« GIORGIO FEDONの名刺ケース入荷しました! | メイン | SECCO(セッコ) x うるるん滞在記 »

GW後半戦とかもめ食堂

いよいよGW後半戦がはじまりましたね。
フリーデザインも連日たくさんのお客様にご来店頂いてます。
連休なので遠方から来てくださる方も多く、
スタッフ一同こころより感謝しております。

吉祥寺のGWは音楽祭にあわせて街全体がお祭りムード?
5/4,5,6日の3日間はお買い上げ3000円で抽選が出来る、
吉祥くじの配布を行なっています。
(500円で補助券1枚、補助券6枚で抽選できます)
旅行券やお買い物券などいろいろなモノが当たるので、
この機会に吉祥寺で買い物してみるのはいかがですか?

***

昨日はDVDを借りてきてかもめ食堂をみました。
フィンランドの風景の美しさや色彩に目を奪われますが、
随所に出てくるiittalaの食器やboras、marimekkoなどのテキスタイルも
大胆で鮮やかでとても魅力的でした。
なによりも素敵なのはゆったりとした時間の流れ。
あんな風に過ごしたいものですね。


当店でもiittala商品を取り扱っていますが、
だんだん日差しが強く暑くなってきて、
最近はタンブラーなどがよく売れています。
他にもあまり見かけることがない定番外の商品も
いくつか入荷しているので今日はそちらを紹介させていただきます。

■AALTO ミニボウル

フィンランドの湖の形をモチーフに造られたベースは、
世界でもっとも有名な花瓶のひとつであり、
20世紀のシンボルとまで称されています。
そのベースのオリジナルの形を尊重して作られた
ミニボウルは背が低いのでベースとしてより、
小物入れやオブジェとしてお使いいただくのにぴったり。
ベースは欲しいけど高くて手が出ないと思っていた方でも、
この価格なら躊躇することもありませんよね?
湖がプリントされたパッケージ付きでプレゼントにもぴったりです。


AALTOミニボウル 98mm \2100 (blueberry blue, grey, clear)


■BOTTNA iittala x marimekko

イッタラの定番食器シリーズTEEMAに
marimekkoのテキスタイルをあしらったBOTTNAシリーズ。
シンプルなデザインの白地に入った大胆な植物の柄が、
モダンで北欧的な雰囲気を醸し出しています。
オーブンや電子レンジでも使用でき、食洗器にもかけられ、
柄は焼き付けてあるため繰り返し使用しても取れません。
シンプルな食器と組み合わせてアクセントにしてみると、
食卓がパッと華やかになりますね。


BOTTNAプレート21cm \4200 / シリアルボウル \3675 / ボウル21cm \4725 / マグ \3150


どちらも国内定番外商品ですので、
在庫が無くなると次の入荷が未定となってしまいます。
お気に入りが見つかったら是非購入してください。


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop