« 年末年始 | メイン | iittala(イッタラ) »

あけまして

あけましておめでとうございます。新年最初のブログの更新です。

今日はフリーデザインの密かな人気コーナーでもある「子供雑貨」コーナーをご紹介します。
「子供雑貨」といっても、大人の方に楽しんでいただけるようなアイテムをセレクトしてあるので、
「大人のための子供雑貨」かもしれません。

■ファーファ
柔軟材の宣伝でおなじみのファーファのぬいぐるみ。デッドストックで一匹ずつ顔が違います。
気に入った子をみつけたらあなただけのファーファを連れて帰ってくださいね。


■ミーシャ
1980年に開催されたモスクワオリンピックの公式マスコット
「こぐまのミーシャ」は本来なら世界の人気者となるはずでした。
しかしソ連のアフガニスタン侵攻に抗議するため、
当時の経済大国だったアメリカ・日本・西ドイツがオリンピック不参加だったため、
日本では長い間幻のキャラクターとなっていました。
20年の時を経てこのかわいらしさが再評価されつつあります。
※ヴィンテージ品につき、一点ものとなります。


■Kugel パズル


■楽器(ハーモニカ・タンバリン)
アメリカのウッドストック社の子供楽器はパッケージもすべてかわいいです。
人気商品のブルースバンドハーモニカと、本日入荷のラテンパーカッション社のABCタンバリン


■楽器(シェイカー)
シェイカーの中でも人気NO1は、りんごの形をしたアップルシェイカー。
音がいいだけでなくデザインや木の質感もすばらしいです。


■楽器(メトロフォン)
新入荷のかわいい鉄琴。1930年代にドイツでうまれたゴールドン社製。
自然素材で丁寧につくられた製品は音楽療法や音楽教育の場でも高く評価されています。


■ハットピン
子供雑貨ではないですが、かわいらしい雰囲気なので特別に。
1960年代にフランスやベルギー、オランダなどでつくられていたハット(帽子)用のピン。
カバンやファッションのアクセントにいかかですか?
※ヴィンテージ品につき、一点ものとなります。


コーナー全景はこのような感じになっています。
お子様と一緒に見ても、大人の方だけでも楽しめる子供雑貨コーナーでした。


プロフィール



■吉祥寺本店
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
OPEN:11:00-20:00

■渋谷モディ店
〒150-0041
渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F
TEL:03-4336-8265
OPEN:11:00-23:00

■オンラインショップ
free design online shop