋が涼しくなります。
暑くなるとすぐに売り切れてしまうので、
暑い夏を乗り切るために早めに準備を!

Free Design Online Shop>>

● 2007年07月12日

今週の新入荷

アメリカからIBM(アイビーエム)のノベルティグッズが届いたので、
フリーデザインはプチIBMフェアになっています。

スタイリッシュなノートパソコンThink Padがいまだに根強い人気を誇っている
(すでにPC部門は撤退してしまいましたが・・・)
アイビーエムの一般向けに発売されていないノベルティグッズ。
ポール・ランドデザインのロゴがかっこいいですよね。


REBUS BEE \4,095


REBUS MUG CUP \4,095


REBUS ROUND MOUSE PAD \1,890


REBUS RETRO LUNCHBOX \2,940


SOFTTOUCH CD HOLDER \2,100


STAINLESS TRAVEL TUMBLER \2,940 / DRINKABOUT THERMO BOTTLE \2,940


REBUS CAP \4,095


REBUS T-shirts \3,990-\5,040

■IBM(アイビーエム)のロゴデザイン
アイ・ビー・エムのユニークなロゴマーク『目・ハチ・アルファベットの"M"』は、
20世紀のアメリカでグラフィックデザインを開拓したポール・ランドがデザインしました。
カラフルでモダンなロゴは見ているだけでもワクワクしてしまいます。

■PAUL RAND(ポール・ランド) 1914年ニューヨーク生まれ。
プラットインスティチュート、パーソンズスクール・オブ・デザインに学び、
23歳の若さで雑誌『エスクァイア』のADに抜擢される。
1950年代からIBMを代表とする様々な企業デザインを手掛け、
(IBMはもちろん現アップル・ジョブスのNeXT社やABCテレビ、YALE大学など)
ニューヨークADC金賞など数多くの賞を受賞。
シンプルでカラフルな色彩とモダンなテイストの作品は、
本国アメリカをはじめ日本や世界各国の美術館で永久保存されています。

妻アン・ランドと共に愛娘キャサリンのために描いたといわれる絵本
『ぼくはいろいろしってるよ』『ことば』『ちいさな1』などは、
名作絵本として世界中で今も親しみをもって読み継がれています。


ポールランドの手がけたロゴ

● 2007年07月16日

LAKEN(ラーケン)入荷しました!

本日の入荷はスペインのボトルメーカーLAKEN(ラーケン)の水筒です。
LAKENの水筒は99.7%という純度の非常に高いアルミの一体成型ボディを使用しているので、
軽量ながら丈夫で耐久性に優れているので携帯にぴったり。
内側も衛生コーティングされているので飲み物の風味を損なうこともありません。
カラーバリエーションも豊富なので発色のキレイなLAKENの水筒で
おしゃれにちょっとしたエコをはじめてみてはいかがでしょうか?

Free Design Online Shop>>

● 2007年07月19日

今週の新入荷

そろそろ夏が来るかと思っていたら、
相変わらず鬱々とした天気が続いてますね。
せっかくの3連休も台風のせいで
どこにも出かけられなかった人も多いのではないでしょうか?


さて、今週も新商品がぞくぞく入荷しています。
まずはじめは、腕時計のご紹介。
夏にむけて半袖を着る機会が増えてきましたが、
腕にワンポイントカラフルな時計があるといいアクセントになりますよね。

カラフルなラバーバンドに市松模様のボタンが映える、
レトロフューチャーなデータバンクが入荷しました。


CASIO DATABANK MONDO STYLE'07 \7,875

そのほかにも当店では腕時計をたくさん取り扱っていますが、
時効警察の霧山(オダギリジョー)がつけていたデータバンクなど、
海外からの逆輸入モデルを中心に多数取り揃えていますので、
この機会に是非チェックしてみてください!


CASIO DATA BANK \5,040~\10,290 / TIMEX \6,090


続いては、DELFONICSのカラフルなアルバムが入荷です。
トイカメラが売れ続けているにもかかわらず、
今まで何故かアルバムの取り扱いがなかったのですが、
ようやくの入荷です。大変お待たせしました。
サイズもS,M,Lと揃っていますので枚数や用途に合わせてお選びください。


DELFONICS PHOTO アルバム S \525 / M \1,050 / L \1,260


さて、最後はウインクする姿がとってもかわいい、
アメリカ製のモーションクロックCAT CLOCKの
日本限定カラーエメラルドグリーンが入荷です。

ブラック、ホワイト、ピンク、エメラルドグリーンと4色揃っています。
プレゼントにも最適ですね。


キャットクロック \8,190


振り子のしっぽとウインクが本当にかわいいですよね。

● 2007年07月20日

Fellowes BANKERS BOX(バンカーズボックス)入荷しました!

本日の入荷は収納ボックスの定番としてお馴染みの
Fellowes(フェローズ)社のBANKERS BOX(バンカーズボックス)です。
アメリカの企業で現在も普通に使われているバンカーズボックスは、
元々は銀行で使う大量の書類を保存する目的で作られました。
シンプルで実用的なので、見せる収納アイテムとして活躍してくれること間違いなしです!

Free Design Online Shop>>

● 2007年07月25日

iittala(イッタラ) TEEMA(ティーマ) マグ入荷しました!

本日の入荷はカイ・フランクデザインによる定番食器シリーズ、
TEEMA(ティーマ)からマグカップをアップしました!

1948年に発表されたキルタ・シリーズをベースに、
時代にあった形、素材へとリ・デザインされうまれたティーマは、
一切の装飾を排し円形、正方形、長方形とシンプルな形状にすることで、
自由な組合せで使えるように作られています。

シンプルさを極めたティーマのマグカップで、
素敵なコーヒータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Free Design Online Shop>>

● 2007年07月26日

今週の新入荷

↑昨日アップしたTEEMAのイメージ画像
美味しそうなオムライスやドリンクが写ってますが、
こちらは友人がやっている高円寺のカフェ、
"cafe apartment"で撮影させてもらいました。
http://cafeapartment.com/

くつを脱いで入るめずらしいタイプのカフェですが、
友達の家にいるような気軽な感じでついつい長居してしまいます。

このオムライスたまごのフワフワ感が絶妙なので是非!
スウィーツなども美味しいのでオススメですよ!

※撮影の時には、オムライス+ドリンク4杯もたのんでおなかいっぱいでした!



さて、今週の新入荷商品のご紹介です。

まずは、アントクアリウムにカラフルなキッズアントが仲間入りです!
こちらはジェルから自分で作るためお値段もお安くなってます。
夏休みということで自由研究気分でアリが巣穴を掘るのを
毎日眺めて癒されてみてはいかがでしょう?


キッズアント \1680


お次はトイカメラの新商品ハーフサイズカメラGolden Halfが入荷しました!
ハーフサイズカメラといえば、オリンパスのペンやリコーのオートハーフなどが有名ですが、
そんなハーフサイズカメラにトイカメラバージョンが登場です。
1枚のフィルムに2枚写せるので36枚撮りのフィルムで72枚も撮れちゃいます!
この夏は、ゴールデンハーフでいろいろな写真を撮りにいきたいですね。


Golden Half \5040


最後は、ドイツのガラスメーカーWECK社の小瓶(キャニスター)です。
別売りのパッキンとクリップを使えば密封できるので、
ジャムやソース、ピクルスなど食品の保存に最適です。
デスクやキャビネットにおいてアクセサリーなどを入れてもいいですね。


WECK キャニスター \315~

● 2007年07月28日

iittala(イッタラ)グラス追加しました!

今月の初めにアップしたiittala(イッタラ)のカルティオ、アールトグラスですが、
色の比較などができるよう見やすくページを更新しました。
さらに、カルティオの【国内定番外カラー】グレーのタンブラーと、
アールトの新色サンドのハイボールが入荷しています。
国内定番外カラーは受注発注のため在庫が無くなると次の入荷まで、
大分期間があいてしまうことがありますのでご注意ください。
その他、欠品中のカラーも近いうちに入荷すると思います。

8/1からカルティオ、アールトとも価格改定がありますので、
ご購入を検討されているかたはこの機会に是非!

Free Design Online Shop>>


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop